2017年01月29日
前世
じゃ早速、僕の前世の話をしましょう。
( ̄д ̄;) えええっ、もうですか??
あはは。
こんなんじゃないかって思うことはいくつかあるけれど、前世を思う時、たいていはいまより立派な人を想像するでしょ。
でも実際は、いまと同じ庶民だった可能性が高い。
僕の場合なら、落語に出てくる、長屋の八つぁんか熊さんか、それとも裏のご隠居さんか。
前世で思い当たることは何かというと、まずは2歳か3歳か、ものごころ付き始めた頃に、自分はここに生まれるはずじゃなかったのに何を間違えたのかって思ったのをはっきり覚えています。
ということは、当時は何かを知っていたのだろうか。
あとは17歳のころ、なぜか知らないけれど平安貴族の絵巻物に異常な関心があって、それを見ると胸がドキドキした。
その時はさすがに、この時代に自分は生きていたことがあるって感じてました。
いまじゃ、すっかりそんな気持ちは消えてしまったけれど。
大人になってからは、出会う人の中に何かの因縁を感じることがよくあって、そこで想像するのは、やはり他生の縁。
そういうのって理屈抜きにあるよね。
個別魂があるとして思うのは、魂には分類可能な香りのようなものがあって、あっちの世界では同じ村の出身だったなんて感じることもある。
それと同時に、大きさというか、格のようなものもある気がする。
それを高めるために生まれ変わると考えると腑に落ちることも多いから、そういう考えを持っている人は少なくないよね。
人から一方的に前世を指摘されたことも何度かある。
ひとりは、アメリカの有名なシャーマン女性で、歌手のスーザン・オズボーンさんの親友だったことは覚えているんだけど、本人の名前は忘れた。
もう30年近く前のことだけど、
その人、僕と会うなり急に泣き出して
「お懐かしゅうございます」って(^^;)
「はあっ?」
って言ったら
「あなたはエジプトが栄えていたころに、町の広場で台に乗って、大勢の聴衆の前で、永遠の真理について語ってくれていましたね。
私はあなたの大ファンで、いつも一番前で見ていたんですよ」
って。
それで懐かしいって言って泣いているんだから、ほぼ異常な状況でした。
こういう話は排除してきたけれど、実はこのエピソードは後の自分の生き方に影響を与えることになって、早い話がいまの活動をしようって決めた動機の背景には、この話があったんです。
それなのに
「前世なんかあるものか。大いなるひとつの意識に戻った後に、何が生まれ変わるというのだ」
という立場を貫いてきました。
それにね、前世があるとして、たとえそれが大富豪だったとしても、人生は煩わしさで満ちているのは今生と同じで、最後は未練と欲求不満を抱えながら死んでいったことは想像に難く無いわけで、忘れていられるのは恩恵だと思ったほうがいい。
もし全部覚えていたら、とてもじゃないけど生きていられないんじゃないかって思ったりもします。
苦労の思い出は今生だけで十分だ(笑)
釈迦が説いたように、いつの時代でも
「人生は苦しみである」
という真実は変わらないのだと思う。
その苦しみを経験することで魂を磨いていると考えるのは、あながち間違ってないのかもね。
この記事を書いてすぐに大空さんが、僕が以前に書いた前世に関する記事を張り付けてくれたので、ここに張り付けておきます。
僕が子供のころに何となく記憶にあったことを、ボブさんがチャネリング中にいきなり指摘したのでびっくりして書いた記事です。
Fantasy
この多元宇宙では、どの次元から説明するかで、まったく違った理論が展開するので、どこから話すのかは重要なことになるけれど、その話に興味を持って集まってくる人は、似たような次元を感じているということだと思います。
ここにいつも来てくれるあなたもね(^^)
いつもありがとう。
今日もよろしくお願いします。
・・・・・・・・・・・・
【お知らせ】
講演会
沖縄 2月14日 満席(キャンセルが出たら募集させて頂きます)
大阪 2月19日
東京 2月26日
名古屋 3月20日
博多 4月30日
参加ご希望の方は、各地名をクリックしてください。
ハートマントラ瞑想伝授
大阪 2月17日、18日
東京 2月24日、25日
詳細はコチラから
動画音声配信
「スピリチュアルエンタテイメント!」
(スーパービジネスマン・ピョートル氏との対話・居酒屋阿部家・わかりかけのRadio・各種イベントなど)
( ̄д ̄;) えええっ、もうですか??
あはは。
こんなんじゃないかって思うことはいくつかあるけれど、前世を思う時、たいていはいまより立派な人を想像するでしょ。
でも実際は、いまと同じ庶民だった可能性が高い。
僕の場合なら、落語に出てくる、長屋の八つぁんか熊さんか、それとも裏のご隠居さんか。
前世で思い当たることは何かというと、まずは2歳か3歳か、ものごころ付き始めた頃に、自分はここに生まれるはずじゃなかったのに何を間違えたのかって思ったのをはっきり覚えています。
ということは、当時は何かを知っていたのだろうか。
あとは17歳のころ、なぜか知らないけれど平安貴族の絵巻物に異常な関心があって、それを見ると胸がドキドキした。
その時はさすがに、この時代に自分は生きていたことがあるって感じてました。
いまじゃ、すっかりそんな気持ちは消えてしまったけれど。
大人になってからは、出会う人の中に何かの因縁を感じることがよくあって、そこで想像するのは、やはり他生の縁。
そういうのって理屈抜きにあるよね。
個別魂があるとして思うのは、魂には分類可能な香りのようなものがあって、あっちの世界では同じ村の出身だったなんて感じることもある。
それと同時に、大きさというか、格のようなものもある気がする。
それを高めるために生まれ変わると考えると腑に落ちることも多いから、そういう考えを持っている人は少なくないよね。
人から一方的に前世を指摘されたことも何度かある。
ひとりは、アメリカの有名なシャーマン女性で、歌手のスーザン・オズボーンさんの親友だったことは覚えているんだけど、本人の名前は忘れた。
もう30年近く前のことだけど、
その人、僕と会うなり急に泣き出して
「お懐かしゅうございます」って(^^;)
「はあっ?」
って言ったら
「あなたはエジプトが栄えていたころに、町の広場で台に乗って、大勢の聴衆の前で、永遠の真理について語ってくれていましたね。
私はあなたの大ファンで、いつも一番前で見ていたんですよ」
って。
それで懐かしいって言って泣いているんだから、ほぼ異常な状況でした。
こういう話は排除してきたけれど、実はこのエピソードは後の自分の生き方に影響を与えることになって、早い話がいまの活動をしようって決めた動機の背景には、この話があったんです。
それなのに
「前世なんかあるものか。大いなるひとつの意識に戻った後に、何が生まれ変わるというのだ」
という立場を貫いてきました。
それにね、前世があるとして、たとえそれが大富豪だったとしても、人生は煩わしさで満ちているのは今生と同じで、最後は未練と欲求不満を抱えながら死んでいったことは想像に難く無いわけで、忘れていられるのは恩恵だと思ったほうがいい。
もし全部覚えていたら、とてもじゃないけど生きていられないんじゃないかって思ったりもします。
苦労の思い出は今生だけで十分だ(笑)
釈迦が説いたように、いつの時代でも
「人生は苦しみである」
という真実は変わらないのだと思う。
その苦しみを経験することで魂を磨いていると考えるのは、あながち間違ってないのかもね。
この記事を書いてすぐに大空さんが、僕が以前に書いた前世に関する記事を張り付けてくれたので、ここに張り付けておきます。
僕が子供のころに何となく記憶にあったことを、ボブさんがチャネリング中にいきなり指摘したのでびっくりして書いた記事です。
Fantasy
この多元宇宙では、どの次元から説明するかで、まったく違った理論が展開するので、どこから話すのかは重要なことになるけれど、その話に興味を持って集まってくる人は、似たような次元を感じているということだと思います。
ここにいつも来てくれるあなたもね(^^)
いつもありがとう。
今日もよろしくお願いします。
・・・・・・・・・・・・
【お知らせ】
講演会
沖縄 2月14日 満席(キャンセルが出たら募集させて頂きます)
大阪 2月19日
東京 2月26日
