2010年04月30日

意識変革に向けて

今日もたくさん伝えたいことがあるのですが、それは立体的で、言葉を超えていて、いまこの瞬間には、どうやって整理していいかわかりません。

とにかく書き始めてみます。


自分が「個」として存在しているという錯覚は、とても強く深いところからのものなので、おいそれと、それを錯覚だと見抜くことはできません。

どんなに言葉を紡いでも、読む側が「個」の自分であれば、そこには何かを知ったという満足感が残るだけで、意識の変化が起きるわけではありません。


やはり、なんらかの霊的な経験、自己を超えるという経験が必要になります。

いままで自分だと思っていたものが、単なるイメージの束であり、そんなものは最初から存在していなかったという気づきです。



「個」である自分が、気づきの光の中で消えた時、そこに残るのが本当の自分です。

それはもはや「自分」とも呼べないもので、むしろ「全体」とか、「大いなる意識」としか呼びようのないものです。


そう、「あなたがすべて」なのです。

この宇宙には、あなたしか存在していません。



それが唯一の真実です。

それがわかれば、全てを理解したことになります。


自分=宇宙

個=全体


この感覚を持つこと、それがアセンションと呼ばれる現象です。


個々に分裂した意識が、大いなる一つに統合された時、個別意識が宇宙意識にシフトし、新しい次元の生命活動が始まるというのが、本来のアセンションの発想です。


このことは、最初の霊的体験をした時から漠然と予感していましたが、あるとき一冊の本と出会い、そこに赤裸々に描かれていた内容に共鳴しました。

1995年のことですが、その本のタイトルは、ズバリ「アセンション」でした。

著者は、アメリカの有名チャネラー、ボブ・フィックス氏。

日本でアセンションという言葉が流行り出す、さらに10年前のことです。


この時の影響が自分の中に残り、それから4年後の1999年に書いた「随(かんながら)神」の物語の主要テーマが、このアセンションでした。

著者のボブ氏に敬意を払い、物語中にもこの情報を与えてくれた人物として、ボブ氏を登場させました。

もちろん本人そのものではなく、NYから天河を訪れたスピ系の青年という設定にしました。


しかし、運命とは面白いものですね。

僕が、とある瞑想法に興味を持ったことがきっかけで、実際に去年、ボブ・フィックス氏と会う事になったのです。

しかも彼は、僕と出会う事を予め知っていて、僕の役目もすべてお見通しだったそうです。

僕自身はそのような能力にあまり関心はありませんが、ご本人といると、なんとなくそんな気になってくるから不思議です。

いずれにせよ、「随(かんながら)神」を書いたときから、彼との出会いは決められていたようです。


物語に登場する、もう一人の主要人物「シャンタン」も、そのモデルになった男性が、20年ぶりにひょっこりと僕の前に現れたのが先月です。

そして来月、「随(かんながら)神」が発売になります。


これって、変くない?(若者風に)



やはり事の全体はすでにプログラムされていて、そこに向かって粛々と世界が動いているような気がします。

小さな個人的なことから、世界情勢に至るまで、それらは全て関連しているので、何一つ偶然はなく、何一つ間違いも無駄もなく、ただ起きることが起きているのでしょう。


僕自身に起きていることを冷静に見つめ直してみると、そう思わずにはいられません。

あなたもそんな予感を持っているのではないですか。



さて、そのボブ・フィックス氏が、初めて沖縄にやってきます。

彼の強い要望で実現したことで、彼はこの時期、どうしても沖縄の皆さんに会いたかったようなのです。

急遽決まったことですが、僕と対談形式の講演会と、チャネリングを行います。



5月11日(火)、18時半開場 19時開演

那覇市てぃるる(098-866-9090)、第1第2・合同研修室

3000円

当日券のみで、予約は不要です。(満員で収容不能の場合はご容赦願います)




思わぬことが次々と、そして急展開で起きていると感じる、今日この頃です。




今日もここに来てくれてありがとうございました。





このブログは、僕たちの意識変革を促す目的で綴っています。

一人でも多くの人に届きますよう、ご協力よろしくお願いします。

意識変革に向けて   意識変革に向けて



・・・・・・・・・・・



先日、ti-daブロガーを対象に、抽選で当たった人20名の前で、講演をさせていただきました。

その時の模様が詳しくアップされましたので紹介します。

アセンションについても語っています。


コチラからお入りになれます。



Posted by Toshiro Abe at 08:57│Comments(27)
この記事へのコメント
阿部さんおはようございまーーーーにゅー。


それって変すぎ~


たのしーっ!


