いまさらですが、アセンション

Toshiro Abe

2020年03月14日 11:50

いま世界中が大きく動いているけれど、この延長線上に何が待っているのか、社会の仕組みはどう変わっていくのか、そこに関心を持つ人も多いと思います。

僕もその一人です。


でももっと大事なのは、新しい世界の形ではなく、新しい世界を生きる人たちの意識レベルだと思います。


どんな新しい制度を作ろうが、そこに生きる人達があいかわらず怖れと自我を中心に生きていたら、結局のところ何も変わりません。

どんな突出したリーダーがいようと、どんな優れた制度ができようと、そんなことでは世界は変わりません。


たとえば共産革命も、みんなで分かち合い共有するという理念は素晴らしくても、そこを生きる者たちの心が変わらなければ、もっと悲惨な現実になるだけです。


システムの再構築から入ろうとすると必ず失敗します。

その前に、まずは人間一人一人の意識革命が必要なのです。



そのキーワードが「愛」です。

愛を生きる人たちが増えれば、自然にシステムは新しく変わっていくことでしょう。


いま自分が愛を生きているのか、それとも周囲をコントロールしようとしているのか。

その違いは大きい。


愛はコントロールしません。


愛は裁きません。


愛は所有しません


愛は、愛であるだけで幸せです。


これを神意識と呼ぶことも可能です。

我々の究極の存在形態は、神であり、愛そのものなのだから。


これこそがアセンションの何たるかですが、2012年に宇宙船がやって来て、一部の人が次元上昇するみたいな話が流行したことで、アセンションという言葉さえも地に落ちてしまいました。

でもアセンションは継続中です。



まずは自分自身と取り組むことです。

失敗する人はいません。

だって誰もの本質は愛なのだから。

ただ見失ってしまっただけで、失くしてしまったわけではないのです。


大丈夫。

僕たちはすでに、その流れに乗っています。

あとは直感を信じて、本当の心を生きるだけです。


完璧に100%愛だけになれなくてもいいのです。

いつだって自我は影のように付きまとってきますが、それでいいのです。


自我も可愛がってやりましょう。

なかなか健気な奴ですよ.



僕のビジョンは昨日少し話しましたが、完全にお任せ状態です。

あとはこの流れが運んでくれると思っています。



だから僕がやることはただ一つ。


いま自分が愛を生きているのか、

怖れから何かをコントロールしようとしているのか、

そのチェックだけです。



チェックは簡単。

前者は幸せですし、

後者は心配を抱えて緊張しています。



今日はこんなところで(^^)/