名古屋 3月20日
博多 4月30日
参加ご希望の方は、各地名をクリックしてください。
ハートマントラ瞑想伝授
大阪 2月17日、18日
東京 2月24日、25日
詳細はコチラから
動画音声配信
「スピリチュアルエンタテイメント!」
(スーパービジネスマン・ピョートル氏との対話・居酒屋阿部家・わかりかけのRadio・各種イベントなど)
Posted by Toshiro Abe at 10:55│Comments(41)
この記事へのコメント
この過去記事では「吟遊詩人」だった過去世について語っていますね
「 Fantasy 」
http://abetoshiro.ti-da.net/e3140343.html
大ヒットロングラン映画「君の名は」の主題歌では
「君の前前前世から僕は君を探し始めたよ」と歌われています。
多くの人たちが
「自分は生まれて生きて死ぬ肉体ではなく
永遠の命だ」
という真実に気づき始めています。
「 Fantasy 」
http://abetoshiro.ti-da.net/e3140343.html
大ヒットロングラン映画「君の名は」の主題歌では
「君の前前前世から僕は君を探し始めたよ」と歌われています。
多くの人たちが
「自分は生まれて生きて死ぬ肉体ではなく
永遠の命だ」
という真実に気づき始めています。
Posted by 大空(おおぞら) at 2017年01月29日 11:07
わたしも前世の感覚というのはあります。
たしかにラマナ・マハルシの言葉などにも言われるとおり究極的には過去生はない、というのは真実であると内的直観が告げる一方、
普通の個別意識をぶら下げて生きている凡夫として、過去生、個別的魂のストーリーも、まあ、それなりにあって、
それの積み重ねも宇宙の仮想的な進化、創造みたいな観点で捉えて、コツコツ心の掃除に励むのもいいな、と思ってます。
生きていて、特に美の感覚を感じるときなどは、やっぱり、この世界は神の仮想的な創造物、あるいはリーラと言っても、世界は素晴らしいなあと、個別的魂から思いますね^ ^
たしかにラマナ・マハルシの言葉などにも言われるとおり究極的には過去生はない、というのは真実であると内的直観が告げる一方、
普通の個別意識をぶら下げて生きている凡夫として、過去生、個別的魂のストーリーも、まあ、それなりにあって、
それの積み重ねも宇宙の仮想的な進化、創造みたいな観点で捉えて、コツコツ心の掃除に励むのもいいな、と思ってます。
生きていて、特に美の感覚を感じるときなどは、やっぱり、この世界は神の仮想的な創造物、あるいはリーラと言っても、世界は素晴らしいなあと、個別的魂から思いますね^ ^
Posted by PONONANDA at 2017年01月29日 11:18
阿部さん。こんにちは。前世、知りたいです。興味あるなー。
Posted by 永井新吾 at 2017年01月29日 11:18
>その苦しみを経験することで魂を磨いていると考えるのは、あながち間違ってないのかもね。これは、ホントにそう思います。そう思う事によって、
救われたりもします。
救われたりもします。
Posted by 永井新吾 at 2017年01月29日 11:23
僕も、あるヒーラーさんに前世を見てもらったことがあります。
女の子で、父親から精神的虐待を受けて、部屋の隅っこで小さーくなっているのが見えるって言われました。
まぁ、だからといって何の感慨みたいなものも無かったですけどね。(^_^;)
あと、テレビで東南アジアとか中国とかの山奥の少数民族とかの生活を観ると、なんか懐かしいような感じはしますね。
それだけです。(^_^)
女の子で、父親から精神的虐待を受けて、部屋の隅っこで小さーくなっているのが見えるって言われました。
まぁ、だからといって何の感慨みたいなものも無かったですけどね。(^_^;)
あと、テレビで東南アジアとか中国とかの山奥の少数民族とかの生活を観ると、なんか懐かしいような感じはしますね。
それだけです。(^_^)
Posted by とん at 2017年01月29日 11:34
阿部さんが平安貴族の絵巻物にドキドキしたように、
理屈抜きになにかにドキドキしたり って ありました☆
なんだか わからないけど 寺社仏閣の空気が好きだったりなど (^.^)
いろんな 人生があったのかもしれないですね!
もう 忘れているけれど。
いまの人生の手がかりとして、知りたくなることはあります。
でも なんとなく 知らないままきてます。
そういう流れがあれば …知ることもあるのかもしれない(^.^)
”人生は苦しみである”という 釈迦の言葉を阿部さんに 教えてもらったとき、すごく なるほどーー!!と なりました。
その瞬間に問題という問題は吹っ飛びました (^^;)
頭には判断があり、なんらかのフィルターを通さずにはいられない構造なので、苦と感じてしまうのが人生ということですね
しかし、何も知らない動物たちが脈々と命を繋いでいくように、
森が時間をかけて元の姿へと再生していくように、
全体の愛に すべては 生かされているということが前提としてあるんですね (^-^)
理屈抜きになにかにドキドキしたり って ありました☆
なんだか わからないけど 寺社仏閣の空気が好きだったりなど (^.^)
いろんな 人生があったのかもしれないですね!
もう 忘れているけれど。
いまの人生の手がかりとして、知りたくなることはあります。
でも なんとなく 知らないままきてます。
そういう流れがあれば …知ることもあるのかもしれない(^.^)
”人生は苦しみである”という 釈迦の言葉を阿部さんに 教えてもらったとき、すごく なるほどーー!!と なりました。
その瞬間に問題という問題は吹っ飛びました (^^;)
頭には判断があり、なんらかのフィルターを通さずにはいられない構造なので、苦と感じてしまうのが人生ということですね
しかし、何も知らない動物たちが脈々と命を繋いでいくように、
森が時間をかけて元の姿へと再生していくように、
全体の愛に すべては 生かされているということが前提としてあるんですね (^-^)
Posted by 薄茶色 at 2017年01月29日 11:52
昨日怒りで彼女にたばこ投げつけてしまいました。
何で人としてやっちゃいけない行動や言動をしてしまうんだろう。
もう何年も瞑想してるのに、がっかり
嫌われただろうなー、、、南無阿弥陀仏。笑
何で人としてやっちゃいけない行動や言動をしてしまうんだろう。
もう何年も瞑想してるのに、がっかり
嫌われただろうなー、、、南無阿弥陀仏。笑
Posted by pino at 2017年01月29日 11:52
ファンタジーの記事、 面白かったぁ!
大空さんありがとうございます。
どなたかのコメントにありましたが、 いつか「お座敷小唄」、 阿部さん歌ってください(笑い)
大空さんありがとうございます。
どなたかのコメントにありましたが、 いつか「お座敷小唄」、 阿部さん歌ってください(笑い)
Posted by きよみ at 2017年01月29日 11:56
ブログタイトルのかんながら
阿部さんにしっくりきますね。
こうなるようになっていただなぁと、ふとそんな風に感じました。
阿部さんにしっくりきますね。
こうなるようになっていただなぁと、ふとそんな風に感じました。
Posted by マロン at 2017年01月29日 12:04
阿部さんへ
私は阿部さんが先代で親戚だったような気がします
父にお顔がそっくりだし、名前も同じ「敏」って付きます
もう亡くなったけど ^ ^
私は阿部さんが先代で親戚だったような気がします
父にお顔がそっくりだし、名前も同じ「敏」って付きます
もう亡くなったけど ^ ^
Posted by トモコ at 2017年01月29日 12:30
前世の話って不思議で何となく夢がありますね
今日も更新ありがとうございました ^ ^
今日も更新ありがとうございました ^ ^
Posted by 洲鎌直喜 at 2017年01月29日 12:55
阿部さん、こんにちは
今日のようなお話を聞くと
なんだか胸の辺りがフルフルとします。
このフルフルの感覚は
ワクワクが未来だとしたら
フルフルは過去の記憶に触れるような感じと言いましょうか...
