2010年04月20日

何一つ偶然はなく、そして無駄もなく

昨日のコメントを読んで、同じような悩みを抱えている人が、いかに多いかわかりました。


世の中には、なんととたくさんの苦しみが蔓延していることか。

その苦しみが、無意識に人を傷つけ、それが伝染していきます。

少しでも、その苦しみを少なくすることに役立てたらと、そんな思いでブログを書いています。



その一方で、人は苦しむために生まれてきたと思っている自分もいます。

心の葛藤や、苦悩が、生きている証だと思うのです。

もし、何の軋轢もなく、いつも思い通りに事が運んでいたら、それはもはや生きているとは言えないのではないでしょうか。

苦しんで初めて見えてくるものがあります。



そんな山のような試練が花開き、人はいつの日か、この存在の仕組みの全てを知る日が来ます。

そのとき、荒涼としていた心の砂漠に、癒しの泉が湧き出してきます。


そしてその時、いままで起きた全てのことに、心から感謝することになるのです。

自分を愛してくれた人、与えてくれた人、そして自分を苦しめた人、どうしても嫌いだった人、そんな人にも心からありがとうを言います。

何一つ無駄はなく、自分がその境地(悟り)に至るために、他でもない自分自身のために存在してくれた人たちだということを知るからです。


僕たちは、例外なく、その理解に向かって生きていて、例外なく、その理解に行きつきます。

それが今生なのか、来世なのかはわかりませんが、すでにあらゆる人にプログラムされた宿命です。

どうせなら、今生で終わりにしたいですね。



そのチャンスが、いまこの時代に訪れています。


このような出会いも、いまあなたに起きている感情も、何一つ偶然はなく、そして無駄もなく、大いなる計画のもとで粛々と進行しているのです。


せめて、そのことを信頼して下さい。

誰ひとり見捨てられていません。

誰ひとり間違った道を歩いていません。


いま必要だからその事が起きているということを、お伝えしておきます。



いまこの瞬間も、必要なことが起きています。





今日もここに来てくれてありがとうございました。




もしこのブログから何かを受け取ってくれたとしたら、下の2つのボタンを押して下さい。

それによって、多くの人を引き寄せることになり、この情報を必要とする人との縁が生じます。

よろしくお願いします。

何一つ偶然はなく、そして無駄もなく   何一つ偶然はなく、そして無駄もなく



Posted by Toshiro Abe at 09:53│Comments(36)
この記事へのコメント
阿部さん、皆さんおはようございます♪


私もそう感じて生きています★


生きるということは自分の自己を認めて、受け入れることでもある。


↑そう感じたのも束の間で、


気づくとエゴ度100%でそんな自分を否定したりしています(笑) 


それもOKでまるごと自分を受け入れます^ロ^


私は阿部さんが大好きです!
Posted by kaxo at 2010年04月20日 10:53
誰ひとり見捨てられていません。
誰ひとり間違った道を歩いていません。


阿部さん本当にありがとう。今子供の事で悩んでいます。でも親として色々経験させてもらえてるんだな、と冷静な自分もいます。

今日の記事、心にじ~んと染みました。何度でも何度でも繰り返し伝えて下さい。救われている者のひとりです。
Posted by Yumi at 2010年04月20日 10:54
阿部さん、皆さんこんにちは。

様々な感情、不安や恐れ・・・それを実は体験したかったのだと
最近は本当にそのように感じています。

辛いこと、悲しいこと、この世界に生きているからこそ、
体験できるということもあるでしょう。

今回の人生は一度きり、泣いたり笑ったりの体験・・・そして、
そこから何に気づいていくか、それは本当の私、永遠不滅の私という存在に
気づいていくことだと思います。この世界は不完全なように見えて、
実に上手く出来ていますね。

苦しさの最中にいても、そこには意味があるからこそ、今はそれを
体験しているのだと捉えられるようになれば、それはもう学びであり
苦しみでなくなると思います。無駄なことは何ひとつ起きていないですね。

