2008年11月30日

11月30日の記事

11月30日の記事


波照間島は日本最南端の島として知られています。

その島にご縁あって訪れています。

昨日は講演会をさせてもらいましたが島民の三分の一にあたる200名もの皆さんが詰め掛けて下さいました。
文化風習は違えど、ほんの少し踏み込めば人は皆同じだなぁと、当たり前の事に改めて気付いた次第です。

みんなで仲良く生きられたらいいですね。

冬を迎えた日本列島に最南端の青い海をお届けします。



Posted by Toshiro Abe at 15:30│Comments(6)
この記事へのコメント
わあ~ きれいな海ですね~!!!

ほんと 少し中に入れば、みんな心開いて笑顔 笑顔。

みんな 仲良く生きて行きたいですね~

助けられたり 助けたり。 教えられたり 教えたり。 (^◇^)
Posted by kokoro at 2008年11月30日 17:07
33パーセントの視聴率。
すごい。

地球の未来の明るいニュースですね。
Posted by みなべ at 2008年11月30日 19:00
阿部さん。

こんばんは。

いかにも南国って感じですね。

それと

空気が汚れてない場所は星が良く見えるんですよね。

僕はたまに阿蘇山に星を見に行ったりします。(自宅から近いもんで)

流れ星を探すのが目的です。
Posted by 大工見習い at 2008年11月30日 23:17
おはようございます。

透き通った水は

見るだけで見る者の

心を洗ってくれますね。

全ての命を生かす役目を持つ

「水」は、ある意味

「神の僕」であり、

命は水の中でしか発生しない

そうですので、命の生みの親

すなわち、「神そのもの」でもありますね。
Posted by 神ng at 2008年12月01日 08:13
身体の中に「神そのもの」を70パーセント以上

含んでいる人間。

その他の30パーセントは地球の身体の一部

である元素郡。

人間は水と地球で出来ているんですね。

科学とは、物や出来事にただ名前を付けて

あたかも解った様に思い込もうとしているだけで

古代の神話の方が客観的に事実を素敵に

語っている様に想えてきます。
Posted by 神ng at 2008年12月01日 21:05
素敵な海!

ぼーっと眺めているだけで幸せです~。ありがとうございます。

うちからは那須連邦が見えます。ここからも夜空の星が素晴らしく見えます。

夕方から夜にかけて、玄関を開けると真正面に強い光を放つ星が見えます。

それを見ていると、今誰かもこの星を見ていたらいいなって思います。

日本にいれば、ほぼリアルタイムで同じ星を見ることができますよね。

それをおもうだけでワクワクします。みなさんの頭上に、同じ星。

いいな~!
Posted by 花畑 at 2008年12月02日 12:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。