ちょっとこのフルフルが落ち着いてから
Fantasyの記事を読ませていただこうと思います(笑
いつもありがとうございます!
今日のようなお話を聞くと
なんだか胸の辺りがフルフルとします。
このフルフルの感覚は
ワクワクが未来だとしたら
フルフルは過去の記憶に触れるような感じと言いましょうか...
ちょっとこのフルフルが落ち着いてから
Fantasyの記事を読ませていただこうと思います(笑
いつもありがとうございます!
Posted by プリン at 2017年01月29日 13:32
阿部さんの「ファンタジー」を読んで、20年ほど前にあるチャネラー(現在もご活躍中)に言われたストーリーを思い出しました。
私の過去生の一つに中世ヨーロッパでキリスト教の修道士の時代があったとのこと。
ただ今と同じくちょっと変わり者らしく、教会の教えは間違っていると言って、家々を回っては「真理」を説いていたそうです。
結果、体制側に目を付けられ、殺されはしなかったものの僧籍を剥奪され、さまよった挙げ句野垂れ死にした様です。
で、私を追放した側の権力者が家内であると。
それを聞いて「成る程、教条主義的な宗教が大嫌いな訳ですね。因みに家内は今、エ○バの証○やってて外回りしてますよ」と伝えると、「ああ、貴方がやったことを追体験してますね」とのことでした。
他にもヘミシンク界では有名な方から家内との刃傷沙汰の過去生を聞いて「成る程それで」とある意味腑に落ちた部分がありました。
それらが個々の「魂の記憶」なのか、想念界からの電波なのかは分かりませんが、現在の状況や心の影の部分にマッチング部分があると思います。
かつてはソレ(転生)こそが真理だと思っていましたが、阿部さんを知るようになってからは見方の一つかも知れないと思っています。
私の過去生の一つに中世ヨーロッパでキリスト教の修道士の時代があったとのこと。
ただ今と同じくちょっと変わり者らしく、教会の教えは間違っていると言って、家々を回っては「真理」を説いていたそうです。
結果、体制側に目を付けられ、殺されはしなかったものの僧籍を剥奪され、さまよった挙げ句野垂れ死にした様です。
で、私を追放した側の権力者が家内であると。
それを聞いて「成る程、教条主義的な宗教が大嫌いな訳ですね。因みに家内は今、エ○バの証○やってて外回りしてますよ」と伝えると、「ああ、貴方がやったことを追体験してますね」とのことでした。
他にもヘミシンク界では有名な方から家内との刃傷沙汰の過去生を聞いて「成る程それで」とある意味腑に落ちた部分がありました。
それらが個々の「魂の記憶」なのか、想念界からの電波なのかは分かりませんが、現在の状況や心の影の部分にマッチング部分があると思います。
かつてはソレ(転生)こそが真理だと思っていましたが、阿部さんを知るようになってからは見方の一つかも知れないと思っています。
Posted by zendayu at 2017年01月29日 13:34
今日のオイちゃんはなんだか…江原さん…っぽいですよね
オーラの泉がまだ続いていたら、出演OKしそうな勢いです
☆彡( ^o^)ノ
オーラの泉…凄い番組だったと思います
前前前世だって、この番組がなかったら…
生まれてないと思いますよ
この歌を作詞した方って…相当わかっているなぁ
そんなことを感じました
人生☆人生☆
ありがとうございます
オーラの泉がまだ続いていたら、出演OKしそうな勢いです
☆彡( ^o^)ノ
オーラの泉…凄い番組だったと思います
前前前世だって、この番組がなかったら…
生まれてないと思いますよ
この歌を作詞した方って…相当わかっているなぁ
そんなことを感じました
人生☆人生☆
ありがとうございます
Posted by 甲賀忍者 at 2017年01月29日 13:46
おおーっ。ニアミスです。
私もある有名なヒーラーから、エジプトで生きていました。と言われたことがありました。いつのエジプトかは分かりませんが。ひょっとしたら、
すれ違ってたかもしれませんね。なんだか、ロマンチックな気分になりましたよ。
その時は思いがけない指摘に?でしたけど。今ブログを読ませていただいていることは、深い縁があるからなのでしょうか?前世も面白いです。
私もある有名なヒーラーから、エジプトで生きていました。と言われたことがありました。いつのエジプトかは分かりませんが。ひょっとしたら、
すれ違ってたかもしれませんね。なんだか、ロマンチックな気分になりましたよ。
その時は思いがけない指摘に?でしたけど。今ブログを読ませていただいていることは、深い縁があるからなのでしょうか?前世も面白いです。
Posted by ラブ×3 at 2017年01月29日 13:47
前世いかったです!
ナイスです!
人気ブログブログランキング1位の瞬間を味わいたくて、ちょこちょこ遊びにきてます。まだ2位の瞬間までしか会えてない!
1位の瞬間に出遭うぞー。今日のたわいもない楽しい目的です。
決してストーカーではありません。
御安心を( ̄∇ ̄)
ナイスです!
人気ブログブログランキング1位の瞬間を味わいたくて、ちょこちょこ遊びにきてます。まだ2位の瞬間までしか会えてない!
1位の瞬間に出遭うぞー。今日のたわいもない楽しい目的です。
決してストーカーではありません。
御安心を( ̄∇ ̄)
Posted by ふこちゃん at 2017年01月29日 14:23
タイトルの『前世』に、いきなり?!と笑ってました(^^)
阿部さん、前世と思える体験談も、いろいろお持ちなんですね。
私は、前世の記憶はなくて、興味もほとんどないです。
ただ、自分の深い部分から何らかの感情が表出したときは、
今生のわだかまりであったり、または前世から持ち越したわだかまりのようなものが、
表れて?洗われて?いるのかなあ??みたいには思います。
いつかのどこかのわだかまりだとしても、知ることができないので、今のところ深追いもしませんけれども。(^_^)
阿部さん、前世と思える体験談も、いろいろお持ちなんですね。
私は、前世の記憶はなくて、興味もほとんどないです。
ただ、自分の深い部分から何らかの感情が表出したときは、
今生のわだかまりであったり、または前世から持ち越したわだかまりのようなものが、
表れて?洗われて?いるのかなあ??みたいには思います。
いつかのどこかのわだかまりだとしても、知ることができないので、今のところ深追いもしませんけれども。(^_^)
Posted by ようこ at 2017年01月29日 14:42
阿部さん、いつもありがとうございます。
かんながら、いいですね。
Fantasyを読んで、小さい頃よく見た夢を思い出しました。
追われて逃げて追い詰められて殺される夢です。
大人になってからあるチャネラーに、過去生でテロリストで前歯をつぶされて殺された、と言われました。
今生では小さい頃に前歯がすべて折れたのも、大勢の前に出るのが怖いのもその過去生のためだと。
今書いて、本当にストーリーだなと思います。
ただ、そのようなメッセージも起きることが起きているのでしょうね。
かんながら、いいですね。
Fantasyを読んで、小さい頃よく見た夢を思い出しました。
追われて逃げて追い詰められて殺される夢です。
大人になってからあるチャネラーに、過去生でテロリストで前歯をつぶされて殺された、と言われました。
今生では小さい頃に前歯がすべて折れたのも、大勢の前に出るのが怖いのもその過去生のためだと。
今書いて、本当にストーリーだなと思います。
ただ、そのようなメッセージも起きることが起きているのでしょうね。
Posted by ふろいで at 2017年01月29日 14:55
前世などとくらべてても
あーわたしでよかったー❤︎
とはおもえんっしょ
あーわたしでよかったー❤︎
とはおもえんっしょ
Posted by かめ at 2017年01月29日 15:50
阿部さんが2、3歳頃に“行きたかったところ(前にいたところ)”
やはりそこで果たせなかったことをこっちで今されてるのでしょうね!