この世界は、素晴らしい世界だと思います。
私たちは、体験したいことを体験しに来ているのではないでしょうか。

いつも、素晴らしいメッセージをありがとうございます。
Posted by hiro at 2010年04月20日 11:07
>いま必要だからその事が起きているということを、お伝えしておきます。

>いまこの瞬間も、必要なことが起きています。


大きいこと、小さいこと、有用なこと無用なこと

人間はついつい判断してしまいがちですが、

何一つ無駄はなく、そして同時にすべてが神の遊びで。。。


ただ目の前のことをありがたく頂きましょう。

どうせなら楽しんで!


やっぱり、同じタイトルが二つあるのも、偶然じゃなく、そして無駄でもないんですかね!?
Posted by nk at 2010年04月20日 11:10
。。。と思ったら、一個消えた!!(^^)!
Posted by nk at 2010年04月20日 11:13
誰一人例外なく皆、救われてるんですね。

そして理解に向けて歩んでるんですね。

心に沁みます・・

素晴らしいです・・

ワンダフルです・・

でもそんな旅も今生で終わりにしたいです・・

心から・・

今日もここに来させていただき有り難うございます。
Posted by カズ at 2010年04月20日 11:21
どんなに望まないと思う出来事でも、感情でも、
それを体験したかったんだ、とわかれば、途端に力が抜けます。

かわいそうな被害者になって、同情を引きたくても
それやってみたーい!と思ったのは自分だなんて笑えます。

私、そういう考えかたを受け入れられて、すごく幸せです。

ギョギョ・・ということが起きた時、
あわてて困っている自分を、どこかで見ている私がいて、以前のように、とことん落ちることがなくなったように思います。


無駄なことが起きていて、それにかかわる無駄なことをしているとしたら、そんな切ないことはないですね。
無駄なことをやっているほど、人生は長くないですもんね。

この人生でよかったと、心から思います。
この人生を去る時も、そう思っていられるように生きます。
Posted by ラベンダー at 2010年04月20日 11:54
名古屋講演会ありがとうございました。

いろいろな出来事に遭ってきて
何事も偶然はなく、ことは起きているのだと日々実感です。

まだまだ、波に巻き込まれてしまう部分もありますが
それでも、あぁ、いろいろな体験ができてよかった、
その中に幸せを見つけることができる毎日に感謝しています。

たくさんのことを体験しながら学び、そしていつの日か
宇宙と一体を感じることができるのを楽しみにしています。

何事にも無駄はない、ただただ実感です。

ありがとうございます♪
Posted by kerorin at 2010年04月20日 12:06
一人一人にオリジナルな、試練と思えるような出来事たち・・・。

それが、ベストな形で、ベストなタイミングでやってくる。


これぞ、一人一人が宇宙に愛されている証拠!



こんな風に、試練に感謝できるようになって、まだ数日。


しかし、これから先も、的をはずし、思考にハマリ、過去や未来を、行き来し、心配することもあるだろう。


でも、大丈夫。

「いま」に戻ればいいだけのことだから。


それに気づかせてくれる、阿部さんもいるしね!
Posted by ばいぶる at 2010年04月20日 12:11
阿部さん

昨日の記事や今日の記事に私も心を救われました。ありがとうございます。


わかったつもりが
またわからなくなって
起きてくる体験から感じることで

そういうことなんだな…と思い知らされ


しばらくすると
またわからなくなって
起こることが起きて

その体験の中から、また実感する機会を与えられる


この繰り返しの日々です


今朝は瞑想のあと
とても心が穏やかになっていて

「これでいいのだぁ」とつぶやいて仕事に出勤したら

なんだか自分の周り中が静かに動き出していて

昨日までこんがらがって複雑になっていた状況が、
いつのまにか
自然な形で好転していました。


流れを信頼しお任せしていくこと

いまここってこと


阿部さん
いつもいつも本当にありがとうございます。
Posted by Green at 2010年04月20日 12:41
いつもメッセージありがとうございます。

