2020年02月10日

だるまさん

昨日は近藤さん宛にたくさんの励ましコメントコメントをいただきありがとうございました。

ネットとは言え、我々の気持ち次第で時空を越えて繋がることができるんだなと実感しています。


近藤さんが正直に包み隠さず経緯を書いてくれたことで、僕自身も思うところがありました。


一つは真理に基づいたメッセージの危うさです。

内容が間違っているとは思っていません。

世界中が否定しても真理は変わりようがないからです。


しかしメッセージの受け手が、そのことをどう解釈して、どう消化するのかまで見届けるわけにもいかず、場合によっては混乱させてしまうことがあります。


実は混乱するのはいい傾向で、信じて疑わなかったそれまでの生き方を見直すときには多かれ少なかれ出てくることです。

本当はこの時点でマンツーマンのガイドが必要なのですが、それが十分にできていないことの不備を感じています。


真理にまっしぐらに向かうために一番いいのは、ガイドや同志との集団生活であり、それが僧院(サンガ)ができていった所以です。

でもいまの時代に出家や集団生活は非現実的であり、このことをそれぞれの生活基盤の中でどう学んでいくのかを工夫するのが課題です。


南無の精神

瞑想と坐禅の大切さ

覚醒

愛と創造性


大きく分けて言えば、これが分かち合いたいことの全てです

たいへんおこがましいことですが、既存の宗教が成しえなかったことや、時代錯誤になっていることを是正して、21世紀型の真理への道を構築していきたいと思って生きています。



だるまさん



さてもう一度近藤さんの話に戻ります。

ご自身も書かれているように、いま近藤さんはご大変な状況を迎えているようです。

詳しくは昨日のコメント欄をお読みください。


そのことが原因で落ち込んでいるというようなことも書かれています。

でも実際には、近藤さんがいま感じている不安や辛い気持ちと、いまの状況は関係ありません。

それは本当の理由ではないのです。


これはあらゆる人のあらゆる現象に言えることで、人が落ち込みや怒りを感じている理由は、その人が思っているようなことではありません。


この先、近藤さんの状況が変わりだしてお金も仕事も順風満帆に展開していったとします。

でもそうなった後も、いまとは違う理由で心に何かしらの憂鬱を抱えている可能性があります。


そしてその時の理由も、本当の理由ではありません。

裏を返せば、その気になればいまの状況でも生き生きとした感覚を持つことは可能だということです。




今日の最後に伝えたいことがあります。


近藤さんも、そして似たような状況にある人も、

「すべてはよくなっていく」

ということを信じて、いまできることをやっていってください。


大丈夫!

なんとかなります。







Posted by Toshiro Abe at 09:10│Comments(31)
この記事へのコメント
その気になればいまの状況でも

生き生きとした感覚を持つことは

可能


近藤さんも 誰でも

なんとかなります


なんくるなるさ


だって

人生

遊びをせんとや生まれけむ



阿部さんに

 いまここから

  ありがとう
Posted by CHUYOSUPACE at 2020年02月10日 09:19
「きっとよくなる」は幸せで豊かな人たちの考え方のひとつです。
彼らは、自分だけではなく、周りの人、社会、世界のすべてがよくなっていくと確信しています。
興味深いのは、彼らが今幸せで豊かだからそう考えているのではなく、豊かで幸せになる前からそういう考え方をしている点です。

~ 「きっと、よくなる 本田健 著」より ~
Posted by 大空(おおぞら)大空(おおぞら) at 2020年02月10日 09:57
ほんとうに様々な方から近藤さんへ思いやりのメッセージが届いていて、その温かな想いにわたしも癒やされました。ありがとうございます。

>裏を返せば、その気になればいまの状況でも生き生きとした感覚を持つことは可能だということです。

自分の話をしてもしかたありませんが、お陰様でネガティブな想いがよぎることはありますが、それもすぐに流れていき、基本的に状況に関係なく、幸せな気持ちでいられるようになりました。日常を瞑想しているときと同じような眺める感覚で過ごすようにしているせいかもしれません。
ありがとうございます。

近藤さん
わたしもパワーストーンが好きです。近藤さんのパワーストーンを購入する方法を教えてください。
Posted by 美佳 at 2020年02月10日 10:02
模察と申します。

実話を書かせて頂きます。
うちの奥さんが若い頃、義理の母が鬱病を患ったことがあるそうです。
原因は、家を建て替えたところ、隣近所の奥さん方からそのことの妬みや陰口を叩かれたことだったそうてす。