2、3歳頃に行きたかったところへ、
今の経験をシェアされてるから大丈夫ですよ~(^_-)
阿部さんはずっとメッセンジャーだったのね~ステキ☆
何人かの方(一人はボブさん)に私は
エネルギーワーカーだったと言われ、
今もそんな感じだから、
不思議ですよね~(^-^)
やはりそこで果たせなかったことをこっちで今されてるのでしょうね!
2、3歳頃に行きたかったところへ、
今の経験をシェアされてるから大丈夫ですよ~(^_-)
阿部さんはずっとメッセンジャーだったのね~ステキ☆
何人かの方(一人はボブさん)に私は
エネルギーワーカーだったと言われ、
今もそんな感じだから、
不思議ですよね~(^-^)
Posted by えんじぇる at 2017年01月29日 15:55
おおお、阿部さんかっこいー!吟遊詩人か〜!(笑)どうりでギターがうまい訳ですね。ちなみに私はギターを弾けるようになりたいと高校生の頃から願っているくせにいまだに度素人です。
そうそう、ちなみに私は以前、霊能者という人と話すと、やっぱり平安貴族だったこともあり、僧侶だったこともあり、旅人だったこともあり、フランス革命期の騎士だったこともあり、この間の戦争でお国の為に死んだ兵隊さんだったりと色々言われました。嘘か本当かしらんですが。が!いまはしがないおっさん、いや若者です。ん?植木等思い出しちゃったな。いまじゃしがねえ、サラリーマン♩って、サラリーマンでもないですが(笑)。
黒澤さんがアラームロックで言ってことが常に頭にあります。全ての人の人生のデータは全体が所有している。それぞれのデータは一緒になっている。だから、私の前世はみんなの前世、みんなの前世は私の前世。ただ、私はここから踏み込んでこう考えています。たしかに分離はないし、私だけの前世もない。私の前世は阿部さんの前世だし、阿部さんの前世は私の前世でもある。しかしながら、各自それぞれを通して色濃く映し出される個別のデータがある。たしかに全体(全員)で共有はしているものの、阿部さんという個により強く映し出されるデータ(前世)、クゥに映し出されるデータ(前世)と、多少、個々によってでてくる度合いが違ってくる。それを、ボブさんのようなサイキックはみることができるが、基本的には黒澤さんの言う通り、全体の共有するもので個別のものとしてこだわることにあまり意味はない。
ってな感じですかね、阿部さん。お、そういえば、ひょっとしたら3月にどこかの講演会に私が紛れ込めるかもしれません。初の阿部さんの単独ライブ、楽しみ〜♩
そうそう、ちなみに私は以前、霊能者という人と話すと、やっぱり平安貴族だったこともあり、僧侶だったこともあり、旅人だったこともあり、フランス革命期の騎士だったこともあり、この間の戦争でお国の為に死んだ兵隊さんだったりと色々言われました。嘘か本当かしらんですが。が!いまはしがないおっさん、いや若者です。ん?植木等思い出しちゃったな。いまじゃしがねえ、サラリーマン♩って、サラリーマンでもないですが(笑)。
黒澤さんがアラームロックで言ってことが常に頭にあります。全ての人の人生のデータは全体が所有している。それぞれのデータは一緒になっている。だから、私の前世はみんなの前世、みんなの前世は私の前世。ただ、私はここから踏み込んでこう考えています。たしかに分離はないし、私だけの前世もない。私の前世は阿部さんの前世だし、阿部さんの前世は私の前世でもある。しかしながら、各自それぞれを通して色濃く映し出される個別のデータがある。たしかに全体(全員)で共有はしているものの、阿部さんという個により強く映し出されるデータ(前世)、クゥに映し出されるデータ(前世)と、多少、個々によってでてくる度合いが違ってくる。それを、ボブさんのようなサイキックはみることができるが、基本的には黒澤さんの言う通り、全体の共有するもので個別のものとしてこだわることにあまり意味はない。
ってな感じですかね、阿部さん。お、そういえば、ひょっとしたら3月にどこかの講演会に私が紛れ込めるかもしれません。初の阿部さんの単独ライブ、楽しみ〜♩
Posted by クゥ at 2017年01月29日 16:24
阿部さん、いつもありがとうございます!
今日も楽しく読ませてもらっています。勉強不足もあってすべてのエントリーがピンとくるわけではないんですが(;'∀')阿部さんのあたたかさというか送ってくれるメッセージが楽しみです。
ありがとう(^-^)/
今日も楽しく読ませてもらっています。勉強不足もあってすべてのエントリーがピンとくるわけではないんですが(;'∀')阿部さんのあたたかさというか送ってくれるメッセージが楽しみです。
ありがとう(^-^)/
Posted by 星 at 2017年01月29日 16:34
『それと同時に、大きさというか、格のようなものもある気がする。』
そういうものか分かりませんが、
実物の阿部さんは、迫力あるなあ~と思っています。
とても、畏れ多くて近付けないオーラ?が…(^^)
だんだん近付けるようにはなりましたが、
まともには見れない。と感じております(*^^*)
だから、ジョニーデップとブラッドピットを足して引いてとか、そういうことよりも、笑
持っている「何か」が違う感じなんだと思います。
私から見てですけれど(^^)
そういうものか分かりませんが、
実物の阿部さんは、迫力あるなあ~と思っています。
とても、畏れ多くて近付けないオーラ?が…(^^)
だんだん近付けるようにはなりましたが、
まともには見れない。と感じております(*^^*)
だから、ジョニーデップとブラッドピットを足して引いてとか、そういうことよりも、笑
持っている「何か」が違う感じなんだと思います。
私から見てですけれど(^^)
Posted by ようこ at 2017年01月29日 17:05
阿部さん。再びすみません。
大きさや格のようなものを高めるために生まれ変わる。これは、腑に落ちる感じがします。
さて、もしかして僕は阿部さんのエジプト時代の時、一ファンだったかもしれないですね。そう、思うとロマンチック。
「人生は苦しみである」でも、どの道を歩んでもハッピーエンドは決まってるんですよね。
それと、今生で出会う人とも、事前に何か打ち合わせでもしてきましたかね。
「私はお医者さんの役やるね」とか。そう思うと今生の出会いもロマンチックですね。
なーんか、全て決めて来た様に思えて仕方ない私です。
大きさや格のようなものを高めるために生まれ変わる。これは、腑に落ちる感じがします。
さて、もしかして僕は阿部さんのエジプト時代の時、一ファンだったかもしれないですね。そう、思うとロマンチック。
「人生は苦しみである」でも、どの道を歩んでもハッピーエンドは決まってるんですよね。
それと、今生で出会う人とも、事前に何か打ち合わせでもしてきましたかね。
「私はお医者さんの役やるね」とか。そう思うと今生の出会いもロマンチックですね。
なーんか、全て決めて来た様に思えて仕方ない私です。
Posted by 永井新吾 at 2017年01月29日 17:10
いつもありがとうございます
思い出しました。
物心ついたときから息してるだけで、いつ死んでもいいやと思ってたので、前世にも興味無く。
ある人から
「ニューハーフだったね。その昔は理解してくれる人もいなくて、辛かったね。」
って言われて、楽になったことがありました。
綺麗じゃないから愛されない。
綺麗じゃないと愛されない。
とずっと思ってて。
ここがダメ…ここが嫌い…綺麗なりたい…
って思ってたのですが、その時から気持ちが楽になりました。
思い出しました。
物心ついたときから息してるだけで、いつ死んでもいいやと思ってたので、前世にも興味無く。
ある人から
「ニューハーフだったね。その昔は理解してくれる人もいなくて、辛かったね。」
って言われて、楽になったことがありました。
綺麗じゃないから愛されない。
綺麗じゃないと愛されない。
とずっと思ってて。
ここがダメ…ここが嫌い…綺麗なりたい…
って思ってたのですが、その時から気持ちが楽になりました。
Posted by hero at 2017年01月29日 17:34
今世?の景観の体験、前世?の景観の体験もそうですが、
私の場合、寝ていいるときの「夢見」「夢感」夢の景観にも、注目してます。。長くなりますが、すいません。(_ _)
ノンレム睡眠を、身体が眠っているが、脳が起きてる状態とありますが、
私の場合、自意識(自我)がある状態(熟睡してない状態)というだけで、身体も、直ぐに反応するし、活発化することも出来る(身体の反応が意志に反して、寝ぼけいるけど)
しかし、この?ノンレム睡眠状態の時、五感が体外や体内の事を察知しているのではなく、
その時見ている夢や、妄想、幻想というものを察知していて、
明るいとか、暗いとか、うるさいとか、暑いとか、寒いとか、痛いとか、痒いとか、味だとか、匂いだとか・・などなど・・
肉体が起きていて???、身体の外の事や、中の事を感じているのと?同じ感性を発揮しているような?体験が出来る、
寝ていない?(^_^;) 脳?が、そのような「感覚」のイメージを作り出しているのか?
