2020年08月24日

変わるわよ!

昨日も話したように、人間も世の中も否応なく変わっていくのです。

もう後戻りはできない。

する必要もない。


躊躇せずにみんなで流れに乗って変わっていこう



イヤよ イヤよ

イヤよ 見つめちゃイヤ


変わるわよ!!



変わるわよ!



昨日の瞑想会をもう一度見たいという声が多いので、今回は公開して残すことにしました。


コチラから









Posted by Toshiro Abe at 14:25│Comments(21)
この記事へのコメント
変革の次元ですが
DJがレコードをまわすように世界が変わったという
つなぎ目がわからないので
ビフォーアフターがわかりづらいものですね。

おそらく変わっていると思ったことが
感染症でこんなご時世ですが

SNSなどでよびかけて
助け愛の思想が増えて
笑顔だし幸せそうにも観えます。

どんどん気持ちが豊かな世界へ
変わっていくわよ♡
Posted by チョウカツマンチョウカツマン at 2020年08月24日 14:44
ありがとうございます(^O^)
昨夜は体中から喜びが湧き上がって来て
興奮気味にチャットの書き込みを数回
そしてみんなの書き込みも見ていたので
「ああちゃんと聞いてればよかった」
と後悔していました

ラッキー!感謝感謝!
最近はどうゆう訳か思った事がそのように起こる!!
Posted by yaboi at 2020年08月24日 15:05
マシーンから人に変わったエリート医師の体験談を紹介します☆彡

勇気を出して他人軸から自分軸に変わると、人生が変わります◎

「 エリート医師が選んだ自給自足「マシーンから人になれたよう」

論文が評価されてアメリカに留学したり、大学内で出世して教授を目指そうとした私というのはきっと、他人に見せている自分だったんです。

そこで考えたんです。

本当の自分に嘘をつかない道はどっちだろうかって。

そうやって選んできたから、人間らしくなれたのかもしれませんね。

https://news.yahoo.co.jp/articles/2ab2d2442436aa7d84549a6964a105966a5abd7c  」
Posted by 大空(おおぞら)大空(おおぞら) at 2020年08月24日 15:20
阿部さん、ありがとうございます♪

最近特に忘れっぽいので、昨夜の講演のお話を再聴できるのは、とても有り難いです(^^)

このところ、外界の変化は、めぐるましいですが、これまでにもそのような時はあったわけで、それでもそれとは関係なく、いつも静かで何も変わらないスペースが、今も"ここ"にありますね。
それは、自分の心の中と言ってもいいかもしれません。

これから、世の中が、どのように変化するのか?を見届けることも、楽しみの一つです。

残された時間は、神の創造のストーリー、観客席で映画を見るように、たっぷりと楽しみたいと思います♪
Posted by いつもありがとうございます♪ from M-online at 2020年08月24日 15:27
阿部さん、こんにちは!
昨日の瞑想会の公開、ありがとうございます!!
言い訳しません!眠りこけて聴きそびれ、さらにはなぜか再起動を起動させてしまい、聴けませんでした!
なのですごく嬉しいです!
ありがたや~ありがたや~!!
Posted by 13kerori at 2020年08月24日 15:34
そのうち、「確かに変わったなぁ~」とか、振り返る時がくるんでしょうかね・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・しょ~じき今までを振り返っても、『変わった』気はしないんですよねぇ~。

子供の頃から根拠もなく湧いてきていた
「ほんとは自由なのっ!!」
「ほんとは楽でいいのっ!!」
とかは、全く変わってませんし、これからも変わることは無いだろうと思うんですよねぇ~。
あでも、ようやく、そのように感じられるように『変わってきた』実感はありますね・・・・・
でもそれは『変わる』と言うより、ようやく『戻ってきた』って
実感の方が強いんですよね・・・・・

・・・・・・・・・・

あ~、そういうことか・・・・・
何か違和感あると思ったら、物心ついてから、
『無駄に変わらされ続けてきた』って感じてるんですよ。
余計な『価値観』とか押し付けられたりして。
だから、『変わっていく』より、『戻っていく』『還っていく』の方がいいです。
『本来の姿』に。
Posted by ただの「自分」 at 2020年08月24日 15:39
あべさんこんにちわ^^
いつも動画配信ありがとうございます!
北海道は暑いです。
変わりたいので、これから録画配信拝見します。
感謝・感謝。
Posted by さつき姫 at 2020年08月24日 16:11
最近になって、瞑想会に参加させていただくようになり、とても楽しいです。
フルではなかなか参加できていないのですが。
実は、30分近くも座って瞑想したことはなかったですし(多分)、沢山の人達と共に瞑想するのも初めての経験です。
こんなに良いものだったのですね。
阿部さん、智子さん、皆様、ありがとうございます。
Posted by ゆき at 2020年08月24日 16:33
昨日のWeb瞑想に参加できず、昨日送られたURLから入れるものと思っていたのですが観れなくて残念に思っていましたが…
公開ありがとうございます。観れて良かったです〜!


建前だけの人間関係って時間の無駄で (少し極端でごめんなさい ^_^;) 、相手の本質をわかって心から信頼しているからこそ、本音も意見も文句も(笑)言える!そういうスタンスで今まで生きてきたので、昨日の阿部さんのメッセージは私にとってはとても嬉しいものでした。

最近は阿部さんのメッセージ動画を観る時が一番ホッとし、安心します。^ ^
いつもありがとうございます。
Posted by nami at 2020年08月24日 16:37
配信見ました〜!
ありがとうございます

なんか感想がごちゃごちゃし過ぎてて、
そのうちに、なんかもうわからなくなってきてしまいました。

が!
だいたひかるさんの、
「どーーでもいいですよ♪」が、いま、頭に鳴り響いております!

