いい気分でいるために

Toshiro Abe

2018年01月13日 09:41

わずかでも対価を払うと、より自分のものになるって本当だったでしょ。

それが宇宙の法則だから。

このブログ講座への対価は人気ブログランキングのクリックだよ。

書き手の僕もやる気になるし、一石二鳥だ。


まずは人気ブログランキングをクリックして、行った先の「かんながら」をクリックすればここに戻れるから。

所要時間10秒くらい。



・・・・・・・・・・・・・



引き寄せるというのは豊かさを引き寄せるわけだけど、と同時にさらに大事なのはそのためにいまどんな自分でいるかということ。


言い方を変えればいまを生きるということ。


引き寄せを標ぼうする人達は、それを

「いま、いい気分でいる」

と言います。


いい気分・・・すなわち幸せでいるということ。


そんな気持ちで生きられたら、状況もその波動に見合ったものに変化しだすというわけです。




それじゃ、みんなで一斉に幸せな気持ちになろう。



せ~の








あ~幸せ~






なれた?



なれた人はその調子。



でもなかなかそうはいかない人もいるよね。


その理由の一つは、いままで心に溜め込んできた「恨みつらみ」や「怒り」が解消されていないから。


それが不快感として心の底で疼いていて、この気持ちが解消されるまでは幸せになんかなるものかって。


私を傷つけたあの人が、心底反省するまでは幸せになってたまるかって。

表面的には意識していなくても、無意識にそう決めていたりする。


早い話が相手に復讐したいわけです。



うんうん、大いに結構。


復讐したらいい。



よっしゃ、今日はアベッチが、最高の復讐法を伝授しよう。

僕がいつもやっているやり方だ。


それはね



自分が幸せでいること。


幸せこそが最高の復讐です(^o^)



相手には相手の人生の流れがある。

いい時も悪い時もあるだろう。


それは相手の人生に任せておいて、あなたは勝手に幸せになっていく。


相手も相手なりに一生懸命に生きていて、泣いたり笑ったりしていつか死んじゃうんだから、それでいいじゃない。

その人に干渉するのは、あなたの仕事じゃない。



あなたの仕事は


自分を幸せにすること。


以上!!




誰かといることが、あなたを幸せにしないのなら、勇気をもって新しい人生を選ぶこともできる。


その気になればどんな可能性だって自分の中にあることを信じるだけでも、少し楽になるはずだよ。

実際、できないことなんて何もないから。



どうしてもその人と離れられないのなら、奇跡的な解決法もある。


これはブログを始めた2006年当時の記事だけど、いま誰かの役に立てるかも。



時間を超える その2



時間を超える その4




そのうえで、昨日アドバイスしたことに、いま取り組んでいこう。

それは、物事のプラスの面を見ようとする努力。


最初は努力が必要なんだ。

だっていままでの流れに逆らうんだから。


でもやりがいはある。


そうやってあなた自身が幸せな気持ちでいることを通して、たくさんの豊かさを引き寄せ、周りの人達を幸せにしていこう。



一隅を照らす


共にそんな生きたかをしていこうね。

そうすれば世の中が、ほんの少し明るくなるから。



最後まで読んでくれてありがとう。


あなたの幸せを応援しています。




冒頭のクリックを逃した人は、ここでつじつまを合わせてください。


人気ブログランキング





・・・・・・・・・・・・




【お知らせ】


2月4日は、さとうみつろう、雲黒斎、阿部敏郎による、真理への誘いイベント。

この3人が一堂に会してトークライブをするのは初めてです。


第一部は「色即是空」

真理とは何かという解説。


第二部は「空即是色」

真理をどう生きるのかの解説。


真理をガンダーラに例えて、僕たち西遊記の3人があなたの旅のお供をします。

会場は札幌。

翌日から始まる札幌雪まつりもご一緒しましょう(^^)


詳細、お申し込みはコチラから。