中学生の娘の言葉は いつも「~出来ない。~嫌い。」など否定的な言葉が多く、自分に自信がないようです。本人が思っているほど悪いわけではないけど、自分に自信を持てない子供達も、大人と同じように 悩んでいるんだろうな。

そんな子供達にも 阿部さんの言葉が 伝わるといいですね。
Posted by 水 at 2010年04月20日 12:47
無駄は本当になにひとつないってことで
安心する自分もいたり涙したり、
めまぐるしく変化のある自分に疲れたり・・・。

けれど、繋がっているっていう事実のあるおかげで
苦しみも感謝に変わります。

Greenさんの言うようにわかったつもりで
またわからなくなって・・・。

自分だけが生きているのではないって実感します。
自分以外の全てのあるおかげで息もできているって。

ひとつを体感した後もずいぶん遠回りをしています。
阿部さんはどんな遠回りをしたのですか?
聞かせていただけませんか。
Posted by 麻美 at 2010年04月20日 12:53
今日のお話も本当に大切なことと思う、その一方で、このお話の大切なポイントと、現実の生活とを結びつけることの難しさも実感します。

生身の不完全な人間であるが故に、頭で分かっていることと実際の状況で感じる気持ちとが一致しない、でもその葛藤の中で育まれていくのが人の器なのだろうなと考えて、今の私は日々暮らしています。

以前は、霊的な存在を直接感じることができたらどんなにいいかと考えたこともありましたが、今は、目の前の自分の生活の中にいかに大切なことがあり、嬉しいことも苦しいことも自分なりの工夫で心を込めて乗り越えていくことに意味があると思っているのですが……苦しむことは決して目的ではなくて、過程だと思って。

昨日のテレビで、5年ぶりに現役復帰した競泳選手の萩原智子さんが、吐くほど苦しい練習を積みながら、2年後のオリンピック出場を目指している今が「楽しい!」と言っていました。
私もそんな風に生きられたらと思います。

今日の記事とズレているでしょうか…?
Posted by 桜銀杏 at 2010年04月20日 13:23
こんにちは^^
偶然も、無駄もなく
いつも私たちは完璧ですね☆
でも忘れることが多いです。
忘れて、思い出してまた忘れて・・でふいに思い出して
それで、自分が可笑しくて笑って、
でもまた次の瞬間、どつぼにハマります・・
ほんと、いつまでやるのでしょうか(笑)
苦しむこともお楽しみのひとつ、
ショーの中のひとつだと
地球のみんなで、
いつも笑っていけたらいいなぁ。

☆ きょうもありがとうございました ☆
Posted by tomatoma at 2010年04月20日 13:39
阿部さん皆さんこんにちは~
それからいつもありがとうございます。

私も同じくわかったつもりでわかってなくって・・・。

深くわかろうとかしちゃうとくだらないことに悩みます。
昨日今日の記事は昨日今日の私にとって本当に有難いお話です。

時間のあるときに古い記事をたどると、またそこでは今の阿部さんのイメージとは違う阿部さんも出てきます。
遠回りどころではない遠回りをされてきたことや、わかっているのにジタバタしている今のわかってない私となんら変わりない阿部さんを垣間見ることもできる気がします。

そうすると、ホント失礼ですが、阿部さんかわいいなぁ~とかそういうところもあるから愛されるんだろうなぁと思うのです・・。(失礼ですよね!ごめんなさい!!)

