無断出演

Toshiro Abe

2009年12月15日 10:30

いつもここに来てくれてありがとうございます。

さて、今日は何をお話しましょうか。





( ̄▽ ̄)
 ジャン!


あれ、雲子さん!?また出てきたの?



( ̄▽ ̄) ニン!


いいんですか、こんなに頻繁に出演されて。



(  ̄Д ̄) 何か聞きたいことがあるんじゃないかと思って。



そりゃ、あると言えばありますけど、本家に無断で登場してもらっているんだから、僕も少し気を使うというか・・・

まっ、いいですね。それじゃまずは、今日初めて見た人のために、あなたの説明しますね。

雲子さんは「あの世に聞いた この世の仕組み」のブログに登場する、雲(うん)さんというハイヤーセルフのお嬢さんで、そのまま「子」がついただけの分かりやすいお名前です。

年齢は4歳ですが、地球時間の400歳くらいだと思います。

だって何でもご存知なんですから。



(  ̄Д ̄) で、今日は何が聞きたい?



そうですね・・・聞きたいことといえば、死んだらどうなるかとか、宇宙の果てはどうなっているかだとか・・・



(  ̄Д ̄) 読者受け狙って言ってるだけでしょ。



はあ・・・(ドキ!お見通しだな)



(  ̄Д ̄) そうお見通し。もっと自分に正直になって、本当に聞きたいこと聞いたら?

たとえば、自分自身のこととか。



そうですね、もっと正直にならなきゃね。

おっしゃるとおり、結局僕も自分のことに一番関心があるんですよ。

たとえば、これからの運勢だとか・・・あはっ、ちょっと恥ずかしいな。



(  ̄Д ̄) みんなそうだから気にしない気にしない。

じゃ、教えてあげるわね。

あなたの運勢は・・・



( ̄д ̄;) ゴックン。僕の運勢は・・・?



(  ̄Д ̄) あなたの運勢は・・・・・・並



はあ?



(  ̄Д ̄) 並よ、普通ってこと。

あのね、神様はエコヒイキしないの。みんな運は同じだけ持っているのよ、だから並。

でもね、その並は、普通信じられているより、はるかに大きな力なの。

ちょっと考えてみて。

あなたの身体には60兆個の細胞があって、ひとつひとつが大切な役割をちゃんと果たして、しかも周りを邪魔しないで、今この瞬間も完璧な働きをしてるのよ。

そんな奇跡がいつも身体に作用してるんだから、人生全体が奇跡の力に支えられていることわかるでしょ。

超バランスが取れた細胞の働きから見れば、あなたの望みを叶えるくらい簡単なことよ。



あっ、それ、そう思います。

この身体の構造も、僕が努力して作り出したものじゃないし、毎瞬の働きも、ただお任せしているだけだし・・・



(  ̄Д ̄) そう、あなたはそこがわかっているから、いわゆる「運がいい」って見られるの。

あなたが健康なのはね、あなたが身体に干渉しないから。

そしてあなたの人生がスムーズなのは、あなたが人生に干渉しないからよ。

大いなる力は、常にベストな状態を作り出している最高の創造者なのだから、その力を
信頼して任せればいいわけ。

あなたがこのブログ書いている目的は、みんなにその力があって、だから安心して天の力に任せて生きなさいって、そのこと伝えたいんでしょ。



そう、そのとおりです。



(  ̄Д ̄) だからそれをやっているし、これからもやっていく。

それはとてもシンプルなこと。

たとえば、今いる仕事部屋から、1Fのリビングルームに行くとき、いちいちどちらの足から前に出して、何歩で着くかなんて考えないでしょ。

それと同じで、あそこに行こうって決めれば、あとは自然に事が成っていくの。

これが人生という創造の最大の秘密よ。



( ̄д ̄) 願いは叶う。誰でも叶う。叶って当たり前だから、運がよくて並なんだ。



(  ̄Д ̄) 願えば実現するというのが、本来の自然な状態なの。

それを妨げてしまうのが、さっき言った「自分」なのね。

具体的にアドバイスすると、「どうなるのか」という結果に執着しないことね。

結果への執着というのは、うまくいかないのではという用心深さの現れだし、猜疑心、不信感、そして怖れそのものだから。

その怖れが、自然の流れを妨げているのに、怖れがじたばた活動するから、どうにもならなくなっちゃう。

実はね、「怖れ」って「自分」なのよ。

「自分」と「怖れ」は、同じものにつけた別名だから。

どちらも幻想だけど。



なんだか、僕はこれからも願いが全部叶う気がしてきました。



(  ̄Д ̄) いままでもそうだったし、これからもそうよ。

そんな生き方を披露する事で、みんなに勇気を与えていってね。



はい、そうします。




今日も無断出演、ありがとうございました。



・・・・・・・・



さてお待たせしました。

本家の雲 黒斎さんと僕との「東京コラボ講演会」。

発売をしてすぐに満席となってしまいましたが、夜の部に空きができました。

なんと、30名近くお入りになれます。


ご希望の方は、コチラからお申し込みください。(受付は終了しました)


その前日に行われる「いまここ塾」の追加募集は締め切りとなりました。

ありがとうございました。