リーラ

Toshiro Abe

2015年02月18日 08:50

この数日間のブログ。

何が書いてあるか分からないという人は、それでいいのです。

取り逃がしているわけでも、何か失っているわけでもありません。

ただ「わからない」という経験が起きているだけで、わかったところで何か変わるわけでもありません。


同じことを違う言い方で、何十回も伝えてきました。

この言い方なら耳に馴染んでいるのではないですか?


「起きることだけが起きている。以上!!」


そしてそれは、永遠です。

永遠とは時間の長さのことではなく、「いまここ」という次元のことです。

この次元があなたの実存であり、決して増えることも減ることもなく、傷つくことも穢れることもありません。


だから言い続けてきました。

大丈夫だよって。

本当に本当に大丈夫だから。


先に死んでしまった人も、人生を失敗したと思っている人も、自分には価値がないと思っている人も、罪深い人間だと思っている人も、みんな同じ。

みんな最初の最初から救われていて、もちろんいまも救われている。


あなたというのは、あなたが考えた通りの人だってこと。

本当は自由に、どう考えることだってできる。


それにしても、なんてドラマ(夢)だ。


存在はリーラなり。