2012年07月13日

人間関係

昨日の記事で、「何もない質素な生活でも、暮らす人たちの仲が良ければ、それが幸せなのだろう」と書きましたが、ちょっと補足します。

それは、いついかなる時も、ずっと仲がいいということはないということです。


あの記事を読んで、自分の家庭はいざこざが起きるとか、先日家族喧嘩をしてしまったとか、そんなふうに思った人もいたかもしれません。

でもそのようなことが度々起きたとしても、その基本に、共に暮らしている同志としての暗黙の了解があれば、仲が良い部類に入ります。

常に仲良しということは起きないのです。

何故かというと人間というものは、互いの距離を縮めていくと、時間の問題で、相手の中に自分の嫌な面を映し出すようにできているからです。


これは仕事関係も同じで、最初は相手が尊敬に値する素晴らしい人物だと思っても、そのうち、「こんな人だと思わなかった」という時期がきます。

最初の期待が大きければ大きいほど失望感も大きくなりますが、人間関係とはそういうものだということを覚えておけば、相手を決めつけないで済みますね。








人間関係   人間関係


・・・・・・・


【お知らせ】

7月22日札幌、7月29日東京の講演会は、定員に達しましたのでお申込は終了しました。

ご都合が悪くなられた方は、なるべく早くご一報ください。


8月

4日 阿雲の呼吸・横浜 (一部二部共にsold out)

5日 阿雲の呼吸・名古屋

19日 博多ソロ講演会 (近日中に申込を開始します)

26日 東京ソロ講演会 (月末に申込を開始します)


本日から、阿雲の呼吸・名古屋の申込受付を開始します。

PCの方と、携帯電話の方と、お申込みの入口が違いますのでご注意ください。


PC


携帯電話




Posted by Toshiro Abe at 10:33│Comments(65)
この記事へのコメント
本当に本当にそうですね。
人間関係とはそういうもとだと、あの頃ちゃんと理解していれば・・・
あの人、どうしているかな~。。。
Posted by o maririn at 2012年07月13日 10:43
あべさん

今日の記事を読んで、心からほっとしました~~~。
ありがとうございます。

今朝、夫と話していて、すごーく重たい気もちになりました。

私は、幸せいっぱいです。 夫のことを除けば。。。



『夫の中に私の嫌な面が映し出されてる』のかあ。
う~~~ん。。。

『相手を決めつけない』ように。

瞑想しよう。。。
Posted by あん at 2012年07月13日 11:01
なんかわかってきました。
「当たり前の幸せ」のことが。

これに気づいても、沸き上がる感動とか、シアワセーー な気持ちにもならない。

素です。空気、空、凪、、

でも、私は幸せだと断言できるのです。
Posted by JAC at 2012年07月13日 11:06
阿部さんへ

たしかにそうですね!

結婚17年の嫁さん(子供3人有り)に関していえば、
結婚せんといたらよかったと100回以上思いましたし(汗)
結婚してよかったとも100回以上は思いました。

コロコロ変わってます。
離婚の話も何回か出ましたが、
とりあえず、<いまここ>は平穏です。。。。。

そして、起きることが起きているので
たんたんと受け入れる。そんな心情でいると
心が落ち着きます。

阿部さんのブログのおかげです。感謝 <(_ _)>
Posted by BM at 2012年07月13日 11:08
確かに関係が近いほど憎むという気持ちも湧いてくるようです

以前は家族仲が悪くて、ずっと憎んだりしていました

今は、そんなに仲が良いというわけではありませんが

憎まないようになった分、相手の幸せを祈るようになりました(真似事ですけど)

その分不幸でない状態だと言ってもいいでしょうね(笑)

今日もありがとうございました

~(●^^●)~
Posted by 三休 at 2012年07月13日 11:24
・・・友情関係潰したり、いろいろ思い当たることあります。
でも不思議なことに、今一番身近な人、夫には嫌なところをほとんど見つけられません。すごく尊敬しています。
結婚して11年経ちますが、まだまだということでしょうか?
できればこのまま愛し、尊敬し続けていきたいです。(夫がどう思っているかはわかりませんが(~_~;))
Posted by MIYABI at 2012年07月13日 11:25
誰かのことを素敵な人だと思って見ると素敵な人に見えてきますし
怪しい人だと思って見ると怪しい人に見えてくるものなんですよね
つまり
誰かがどういう人なのかは自分が選択して決めることが出来るんですよね

