パッパラパ~

Toshiro Abe

2020年03月31日 12:17

こんなときこそ情報断ちをするようにしている。

にもかかわらず善意の隣人からはいろんな情報が飛び込んでくるけどね。

そういう情報には、いっさい耳を貸さない。


だいたい、シークレットの重要情報が自分に入ってくること自体を疑わなければいけない。


被害者意識は陰謀論が大好きだ。

たしかに多くの人が被害者意識を持つような社会は不健全だし矛盾だらけではある。

でも確かめようのない情報を頭の中でグルグル回して何になるのか。


世界のことは世界に任せるとしよう。


僕たちにできるのは、自分の心を平安に保つことだけ。

そして流れのままに臨機応変に生きていくんだ。


このような態度でいれば病気にかかることはないし、たとえかかってもすぐに完治してしまうのは、この身体が証明している。




わが健康法は「考えないこと」。


考えなければ問題は消えるって知ってた?


人は人生のほとんどを思考の世界の中で費やしているけれど、思考は足りないものにフォーカスするようにできているから、目の前にある無条件の豊かさを見失ってしまう。



今日も大空を見上げてごらん。


ほら、どうってことないだろ?



そうやってエネルギーを温存して、ポジティブな波動を広げることに使っていこう(^^)



・・・・・・・・・・・・・・


こんなときだし

明日の夜またWeb瞑想会します。