人生無駄なし

Toshiro Abe

2024年03月09日 09:06

久しぶりに一週間続けての投稿です。

連投することはもうないと思っていたけれど、始めてみると面白い。



昨夜の「阿雲の呼吸」で雲黒斎さんが、

「人が物事をありのままに見れないのは、チェックシートを重ねて見ているから。

シートを外せば本当の現実が見えてくる。

それが六根清浄です。

阿部さんはチェックペンって知ってます?」

って。


知っているも何も、この製品が発売されたときのCMソングを担当したのは僕だよって、久しぶりに歌ってみせました。


そしたら今朝の彼のFBに当時の唄をアップしてくれているという連絡が入って、見てみたら何と若々しい声。


あの頃はCMソングを作ったり歌ったりするのが楽しくて、ずいぶんたくさんの唄を作りました。

でもこの男は何をやってもすぐに飽きてしまって大成しない。

何もかもが中途半端。


その中途半端だったすべてが、いまの活動に活かされています。

人生無駄なし。



それでは阿部君の20代の唄声をどうぞ。





・・・・・・・・・・・・・・


昨日ご紹介した「スーパーパゴダマントラ」の詳細はコチラです。