2019年07月20日

人が創造者になる時

来てくれてありがとう。







人生に困難なことが続くと、まるで人生自体が何かの試練のような気がしてきます。

壁を乗り越えて、強い自分になれるかを試されているような気になります。


だとすると人生はあまりにも強制的で、我々は大いなる存在が与えた試練に向かって生きるしかなくなってしまいます。


私たちは本当に試されているのでしょうか。

どこかで誰かが、この生き方をジャッジしているのでしょうか。



いえいえ、そんな事はありません。

困難な出来事を作ったのも自分自身であり、自分以外は誰も存在せず、何から何まで全ては自分の作品なのです。


もしこの真実を受け入れることができたら、その時あなたは本当の自分を思い出したことになります。

自分こそが創造者であり、大いなる存在だということを認めたのです。



もしそうでなければ、我々は出来事の被害者であり、気まぐれな出来事の風次第で幸せ不幸せが決まっていく無力な存在になってしまいます。

世の中を見てみると、極めて多くの人がこのような人生観を根底に抱えているようです。



真実は、

あなたが創造者であり、

あなたが宇宙の主です。



真実の自分を忘れてしまう忘却のゲームを自分に仕掛けることで、至上の喜びを探し求め、新しく何かを創造し、自らを拡大させるために、まさにいまも、そうやってそこにいるのです。



まずは己の絶対的価値を思い出すことです。

あなたという存在は、あなたが考えているよりも、億万倍すごい存在なのだから。


努力してその存在になろうという話ではありません。

最初からずっと、もちろんいまも「それ」だと言っています。



この真実を認めた時から、人は初めて引き寄せの法則(創造の法則)を意図的に使い始めるのでしょう。


そうやって創造の人生が始まっていくのです。




ほらほら、昨日も言ったでしょ。


だからと言って力まなくてもいいんですよ。





まっ、お茶でも一杯どうです?

人が創造者になる時







よければクリックしてください










Posted by Toshiro Abe at 10:27│Comments(27)
この記事へのコメント
 いい気分 でいる♡ これこれ♡
お茶 いただきまーす♡

いつもありがとうございます^^
Posted by みーた at 2019年07月20日 10:42
>困難な出来事を作ったのも自分自身であり、自分以外は誰も存在せず、
>何から何まで全ては自分の作品なのです。

これは本当にこれ以上ないくらいの朗報ですね。
誰のせいでも、何のせいでもないって素晴らしいです。
わたしが創造主!

>努力してその存在になろうという話ではありません。
>最初からずっと、もちろんいまも「それ」だと言っています。
>この真実を認めた時から、人は初めて引き寄せの法則(創造の法則)を
>意図的に使い始めるのでしょう。

まさに!ありがたいことです!
素晴らしきかなこの宇宙!
明日の講演会も楽しみにしています٩( ᐛ )و
Posted by 啓太 at 2019年07月20日 10:42
有限の肉体と精神を体験している自分は
胸の中心から宇宙全体に広がっている永遠の愛の光です。

有限の肉体と精神があろうがなかろうが
宇宙全体に広がっている永遠の愛の光はあります。

有限の肉体と精神に対する執着が生じるほど、苦しみが生じます。

有限の肉体と精神に対する執着が滅するほど、苦しみが滅します。

胸の中心から宇宙全体に広がっている永遠の愛の光を感じるほど、苦しみが滅します。

深い眠りにあるとき、深く安らいでいるように。

「広大無辺な心によって、光り輝く心を修習する。

~ 仏陀の言葉 原始仏典より ~ 」
Posted by 大空(おおぞら)大空(おおぞら) at 2019年07月20日 10:53
自分で困難を創り出して、それを乗り越えるっていうゲームなんですね。
なんか難易度設定間違えてるような・・(+_+)
でもこの先逆転劇があると期待しています。
Posted by taka at 2019年07月20日 11:18
自分を好きになるっていうと、難しい〜って、思う人もいるでしょうが、自分のダメなところを「カワイイっ〜」って、思い込んでいけば、いつしか本当に心の底から自分が愛おしくなります。

「カワイイ自分」の出来上がりです^ ^

思い込みにコントロールされるのではなく、思い込みを上手に使うと、より良い世界が引き寄せられますね。
Posted by まぁるいこころまぁるいこころ at 2019年07月20日 11:26
はじめまして。
いつもありがとうございます。

6年間、わたしの一番の望みは、あの世からのお迎えが一日も早く速やかに来てくれることでした。
最愛の人を亡くし、後悔と絶望から得た情報により、死は祝福であるとの思いに至りました。
死ぬことを考えると気楽でよい気分になりました。
もうすぐ再会出来ると。
ですから病気になることも事故に遭うことも歓迎でした。

ところが7回忌を過ぎた頃、新しい仕事と人にめぐりあい、また違う人生もよいかと思うようになりました。

創造の法則に、取り消し軌道修正は有りなのでしょうか。
わたしの状況は今、着実に速やかに早い時期に死ぬことへのプロセスが進んでいるのでしょうか。
そう思うと、新しい創造を始めなければと力が入ってしまいます。
勝手なことです。

明日、お話を聴きに参ります。
Posted by くんぱ at 2019年07月20日 11:29
以前からよく言われていた、
あなたは何もやっていない、起きることが起きている、というパラドックスは、
どういうふうに理解したらいいのか?