もちろん、恐怖や不安、喜びや楽しさ、悲しさ、嘆き、怒りや悔しさ、後悔、罪悪感、期待、、とかの「感情」とか、「思考」もです。
しかし、怖い「夢」や、痛い「感覚」を味わっています「夢」が、出来る事やっても、好転せず、逃れるために、中断しようと思い、、
「意識」を夢の世界・空間を見ている・見させられ?、従っている焦点から、
体外の、普段起きてる時の、感覚・感性に、切り替える/起きるのですが、
とこれが、疑問に思いましたのは、この、起きても、寝ていても、それらを、見張っているというか?視ているものは、これは、誰なのでしょえ?何なのでしょう?ということです。
例えば、観点を、極めて行けば、すべては、無常で、動いていて、一定ではなく、「それ」、「これ」とゆう止まった、固定のものは、無いでしょうし、ただ思い思いの「動き」があるだけで、
現れるもの、現象は、常に変化したり、現れたり、消えたりを繰り返して、それらの思い思いの?変動は、実在とは、論じ難いというのが、この業界の社会通念?共通認識みたいですし、、
それに則ってみれば、様々な、「前世」も、同時に起こっている様々な意識体験の「立場・視点」も、
寝ている時に見させられる「夢」も、起きてる時の「世界観」も、
すべてー「錯覚」や「思い込み」のレベルの体験と認識と、論じることも出来る。
しかして、それらを視ているもの、知ろうとしているもの、感じているもの、気づいているもの、などは、
やっぱり、「無い」と「居ない」と捉えるのが、真理?の正当な認識でしょうか。
ボケではなく、分からないからではなく、面倒くさいからではなく、人間の意識として、生きているうちに、マインドが、ぐうの音も出ないように、得心を得たいですね。
ちなみに、何人かの、能力者に「前世」を観て?(感じて)もらいましたが、私の経験に限ってですが、
やはり、違うことを言ったりもします。
その一人の能力者に傾倒して、信者になっている人たちが、私には、不思議に思えました。(それぞれの思い込みが、幸せに発展しても、不幸が解決されなくてもです。)
人並みの前世鑑定はつまらないので、動物や、魚や昆虫や、植物などになっていたときもあるか?伺ってみましたら、
「魚」が多く、次いで「鳥」だった事が見えるとか、
「じゃあ、私のルーツを知りたいので、一番最初の生き物としては、何だったのですか?」と聞いてみましたら、
「葉っぱだった?としか分からない・見えない/感じられない?」と言われました。
な~るほどー・・(^_^;)と、納得して、“聞き込み探求”を止めました。
♡ご静観、ありがとうございました。
私の場合、寝ていいるときの「夢見」「夢感」夢の景観にも、注目してます。。長くなりますが、すいません。(_ _)
ノンレム睡眠を、身体が眠っているが、脳が起きてる状態とありますが、
私の場合、自意識(自我)がある状態(熟睡してない状態)というだけで、身体も、直ぐに反応するし、活発化することも出来る(身体の反応が意志に反して、寝ぼけいるけど)
しかし、この?ノンレム睡眠状態の時、五感が体外や体内の事を察知しているのではなく、
その時見ている夢や、妄想、幻想というものを察知していて、
明るいとか、暗いとか、うるさいとか、暑いとか、寒いとか、痛いとか、痒いとか、味だとか、匂いだとか・・などなど・・
肉体が起きていて???、身体の外の事や、中の事を感じているのと?同じ感性を発揮しているような?体験が出来る、
寝ていない?(^_^;) 脳?が、そのような「感覚」のイメージを作り出しているのか?
もちろん、恐怖や不安、喜びや楽しさ、悲しさ、嘆き、怒りや悔しさ、後悔、罪悪感、期待、、とかの「感情」とか、「思考」もです。
しかし、怖い「夢」や、痛い「感覚」を味わっています「夢」が、出来る事やっても、好転せず、逃れるために、中断しようと思い、、
「意識」を夢の世界・空間を見ている・見させられ?、従っている焦点から、
体外の、普段起きてる時の、感覚・感性に、切り替える/起きるのですが、
とこれが、疑問に思いましたのは、この、起きても、寝ていても、それらを、見張っているというか?視ているものは、これは、誰なのでしょえ?何なのでしょう?ということです。
例えば、観点を、極めて行けば、すべては、無常で、動いていて、一定ではなく、「それ」、「これ」とゆう止まった、固定のものは、無いでしょうし、ただ思い思いの「動き」があるだけで、
現れるもの、現象は、常に変化したり、現れたり、消えたりを繰り返して、それらの思い思いの?変動は、実在とは、論じ難いというのが、この業界の社会通念?共通認識みたいですし、、
それに則ってみれば、様々な、「前世」も、同時に起こっている様々な意識体験の「立場・視点」も、
寝ている時に見させられる「夢」も、起きてる時の「世界観」も、
すべてー「錯覚」や「思い込み」のレベルの体験と認識と、論じることも出来る。
しかして、それらを視ているもの、知ろうとしているもの、感じているもの、気づいているもの、などは、
やっぱり、「無い」と「居ない」と捉えるのが、真理?の正当な認識でしょうか。
ボケではなく、分からないからではなく、面倒くさいからではなく、人間の意識として、生きているうちに、マインドが、ぐうの音も出ないように、得心を得たいですね。
ちなみに、何人かの、能力者に「前世」を観て?(感じて)もらいましたが、私の経験に限ってですが、
やはり、違うことを言ったりもします。
その一人の能力者に傾倒して、信者になっている人たちが、私には、不思議に思えました。(それぞれの思い込みが、幸せに発展しても、不幸が解決されなくてもです。)
人並みの前世鑑定はつまらないので、動物や、魚や昆虫や、植物などになっていたときもあるか?伺ってみましたら、
「魚」が多く、次いで「鳥」だった事が見えるとか、
「じゃあ、私のルーツを知りたいので、一番最初の生き物としては、何だったのですか?」と聞いてみましたら、
「葉っぱだった?としか分からない・見えない/感じられない?」と言われました。
な~るほどー・・(^_^;)と、納得して、“聞き込み探求”を止めました。
♡ご静観、ありがとうございました。
Posted by y-be at 2017年01月29日 18:28
さて。
前置きはさておき、横置き、縦置き、斜め掛けっ!(虚をついたっ!)