沖縄かぁ(遠い目)



ぼくも自分の人生流れに任せてみます。
だってそれもすべての人生の一部じゃんね!
Posted by SS at 2010年04月30日 09:08
おはようございます。今日も朝から導きの言葉有り難うございます。自分=宇宙 というのは漠然と分かるのですが 個=全体 というのが・・・まだまだ分からない。『個』からの脱却というのはなかなか根深いものですね。逆に『個』にこだわる自分が見えてきました(T_T) その時を待ちます。
Posted by あんじゅ at 2010年04月30日 09:14
おはようございます。
うまく書けませんがとてもよくわかります。
このところずっと今日の記事と同じような感じでいました。
やっぱりインパクトというか、ハッキリと切り替わる?瞬間が必要な気がしてました。
私しか存在してなくて、阿部さんも、みなさんも、私も、すべてのものも、私(すべて)で、と知っていてもインパクトがないと未練のように何かが残っているような・・・。
うまく書けませんが。
覚悟とか決断とか・・・そんな感じでスッパリと。
例えば、死んだら身体に戻りたくても戻れないですよね。
そんな感じで(死なないでいいけど(笑))キッパリ幻想から抜け?たい。
でもキッパリ抜けてないからな~んか戻れるような感じがしてイキきれてない。みたいな。
命綱みたいなのにすがっているような。
でももう覚悟できたのでそろそろイキます(笑)
阿部さんも私だから大丈夫です(笑)
私(個)がどうなろうと大丈夫なんだ。
いつもありがとうございます。
Posted by うめ at 2010年04月30日 09:35
おはようございます。

5月11日。
正直
沖縄に飛んで行きたい気持ちです。

でも、すべてがプログラムさてれいるのだから
あせらない あせらない。

時期が来れば きっと・・・・。
Posted by 長野のもりやま at 2010年04月30日 09:38
阿部さん。.:*・
いつもありがとうございます!

>やはり事の全体はすでにプログラムされていて、そこに向かって粛々と世界が動いているような気がします。

>小さな個人的なことから、世界情勢に至るまで、それらは全て関連しているので、何一つ偶然はなく、
何一つ間違いも無駄もなく、ただ起きることが起きているのでしょう。

↑社会からみたら砂の一粒の如く小さなこのわたしにも、このところ強烈にそのことを痛感する、
好転的な出来事や変化が頻発しています。
そして、わたしの周囲の人々にも(当人は気づいていなくても)、関連して同様のことが起こっているのが見えます。

すごいです.。:*・!! ほんとうに、すでにプログラムされた全体に向かって、こんな小さな個人レベルでも、
動いているのがわかります!

阿部さん、どう言ってよいのかわかりませんが、なんだかすごく嬉しいですっ.。:*・!!
どう言ったら良いのかホントにわからないのですが、
とにかく、ありがとうございますっ\(≧▽≦)/!!
Posted by kuni at 2010年04月30日 09:43
阿部さん
今日も素敵なメッセージをありがとうございます

今日は「唯我独尊」のお話ですね
当時は、あまりにも難しい話だったので、周りのヒトは、とにかく崇めとこう・・・とりあえず、崇めとこう・・・で・・・何千年も・・・・物語までつくって・・・・

今日の、贈り物も素晴らしく輝いています、ありがとう。
Posted by 陽満里 at 2010年04月30日 09:51
>「あなたがすべて」なのです。
>この宇宙には、あなたしか存在していません。

これ聞くと私しか存在してないのに、なぜ周囲に物や人が存在しているんでしょうか?
それも、個々人みんながそうなんですよね。
今見ている物は、全て幻なんですか。(まさかね・・・)
Posted by 寿 at 2010年04月30日 10:07
こんにちは!阿部さん、みなさん!

今日は昨日ちょっとドキドキしたことを伝えたいと思います。

昨夜のNHKの9時のニュースを見ていた方いらっしゃるでしょうか。
その中で

☆幸福

についてのテーマでのニュースがながされました。

人々は物質手的なものより精神的なものへの幸福度を求めるようになってきていることのお話でした。
これは日本人も最近は目覚しく求めるようになってきていることと、
外国の発展途上国の方が精神的幸福度は高いそうです。

私はニュースを聞きながら、こんな話題もニュースにとりあげられるようになってきてることがすごいことだと
すぐ直感でわかりました!

また、老人の孤独な生活をとりあげてもいました。
これ人々の個の生活からワンネスを誰もがもとめはじめていることの
裏返しのニュースだと思いました。

人々は気づき始めています。
ワンネスがいかに人々を幸福にしてくれるかを。
人の人の絆はどんな高価なものよりも幸せにしてくれるかを。

精神的な幸せは本当はだれもがわかっているんです。
それをただ思い出してきているのですね。

ニュースをみていてどきどきしました。
そのうち、ここでのウェーブが大きくなってきっと阿部さんが
TVに出演して講演会をしてくれてもいいと思いました・・・笑!