そこで、ほっこりした気分になったところで、じゃぁ、自分のダメなところもまとめて自分だ。よ~し。頑張ろう!と好転します。

ここはそんな風に私を好転させてくれる場になっています。ただただ感謝です。
Posted by りゆる at 2010年04月20日 13:43
阿部さん 皆さん こんにちは。

誰一人 見捨てられてないんだ。。。

救いの言葉です。

現実は厳しくて その時傷ついたつもりが

なくても 後から 涙がこぼれたりしてます。

生きて行くって 本当に きびしいですね。

はぁ。。。もう少し がんばるか。

もう 本当は 歩けない。 もう がんばれない。

全て 投げ出したい。  

疲れたなぁ。。。。
Posted by yui at 2010年04月20日 13:53
おはようございます。
いつもありがとうございます。
何も感じなくて、たまにスイッチを押したみたいに反応して気づいて、なんだかとても静かです。
多分今死んだとしても、一瞬スイッチが入るかもしれませんが、大丈夫。
なんにせよ大丈夫。

このゲームもう飽きた(笑)
今生で終わりにします。
Posted by うめ at 2010年04月20日 14:25
私も知らない間に、同じパターンの思考が頭の中をぐるぐる回っていることが、よくあります

…そんな時は、阿部さんもおっしゃっていた様に、目の前の事を淡々と集中して、やる事をやっていると「いまここ」に戻ってこれる気がします。

自動的に思考しちゃってる時は、大体批判したり、比較したりとろくな事やってないですね。
瞑想の話、阿部さんからもっといろいろ聞きたいです。
Posted by タカ at 2010年04月20日 14:31
yui様

その気持ち分かります。
がんばらなくていいんですよ。

僕は半年前まで何度も何度も死にたいと
思うことがありました。

両親のことを思ったり死ぬ勇気がなかったりで
行動には移せず生きてきました。

だけど、この言葉に救われました。
”自分の人生は自分で生まれて来る前に
 自分で決めて生まれてくる”

今までの僕の珍生はすべて自分で決めて生まれてきたのか!
まさに目からうろこでした。
諦めがつきましたね。
自分で決めてきた人生なら仕方がないよなぁと(笑)

凹んでも、言葉にはしないようにしてくださいね。
言葉には引き寄せの力がありますから、要注意!(笑)
人生に苦しんでいるのはあなた一人じゃない(ハート)

どうしても不安で悩ましいときは、
”今”を信頼して生きることですかね。
起きるべき事が起きていると。
そして、よい言葉の数々を口にするといいと思います。

・感謝、勇気、元気、慈しみ、穏やか、微笑みなどなど
 なんでもいいですよ。
 そうした単語を繰り返し繰り返し言葉にすることで、
 自分自身を励ますのです。
Posted by 大介 at 2010年04月20日 14:32
>大介さま

メッセージありがとうございました。 ぼやいちゃって

すみません。大介さんも 死を考えてしまうほど

大変な時期が あられたのですね。。。自分ばかり 

凹んで 家族にもあたり散らして いました。恥ずか

しいです。どうしても 不安で 押しつぶされそうな

時は 明るい言葉を 繰り返し 言ってみます。 

元気! 元気!

と試しに つぶやいてみました。 調子いいです。。。

そっか。ツライのは 自分ばかりじゃ なかったのか。

人を 責めるばかりで 相手の心情を 待つことが

出来ませんでした。せめて 自分の状態を 良く出来る

様にしていきます。 本当にありがとうございました。 
Posted by yui at 2010年04月20日 15:20
阿部さんのおっしゃる

<<その苦しみが、無意識に人を傷つけ、それが伝染していきます。>>
このことに責任を感じています。

そうなんですよね、内面で苦しんでることは表面的にはわからなくても家族や回りのすべての人に無意識に影響を与えてしまっているのですよね。

だからこんなバカバカしい悩んでる自分はもうやめようと思うのですが、時に苦しいっす。

でも阿部さんのメッセージを読み、なんどでも立ち返ります。本当にきづくまで。

yuiさん ぼくもいっしょですよ!
Posted by Kota at 2010年04月20日 15:30
>kotaさま

ありがとうございます。 無意識に 自滅して

いた自分も 周りの人に かなり 負のオーラ

を振りまいていました。 自分の欲求にも

気付かず(例えば 自分に向き合いたかったとか)