日和るという個の行動。
アホなこと書いてます。
しかも他人様のことばかり。
じゃぁ離れて自身を一日みれば、
やはり興味、刺激だけのほこさき。
てんで内観などやっていないことがわかる。
コメントという行為。
そこに気が100パー引きずられる。
精神世界すべきものからの逆行と思える。
仏道で、「無知」いうらしい。
やはり、自らが遮断する決意からが、はじまりだ。
と改めて思う。
なので、これから、入るとします。
すべて自らの行いが、「因」。
今が、その「果」。
改めて実践するしかありません。
自我は、悪くはありません。
自我を正すのです。
雑念を取り払うのです。
思考は悪くはありません。
しょうもない思考を取り払うのです。
思考を正すのです。
文明は思考の結果です。
なにが悪いのですか。
一生まとっていくもの(自我)を否定してはいけません。
正す事さえできれば、それはそれは … 。
……
それには、まだ行き着いておりません。
だからこそ、実践です。
報告するかしないか。
してほしいか、してほしくないか。
イカがほしいか、干しイカがほしいか 。
いかがお過ごしでしょうか。
んなことは、わかりません。が、
「かんながら」に変わった。このタイミング。
宣言はここで、そのまま、離れます ... 。
この時、……(またなんか言いそう)
これ、かんですから。 (ほら)
「独坐大雄峰」
日和るはここにいます。
前置きはさておき、横置き、縦置き、斜め掛けっ!(虚をついたっ!)
日和るという個の行動。
アホなこと書いてます。
しかも他人様のことばかり。
じゃぁ離れて自身を一日みれば、
やはり興味、刺激だけのほこさき。
てんで内観などやっていないことがわかる。
コメントという行為。
そこに気が100パー引きずられる。
精神世界すべきものからの逆行と思える。
仏道で、「無知」いうらしい。
やはり、自らが遮断する決意からが、はじまりだ。
と改めて思う。
なので、これから、入るとします。
すべて自らの行いが、「因」。
今が、その「果」。
改めて実践するしかありません。
自我は、悪くはありません。
自我を正すのです。
雑念を取り払うのです。
思考は悪くはありません。
しょうもない思考を取り払うのです。
思考を正すのです。
文明は思考の結果です。
なにが悪いのですか。
一生まとっていくもの(自我)を否定してはいけません。
正す事さえできれば、それはそれは … 。
……
それには、まだ行き着いておりません。
だからこそ、実践です。
報告するかしないか。
してほしいか、してほしくないか。
イカがほしいか、干しイカがほしいか 。
いかがお過ごしでしょうか。
んなことは、わかりません。が、
「かんながら」に変わった。このタイミング。
宣言はここで、そのまま、離れます ... 。
この時、……(またなんか言いそう)
これ、かんですから。 (ほら)
「独坐大雄峰」
日和るはここにいます。
Posted by 日和る at 2017年01月29日 18:39
みんなが幸せでありますように
「私は神の命の光です」という言霊は、万病を癒し人生を光明化させます。
神様ありがとうございます
「私は神の命の光です」という言霊は、万病を癒し人生を光明化させます。
神様ありがとうございます
Posted by 神様大好き at 2017年01月29日 19:08
>それと同時に、大きさというか、格のようなものもある気がする。
アディヤシャクティ(根源造化エネルギー)は、あるものには多く、あるものには少なく現れている、と考えることも可能かと思います。
そして、その現れているモノを”自分”だと思っているので、個人的な苦しみやストーリーが生まれるのでしょう。
吟遊詩人、平安時代の貴族、反権力のメッセンジャー。。。
どれも魅力的な過去生ですね!(笑)
インド(のウパニシャッド哲学)における生まれ変わりの理論では、
「もし、あなたが誰かの過去のカルマや過去の行為を知りたいと思うならば、その人の現在の人生を見なさい」と言われています。
この生まれ変わりの理論からすると、
今生きている自分のストーリーは、すでに過去に形成されており、
過去が”因”で、現在が”果”ということになります。
ですから、過去になされたカルマについて今できることは何もありません。
それらはすでに放たれた矢です。
何本かはすでに到達し、何本かはまだ到達していません。
私たちは、それらの過去のカルマの結果を受け入れ、それらから学ぶしかありません。
ですから、”因”である過去のストーリーを、ノスタルジックな気持ちで、ファンタジーとして楽しむことはできますが、
もっと大切なのは、まだ放たれていない矢である、次の生を決定する”因”としての現世をどう生きるか?であることは、言うまでもありません。
二元の世界の住人である”わたし”は、いまここで、未来に向かって矢を放っており、
放った矢に対する責任は、因果の法則から、矢を放ったその人にあります。
これが、カルマと言われるものであり、この世でカルマの無い人はいません。
すべてがひとつであり、”それ”だけが在る次元では、カルマも因果の法則も時空間もありませんが、
アディヤシャクティ(根源造化エネルギー)によって創造されたこの世という次元では、
”分離”という錯覚が起きているので、その錯覚によって”わたしが存在する”という感覚がある限りは、
私たちは、私たちを縛るこれらのものからは、完全に自由とは言えないのです。
アディヤシャクティ(根源造化エネルギー)は、あるものには多く、あるものには少なく現れている、と考えることも可能かと思います。
そして、その現れているモノを”自分”だと思っているので、個人的な苦しみやストーリーが生まれるのでしょう。
吟遊詩人、平安時代の貴族、反権力のメッセンジャー。。。
どれも魅力的な過去生ですね!(笑)
インド(のウパニシャッド哲学)における生まれ変わりの理論では、
「もし、あなたが誰かの過去のカルマや過去の行為を知りたいと思うならば、その人の現在の人生を見なさい」と言われています。
この生まれ変わりの理論からすると、
今生きている自分のストーリーは、すでに過去に形成されており、
過去が”因”で、現在が”果”ということになります。
ですから、過去になされたカルマについて今できることは何もありません。
それらはすでに放たれた矢です。
何本かはすでに到達し、何本かはまだ到達していません。
私たちは、それらの過去のカルマの結果を受け入れ、それらから学ぶしかありません。
ですから、”因”である過去のストーリーを、ノスタルジックな気持ちで、ファンタジーとして楽しむことはできますが、
もっと大切なのは、まだ放たれていない矢である、次の生を決定する”因”としての現世をどう生きるか?であることは、言うまでもありません。
二元の世界の住人である”わたし”は、いまここで、未来に向かって矢を放っており、
放った矢に対する責任は、因果の法則から、矢を放ったその人にあります。
これが、カルマと言われるものであり、この世でカルマの無い人はいません。
すべてがひとつであり、”それ”だけが在る次元では、カルマも因果の法則も時空間もありませんが、
アディヤシャクティ(根源造化エネルギー)によって創造されたこの世という次元では、
”分離”という錯覚が起きているので、その錯覚によって”わたしが存在する”という感覚がある限りは、
私たちは、私たちを縛るこれらのものからは、完全に自由とは言えないのです。
Posted by 生まれ変わりの理論* at 2017年01月29日 20:21
いつもありがとうございます。
今日も善き一日になりますように。
今日も善き一日になりますように。
Posted by ほったん at 2017年01月29日 20:32
ぼくは随神の本が好きです。
ブログの名前もかんながらになったので、随神の中にでてくる天河神社での不思議な話を教えてもらえないですか?本の中にでてこない話。一つじゃなくてたくさん教えてください!