奥さんは、鬱で一歩も家を出られなくなった義母を無理矢理病院へ引っ張っていきました。
その時の義母とお医者さんの会話はこんな様子だったそうです。
義母「先生。どうやら私は鬱病のようなんです。」
お医者さん「自分が鬱病だと自覚している人に、鬱病の人はいませんよ。」

病院帰りのバスの中、すっかり付き物が落ちた様子で明るく朗らかな義母が横に座ってたそうです。
いま義母は、80近いのに働いてて趣味に旅行に大忙しの毎日です。

私はいないのに、「私はこういう人だ」と自覚する人を目覚めさせるのはとても難しいことですが、凄いお医者さんに出会えて義母は幸運でした。
Posted by 模察模察 at 2020年02月10日 10:10
はい!今日も出来る事をやります!

最近、いつも明るく支えてくれた妻が3日程寝込みまして、
スイッチが入りました。今月から頭を下げて副業を頂きました。
これまでの経験からピッタリな仕事のお蔭で毎日、本業も朝から夜まで
フル活動です。久しぶりの動きと頭を丸めて清々しいです。

不安が湧いてきたらストップ瞑想、阿部さんから教わった事が
益々響いています。いつもいまここに居られるように頑張ります(^^)

ありがとうございます!
Posted by あらかちです。 at 2020年02月10日 10:21
>近藤さんも、そして似たような状況にある人も、

「すべてはよくなっていく」

ということを信じて、いまできることをやっていってください。


大丈夫!

なんとかなります



阿部さんありがとう。
Posted by さつき姫 at 2020年02月10日 10:54
ン十年前に、人生最悪の予想もしないことが起こり、真っ暗なドン底に転落したような状況の中で、心にある苦しみを誰にも言えずに、毎日独りで泣いていた時、歌だけが慰めでした。
その時大好きだった中島みゆきの「時代」を、時間があれば歌っていました。

今はこんなに悲しくて
涙もかれ果てて
もう二度と笑顔にはなれそうもないけれど
 
そんな時代もあったねと 
いつか話せる日がくるわ
あんな時代もあったねと
きっと笑って話せるわ
だから今日はくよくよしないで
今日の風に吹かれましょう

… … …

この歌詞は、唯一の心の拠り所でした。
今の最悪の状態もきっと過去の話になる日がやって来て、その時は、私もこの歌詞のように笑って話せるようになりたい、と、五年後、十年後の自分を夢見て、希望を捨てずに生きました。
起きてしまったことをくよくよしても、仕方ありません。
もう終わってしまった過去は変えられないけれども、まだやって来ていない未来は変えられる。。そう信じることだけが、救いでした。

今は、その時に味わった人生最悪の出来事は、完全に過去の話となり、懐かしい思い出となっています。

未来を創造する力は、誰の中にもあります。
その力を信じて生きていくと、必ずや、道は開けて来ると思います。

平坦な道ばかりではない凸凹だらけの人生。
だからこそ、生きるって、本当に素晴らしい!と思えるようになれたことは、試練のようなあの時があったからこそ。

誰の人生も、誰の命も、神の創造の賜物。

一人一人が、その賜物を感謝の気持ちをもって、享受できるといいですね。
Posted by 希望という道しるべ at 2020年02月10日 11:42
阿部さんの正直で真摯な姿勢が素晴らしいですね。

あとコメント欄には素晴らしい方々がいらっしゃって、特に昨日は、「 "わたし"という小宇宙」さんのコメントが私には響きました。
おすそわけしていただきました。ありがとうございました。
Posted by かえ at 2020年02月10日 12:03
近藤さん
おせっかいですみません。
近藤さんのところで購入したいという方がコメントに数名もいらっしゃいますよ。

もちろん阿部さんところのブログで、告知などという遠慮をしておられるのは、わかるのですが、本名も出しておられるので、ネットの店名ぐらいいいのではないでしょうか。(ねぇ、阿部さん 特例として)

わたしもそうですが、困っているのに、そういう人は得てして「受け取らない」。

素直にその方々のお気持ちを受け取ったらいかがでしょうか。

おせっかい、すみません。
あぁ、また投稿グセがつくので、ここまで。
Posted by はまちゃん at 2020年02月10日 12:22
私の最近のメインストーリー(物語)です。

職場の上司の言動が周囲の士気を下げていると感じることが度々あって、
今までに何度か勇気を出してそのことを意見したことがあったのですが、結局は変わらず自分だけに後悔や無力感が残る。