人の 苦しみを そっとしておくとか 苦しみに

ごめんねとか 思えなかったとか。。。少し

おやすみしたい人を 振り回していたとか。。。

いっぱい 反省です。 本当に 阿部さんの

メッセージを 読んで なんどでも 立ち返ります。

ありがとうございました。
Posted by yui at 2010年04月20日 16:36
いつもありがとうございます。

昨夜、阿部さんが夢に出てきてびっくりしました。
起きる事に拘らないで、大丈夫だからと言われ、
めずらしくはっきり覚えている夢でした。

いまここ塾やコラボ講演の阿部さんそのままでした。
参加しておいてよかったなぁ。
Posted by charizo at 2010年04月20日 18:01
阿部さん、今日もありがとう!

言葉にならないくらい、感動の涙。

これだった?これだったのだろうと言う思い。

すべて繋がっているのですね。

今の気持ちは言葉に出来ないの。。。でも心からありがとう、阿部さん。

必然、今程それを感じたことはないです。

すべてに、すべての人に心からありがとうございます。

苦手だった人にも、ありがとうを伝えます。
Posted by みく at 2010年04月20日 18:31
何一つ偶然はなく、そして無駄もなく

やっとそれが理解出来るようになりました

「ななつのこ」http://ameblo.jp/2010nanatunoko/は、メインの阿部さんの「いまここ塾」雲黒斎さんの「あの世に聞いた、この世の仕組み」そして「いまここ女子部」に続く覚醒予備軍(もしか覚醒済みのメンバーがいたらごめんなさい)7名で流れに乗ってスタートしました どうぞ応援よろしくおねがいいたします
Posted by みやりん at 2010年04月20日 19:10
敏郎さん、みなさん、おこんばんは♪

昨日の記事・・ドドーンと一発、波シブキでした!

ちょうど仕事の女ボスに嫌気がさし、それでも

「これは学びのために自分が用意したステージだから
相手は何も悪くない。これをこの人に投影している
自分の心がどーにかしちゃっているのだ」

そんな風に四角四面に思い込み
袋小路に陥っていたところなのです。

お年寄りの仕事をしていますが
「何話しても、この人たちはわかんないよ」とか
「私はこの人たちみたいに認知じゃないしぃ~」とか
明らかにお年寄りのことをばかにしているとしか取れない言動を
平気で本人の前で言い放ち、しかしスタッフに言うことは
スピリチュアルの真髄のような言葉を連ねる女ボス。
怒りに震えます。

そんな光景を日常茶飯に目の当たりにしながら
仕打ちが怖くて、ボスに何も言えない自分も情けなくて。

数週間前に、うつ病だと診断されました。
えぇえ!?

大ショックでしたが、ガス欠状態で今まで精一杯走り抜いてきた
なぐさめてあげたい気分でいっぱいになりました。

静かに職場を離れることとします。
決心がつきました。

皆さんのコメントを読ませていただいて
本当に同じように悩み苦しんでいるのだなぁと
胸がいっぱいになりました。

私の心はフジヤマジェットコースターだな。
こないだは、もう大丈夫だと思っていたのになァ。

アップダウンとスルスル静かな道を繰り返し。

私も、人生、苦しみを乗り越えてナンボじゃという思いが
頭の片隅から離れなくって困っています。

なんだかここんとこ、自分でいることにいっぱいいっぱいで
パソコンを開く元気なぞありませんでしたが
開いてまず、いの一番におじゃまする敏郎さん亭。

暖簾をくぐってよかったです。

テーブル越しに聞こえてくるお客さん(同胞の皆さん)の
お話や温かな言葉にも、とっても心癒されます。

長々と失礼しました。

今日も心からのありがとうを込めまして~♪
Posted by Luna at 2010年04月20日 20:19
努力しても良いし、しなくても良い。
努力はする方が良いと常識的には考えられていますが、真実はそうとは限らないと思われます。
かけがいの無いこの瞬間を、大事にして生きること。
それが如何なる現実でも、肩の力を抜いて、味わい尽くすこと。
全てに無駄は無いのだから・・・・。
Posted by 近藤 at 2010年04月20日 21:19
>Kotaさん

