スピリチュアルな成長を目指して

Toshiro Abe

2017年03月11日 11:37

スピリチュアルな成長を目指して、心を開いてすべてを受け入れていこう。


混乱したマインドや、傷ついた潜在意識を清め、浄化していこう。


怒り、嫉妬、憂鬱などの悪しき感情を捨て去って、いつも大らかでいよう。


依存症や、怠け癖を克服しよう。


いつもいまここで、自分なんて存在しないことを覚えていよう。


どんな時も心静かに、口元に微笑みを携えて、慈愛に満ちていよう。


ムキになったり、狼狽したりしないで、何が起きても平静な自分になるんだ。


欠点のない、愛にあふれた人だ。



そのためにも絶えず自分を見張りながら、理想の自分になるための努力をしていこう。


いつか完璧な自分に近づけば、目覚めの瞬間が起きるかもしれない。

ある日突然、精神の一線を超える体験が訪れて、私が消えて悟りが現れる。

そうしたら、もっと完全な人生が始まるだろう。




ってか?

まさかそんな風に考えてないよね。


これは、地位や名誉や成功を追い求めている姿と何も変わらない。

それが悪いわけじゃないけど、どこにも行きつかないよ。


そんなことより、いまあるがままの自分に寛いでみよう。

他の誰かになろうとするんじゃなく、いまの自分と仲直りするんだ。


目覚めるために、努力も自己修復もいらない。

むしろ何かに成ろうという衝動が、真実からどんどん遠ざかっていく。



マインドが出てきて、想像上の問題を作りだして、今度はそれを解決しようとする。

その絶え間ない繰り返しを見抜けるかい?


「私はまだ達成していない」


「すぐにマインドにつかまってしまう癖がなくなれば、悟りに近づくのに」



そうやってまた夢の旅が始まっていくんだ。






どうだい、お若いの。

木陰でゆっくりしないかい。


怒り、憂鬱、嫉妬、これらを感じなくなったら人生の味わいが減っちゃうよ。

ムキになったり、狼狽したりするのも、人間らしくていいじゃないか。


すべては来ては去っていく。


慈愛にあふれる時もあれば、自分勝手なときもある。


微笑むときもあれば、おっかない顔の時もある。



誰かがやっているわけじゃない。


それらはみんな、起きている。




さてと、ご飯食べよっと。










今日も来てくれてありがとう。

ここを離れる前にポチポチしていってね。

チリも積もれば山の強運力!

ひんでんうんそわか~!!




   
 



・・・・・・・・・・



【お知らせ】


3月講演会

3月20日 名古屋 (残り席わずか)


3月26日 東京 矢作直樹&阿部敏郎 コラボ講演会



3月瞑想伝授(ハートマントラ)と指導


沖縄 

3月12日13時 (残り席1つ)


名古屋

3月18日12時

3月19日16時


東京

3月24日12時

3月25日16時


詳細とお申し込みはコチラから。

NIKE瞑想HPでもごらん頂けます。