ブログの名前もかんながらになったので、随神の中にでてくる天河神社での不思議な話を教えてもらえないですか?本の中にでてこない話。一つじゃなくてたくさん教えてください!
Posted by よっちゃん at 2017年01月29日 21:23
ある人が言っていました。
「赤ちゃんが言葉を話せないのは、自分の前世を喋らないために」
と...
「赤ちゃんが言葉を話せないのは、自分の前世を喋らないために」
と...
Posted by ある介護福祉士 at 2017年01月29日 21:57
前世・・・・・
夜空=宇宙を見上げて「帰りたいなぁ~」と思ったり
「ほんとは世界中、宇宙中をただただ漂って、
眺めて楽しんでたいだけだったはずなんだと思うけどなぁ~」と思ったり
ゲーム機やPCとかに親近感を覚えて、それらの調子悪くなった時に
「もうちょっと頑張れ」とか励ましたり「動けやコラァッ!!」とか本気で喧嘩したり
前のコメントにも書きましたが、
「『こう思っている』『つもり』の『思考』が、どこかの機械とかから出ていても驚かない」
とか思ったり
猫を見ては「絶対前世は猫だと」思ったり
最近思っているのは、
『前世』って、『過去だけ』ですかね?『前世が未来』って無いですかね?
『何世代前か後の宇宙』てのも面白いなぁ・・・とか思ったり。
『前世が未来』がOKだとすると、
『前世』=「今、キーボードを押して入力しているけど、その、正に、その『たった今』」
でもいいのかな・・・みたいな(笑)
だとしたら・・・・・『今』と思ってる『この今』は、『何回目の今』なんだろう?とか思ったり。
じゃあ、『たった今』、『生まれ直した』と思い込んでもいいかなぁ~。
そうだとすると、『常に』、『生まれ変わって』ますよねぇ~。
とか妄想して遊んでます。
時々、『今の自分』は、食べたり飲んだりしたものたちの『後世』かもなぁ・・・
とかも思いながら。
それらの『前世』のためにも、せっかくだから、せいぜい『思いたい』と現れた事を思い、
『したい』と現れた事をして、楽しんで生きようと、日々思い続けています。
夜空=宇宙を見上げて「帰りたいなぁ~」と思ったり
「ほんとは世界中、宇宙中をただただ漂って、
眺めて楽しんでたいだけだったはずなんだと思うけどなぁ~」と思ったり
ゲーム機やPCとかに親近感を覚えて、それらの調子悪くなった時に
「もうちょっと頑張れ」とか励ましたり「動けやコラァッ!!」とか本気で喧嘩したり
前のコメントにも書きましたが、
「『こう思っている』『つもり』の『思考』が、どこかの機械とかから出ていても驚かない」
とか思ったり
猫を見ては「絶対前世は猫だと」思ったり
最近思っているのは、
『前世』って、『過去だけ』ですかね?『前世が未来』って無いですかね?
『何世代前か後の宇宙』てのも面白いなぁ・・・とか思ったり。
『前世が未来』がOKだとすると、
『前世』=「今、キーボードを押して入力しているけど、その、正に、その『たった今』」
でもいいのかな・・・みたいな(笑)
だとしたら・・・・・『今』と思ってる『この今』は、『何回目の今』なんだろう?とか思ったり。
じゃあ、『たった今』、『生まれ直した』と思い込んでもいいかなぁ~。
そうだとすると、『常に』、『生まれ変わって』ますよねぇ~。
とか妄想して遊んでます。
時々、『今の自分』は、食べたり飲んだりしたものたちの『後世』かもなぁ・・・
とかも思いながら。
それらの『前世』のためにも、せっかくだから、せいぜい『思いたい』と現れた事を思い、
『したい』と現れた事をして、楽しんで生きようと、日々思い続けています。
Posted by ただの「自分」 at 2017年01月30日 04:17
まず前世の話ですか~。びっくりしました。
以前は歴史上の有名な人とか、
すごい美人だったらいいなとか
願望があったけれど、
今は、どんな仕事をしていたか、とか
何が好きだったのか
何で人を喜ばせていたのか、とか
今につながりそうなことに興味が向いています。
自分に才能、と呼べるものがあるとしたら
それを今世でも続ければいい、と思えるし、
当時縁のあった人と、今であったのかもしれないし
なんだか、ワクワクしてきました。
以前は歴史上の有名な人とか、
すごい美人だったらいいなとか
願望があったけれど、
今は、どんな仕事をしていたか、とか
何が好きだったのか
何で人を喜ばせていたのか、とか
今につながりそうなことに興味が向いています。
自分に才能、と呼べるものがあるとしたら
それを今世でも続ければいい、と思えるし、
当時縁のあった人と、今であったのかもしれないし
なんだか、ワクワクしてきました。
Posted by たれびよ at 2017年01月30日 05:13
あべさん
いつも ありがとうございます。⋆。˚✩
いつも ありがとうございます。⋆。˚✩
Posted by めい at 2017年01月30日 10:02
阿部さんのブログを知って直ぐに、ボブさんを知り、
その後、FF瞑想も伝授して頂き、何回か、お二人のコラボ講演会にも行きました。
また、その時に見たボブさんの目は、どこを見ているのかな?と、とても印象的だったのを覚えています。
霊能力のある人の目は、普通の人の目とは、ちょっと違うのですよね。。笑
ラスプーチンの目などは、その代表的なものだと思います。
この世の中には、そういう能力を生まれながらに持っている人もいるのでしょう。
ボブさんの個人セッションを受けた時に、
自分に起きた、そして起きていることを、正直に話す機会がありました。
ボブさんは、ゆっくりと煙草をふかしながら(嫌煙家の私の前で!笑)、
一生懸命に、拙い英語で話す私の奇妙な話を黙って聞いてくれました。
そして、聞き終わってから、
ボブさんはどう思うか?尋ねると、
とても真面目な顔で、
「今の私には、あなたに何故それが起きたのか?その理由はわからない。
しかし、あなたには、その理由を知る権利があると思う。
だから、生きて、これからも魂の旅を続けて、それを楽しんで下さい。」
と、穏やかな声で、それだけ言われ、
私が忘れないように、同じメッセージを持参したボブさんの本にも書いてくれました。
前世だとか、マーリンのチャネリングメッセージだとか、
そんなようなことを言ってくれるのかな?と思っていたのですが、
そうではなくて、あまりに普通の?回答だったので、拍子抜けしました、笑
当時から前世にはまったく興味はなかったので、
ボブさんは、そんな私の気持ちを察して、
話題にはしなかったのかもしれません。
ボブさんのメッセージ通り、
私は、その後、その理由を知ることになり、
そして今は、残りの魂の旅を楽しんでいます♪
あの言葉は、もしかすると、ボブさんの予言だったのかもしれない?笑
ボブさんとは、一期一会の出会いでしたが、
今、思い出すと、懐かしい気持ちと感謝の気持ちが湧いてきます(^o^)
その後、FF瞑想も伝授して頂き、何回か、お二人のコラボ講演会にも行きました。
また、その時に見たボブさんの目は、どこを見ているのかな?と、とても印象的だったのを覚えています。
霊能力のある人の目は、普通の人の目とは、ちょっと違うのですよね。。笑
ラスプーチンの目などは、その代表的なものだと思います。
この世の中には、そういう能力を生まれながらに持っている人もいるのでしょう。
ボブさんの個人セッションを受けた時に、
自分に起きた、そして起きていることを、正直に話す機会がありました。
ボブさんは、ゆっくりと煙草をふかしながら(嫌煙家の私の前で!笑)、
一生懸命に、拙い英語で話す私の奇妙な話を黙って聞いてくれました。
そして、聞き終わってから、
ボブさんはどう思うか?尋ねると、
とても真面目な顔で、
「今の私には、あなたに何故それが起きたのか?その理由はわからない。
しかし、あなたには、その理由を知る権利があると思う。
だから、生きて、これからも魂の旅を続けて、それを楽しんで下さい。」
と、穏やかな声で、それだけ言われ、
私が忘れないように、同じメッセージを持参したボブさんの本にも書いてくれました。
前世だとか、マーリンのチャネリングメッセージだとか、
そんなようなことを言ってくれるのかな?と思っていたのですが、
そうではなくて、あまりに普通の?回答だったので、拍子抜けしました、笑
当時から前世にはまったく興味はなかったので、
ボブさんは、そんな私の気持ちを察して、
話題にはしなかったのかもしれません。
ボブさんのメッセージ通り、
私は、その後、その理由を知ることになり、
そして今は、残りの魂の旅を楽しんでいます♪
あの言葉は、もしかすると、ボブさんの予言だったのかもしれない?笑
ボブさんとは、一期一会の出会いでしたが、
今、思い出すと、懐かしい気持ちと感謝の気持ちが湧いてきます(^o^)
Posted by ボブさんとの思い出* at 2017年01月30日 10:15
ただの「自分」さん、
前世(と今は?思えるものが)が、未来・来世?