一番最初の話、すごくいいなぁと思いました!

何が起きていても、それを表面的だと割り切って、やりとりできるくらいの気楽さがあればいいよなぁ ꒰*´∀`*꒱でへへ

あらためて、動物、植物、あらゆる存在に胸が熱くなりました…
ありがとうございます 。゚(゚^ェ^゚)゚。
Posted by 薄茶色 at 2020年08月24日 17:42
いつも自分のことを、車で言うならポンコツだと思って責めていました。
でもこの頃ポンコツでいいんだ。
と思えています。それもまた全体の現れなんですかね。
Posted by サンガすまいる at 2020年08月24日 19:16
愛は別離

恋だって命だって 終わる時が来る
あなたとの幸せも 終わる時が来る
時間(とき)の流れに 勝てるものはいない
別れましょう 諦めましょう 忘れましょう
愛(いと)しくてたまらない今
愛したりないうちが花
Posted by テルモ at 2020年08月24日 20:09
阿部さん昨日のWe瞑想会ありがとうございました!
「僕はあなたがなんだっていいんですよ!」この言葉凄〜い好きです!
一瞬で癒やされました。最高の褒め言葉です(笑)しかも、いつもの感じからそれがすでに伝わっていたのだけれど改めて言葉にしてくださって、嬉しかったです。「は〜い!そうだと思ってました。」
皆がそう思ったら人間関係楽〜になって
明るい雰囲気になりそう!
Posted by saeri at 2020年08月24日 20:44
変わ(って)るわ( ̄▽ ̄)YO♪←お、おう

始めから
 存在しない
  私に是非もなし

始めから
 存在しない
  新ちゃんに
   ワ-ク賃もなし
権威(や専門家)は正しいとする観念の
人(大衆)は過剰にビビらせるか?
罪悪感を抱かせると支配が容易で®️
『皆んな同じ』でなければならない…
とする観念を保持する人は、他の自由を認める事ができない…我慢しているからで®️
同調圧力の本質より( ̄▽ ̄)←コラ!
Posted by Ciel at 2020年08月24日 21:45
いつもありがとうございます。

今日は、昨日のクライマックスのブログを読んで、波動を極限にまで上げてみました。

体がコンピューターグラフィックのようになり、ドット状になりました。そしてこの次元から消えてしまいました。

全く家族から見えなくなってしまいました。

今は、この次元?に戻って見えるようになっています。

この体験から得た洞察は、私達は、ホログラムみたいなもので、この次元、この世界を体験しに現れているということを実感しました。

この地球は、あらゆることを体験できる神様仏様、男性、女性の遊技場みたいなもののようです。

いろいろありますが、皆さん楽しんでください。

私も楽しみます(笑)。

いつもありがとうございます。

失礼致します。
Posted by 70億人の夢 at 2020年08月25日 00:43
私も、もっかい見ました。ついでに瞑想も~(^_^)

私はオンラインで、
買い物のほとんどをするようになりました。
ネットスーパーだと、野菜のあたりはずれは
あるけれど、ありがたく食べてます❗

・・サンガの奇跡のコース、
阿部さんの「超訳&解説」のおかげで、
今のところとても楽しいです☆
たまたまレッスンにまつわる事が起きる時もあって、
このコースはちょっと不思議なものだなぁと思います。


今日は猫のごはんを用意し忘れたから、
夜中に起こされました(*_*)

☆阿部さん、いつもありがとうございます☆
Posted by ねこりゅう at 2020年08月25日 03:03
いつもありがとうございます。

一昨年から変わってきたと言えば言えるのですが、コロナを別にしても私の内外は今年に入ってから激変してます。今のところプラスよりはマイナスの方が多いのですが。
プラスもあるのでまぁ今年の頭に戻してやると言われても断りますが。
早く変化がプラス方向になって欲しいです。
瞑想会データありがとうございます。前半のお話だけでも聞きたいので今後も基本残して欲しいです。

ではこれから言いたいことを言ってしたいことをなさってください。
Posted by 既に変わっててますが… at 2020年08月25日 05:55
おはよーございます☀

日本は貧しくたっていいじゃないか。後進国に戻ったっていいじゃないか。
という阿部さんのことばに、なるほど~と思いました。それもありなんですね~

今あるものでも十分なんですよね~!

あと、親がこどもにできること。
あなたはあなたのままでいい!ということを徹底的に教える。
今妊娠中のわたしにとってすごく為になることばでした。

おもしろかったです^o^
ありがとうございます
Posted by ぴかりん at 2020年08月25日 08:40
配信、ありがとうございます!
8月から仕事のシフトが変わって終業が21:30になってしまったので、瞑想会にリアルで参加できなくなってしまいました(>_<)
9期からサンガに参加させていただき、仕事の合間にコースを思い出し…と言う毎日です。
それでも、なんだか毎日が楽しく過ごせるようになってきました。
ありがとうございます(^-^)
Posted by milkymint at 2020年08月25日 10:26
瞑想会の動画、最後の「ケセラセラ」、胸熱になってしまいました〜
これが私の答えだーって!
感動してしまった(>ω<`)
いつも私は此処にいる♪それ以上のものはないんだね。
Posted by はなこ at 2020年08月26日 13:26
正に、変わろうとしていますね。

変化は常に在るのですが、大きな印象的な出来事が起こると、改めて、世の中が変化していることを思い知ります。

世界は、日本は、これからどうなって行くのでしょうか?

その奥では、何も変わらない次元が在ることを忘れずに、静かな心で、移り変わっていく目の前の現象を、見守りたいと思います^^
Posted by いつもありがとうございます♪ from M-online at 2020年08月28日 23:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。