生きる

Toshiro Abe

2021年10月05日 09:28

先日の向禅師の法話で、ソース(源)から生きることの大切さを話してくれていました。

そうすれば例えば他人の目だとか、自信のなさとか、行動を無意識に止めてしまうブレーキがなくなり、大胆に自分自身を生きられると言うのです。


それでは源とは何か。

これは宇宙を動かすダイナミックなエネルギーであるのと同時に、愛そのものなのだと思います。

したがって愛から行動する時はいつも、とてもパワフルで本当の思いが具現化します。

そして愛こそが命なのではないかと思っています。





ある日、昔の知り合いから電話があり、彼が末期ガンであることを告げられました。

それを聞いた時は、何とか回復してほしいと願いましたが、しばらくすると自分に何かできないかと考えるようになりました。


もし彼が今までの生き方をリセットして、愛という源を生きることを選べば、また違う可能性が開けてくるのではないか。

これはなにも彼に限ったことではなく、すべての人に言えることですが、彼のように余命宣告された人間はもう後がなく、我々以上に覚悟することができるのではないかと思ったのです。


そこで僕自身のメッセージと音楽を通しての『命のイベント』を彼にプレゼントしようと思いたちました。


このことで、精神面だけでなく、彼がもう一度生きるための資金も調達できたら一石二鳥だと思いました。

これは単に僕の思いつきですが、自分自身が100%の愛から行動した時、何か見えてくるものがあるという予感はあります。



『命のイベント』 は、10月12日夜8時からのオンライン配信です。

参加費は彼の再スタートへのドネーションとして、彼の個人口座に直接振り込んでいただけたらと思います。

できる範囲で構いません。

そうすれば彼の通帳に、応援してくれた人の名前が残り、それが前に進もうとする彼への力付けになると思います。


彼のような立場に追い込まれた人は世の中にたくさんいると思いますが、これも何かのご縁なので自分にできることを行動に起こそうと思いました。



いつまでも心に残るような素晴らしい会にしたいと思います。

詳しくはコチラをご覧ください。