しかし
そういういい人だとか悪い人だと言った価値判断を手放してその人を自分として受け入れることこそがその人を愛するということだと思います

全ての人について私はあなたということを全ての人が受け入れる時
全ての人が全ての人になる

これこそがこの現象界におけるワンネスの開花なのだと思っています
Posted by 甲賀忍者 at 2012年07月13日 11:32
いま、阿雲の呼吸のチケット申し込みしてきました~(⌒-⌒; )
初めての試みに四苦八苦しながら、やっとこできました!
今からセブンに発券しに行ってきます。
こちらもうまくいくといいな~
(ローチケの時は息子にやってもらいましたヽ(;▽;)ノ)

昨日はお手数をおかけして…ありがとうございました。

人間関係…これは人生の大きな部分ですよね。
先月、講演会場で買わせて頂いた「いまここ塾」のなかの『男と女』を読んでから夫に優しくなりました!
宇宙人だと思えば、腹も立たない。(*^_^*)
ありがとうございます。
Posted by みさこ at 2012年07月13日 11:40
>時間の問題で、相手の中に自分の嫌な面を映し出すように
  できているからです。・・・逆も しかりですね。

まさに 今 そんな感じです。ごまかせないな~って思ってます。
きらわれることも うけいれてみようかな~って 思いますよ(笑)
Posted by AQU@ at 2012年07月13日 12:09
福岡の講演、待ってました!!

その日のシフトが休みでありますように!
Posted by ひふみ at 2012年07月13日 12:11
福岡の講演、待ってました!!

その日のシフトが休みでありますように!
Posted by ひふみ at 2012年07月13日 12:11
こんにちは。

よく分かります。

特に、夫婦関係と言うのは、はっきり出ますね。(^^;

しかも、お互いに似たもの同士でね。

こんなに学びが多い関係というのも、他にはなかなか無いな!

と思う、結婚19年目の私でしたー。

ありがとうございます。
Posted by HinaHaruパパ at 2012年07月13日 12:26
こんにちは (^ー^)

>最初の期待が大きければ大きいほど
>失望感も大きくなりますが . . .

本当にそうですね。

わたしは母との間で経験しました。

そうした経験を経て、
いまはお互いに自立した者として
穏やかな状態(関係性)が続いています。

何事も "〇〇し過ぎない" ことですね。

8月5日、よろしくお願いします (^ー^)/
Posted by 朋子 at 2012年07月13日 12:26
おお、そう考えると、今までの人生で出会った人は、
仲良しということになりますね~。
Posted by IV at 2012年07月13日 12:27
BMさん


よーーくわかります(笑)

>結婚せんといたらよかったと100回以上思いましたし(汗)
>結婚してよかったとも100回以上は思いました。

>コロコロ変わってます。

私は100回はどうだったかな~、でもホントにコロコロでしたね。
今思うと、自分の都合のいいように、見たいように見ていたのです。

あるときフトそんな自分に気が付いて、アホらしくなり、判断することを「やめた、やめたー」と一気に手放しました。
そうしたら、今まで気になっていた相手の色々なことが気にならなくなり、相手のそのままを全面的に受け入れられるようになってきました。(もちろん、阿部さんが書かれたように日々のいざこざは普通にありますが、本当に暗黙の了解って感じですね)

そこから、他人を判断することは少なくなり、今までのは何だったんだ~と思うぐらいに人間関係全般の問題は激減しました。

価値判断を手放して、起こることも、人も、その時のそのままを見ることができればできるほど、人生が楽に過ごせる気がします。


甲賀忍者さんの仰る通り、その人のいいところだけを見るのではなく全面的に受け入れてこそ本当の愛だと思います^^
(その上で、相手のいいところに目を向けるようにするといいですね)

ワンネスの開花が、昨日、大空さんが紹介してくれたBEING時代(一緒にいるだけで十分な時代)の幕開けですね(^_-)


みさこさんの宇宙人もわかります!
ある意味、自分も含め(笑)みんな宇宙人みたいなものですよね^^

みなさん、今日もありがとうございます♪
Posted by 雪光(ゆきひかり) at 2012年07月13日 12:32
信頼関係が崩れてしまった夫婦で、
もう一度ゼロから信頼を築きあげていこうという気持ちになれない場合、
それでも頑張って努力した方がいいのか、
それぞれ別の道を選んだ方がいいのか・・・。

