松坂慶子が好きだった(でも僕はauです)

Toshiro Abe

2014年12月15日 08:35

すぐやる

なんでもやる

とことんやる

できるまでやる


この言葉がいまの自分に必要だと思った人もいれば、戸惑ってしまった人もいたと思います。

だってこのブログが伝えてきた主旨は

「やることなど何もない。いまにくつろぎなさい」

だからです。


どちらが本当なのか。

くり返し伝えてきましたが、不特定多数の人に向けたメッセージなどありません。

常に特定のタイプに向かっています。

ですから文章に違和感を持ったときはスルーしてください。

何も失いません。


でも内側のどこかに触れた時は、何かしらの変容につながる可能性もあるので、どうぞジックリ味わってみてください。


すぐやる・・・できるまでやる・・・というコミットメントは、やり方の示唆ではありません。

一つ一つの項目をチェックしろということではないのです。


そもそもこの状態には、自分の意思で入ることはできません。

これは徹底的な利他心になりきった時に起こる、在り方のシフトです。


もし自分に意識が向いていたら(たとえば、これをしたら成功できるとか、これをしたら褒められるとか)、このようにはなりません。

中空の竹になって、その中を無尽蔵のエネルギーが流れるのを許すだけです。

もしコミットメントを無理強いたら消耗するだけでしょう。



どなたかも書いてくれましたが、これは「愛」のなかで実現されます。

内なる「Hero」とは、愛の別名です。

そして愛は神の別名です。

さらに、神とは本当のあなた自身のことなのです。



これも愛

あれも愛

多分愛

きっと愛



これも神

あれも神

多分神

きっと神



僕も同感です(^^)


今日もお互い、内なる神と戯れるとしましょう。

森羅万象に深刻さはありません。


人生はどこにも向かっていません。

それは無目的に展開される、リーラ(神の戯れ)です。


もっと遊び心とユーモアのセンスを持って自由に生きてみてください。

人は見たいように見て、言いたいように言います。


そんな呪縛から離れて、心のままに生きてみましょう。

おっと、この言葉もある人にはプレッシャーになってしまう(^^;)


とりあえず力を抜いて・・・そのぶんだけ優しくなれるよ・・・ねっ。


今日の沖縄は爽やかでとてもいい天気です。