それでもこれだけは私が間違ってないと。
だって”周囲”に悪影響を与えているんだから。

ZENサンガに入って動画をみて、レッスンをスタート。
今までのやり方がもう役に立たないのはわかっていました。

その上司を指摘したくなる衝動にかられても、あえてそのままにしてみました。そこにある真実を見て見たいと思ったからです。

>そしてその時の理由も、本当の理由ではありません。
その通りでした。目の前の景色に過去を重ねていたんです。

目の前の誰かを救わなければいけない
私がなんとかしなくてはいけない
救いたかったのは過去の救えなかった誰かで、過去の失敗した(と思っている)自分でした。(もちろんこれも物語ですが)
そのために繰り返し同じよう物語を見ていたんです。

そのことに気づくと、今の職場の状況を頭に浮かべても締めるけるような感覚が消えていました。
と同時に、そこに固定された〇〇さんも私もなくて軽いムードだけがあるような。

そこでの会話がジョークのように聞こえて周囲もそれによって和んでいるようにすら見えてきます(笑)。
実はこっちの方が私の好みの物語でした^^

今までの物語は深刻ムードでした。やりたくないのに、それが使命だと自分に矯正してまで演じてました。

香咲さんが動画で”見過ごす”という言葉を繰り返されていて、印象に残っていたのが今回にヒントをくれた一つのような気がします。

20目のレッスン、今の自分にはまってます。
いつもありがとうございます。
Posted by mike at 2020年02月10日 12:26
阿部さん

いつもありがとうございます~(^^)/

先日の近藤さんの投稿を面白く読ませて頂きました~(^^;

何故、「面白く」なのか。

人間は、本来、全知全能なのです。

全知全能である人間(=神)が、"そうでないこと!"に設定
しているのが、分離感があるこの世界なのです。

近藤さんは、それを忘れているふりをして楽しんでいるんです。
しかも、本人は、さも深刻そうな顔をして・・・

それは、全知全能を自分に言い聞かせることではなく、ただ、
いまここにリラックスしているだけでOKなのです。

すべて、OK! 

自分を信じてレッツゴー!

それは、一瞥したら、あーそうだった、と思い出しますからw
Posted by アラハン at 2020年02月10日 12:37
個々でしか磨けない
 波で磨く 凪で休む
(一に して 他で®️)

立ち位置は
 比較で識る 我
  「設定なの」YO?
(イチ位置 比較のナンセンス)

失ってはいない
  帰した 「だけ」
(誰の物 でも 無い地より)

悩んで然るべき状況など無い
 悩んで然るべきだと主張する
  「思考があるだけ」難だナァ
(アイタッ ミーツー おっ?)

対象がその様に
 見えてしまうのは
  見ている者の指令に
   合わせている空で®️
(自責とテレパシーと受信より)

やめられない
 とま「れ」ない 空
  何度でも打ち上がるエゴ
(CALL ビーホスト「チップ」ス)

ルールを知らずして
 勝てる ゲーム 無し
(GOT' EM 抽選を終えて)
 
Posted by Ciel at 2020年02月10日 14:07
なんとかならなかった人です。多分最下層まで行ったよ♪

でもなんとかなった( ・∇・)正確には最初からなんともなかっただけ。状況なんて全く関係ない
いきいきと出来ようが出来まいがさえ関係ないよほんとに(^o^)
出来る時にやらない理由はないけどさ

だから近藤さんも大丈夫
比較することじゃないけど
やれることやっていきましょう
やれなくても大丈夫

何言っても結局己次第だけど

ありがとう
Posted by とくめい at 2020年02月10日 14:43
近藤様のお話を今さっき拝読しました。お役に立てるか分かりませんが、私の祖母が他界した後父親も脱サラして花屋を始めました。最初は両親で色々な所に頭を下げに行ったりその業界に馴染む事や技術を身に付け認めて貰える事が大変だったようですが、今では何とか仕事を頂き弟夫婦とサポートの方々と共に運営していけています。
近藤様は既に成功の道を選んでいるのでは?と思いました。
パワーストーンのお店だったらイオンモールに出店していたり寺社の参道とかにあったりしますよね。個人のスピリチュアル店だと石以外に様々なグッズを取り扱っていたり、メンターさんの講演会等の催しが集客力に繋がったりなのではないでしょうか。勿論ネットにも素敵なお店が沢山ありますし、最近石のアニメを知って観てますw宮沢賢治も鉱物好きでしたか?色々な表現でアピールOKな時代です
きっと大丈夫です心がそう言ったんですから心のままに✨
真っ直ぐな心の方が居てくれるだけで生きてて良かったです。ありがとうございます
Posted by にゃんカフェ at 2020年02月10日 14:49
こんにちは!