マスコミもじわりじわりと気がついてきているようですね。

そうしてモットモット波が大きくなって波長があがって、ワンネスになりアセンションがおこるといいですね。

それは世界規模になるかもしれません。

さまざまなところから発信された波長がひとつになるかもしれません。

そういうことを願ってやみません!

ここに投稿をしている人たちも、ただブログだけの世界じゃなく何か行動にうつせないでしょうか。

みんなでその輪をひろげていきましょう!
Posted by ゆり at 2010年04月30日 10:13
陽満里さん、「天上天下唯我独尊」って、ああー!!!

Σ(@@)!!!

わかったぁ~。なるほどぉ。

文字だけ見るとゴーマンと紙一重(大笑)



どうもありがとう。
Posted by SS at 2010年04月30日 10:22
「だっからよぉ~~」の朝^^

わたしも いいたいなぁ

たのしー
Posted by じゅの at 2010年04月30日 10:39
これって、すごくない?(若者風に)

これって、変くない?←これって何て読むのだろう。へんくない?
20代なのに読めない!もうおばさんなのでしょうか(;^_^A

動画、とっても面白かったです。
阿部さんが座られてる椅子にびっくり。
普通の椅子より長くて、あれは瞑想用椅子なのかって思ってしまいました。
でもあの上で瞑想したら落っこちそう(笑)
全然関係ないコメント失礼しました~。
Posted by 華夏 at 2010年04月30日 11:06
 確かに言葉でいろいろなことを知りましたが、実感はありません。

 …アセンションはあきらめています。
Posted by 博文 at 2010年04月30日 11:47
 確かに言葉でいろいろなことを知りましたが、実感はありません。

 …アセンションはあきらめています。
Posted by 博文 at 2010年04月30日 11:47
おはようございます。
イメージの束ですか…おもしろいですね(笑)
よい連休を~。
Posted by あこ at 2010年04月30日 11:57
博文さん

>…アセンションはあきらめています。


賢い選択だと思います!

本当にあきらめた時・・・
Posted by 風 at 2010年04月30日 12:03
もしかして、もしかしたら…

ボブ氏の沖縄訪問と、基地の移転問題に何らかの接点はありませんか?

戦○の拠点がこの日本から無くなれば、地球規模での平和活動が一歩前進するのではないでしょうか…。

「すべてはひとつ」と云う観点からすると○争とは、人(自分)が人(自分)をあやめる、自△行為に他ならないですよね。

せっかく自分で決めた人生のシナリオなのに、△殺行為(戦○)で終わらせるのは勿体無いです。

日本人には考えられないですが、神の捉え方の違いで○争にまで発展するなんて愚かな事だと思いますよね。

遠い国の当人達は、本当はもうその事に気付いているのではないかと思いますが、その事を口に出して言う勇気が無いだけなのではないでしょうか…。

周りからの反応が恐くて周りに合わせているのが、現状なのかもしれないなぁと感じてます。

もっともっと幸せになりたいと考えた結果が“戦○”では悲し過ぎます。
でも、それさえも「起こるべくして起きている」のでしょうか?

○争はしないと決めた国である日本に、いつまでも戦○拠点が存在するのは、正直どんなものかな~と。

話を発展させ過ぎた事をお詫びして、失礼致します。
Posted by 紫色の火星人 at 2010年04月30日 12:16
はじめてコメントします。
「一瞬で幸せになる方法」を読み、ブログを探しました。
帯にあった「心配は99%実現しない」、まさにその通りと
感じ、家訓にしたいと思ったほどです。

2日より三泊で沖縄に旅行に行きます。
11日のチャネリング非常に興味ありですが、後日
ブログでのご報告を待つことにします。

今、見たら我が家の本棚にボブ氏の「アセンション」があったので、
これから読み直したいと思います。
Posted by かおる at 2010年04月30日 12:21
なんだかワクワクします。
いつもありがとうございます
Posted by ウロッチ at 2010年04月30日 12:37
はじめまして。数年前の奇妙な体験からようやとここへ辿り着きました。
当時は何がおきたのか意味不明で…ネットで調べようにも検索ワードも、コレが何のカテゴリーなのかも分からず「頭の病気だった」って事で自己完結してました。
自分みたいな人は結構数いるんじゃないでしょうか。
とりあえず瞑想を始めようかと思ってますが、自分の中で「瞑想」って怪しいイメージなので拒絶反応が…(^_^;)
「アセンション」に至っては怪しさ爆発です。
に、苦手なんですこういうの。勝手言ってすみません。