創造主でありながら、関与できないことがある、そんな…。
それじゃ、創造主じゃないし?

難しいですね。
Posted by よしみ at 2019年07月20日 11:48
お茶をどうも。

こちらからは( ^^) _旦~~

ごごの紅茶?タピオカ入りをおススメします。
Posted by ラブ×3 at 2019年07月20日 12:00
ブタさん・・・
Posted by えふさんごびい at 2019年07月20日 12:08
分厚い皮がめくれてきたわーーー
Posted by つきよ at 2019年07月20日 12:11
真実は、

あなたが創造者であり、

あなたが宇宙の主


阿部さんに

 いまここから

  ありがとう
Posted by CHUYOSPACE at 2019年07月20日 12:32
阿部さん。明日の講演会楽しみにしています。
Posted by 陽子 at 2019年07月20日 12:58
理不尽な殺人事件の加害者も被害者も、同じ宇宙の創造主であり、マハラジャ(王様)のような贅沢を極めた生活を享受している人も、一生ゴミを漁って日々何とか生きている人も、同じ宇宙の創造主であり、自分がそれを望んで生まれてきたとは、正直思い難いですが、世の中にはいろいろな人生があるので、人が抱く人生観にもそれぞれあって良いような気がしています。
どんな人生であろうとも、誰にでも、どう生きるか?の選択の自由はありますし、どんな境遇にあろうとも、自分の気分を選択する自由がありますね。
自発的に生きるのも自由、受動的に生きるのも自由。
人生は試練だと思うのも自由、自らの創造だとするのも自由。
この自由は、誰にも何にも奪われることのない人間だけに与えられたもの。
考え方一つで、人生の味わいが変化し、生き難くなったり、生き易くなったりすることは、あるような気がしています。
Posted by 選択の自由 at 2019年07月20日 13:21
すっごいことを言いつつ、文中ずっとやさしくて、最後にお茶で更にほっこり(^^)
今飲んでます(^^) このブログに、阿部さんに、出会えて本当によかった。かんながら。ありがとう。
Posted by ばくすい at 2019年07月20日 13:46
最近
もの凄く実感と確信に満ちています。
コントロール出来ない世界を創造している。

ほんとに不思議です。
問題はなくなりましたが課題はあります。
今日も安心して頑張ります♪

それと毎日の瞑想がほんとに気持ちよくて
これしかないなーと思います。

私もそうですが皆さんも宇宙神。
この事を確信したら
ほんとになぜだか感謝しかない。
感謝が物凄く湧き上がります。

阿部さんいつも瞑想のように楽になれる記事を
ありがとうございます(^人^)
Posted by あらかちです。 at 2019年07月20日 15:23
カップの色がいい感じ

最近、苦手な人が多くなってきました
合わないように工夫したり
嫌な事があっても
自分が創った現実だと
意識するようになってきています

気楽に今を楽しもうっと

さて、今晩は何食べようかな
Posted by momo at 2019年07月20日 15:24
己の絶対的価値をおもいだす

最初からずっと、もちろん今もそう

このお言葉を感じながら、

いままでの自分をふりかえってみると、
自分で自分の今をずっと創造していたのだな、あんなにつらかったことも、苦しかったことも、
全部、自分が発したものだったんだなって、そう思いました。

誰もが、すべての命がひとしく尊いという実感のなかで、
愛と幸せと豊かさのなかで楽に楽しく生き生きとすごし、その歓びをわかち合える、そんな今を想像しています。

空の心を実感じさせてくださり、
解放してくださり、
導いてくださり、
感謝のおもいです。

ありがとうございます。
Posted by ふく at 2019年07月20日 15:28
引き寄せの法則も切り口次第では面白くなるんだなあ
Posted by ななし at 2019年07月20日 20:31
>困難な出来事を作ったのも自分自身であり、自分以外は誰も存在せず、何から何まで全ては自分の作品なのです。