人が落ち込みや怒りを感じている理由は、その人が思っているようなことではありません。
(自責とテレパシーと受信より)かな?

昨日のお話で、パワーストーンに興味が湧き、職場の近くの、世界の宝石・天然石店に入ってみました。
壁中にスポーツ選手や有名人の色紙が飾られて、石の他にもいわゆる縁起物が置かれ、用紙に「生年月日を書いて下さい」とあり、占いのような事をされているようでした。

ブログもご縁ですので、購入するなら近藤様のサイトからにします。キリッ

なんくるないさ
「真(まことぅ)そーけー なんくるないさ」
(人として)正しい事をしていれば自然と(あるべき様に)なるものだ

達磨さんのイラストが”なんとかなります”と微笑んでいます。
大丈夫なんですね
Posted by TOMOKO at 2020年02月10日 15:09
今心にある不安や恐怖と目の前で起きていることは本当に関係ないんだ!とその言葉を信じることでしかここから抜け出す方法はないんだと思いました
そのことをいくら頭で理解していても心が揺れ動いてどうにもならない時があります
それでも信じて何度も何度も心の訓練をします
全てはうまくいっている
Posted by じゅんこ at 2020年02月10日 15:52
近藤さんの2度めのコメント観てませんでした
貰い泣き

励まし、ほんとに嬉しいのよね。自分も沢山沢山ここで励ましてもらった。

方々一人一人にお礼参りしたい。
本当にありがとぉぉぉぉぉ!僕はしにましぇん!

ありがとう
Posted by とくめい at 2020年02月10日 15:57
皆さん優しいですね。コメント読んでて泣けて来ました(笑)
私も脱サラです。開業して20年を迎えようとしてます。
死のうと思った事もありました。
でも、どなたかがおっしゃってましたが、諦めなければ100%大丈夫です。保証します。
馬鹿になって楽しく働くのです。
Posted by 蕎麦屋 at 2020年02月10日 16:52
>裏を返せば、その気になればいまの状況でも生き生きとした感覚を持つことは可能だということです。

そうですね^ - ^
その気になれば。

自分一人でなんとかしようと思わず、そして、気楽にお過ごしくださいね。

なんとかなります!
勝手に解決してゆきます!


分かっていても
や、やばい!!!と
どっぷりハマっちゃいますけどね。(°▽°)
Posted by きみこ at 2020年02月10日 17:48
>南無の精神

>瞑想と坐禅の大切さ

>覚醒

>愛と創造性

>大きく分けて言えば、これが分かち合いたいことの全てです

阿部さんは、やりたいこと、或いは、ご自分の役割のようなものを、明確にお持ちなんですね。

>たいへんおこがましいことですが、既存の宗教が成しえなかったことや、時代錯誤になっていることを是正して、21世紀型の真理への道を構築していきたいと思って生きています。

その明確な目的に向かって進んで行くことが、阿部さんの生きる歓びの源泉なのでしょうね。

これからも、楽しんで、進んで行って下さいね。

陰ながら、応援させて頂きます♪

かんながら たまちはせませ。。。
Posted by いつもありがとうございます♪ at 2020年02月10日 17:48
近藤さん、不謹慎かもしれませんが、あなたがうらやましいです。
実名や状況を包み隠さずにさらけ出す強さを持ち、
スルーされずに、たくさんの人に言葉をかけてもらえるあなたがうらやましい。
何より、寄り添ってくれる奥様がいてくれて、良かったです。

それと、鬱病だと自覚している人に鬱病の人はいない、とのお話ですが、
世の中には、病気だと言ってもらうことでホッとする人もいます。
そこを見極めることが出来た医師だから、そう言えたのかもしれませんね。
その方が明るくなれて良かったです。
Posted by 聖 at 2020年02月10日 18:24
>でもいまの時代に出家や集団生活は非現実的であり、このことをそれぞれの生活基盤の中でどう学んでいくのかを工夫するのが課題です。