責任感じること…ないですよ。

苦しかったら、苦しいって言ったっていいんです…。

人は生きている限り、どうしたって、誰かを傷つけずに生きてはいけません。

大切なのは、そうであるからこそ、意識的に傷つけてはいけないということ…。

がんばっているKotaさんが、ここにいるではないですか…。

人は案外見てるものですよ!
Posted by kaorin at 2010年04月20日 21:40
阿部さん こんばんわ!

私たちに大切なメッセージを 日々送り続けてくださっていること、
本当にありがとうございます!
今日は嬉しい変化があったのでコメントさせてください。

私には、なかなか好きになれない人たちが家族の中にいます。
無理に優しくしようと思うと自分が苦しくなります。
スピにふれるようになって、自分を愛して初めて、人を愛することができると知りました。
そして自分を愛する努力をしました。

でも、最近どんどん苦しくなってきました。
そして昨日のブログ。
私の中のたくさんの「ねばならない」

私はこの人たちを元気にしなければならない。
幸せにしなければならない。
そのためには、もっと面倒を見てあげなければならない。
もっと優しくしてあげなければならない。
なかなかできない。
だから、先ずは自分を愛さなければならない。
自分を大切にしなければならない。
それが、家族みんなの為になるのだから!!!

そうです。
私は自分の為でなく、人の為に 自分を愛そうとしていたんです。
そんな時、家族の身体は余計に悪くなります。
ものすごく苦しくなって
今日 自分の中で何かがはじけました。

人なんてどうでもいい!!
その人の人生はその人の好きにすればいい!
わたしは、わたしを幸せにしよう!
わたしを大切にしよう!私の人生を一番に考えよう!
それだけが重要なことなんだ!!!

人けのない駐車場の車の中でたくさん泣いてから家に帰りました。
不思議ですよね。
そうしたら、簡単に優しく接することができるようになりました。
温かい気持ちで思いやれるようになりました。
「まずは自分をたいせつに」って、こういう事だったんですね。

すでに出来ている人にとっては、当たり前のことかもしれません。
でも、わたしにとって重要課題だったんですね。
今回、すごく苦しんでいる最中にも
ふと思ったのでした。
「自分が幸せになることを許可する」ために苦しんでいるのかも、と。
心の底で、幸せを受け取れない自分を知っていたから。

いま、家族にありがとう!!と思っています。
落ち着くといつも思います。
家族は私の為にこの役割を引き受けてくれているのかなと。
いいえ、おたがいに、ですね!

いつも、たくさんのヒントをありがとうございます。
まだ過去ログも読みきれていません。
コメント欄も充実しているので、読み進めるのが楽しい毎日です。
これからもよろしくお願いいたします!
Posted by tototo at 2010年04月20日 21:52
何一つ無駄がない…

僕たちは例外なく理解に向かって生きている…

そうなんですね…

今はなんか、その理解を信じて待つだけでいいのかなぁと思います。

だって、どうせすべては一つなんだし(^-^)
競争する相手も、戦う理由もないわけですもんね。

いままで、求道者みたいに真剣に道を探していた自分もギャグみたいなもんだなぁって思います。

だって、道も何もいまここだけですからね(*^_^*)

すべては着々と進行中なんですね。

なんか、大好きなラーメン屋さんの行列待ちみたいなもんですよね、きっと。
時間はかかってもみんな覚醒ラーメンを味わえるんですよね。
食べたい気持ちがあれば、きっと間違いなく(^O^)/