別の道を…の方がワクワクするなら、それでいいですよね?
Posted by のん at 2012年07月13日 12:36
BEING時代(一緒にいるだけで十分な時代)イイですねぇ

そんな時代を思いついただけでも、もうその時代に近づいてますね

雪光(ゆきひかり)さん大空さん素晴らしい情報をありがとうで~す

~(●^^●)~
Posted by 三休 at 2012年07月13日 12:45
"何故かというと人間というものは、互いの距離を縮めていくと、時間の問題で、相手の中に自分の嫌な面を映し出すようにできているからです"

という言葉に救われました。

あの人の、あの態度が嫌、なんでだろう、もっとこうしてほしいのに、とか、思っていましたが、あたしの中に、あの人のあの態度もあるのか、と、なんか、諦めがついたというか、なんというか。

ありがとうございました。
Posted by 名無し at 2012年07月13日 12:56
今日もタイムリーな内容で吃驚しました。

(距離が近づいていくと相手の中に自分の嫌な面を映し出すようになる)

本当にそうだと感じました!  期待をしなければ腹も立ちませんね。
相手も自分もなく、一つなんですものね。

腹を立ててる相手も結局は自分自身なんですね・・・・


ありがとうございました。
Posted by matsu at 2012年07月13日 12:59
この、「人間関係」を覚えておくと良いなぁ(o^^o)っと安心感が湧いてきました。
一喜一憂しなくてすみますものね。楽チン

今日も、ありがとうございます☆(o^冖^o)☆
Posted by めぐさん at 2012年07月13日 13:07
あなたもあなたも
み~んなあたし~

こころ開いて素直になって
時に言い合いこんがらがって

それでも仲良しがいいなって
ずっと奥で感じているんだね

花ひらき♪

花ひらく♪

花ひらけ♪

花のワルツ♪ ♪ ♪
ひとつになって踊りましょ

ね♪ 甲賀忍者さん
Posted by etsu at 2012年07月13日 13:11
昨日も投稿しましたが…私の目下の悩み事?は仕事です。

厳しい再就職の就活で、やっと採用してくれた、自由一杯の職場。しかもビッグネームで安定感あり。社会的にも存在価値のある素晴らしい仕事だ…!

と当初。、二年近くがたち、今ひしひしと感じる、最初は気づかなかった、マイナス面。

「あれもいやこれもいや、こんなんじゃやってられない!でも、せっかくありついた仕事だから、、、」と自分にムチ打っているうちに病気に。

今日のテーマ、人間関係に似てますね。会社も、深く知れば知るほど、汚い面も見えてくる。

独身時代、こんな経過を経て二度、転職してます。あの頃の感覚と、一緒だなんです。当時は「この会社が問題だから、もっといい職場があるはず」と、あっさりとやめましたが、人生経験を積んだ今、同じ問題にぶつかり、あがいて疲れ果てた末、乗り越えようとしている自分がいます。

こっからがスタート、そう思ってます。
Posted by わたし at 2012年07月13日 13:21
>それは、いついかなる時も、ずっと仲がいいということはないということです。

自分に対してもそうですね^^
ずっと仲がいいことを望んでも苦しみが出てきますね^^
その意味では、「希望」は要らない。

>人間というものは、互いの距離を縮めていくと、時間の問題で、相手の中に自分の嫌な面を映し出すようにできているからです。

どうしてでしょうか?
世界は自分の投影だからでしょうね。
世界を認識する思考は、潜在的に不安や恐怖、嫉妬など煩悩で世界を見るように出来ているからでしょうね。
自分に満足していないと、他者の中に不満足を見てしまうのでしょうね。
Posted by nori at 2012年07月13日 13:26
阿部さん、よくわかりました。

