ウエサク満月秘護摩神事

Toshiro Abe

2020年05月07日 12:14

今夜、天河神社で非公開の満月護摩神事をします。

いままで天河からこのような神事を生配信することはなかったと思いますが、現実にこういう運びになったのは、いまがとても大切な時だからだと思います。

大切な時と言うのは、単に歴史的な変化のことではなく、悠久の旅を続けてきたあなたの魂がずっと求めてきたものを、まさにいま手にしようとしているという意味においてです。


ここがいま起きている事の本質です。



五月の満月(ウエサク満月)は、悟りや目覚めを促すエネルギーが天から降り注ぐと言われてきました。

いま訪れている地球規模の試練は、人類が次の意識段階に向かう後押しだと考えれば、今夜の満月(ウエサク満月)には、とても象徴的な意味を感じます。


おそらく、そんなことを思っての柿坂宮司の「フトマニ」によるご神事です。

今朝決まりました。


このことを生配信できるのはとてもありがたいことですが、配信環境が不安定なので、もしかしたらうまくいかないこともあるかもしれません。

でもとにかくお届けします。

今夜18:30配信予定でしたが30分遅くなります。

19:00になりましたらコチラからアクセスしてください。





21:00からはWeb瞑想を配信します。

満月のエネルギーの中で心を開いて、天上界の波動をたくさん浴びて次のステップへの準備をしましょう。

今夜の瞑想会はコチラから。