段々と学びやすい時代になってきているように思います。

このようなところで色々と読ませて頂くだけでも、
混乱したり反発することもありますが、その、『起こってきたそれ』の
『そのもの』や『過程』に、後で何かしら気付くことがあったりして、
そのように気付いてくると、ちょうど思ったり感じたことについて
(勝手にそう感じるだけですが)ちょうど良い記事が書かれていることを
発見することも度々あったりして、
そういう時、全く違う場所で違う生活を送っているはずですが、
確かに『シンクロ』・・・『つながっている』ことを実感します。

>でもいまの時代に出家や集団生活は非現実的であり、

この、文字中心の媒体を通しているだけでも、
『離れて』いても、確かに『つながっている』と、
自分は、『この自分』という意識のどこかで感じていると思います。
なので、『表面的な混乱、反発』なんて、ほんと、どうだっていいと思うんですよね。

NIKE瞑想を積極的に公開し、共有して頂いているお陰様で、
そのような『つながり』を感じやすくなっていると思いますが、いかがでしょうか?
わざわざ『出家』とか『集団生活』をせずとも、
居ながらにして『全て』の『つながり』を感じやすくなってきている、
そういう時代に入ってきているのではないかと、
あーだこーだあれはどうこれはなんだとか湧いてくる自分でも思っています(笑)
Posted by ただの「自分」 at 2020年02月10日 18:45
昨日の瞑想ありがとうございました。
そして今日のメッセージ。

⬇︎
今日の最後に伝えたいことがあります。


近藤さんも、そして似たような状況にある人も、

「すべてはよくなっていく」

ということを信じて、いまできることをやっていってください。


大丈夫!

なんとかなります。
⬆︎

たった一人に伝えたいことば

ただ、ただ、優しくて美しいことばを

ありがとうございます。
Posted by たけ at 2020年02月10日 19:49
>投稿グセがつくので、

あ、そうかも。
おすそわけしていただきました。


心ジョージ
Posted by などと。 at 2020年02月10日 20:10
近藤さん

私が中学校の時、自営業の父が倒れて数千万の借金を抱えて、うちは突然大貧乏になりました。家も失い、小さなアパートでは電気もガスもない日々、冬でも水風呂でした。テレビも無いしご飯は給食のみ。病気しても病院も行けませんでした。


これはほんの十数年前の話です。


本当にどうしようもない状態でしたが、子供3人を抱えた母は、その時思い浮かぶ全てを行動に移したそうです。


断られても何回も銀行に相談に行き、知人に相談し、父の仕事を1から勉強し会社を立て直す為に毎日駆けずり回ったらしい。


しかし、母自身はすごく楽しかったらしいのです。なぜか必ず未来は良くなると信じて疑わなかった。だからこの大貧乏は全然恥ずかしくもなく、どんどん行動していたと。最初は門前払い、白い目で見ていた周りも、徐々に協力してくれるようになり、更に楽しくなったらしい。


そんなその日暮らしの生活が5、6年経った頃、会社がうまく軌道にのり借金を全て返し、その何十倍もの利益を出しました。


近藤さん、、
今が暗いと、未来もそのままずっと暗いと思ってしまいますが絶対違いますよ!

何の知識も経験もない、当時50代半ばの主婦が一からここまで出来たんですから。


絶対大丈夫です!
Posted by あさ at 2020年02月10日 21:05
わたしは他人に対して「ありがとうございます」とは言えますが、「ありがとう」って言えないんですよね。
「ありがとう」はなんか上から目線のような気がしてしまいます。年配の人が目下の人に対して言うようなシチュエーションを想像してしまいます。
「ありがとう」が上から目線に聞こえてしまう自分はおかしいですか?
イトコがいます。互いに長年よく知っているにもかかわらず、「ありがとうございます」って言う謙虚さに感動すら覚えています。
自分はこんな謙虚さを大事にしていきたいです。
Posted by 匿名希望 at 2020年02月10日 22:31
『「すべてはよくなっていく」

ということを信じて、いまできることをやっていってください。』


うんうん(^^)けっこう困難な状況だぜってことがあっても、思ってることをさらけ出せる機会にもなったりして、

なんか、みんなを巻き込んでこの状況をどうしたら乗り越えて行けるのか一緒に考えよう。的な展開になってるんじゃない?と思えて、私的には励まされます(^^)

仕事での感想なんですけど、もしかしたらコメント欄での展開にも当てはまる?