ところで疑問なんですが。
寺社などに奉られている神様仏様は、阿部さんにとってどういう位置付けなんですか?
一体何者で何の為に存在してるんでしょう。
自分の一部?それとも幻?この幻の現実世界で何をしようというのでしょうか。
Posted by ちゃとら at 2010年04月30日 13:01
敏郎さん、皆さん、こんにちわ

紙に書くと実現するって本当なのですね^^
隋神も本(紙)になるから実現しちゃいますしおすし。

敏郎さんは神に守られてるってよく表現しますが、
客観的に見ても、そう見えるから楽しいです。

おばあちゃんやおじいちゃんって孫に甘いじゃないですか?
欲しいもの何でも与えちゃうし、悪さしてもぜんぶ許しちゃうし、
目に入れても痛くないほど孫が可愛くて仕方ない。

敏郎さんっていつもそんな感じです^^
宇宙全体が敏郎さんを喜ばせたくて仕方ない、ように見える。
ほんとすごいですしおすし。
Posted by ごん at 2010年04月30日 13:08
こんにちは、阿部さん 皆さん

>自分=宇宙

>個=全体

全体がひとつの生き物なんですね☆

ちょっとワクワク♪

じゃぁ、 あの時の悲しみも

この時の カッコー悪さも

大したことないのだ(←暗いな^^;)

今日も あざーす
Posted by ゆか at 2010年04月30日 13:16
>>そう、「あなたがすべて」なのです。

この宇宙には、あなたしか存在していません。


それが唯一の真実です。

それがわかれば、全てを理解したことになります。


自分=宇宙

個=全体


この感覚を持つこと、それがアセンションと呼ばれる現象です。




ニールさんの
「神との対話」で



これはみんな同義語だよ。

同じものだと考えればいい。

神―生命―愛―無制限―永遠―自由

このどれにもあたらないものは、他のどれでもない。




ニュアンスは違うけど

真実は同じですね。


ありがとう。


気づきました

感謝いたします
Posted by エイジ at 2010年04月30日 13:36
アセンション
この本を昨年8月に買っていたのに、その当時はあまりピンとこなくて。
本棚に埋もれていたのですが。

三日前になんとなく手に取り、開いて読んでいました。
前には全然腑におちなかったのに、今読んでみると違います。

これは良い本だと思ったので、友だちにどう思うか聞いてみようと
昨日でかけるとき、持って出ました。
友だちが昨日は忙しくて、聞く機会がなかったのですが。

そしたら今日は阿部さんのブログに書いてある。
このシンクロにびっくりしました。

やはりこの本はすごい本なのですね。
しかしどんな良い本も、やっぱり本を読んだだけで体験はできないのですが。


昨日は広島でマシマシのぽめろん講演会がありました。
規模は小さいながら、すごく盛り上がって、エネルギーあふれる素晴らしい講演会でした。
アセンションが世界中に広がってきている感じします。
Posted by みんと at 2010年04月30日 13:56
そうでしたか。そうだったのか。
阿部さん、ありがとうございます。
つべこべ言わず、考えず、今は瞑想をしていきます。

動画観ました。
「だからよぉ」ですね(笑)←方言の意味は解ってませんが使いたい。

「随(かんながら)神」の発売楽しみです!!
早くも映画化も待ち遠しい❤

ここは、ここはですね、私にとっての日常であり、宝です。
出会えてよかった。

阿部さん、みなさん、これからもどうぞ宜しくです!!
Posted by 麻美 at 2010年04月30日 15:23
”現実”を作り出しているのはわたしの”意識”だとしたら、”意識”を変えれば”現実”も変えられるんですね。
Posted by にぶやー at 2010年04月30日 16:43
アハ!っと、今日の気付き。

「自分の意識が広がれば、その分のパワーも自分のものになる。」

私は、自我の崩壊?体験はしてますが、「全ては一つ」の実感は
まだありません。

でも、色んな書物やブログで論理的に学ぶことで、少しずつ「自分」の認識が広がってきました。

まずは家族まで。「家族のためなら、パワーが湧き出てくる。」
この感覚はすでに多くの人が持ってると思います。

その先、他人の中にどれだけ自分との共通点を見つけられるか、意識的に
やってみようと思います。

「違い」を見つけようと頑張るより、楽しく出来そうだし^^。


阿部さんやコクサイさんがパワフルで、みんなの胸を打つ表現が出来るの
も、宇宙のパワーを利用してるからだと実感しました!
Posted by かっぱ at 2010年04月30日 20:26
なるほど、アセンションとは、個の枠が取れて、全体との一体感を得る事だったんですね~^^
で、宇宙人ともコンタクトするのかな?
Posted by 近藤 at 2010年04月30日 20:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。