というよりわかっていました。

家族といっても魂の家族とはちがうものですからね。

いろいろとあるでしょう。

けれどもそんなことが魂をみがきあげてくれるのですよね。

幸せとは経験と感動だとおもっています。
Posted by サラ at 2012年07月13日 13:26
阿部さん 皆さん

こんにちは

現在223地区スゴい濃霧です

まさに、人間関係は五里霧中なところがあります

昨日の友は今日の敵とばかりに、思っていた頃が妙に懐かしい今日この頃

そうなんですよね阿部さん

何事も自分から生じていて、相手は鏡となってくれています

知人、親戚、友人、家族と近い存在になればなる程、くっきりと鏡に映りやすくなる

でも、ひと度、己の姿を映しているのだ!とわかると、人を変えるのではなく、自分が変わればよい事に気づく

そんな事かな…ぁ と思っています
Posted by コネクター223 at 2012年07月13日 14:10
雪光さん

 
ワンネス♪

ワンネス♪

ワンネス♪


自分が生きている間に
この地球にワンネスの花が咲き誇るのを見たいですよね(^_-)



etsuさん


ダンス♪

ダンス♪

ダンス♪


ですね

etsuさんも雪光さんも僕より三連チャン(♪♪♪)上手ですね
僕のがいまいちの時はこれでフォローして下さ~い(^o^)
Posted by 甲賀忍者 at 2012年07月13日 14:24
人に期待するのは依存と一緒ですからね。
やっぱり期待なんてせずに、全てを受け入れたいですね。

人が見せてくれることは、自分自身でもあるので、あ~私は
こんな面もあるんだ・・と自覚できます。

楽しもう♪

楽しもう♪

楽しもう♪

人生楽しまなきゃ損ですね~!

私も便乗させていただきました^O^v
Posted by nene at 2012年07月13日 14:38
neneさん 

ありがとうございます(^_^)
Posted by 甲賀忍者 at 2012年07月13日 14:58
甲賀忍者さん

いまここ、三連チャン界がにぎやかですね(笑)

そのうち、コンテストとかしたりして…

チャンピオンの景品は

手裏剣♪

手裏剣♪

手裏剣♪

一年分ですね〜楽しみです
Posted by コネクター223 at 2012年07月13日 15:41
福岡講演待っていらしたひふみさんに賛成でーす。  

ずっとずっと待っていました。

阿部さんに会いに行きます。

もう楽しみです♪
Posted by きらきらなおりん at 2012年07月13日 16:05
甲賀忍者さん

面白そうなので僕も参加させてください


遊び♪

遊び♪

遊び♪

何か楽しくなってきますね(笑)

~(●^^●)~
Posted by 三休 at 2012年07月13日 16:06
>最初の期待が大きければ大きいほど失望感も大きくなりますが、
>人間関係とはそういうものだということを覚えておけば、
>相手を決めつけないで済みますね

最初の期待=出会いの意味という答えを決めて「こうなるはず~♪」と臨むこと
でも、答えを決めてあっても、そうじゃない展開が遅からず訪れる
相手がこうだ、こうであってほしい、という期待じゃなくて
次は「自分はこういう嫌な面を持っている」と映す鏡になってくれるということまで
視野に入れておくって、本当に意識的でないと忘れちゃいますね。
「嫌な気持ちをどうしよう~~?」で、やっと初めてたどり着く心境ですもの。

浅い関係は、「いい人だと思ったのに、がっかりだわ」で終われてしまう。
終ったからと言って、何の疑問も持たないかもしれません。
でも、近い人ほど「いやな自分」を映し出すから、家族って本当に大変です。
見方を変えれば「そのご縁を担って、家族という設定を引き受けてくれた」んだと思います。
いやはや、わが家族、よほどのつわものぞろいが「人間の皮」をかぶっているのかも。
いろんな私を映し出してもくれますが、
いろんな彼らを、互いに映し合っているんですよね。

更に進んだ段階になれば、だからこそ、この出会いがあった^^と気付けるわけで
「第二章」では、問題に感謝しながら、それと仲良くなる、尊重し合う。
そう言う人間関係に、発展していくのが見れたら、さらに面白そうだと思います。

まあ、必要なことは、好みに関係なく次々起きるのですから、臆せず行きます。
Posted by トパーズ at 2012年07月13日 16:33
家族間だけでなくあらゆる関係で起きますね。仕事関係でももちろん起きるし。

大きい投影先は政治関係(政党や政府や国家)とか世界だと思います。
また人によっては「神」や「仏」みたいなものも含まれると思います。

見えているのは全て自分ですね。
Posted by N at 2012年07月13日 16:35
甲賀忍者さん


ありがとうございます^^

ではでは、三休さんに続いてわたしも~


自分♪

自分♪

自分♪


あの人もこの人も、あれもこれも、結局は全てが自分なんですよね(^_-)


幻♪

幻♪

幻♪


しかも、その自分すら幻だなんて・・・ワォ!!ですね^^

コネクター223さーん、手裏剣一年分、本気でほしいです~♪(笑)
Posted by 雪光(ゆきひかり) at 2012年07月13日 16:37
皆さん、楽しそうですね!

