いまここ

Toshiro Abe

2013年05月23日 09:44

いまの自分は、いままでの自分とは何の関係もない。

いままでどんな考え方をしてきたかとか、何をしてきたかとか、してこなかったかとか、そんなことといまの自分は何の関係もありません。


いまの自分・・・それは名前の付けようのないもの。

なぜなら、いつだって新しく生まれ変わっているからです。


そんな自分を見つけられたら、もう探求は要りません。


ところが人は、真逆の自分を自分だと思っています。

その自分とは、過去の束。

過去の記憶のすべてを、自分として持ち運んでいるのです。






「いまここ」とは、「本当の自分」という意味です。


それがわかれば、自分を高めようとか、一番思慮深い人間でいようとか、もっと結果を出そうとか、そうなれば自分を認められるとか、そんな思いは湧きません。


いまの自分で、100%OKだと知ります。



あ~、よかったね(^o^)







   


・・・・・・・・・・


次回、沖縄いまここ塾は、6月3日(月)です。

詳細はコチラから。