最近、本当に、すべてが『自作自演』なんだろうなぁ~、て気はしてきています。
そして、なんか知らないけど、勝手に『自作自演』を因数分解みたいに
『自(作演)』としてしまった上に、『自』の側を見失ってしまうことで、
『(作演)』という『(この中)』で振り回され続けることから、
『人生』て始まってしまってるんだろうなぁ、て気もしています。

だからと言って、

>この真実を認めた時から、人は初めて引き寄せの法則(創造の法則)を意図的に使い始めるのでしょう。

このようには、まだまだできる気がしていないんですねー。
なんでって・・・・・せいぜいが『ハマってる時』に、『ハマってること』に気付いて、
そこから抜けることができたら、後は『湧いてくるもの頼み』しかできてる気がしないので。
ビックリするんですよ、ほんと。「あれー、意外と気付けるし、意外と思いつくんだなー」って。
とてもとても、『意図的に創造』している気はしません(笑)

>この真実を認めた時から、人は初めて引き寄せの法則(創造の法則)を意図的に使い始めるのでしょう。

って、どんな感じですか?
まー自分の場合、『意外性』が好きなので、そのように『創造されている』んでしょうけど・・・・・

・・・・・・・・・・

て、答え出たかも?
『今正に意図している方向性通り』に『創造される』という、こんな感じでしょうか?
今正に『どのような方向性』を意図しているか?に気付いて、『望む方向性』にシフトできるなら、
それが『意図的な創造』になる、そんな気がしました。
Posted by ただの「自分」 at 2019年07月20日 21:06
私、すっごい単純なバカだから、人の言う事に、いちいち振り回されて、特に調子にのっちゃうと手がつけられなくて、気がついたら大失敗と言う経験は数知れず。
その結果、人の反感を買って傷つくことも多いので、大事にならないよう、気をつけます。
結局、軸がブレブレの弱い人間なんですね。
これでも人の親なのが情けないです。
お茶でも飲んで、一休み。
Posted by ジュン at 2019年07月20日 21:07
阿部さんに教えてもらったアンドレギャニオンさん

https://youtu.be/uvLxHdDf6kE


この一曲目が、阿部さんの夢を見る心情を表現しているようで、お気に入りです(*^^*)
Posted by おいも at 2019年07月20日 22:03
色んな意味で流石じゃ!
Posted by 三田ルンルン at 2019年07月21日 00:36
ずっと危ない沖縄が、もっと危ない!!

安里氏を頼む!

天才は まだ現れていない。

現状は選挙が全て!
Posted by 豆トトロ at 2019年07月21日 01:16
宇宙の創造主とか大いなる存在っていまだに、どこかピンとこないです。
阿部さんがそう言うならきっとそうなんだろうなって感じです。
寛ぐ感覚も言葉の理解にとどまってます。
そこがいつも残念です。
それでも阿部さんのブログを毎日読んでるうちに感覚的な理解のままではありますが気楽でいられるようになりました。
ありがとうございます。
創造の法則の領域はいまだに全く使いこなせていないです。
Posted by オカザキ at 2019年07月21日 01:17
阿部さん 人生で一番大切な真理をブレることなく いつも分かりやすくお伝え下さり ありがとうございます。

そうなんですね^ ^
全て 私の作品なんですね。まさに鏡の法則〜。
私が創造者というのが腑に落ちました。
人生すべては私次第〜〜。
宇宙をどう見るか〜も私次第ですね。
『宇宙の試練』『お試し』なんて無くて
全て私の解釈なんですね。

日々『今私はどんな色メガネを掛けて見ているんだろう〜』を意識して生きたいと思います。

今 自由と軽やかさを感じています。
とてもスッキリしています^ ^

阿部さんのブログは気付きがいっぱい〜。
毎日楽しみにしています^_^
Posted by Atsumi at 2019年07月21日 04:17
突然のコメント失礼します。最近このような世界の存在を知った者で、無知なのですが
今の起こっている事を私個人が気づいてるのではなくて、それに気づいてる何かが元々の私だというような記事を拝見しました。
ただ、もし私という肉体がなくなってしまったら目も耳も肌も鼻もなくなるということは何に気付けるのでしょうか?

肉体がなくなったら起こっている事に気付けないのではないでしょうか?

肉体を通して源の私が気づいてるのではないでしょうか?

無知すぎて言葉も伝わるか分かりませんが書かせていただきました。

楽しいブログをいつも有難うございます。
Posted by かおりん at 2019年07月21日 06:54
>肉体がなくなったら起こっている事に気付けないのではないでしょうか?
肉体があるので、個人も人生もこうしたやりとりにも気づけますし、歓びも楽しみも苦しみも、総てが経験されています。

肉体がないこと事は、何も起きていない純粋意識への回帰でしかありません。
Posted by AQU@ at 2019年07月22日 06:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。