大変なことがあっても、みんなで力を合わせて乗り越えようって出来たら、こんなに心強いことないですね(^^)

・・・・・・・

と、ここで近藤さんのコメント含め、皆さんのコメントも拝見しました。

大変そうな心情に、どうしたらいいんだろうって思っちゃいますね。。

番外編の阿部さんからのアドバイスが的確だと思うし、近藤さんもそれを参考になさっているのかな。。

同じ状況でも気分によって見え方が変わると思うので、ぜひぜひ、みんなの気分がより満たされたものになりますよう。。


おいも的には、やっぱオーラのクリーニング屋さんと思うのでした(*^^*)

あとは、意外と困難な人生ほど、愛しさも大きかったりして?

困難の最中に居る人には言えないことだけど、そんなふうに感じられる日が来ることを願いたい。。

私自身にも向けて(*^^*)
Posted by おいも at 2020年02月10日 22:57
『でもいまの時代に出家や集団生活は非現実的であり、このことをそれぞれの生活基盤の中でどう学んでいくのかを工夫するのが課題です。』


あと、ここを読んでも書きたい気持ちがあったんですよね。。

ZENサンガって、まさにこのお宝の会でもあると思うのですが、いつかどなたかが言っていた(山川さんだったかな)、これからは個人宗教の時代だってことですかね。


個人宗教ってどういうこと?

自分のなかの神に従うってことかな?

自分のなかの神に出会うひとつの間口としてZENサンガが存在している感じ?あとは、普段の周囲の環境から体験することも。

向さんが地球禅堂と言うけれど、この世の中がすでに禅堂であり修行場みたいなことに捉えてた。

ZENサンガは、ZENサンガの枠を超えて存在する地球サンガみたいな。。
 

南無の精神

瞑想と坐禅の大切さ

覚醒

愛と創造性


ここも明瞭簡潔に表現されていて整理される感じがありましたし、なんか自分の中でまとめたかったことがまとめられてる感じ!笑

そのあとの21世紀型の真理への道を構築していきたいと思って生きています。というところまで、なにか刺激されるものがあるのですが、今夜は休みまーす(*^^*)


とにもかくにも阿部さんの宣言?を素晴らしい予兆に感じつつ。。

おやすみなさい(^^)
Posted by おいも at 2020年02月11日 00:05
メッセージの受け手の中で起こる混乱。。

どのような混乱が起きるか?は、受け手の中にあるサンスカーラ(過去の残存印象)で決まっている、という説もありますが、多少の差はあれど、自動反応として起きてしまうことは、人間なら誰でも自分では回避できないでしょう。
私たちは、結果(顕れ)でしかないのですから。

しかし、起きた混乱と同化した心が、瞑想などで静まると、混乱自体も鎮まります。

何も起きていない静寂の中で寛ぐ。。

混乱した心には、これが一番ですね。

この世を体験しているのは心なので、心が混乱していると、体験する世界も混乱した世界となってしまいます。

それも起きていることですが、瞑想は、起きていることに巻き込まれない静かな場所が、己の中にあることに気づかせてくれます。

その場所は、いつでも誰にでも同じように、内在しています。
ただそのことに気付いていないだけなのです。

瞑想は、その何にも影響されない静かな場所に誘ってくれる人間にとって唯一のメソッドと言えますね。
Posted by 瞑想のススメ at 2020年02月11日 01:00
阿部さんへ・・・・今朝、気が付きました(笑)

毎朝、起きたくない、生きたくない。。。と、なかなか起きられないのが日課でしたw。ですが、起きたくないという思考中に、はたと気づきました。
・・・実体がないことに(笑)思考に自分という実態(存在感)がないのです。

え?そんなこと?(笑)・・・これが、わたしらの正体であると実感が伴います。
「私はいない」を、思考智でこねくり回してきましたが、「そういうことか」と今は腑に落ちています。誰しもがそうであることをコメントするのもどうかと思いましたが、シェアさせて頂きます。

改めて書いておきます。一瞥とは無関係に気づきはあります(笑)
Posted by チームtheドラゴン at 2020年02月11日 07:42
匿名希望さん

まず、僕のありがとうが不遜に感じられたとしたら ごめんなさい
おかしくないと思います。

僕は、、ずっと自分はゴミだという信念を持っていて
ありがとうございます、、より すみません が先に来るような人間でした

申し訳ございません、ありがとうございます ありがとうございます言い過ぎて何が言いたいかわからん!っと怒鳴られることもありました

そこからの快なので、このありがとうは自分に言ってるのですね。親しみを込めて…

とはいえ、、阿部さんのブログだし、誰でも読める場にそんなの僕のアレだしってことで、、今後、ありがとうございますに変えますね。

気付かせて頂きありがとうございます
Posted by とくめい at 2020年02月11日 19:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。