ありますよ。あり得ますよー!(^_^)
あなたは、本来、何者なのか、分かれば、(もう、色々な実感?の類いで、分かってますよねー(*_*))
ただ、毎日、毎瞬、そのような「感覚」と、「認識」が起こる内・外の影響力の数々の、条件づけが、揃わないだけですよねー・・(ToT)
本来、何でも無いあなたが、何でも有りになって、現れてる(観る側になっている)うちの、一つの視野が、ただの「自分」さんでも、あるわけでしょー?
今使ってる、肉体や、脳の感性や、認識の仕方に、囚われないで、無数、無限の「立場」と、「認識」の仕方に目を向ければ、
過去も、未来も、現在も、関係ないってことが、分かり始めたんじゃないですかー?(感覚的にも、理論的にも)
確かに、今、ここに、留められているので、それを認識しないと、この立場、感覚、感性が、崩壊してしまうかも知れませんが、
あなたの「思い・思い込み」が、その認識・形・枠を作っているんですから、
それは、事実と、あなたなら、解りますでしょう?(^_^)
前世(と今は?思えるものが)が、未来・来世?
ありますよ。あり得ますよー!(^_^)
あなたは、本来、何者なのか、分かれば、(もう、色々な実感?の類いで、分かってますよねー(*_*))
ただ、毎日、毎瞬、そのような「感覚」と、「認識」が起こる内・外の影響力の数々の、条件づけが、揃わないだけですよねー・・(ToT)
本来、何でも無いあなたが、何でも有りになって、現れてる(観る側になっている)うちの、一つの視野が、ただの「自分」さんでも、あるわけでしょー?
今使ってる、肉体や、脳の感性や、認識の仕方に、囚われないで、無数、無限の「立場」と、「認識」の仕方に目を向ければ、
過去も、未来も、現在も、関係ないってことが、分かり始めたんじゃないですかー?(感覚的にも、理論的にも)
確かに、今、ここに、留められているので、それを認識しないと、この立場、感覚、感性が、崩壊してしまうかも知れませんが、
あなたの「思い・思い込み」が、その認識・形・枠を作っているんですから、
それは、事実と、あなたなら、解りますでしょう?(^_^)
Posted by y-be+プラス at 2017年01月30日 10:50
次女の部屋の本棚に、なぜかAbe
さんの書いた本があった。
猫のカワヒラくんに惹かれて購入してたんだねきっと。
ずっと前からあったけど、見向きもしなかったし自分(笑
私がAbeさんの存在を知ったのは去年の12月のTwitterだし。
次女はお小遣いでAbeさんの本購入してたんだ。偉い!
お目が高い(笑
うちにも猫が沢山いるので共感出来る部分があったのかも。
家の中、とんでもないことになってるし
(笑
私もカワヒラくんから何かのメッセージもらいました!以上!
さんの書いた本があった。
猫のカワヒラくんに惹かれて購入してたんだねきっと。
ずっと前からあったけど、見向きもしなかったし自分(笑
私がAbeさんの存在を知ったのは去年の12月のTwitterだし。
次女はお小遣いでAbeさんの本購入してたんだ。偉い!
お目が高い(笑
うちにも猫が沢山いるので共感出来る部分があったのかも。
家の中、とんでもないことになってるし
(笑
私もカワヒラくんから何かのメッセージもらいました!以上!
Posted by ふこちゃん at 2017年01月30日 14:03
y-be+プラスさん
>本来、何でも無いあなたが、何でも有りになって、現れてる(観る側になっている)うちの、一つの視野が、ただの「自分」さんでも、あるわけでしょー?
とりあえずは、
何故、その『一つの視野』が、何があっても必ず、今こう書いていると観察している
『ここ』に戻る事ができているのか?が、物凄く不思議なんですねー。
物凄い『精度』じゃないですか?
>確かに、今、ここに、留められているので、それを認識しないと、この立場、感覚、感性が、崩壊してしまうかも知れませんが、
呑んでくだ巻いてる自分を「あー、飲み過ぎたなー」とかリアルタイムで『観察』も
できてしまってるので、『崩壊』も期待できなさそうです(笑)
せいぜい『この自分たち』と付き合いますよ。
「おい、聞いてる?おいってばっ!!」
「・・・・・え、ごめん、今空飛んでた」
「・・・・・は?」
みたいな事を夢見てます(笑)
>本来、何でも無いあなたが、何でも有りになって、現れてる(観る側になっている)うちの、一つの視野が、ただの「自分」さんでも、あるわけでしょー?
とりあえずは、
何故、その『一つの視野』が、何があっても必ず、今こう書いていると観察している
『ここ』に戻る事ができているのか?が、物凄く不思議なんですねー。
物凄い『精度』じゃないですか?
>確かに、今、ここに、留められているので、それを認識しないと、この立場、感覚、感性が、崩壊してしまうかも知れませんが、
呑んでくだ巻いてる自分を「あー、飲み過ぎたなー」とかリアルタイムで『観察』も
できてしまってるので、『崩壊』も期待できなさそうです(笑)
せいぜい『この自分たち』と付き合いますよ。
「おい、聞いてる?おいってばっ!!」
「・・・・・え、ごめん、今空飛んでた」
「・・・・・は?」
みたいな事を夢見てます(笑)
Posted by ただの「自分」 at 2017年01月30日 14:03
ただ今の「自分」さん、、ちがった、ただの「自分」さんへ、、
崩壊しない意識に?成れていて、
崩壊しない?ことが?解ってる?(感覚が判る?)
凄いじゃないですかー!
謎の掛け合い?「なぞなぞ」してるみたいっすねー
これって。
崩壊しない意識に?成れていて、
崩壊しない?ことが?解ってる?(感覚が判る?)
凄いじゃないですかー!
謎の掛け合い?「なぞなぞ」してるみたいっすねー
これって。
Posted by y-be at 2017年01月30日 15:13
> 前世で思い当たることは何かというと、まずは2歳か3歳か、ものごころ付き始めた頃に、
> 自分はここに生まれるはずじゃなかったのに何を間違えたのかって思ったのをはっきり覚えています。
起こることすべてが決まっているというのなら、間違いなど起こるはずもなく。。
> 自分はここに生まれるはずじゃなかったのに何を間違えたのかって思ったのをはっきり覚えています。
起こることすべてが決まっているというのなら、間違いなど起こるはずもなく。。
Posted by rakuni... at 2017年02月01日 09:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。