阿部さん、8月の名古屋講演、楽しみにしています♪
二部とも申し込みしました!気合、入ってます(笑)
男女の話、期待しています。コクサイさんとご一緒だからテーマが違うかもしれませんが。。。

昨日のコメントで悟りとは、子供の頃に戻ること?という書き込みがありましたが、
私の場合、まさにそれでした。
実は6歳頃まで、何一つしゃべれない子で、親が「この子は、自閉症かもしれない。。。」と心配したくらいだそうです。
しかし、当の本人は、「至福」を味わっていました。
その頃はそんな言葉は知らなかったけれど、今思うと、「至福」という言葉しかあてはまらない、というくらいに。。。
その後の人生で、何度も、「あの頃に帰りたい。。。」という想いで生きてきて、
悟りが訪れたときは、「やっぱり、忘れていただけだ。」と思いました。
忘れていた、というよりは、勝手に、忘れていたと思い込んでいたのかもしれません。

「いるだけで、幸せな状態。」BEING時代
もう、そこまで来ていますね\(^o^)/
Posted by にじ at 2012年07月13日 17:00
コネクター223さん 三休さん 雪光さん


       光♪

   光♪

光♪


滋賀より光の手裏剣たくさんお送りします

またこれを使ってフォローして下さいね(^_-)
Posted by 甲賀忍者 at 2012年07月13日 17:42
甲賀忍者さん

結局ね伝えたかったことを

いいますと

あなたが大好きですよ~




また、飲んでます


久しぶりに酔った勢いで言わせてもらいます


大空さ~ん、優さ~ん、甲賀忍者さ~ん


皆さ~ん、大好きですよ~


もっと飲もうかなぁ~

ありがとうで~す

~(●^^●)~
Posted by 三休 at 2012年07月13日 18:27
雪光さん、三休さん、にじさん


コメントありがとうございます。


BEING時代(一緒にいるだけで十分な時代)の幕開けに


乾杯♪


乾杯♪


乾杯♪


一緒にいる人といざこざがあっても

一緒にいれることに


感謝!!


感謝!!


感謝!!


ですね(〇^o^〇)(〇^o^〇)(〇^o^〇)
Posted by 大空 at 2012年07月13日 18:49
むむむ  
全ては 自分 

あの人も この人も

・・・ですか
    
今 職場での人間関係が非常に おなかが痛くなる感じで 重くて

自分だと 思えない 思いたくない  というステージです。

まずは 現象として 現れてくれて ありがとうと 感謝し

そして 瞑想します

ありがとうございました
Posted by ikiataribattiri at 2012年07月13日 18:52
三休さん



イエス♪


イエス♪


イエス♪



さんきゅ〜でーす、ありがとう(^O^)/。
Posted by 優。 at 2012年07月13日 19:23
あんなに人間関係で悩んでいた時期が嘘のように、今楽しくて仕方がありません。。
自分の嫌いな面を見せてくれた方たちに感謝の気持ちでいっぱいです♫

・・で、自分のことがだんだん好きになってくる〜〜


第二回目から札幌講演参加してましたが、今回は超!超!!!楽しみにしていたイベントの為、残念ながら欠席です。。。
Posted by いぶりがっこ at 2012年07月13日 19:57
結局、人間は「自分を他人に投影して見てしまう」ものなんですよね。

自分の大嫌いな他人というのは、自分の大嫌いな面を他人に投影しているだけ。

自分と他人の線引きは、自分の「思考」がしているだけ。

そういう思考が無くなれば、自分と他人は一体になり、全ては完全になりますね!^^
Posted by 近藤 at 2012年07月13日 20:56
今までの人生、経験してきたことがすべて完全で、この先も完全なんだろうけど、誰もこの次の瞬間の事は、わからない。だから、生きているだけで意味があるし、生きているだけでも成長しています。
Posted by みどり at 2012年07月13日 21:12
甲賀忍者さん


      グサッ!

