お金って何?

Toshiro Abe

2019年10月24日 09:37

来てくれてありがとう。








たけさんのコメント

「お金が無くなる」ということはもう何年も前からいろいろなところで言われていますが、その大変革はいつ頃なのでしょうか?」



僕はお金が無くなるとは思いません。

お金というアイデアはとても便利だからです。


変わるのはお金に対する理解と付き合い方です。

お金とは何なのかということを調べだす人も増えていて、幼い頃から学校教育などで繰り返されてきた刷り込みに疑問を持ち始めました。






この傾向を後押ししたのが今回の消費増税だと思います。


デフレの最中にまた増税?

なんで?



( ̄д ̄) 政府の借金もたくさんあるし、次世代に借金は残せないし・・・



ああ、そうですか・・・

でもさ、日本人はこんなに働いているのに、しかも技術大国、貿易も黒字、世界中に沢山のお金を貸しているのになんで国民が貧乏で、政府の借金は増え続けるの?


そもそも政府の借金ってなに?

なんかおかしくない?



というわけです。


これはまだまだ序章ですが、この先は魂が泣いて喜ぶくらい面白いシーンが見られますよ。


そしてお金のことだけでなく、何もかもが変わっていくのです。




ワクワク




また書きます