信頼して、気楽に待ってまみす(^-^)

いつもありがとうございますm(_ _)m
Posted by 漫画マン at 2010年04月20日 22:13
仕事から戻って阿部さんのブログを今、詠ませて
いただいています。
人間関係で悩むなんてもったいない!!なんて
言ったら語弊があるかもしれませんね。
せっかくある仕事を人間関係でいやなきもちで
従事しているなんて仕事に失礼です!。
仕事にも意識があります。
うわのそらで仕事に当たれば、仕事もそれなりの成果
にしかなりません。仕事もおおいなる愛のひとつです。
いまここの、誠意であたりたいものです!!
ねぇ!あべさん!?世の中、仕事がなくて、日々やっとの思いで
過ごしているひともいるのです。
人間関係というけれど、そんなに関係を深くもっているひと
いるのでしょうか・・。
職場ならば、仕事仲間です。
自己中心的なひと、大柄なひと、不機嫌なひと、どこの職場にも
いるものです。なぜでしょう。

なぜ、神様はいろいろ取り混ぜるのでしょう。
いいと判断できるひとばかりなら、とっても
仕事もしやすいように思うのに・・。
ひとというのは、切磋琢磨がないと、成長しないのです。
困難あってこそ、考える生きものなのです。
考えてこそ(困ってこそ)、智恵が湧くわけです。
困ってこそ、ひとのキモチも自分も理解できるという訳です。
無駄が無い・・とはそういうことだと私は捉えています(宇宙の法則ですね)。
偏屈に生きている人、自己中心的に生きている人
それぞれ、理由があるのです。(過去にかもしれないし、今世かもしれません・・)
それに捉われないで、観察するだけにして、”あのひとに比べたら
僕って、私ってなんていいひとなんだろぅ!!”って
くらいに、自分をほめてあげるチャンスにしたら!!いかがでしょう。
実はそのひと達のおかげで際立っているひともいるわけです。
”不ぞろいのりんごたち”ってところです。
ヒーローだって、悪役の存在があってこそです。

おっとぅ。50歳も過ぎてくると、こんな風に
思えるものなのです。折り返し地点過ぎましたから・・。
ごめんなさい!!説教じみてましたかね!!。
ここは、最先端の阿部さんのブログでした。(反省の汗)
日々、阿部さんに気づきをいただき、感謝です。

ありがとうございます。
Posted by Setsuko at 2010年04月21日 03:42
阿部ちゃん 苦しみが無いって、何かが、かけているのでしょうか?それとも鈍感なのかな?
Posted by 日向 at 2010年04月21日 08:37
阿部ちゃん 苦しみが無いって、何かが、かけているのでしょうか?それとも鈍感なのかな?
Posted by 日向 at 2010年04月21日 08:38
kaorin 様

ありがとうございます。朝、メッセージを拝見して、ほっとしました。

嬉しかったです!

そうですね。家族もわかってくれていると思います。

Many Thanks !です。
Posted by Kota at 2010年04月21日 09:21
日向さんへ

あの世とこの世の関係性については、どの様にお考えなのでしょうか?

もしかして“人生はこの世限り”と云うお考えですか?

もしそうであれば、こちらのブログで癒やしを得るのは難しいかもしれませんね…

人間も、考え方も、ブログも様々です。

住み心地の良い場所が見つかる様に祈ってますよ。(^人^)
Posted by 紫色の火星人 at 2010年04月21日 10:30
紫色の火星人へ

コメント有難うございます。


>もしそうであれば、こちらのブログで癒やしを得るのは難しいかもしれませんね…
>
>人間も、考え方も、ブログも様々です。
>
>住み心地の良い場所が見つかる様に祈ってますよ。(^人^)


私の本当に求めている物を探してみます
Posted by 日向 at 2010年04月21日 11:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。