フロー状態

Toshiro Abe

2022年02月11日 09:10

「新かんながら」を書きながら感じていること。

ものを書くというのはこんなに楽しいことだったのかって。


今回は本を書くという意味合いが全く違っています。

依頼されはしましたが、依頼されたから書いているのではなく、全身全霊ですべての意識を投入し、人生の集大成のような思いで書き進めています。

書いている自分は完全に消えて、思い出したように時計を見るたびに1時間が過ぎている。

まさにフロー状態。


この感覚はとても久しぶりです。

20代の初めころに、夢中になって作詞作曲していた時と似ています。

当時書いたものが何十年経っても色あせないのは、きっとたくさんの愛を投入したからでしょう。


いままた同じ気持ちを味わえていることに、この上ない幸せを感じています。

すべての流れにありがとう。


やっと前半部分を書き終えてきました。

ここからが本番です。






そんなわけでブログの更新もままならないと思いますが、このブログには5000以上もの記事が掲載されているので、時間があるときに運を天に任せて順不同で読んでみて下さい。

きっといま必要な記事に出会えると思います。



いつもなら日曜日にお送りしている瞑想会。

今回は12日土曜日にお届けします。

21時なったらお会いしましょう。

https://youtu.be/QWcVG4gcyJc