   グサッ!

グサッ!


光の手裏剣、しっかりハートでキャッチ♪しましたよ~

また何か閃いたら投げられるように温存しておきますね(^_-)


三休さん


かんぱ~い♪(もう飲んでないかな 笑)

今日はビールひと口飲みました^^

三休さんの大好きコールには完敗です!

どんな絵本が出来上がるか楽しみですね^^


みどりさんのコメント、同感です♪
Posted by 雪光(ゆきひかり) at 2012年07月13日 21:26
みどりさん
わたしもそう思います^^

ケ・セラセラ~~♪
なるようになる~~♪
未来は、見えない~~♪
お楽しみぃ~~♪
(ホーホケキョ となりの山田くん挿入歌:ケ・セラセラより)
Posted by ニュートリノ at 2012年07月13日 21:35
今日の内容、ガビーンって来ました。

先月の東京でのいまここ塾でも、今回とかぶるような内容のお話があり、
もう一度聞きたいなぁと思っていました。

ある物事の本質を知るのって、自分の内面と向き合うことなんですね。
だから、今日の内容を読んで、ガビーンってきちゃったんだな(笑)

私の心をノックしていただき、ありがとうございました☆
Posted by いぬ at 2012年07月13日 21:49
あぁ・・今日のコメント欄は、三連符♪♪♪がとてもにぎやかですね(笑)

∪' ェ '∪ アハハ♪
∪' ェ '∪ アハハ♪
∪' ェ '∪ アハハ♪

ふふ(笑)
Posted by いぬ at 2012年07月13日 21:54
だから過ぎてから、無くなってから、あの時が幸せだった。経験を生かし、

今、幸せな人は、思いっきり実感して、楽しんじゃってください。
Posted by みどり at 2012年07月13日 22:29
久しぶりにアホになりました







ここのコメント欄で出会うみんなに伝えたいです

「みどりちゃ~ん」、読んでみたかっただけです

ありがとうございました(礼)

~(●^^●)~
Posted by 三休 at 2012年07月13日 22:53
みどりちゃん

愛♪

愛♪

愛♪

みどりちゃんはいつも、元気をもらって、感謝なので、愛の手裏剣をおくるよ〜

雪光 さん

確かに『幻』ですね

甲賀忍者さんから光の手裏剣を頂きました

幻には効果大ですね!

甲賀忍者 さん

光の手裏剣、確かに頂き

スッキリ♪

スッキリ♪

スッキリ♪

ありがとうございました
Posted by コネクター223 at 2012年07月13日 22:59
三休さ〜ん、
おいしかった?

満足満足満足
Posted by みどり at 2012年07月13日 23:00
私のところまで、まわしてくれて、ありがとう

では、甲賀忍者さんに、断りもなく、勝手に、光との手裏剣をコナゴナにして、ダイヤモンドのキラキラをすべての人に御裾分け〜。

良かったら、受け取ってくださあ〜い。
Posted by みどり at 2012年07月13日 23:16
皆さんありがとうございます

本当に僕より皆さんの方がうまいかも知れませんね(^_^)


プレゼント♪

プレゼント♪

プレゼント♪


僕の伝家の宝刀である三連チャン(♪♪♪)を皆さんにプレゼントしますので
皆さんもこれぞというのがあればお使い下さいね(^o^)
Posted by 甲賀忍者 at 2012年07月13日 23:35
みどりさん


      光♪


  光♪  ☆♪   光♪ 
      

      光♪



僕からも光の手裏剣お送りいたします

ご健康でありますように
Posted by 甲賀忍者 at 2012年07月13日 23:43
わっ!直に貰っちゃった。
甲賀忍者さんありがとう。
そして、おふじちゃん、ありがとう。
Posted by みどり at 2012年07月13日 23:48
立ち向かふ

人の心ぞ 鏡なり

己が心を

うつしてや見ん


江戸時代末期の

神人 黒住宗忠公の

道歌です。

人間関係こそが

自分の魂を写し

そこから学んでいかねばならない

魂磨きの機縁だと

いうことでしょうか

言うは易しですが…

動中の工夫とは正に

日常の身近な人間関係の中に

あるのかも知れませんね
Posted by 一空 at 2012年07月14日 01:45
ラブ∞マヨさ~ん^^

いつぞやのイヤホン星人のT氏ですよ~^^
いつも笑かせてくれる貴重な友人です。
自身、この頃はヘッドホンもありだよね~と、今更ながら納得している次第です。トホホ^^;

