どう思いますか?

Toshiro Abe

2009年04月10日 08:35

(  ̄Д ̄) 「おまえは、いま以上には幸せにならんのだよ」

( ̄д ̄; ) 「え?!」


(  ̄Д ̄)  「おまえは、いま以上には幸せにならんのだよ」


Σ( ̄д ̄; ) 「えっ!!??」


(  ̄Д ̄)  「だから、いま以上には幸せにはならんと言っておる」



( ̄д ̄; ) 「……。」



(  ̄Д ̄) 「……。」




( ̄д ̄; ) 「……。」



(  ̄Д ̄)  「……。」




( ̄д ̄; ) 「……。」




(  ̄Д ̄)  「なんだ、この意味のない間(ま)は」


Σ( ̄д ̄; ) 「そんなこといきなり言われたら、夢も希望も無くなってしまいますよ」


(  ̄Д ̄)  「おまえの夢や希望がどうであれ、真実は、これ以上幸せにはならん」


( ̄д ̄; ) 「……。」



(無断出演をお詫びします)





「おまえは、いま以上には幸せにならん」


もし面と向かってこう言われたとしたら、あなたならどう思いますか。

しかも言った雲さんはその言葉に確信を持っています。



実は僕自身も、時たま講演会でそのような意味のことを話します。

しかしこの言葉は、一般受けしないどころか、反感を買うのがオチで、つい口から出てしまったときは、会場の雰囲気が固まって、いわゆるドン引き現象が起きます(笑)



何人かの人は言います。

「そんな訳ないよ、だって私は3年前より幸せだもん」


また他の人は言います。

「せっかくこれから幸せになろうとしているのに・・・」



それでも断言しておきます。

「あなたは、いま以上には幸せになりません」




これ、どういう意味だと思いますか?


よかったら、あなたの考えを聞かせてください。



みなさんの答えを楽しみにしています。