今日の記事について。
時代の変化が加速しますから、人とのかかわり方もどんどん変わっていくのではないかと感じています。

個人的に意識しているのは・・・

①恩に着せたり、恩を感じないこと
②自分の心に正直になること
③だれも束縛しないこと

義理人情で行動したり、自分の意思をごまかしたり、人の行動を制限することは問題をこじらせてしまうだけですね。
自分の足で立つことを学ぶほど、新しい時代の人間関係の本当のすばらしさを実感する気がします。
Posted by アーサー at 2012年07月14日 02:41
こちらに来るようになった頃から、人間関係が疎遠になった気がします
お金の事や欲しい物の話ばかりする友達から自然に離れたようです
でも気がついたら気楽に話をしたり、出掛ける友人がいなくなっていました
今度は寂しいと思ったり(ノ_・。)

まあ、いいのかな

みどりさん♪

>だから過ぎてから、無くなってから、あの時が幸せだった。経験を生かし、 今、幸せな人は、思いっきり実感して、楽しんじゃってください。

本当そう思います
結果を恐れる事なしに(この世は幻だから)、幸せに突っ込んじゃってでいいと
Posted by sunday at 2012年07月14日 09:00
また途中送信だあ(笑)
タブレットはきらいです
続きはね、突っ込んじゃっていいと思います。でした

阿部さんがよく結果オーライ!と話していたのがやっと解るようになりました
選んだ結果も決まっているんだろうし…
まるでこの世はテーマパークのアトラクションの乗り物に乗っているみたいですね

悔いのない様に愉しまなくちゃ!







さりげなく参加してみました(-^〇^-)
Posted by sunday at 2012年07月14日 09:12
おはようございます。(^◇^)┛

アーサーさん

あっ、あのイヤホーン星の人ですか?
もう懐かしの話になってましたよ~。
でも、今だに笑えるよね。ここにきてから、自分だけじゃなかったと思う事が多くって、気持ちがどんどん軽くなって嬉しいです。いきおい、面白コメントにもなってきます。イヤホーン星の事は忘れてしまいましたが、地球からちょっこっと光年離れてます。お隣りには、確かコリン星があったよな?会ったら、きっとわかるよね。T氏にごきげんよろしくお伝え下され。

まぁ、どうでもいい事ですがアーサーさんって字を見ると、どうしても黒田アーサーって思ってしまう。f^_^;
Posted by ラブ∞マヨ at 2012年07月14日 09:39
sundayさん ありがとうございます

雪光さん ホントうまいですね(^_-)
Posted by 甲賀忍者 at 2012年07月14日 14:26
こんなはずじゃなかったと腹立ったり、以前のようにラブラブでないし、結婚するとこうも変わるのか!私たちはだめかもこの結婚は間違いだったかも。
とずーっと思ってましたが、
そっか・・・ならなかなかいいのかもと思えてきました。

流れるままにいまここを生きていきたいです。

いつもありがとうございます。
Posted by もも at 2012年07月14日 16:56
おっと 三連ちゃんばーじょんに 私も・・・参加。

夜明け♪   わかる  判る   解る
夜明け♪♪   「今」   「今」   「今」
夜明け♪♪♪  ここから  個々から  孤高から・・・なんてね♪
Posted by AQU@ at 2012年07月14日 21:05
甲賀忍者さんの光の手裏剣にはかないませんな(^_^)

構図、上手すぎ!

あはは^^


それにしても、アーサーさんとラブ∞マヨさんの会話の「イヤホン星人」が気になる・・・イヤホン星人と聞くと、我が家のno
music no life な人を思い出す(笑)


ちなみに私の昨夜はイヤホン装着で『マトリックス』を10年ぶりぐらいに観て夜更かし(笑)
ストーリーすっかり忘れていたのもあって(汗)

おもしろかった~♪

かっこよかった~♪

続編を観たことがなかったので、借りてきたぞ~♪

楽しみだ~^^
Posted by 雪光(ゆきひかり) at 2012年07月14日 21:29
ありがとう あはは♪
Posted by AQU@ at 2012年07月14日 22:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。