2015年07月09日

世界が消えた時にある世界

最近、黒斎くんのブログの内容が絶好調で、とてもわかりやすく「私はいない」を解説しています。

数日前、彼自身「僕は先月から絶好調」といっていました(^^)


さとうみつろう君との講演会も楽しみだけど、黒斎くんも絶対に面白いです。

長年の相棒の僕が言うのだから間違いない。

ノンデュアリティに関して、多くのことを理解し、感じる一日になることでしょう。

同じことは二回やらないので、都合がつく方はいらしてください。

大和田菜穂と阿雲の呼吸です。


タイトルは

「「世界が消えたときにある世界」  満員御礼


詳細はコチラから。





今日は連絡だけのメッセージでしたが、いつものコレよろしくお願いします。

一日一回クリック分が反映されます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村




Posted by Toshiro Abe at 10:00│Comments(46)
この記事へのコメント
アクセス集中状態が続き全くアクセスできません〜(;_;)
Posted by アンママ at 2015年07月09日 10:28
形ある世界が消えたとき

形ない世界が現れてきます。


形ある世界は

生じて滅しますが

形ない世界は

生じもせず滅しもせず

ずっと変わらず透明で静寂です。
Posted by 大空(おおぞら)大空(おおぞら) at 2015年07月09日 10:49
ただいまお一人ずつお調べし、確認メールをお出ししています。

お時間がかかり申し訳ありません。


yさん

imacocoa@nifty.com

までメールくださいませ。
Posted by 受付デスク at 2015年07月09日 11:44
また東京だけなんですね~。

交通費&宿泊費が続きません(涙)。

首都圏に在住の人がうらやましい限りです(>_<)

動画参加も認めてください。

スピタメだけが頼りなんです!m(_ _)m
Posted by Jackie at 2015年07月09日 11:58
講演会‥参加したいが行けない(>_<)
しばらく黒斎さんのブログ読んでなかったので、覗きにいってみよう。
今日もありがとうございます
Posted by 蒼 at 2015年07月09日 12:20
8/4の阿部さんのライブに
予定が合わず行けなくて残念でした。
ですが、こちらの講演会には参加できることとなりました。
(でも音楽ライブ見たかったナ…←まだ言ってます)


菜穂さん、黒斎さん、阿部さん、
みなさんのお話が好きです。
なので、参加できて嬉しい♪


会場にいる人も同じことに関心がある人達なんだと思うと、
よりエキサイティングな空間に思え、テンション上がります!
(一人で勝手に)


受信モード全開でいろいろ感じる予定です♪
よろしくお願いします。
Posted by 薄茶色 at 2015年07月09日 12:43
阿部さん・・・。
今の阿部さんはスピ業界?のプロデューサーみたいに感じます。
あやうく宣伝に踊らされそうになりました。
大和田さんのなにをどこを見ているのですか?売れそうだから?相場のないこの世界8800円という値段はどこから来るのでしょうか。
私には高いと思うので行きませんし、トニーパーソンズと似過ぎだと感じるので無理です。
ノンデュアリティーに救いを求める人たちには残酷な一面もあるでしょう。気を付けないと。

これからは自分で進みます。
今までありがとうございました。
ここからの卒業は本望ですよね、阿部さん。どうぞお元気でね。
Posted by 今 at 2015年07月09日 12:48
行きた~~い!!
でもその日は、遅い夏休みの旅行に行く予定です(>_<)

ぜひぜひぜひ動画での配信を希望します☆
Posted by 夜明けのMEW at 2015年07月09日 13:05
大阪でも開催して下さい!
Posted by ぐりん ぐりん at 2015年07月09日 15:56
申し込んじゃった♪♪

タイトルに惹かれて…(*^^*)

よろしくおねがいします♪
Posted by ようこ at 2015年07月09日 16:29
いつもありがとうございます。

今日も良き一日になりますように。
Posted by ほったん at 2015年07月09日 16:36
みなさんコメントありがとう。
阿雲の会もあと少しで締め切りです。

今さん

たしかに僕はプロデューサーが一番性にあっています。

自分の役割があるとすれば、世の中が知らない本物を見つけて紹介すること。

ずっと回り道をしてきた人に、ここに答えがあると示すことです。

そのことを信頼してくれた人が実際に参加するのだと思います。


大和田さんの真価は、これからよりはっきりしていくことでしょう。
Posted by Toshiro AbeToshiro Abe at 2015年07月09日 17:11
それよりちゃんと禅アカデミーの件
説明してくださいな。
和尚も
Posted by 一受講生 ホトケ at 2015年07月09日 17:26
阿部さん

プロデューサーが一番性にあっていますって、決めないで欲しいな…

阿部さんのことを慕っている人の数だけ、阿部さんの魅力があると思います(^^)

どうか、いろんな役の阿部さんを、これからも見せてくださいね(^^)


また勝手を言って、失礼しましたm(__)m
Posted by ようこ at 2015年07月09日 18:01
こんばんは


    敏☆


黒☆  花   郎☆


    斎☆


9月19日


黒斎さんと菜穂さんの対談聞いてみたいで~す

動画配信楽しみにしていますよ


ワクワク☆ワクワク☆


ありがとうございます
Posted by 甲賀忍者 at 2015年07月09日 18:21
明日何か書きますねってことは、当然コメントは承認制ではないですよね。
Posted by え at 2015年07月09日 18:39
いろいろなことがおきているので、明日時間を見て書きますね。


えさん

>明日何か書きますねってことは、当然コメントは承認制ではないですよね。

コメントは承認制です。

匿名で身元隠した批判は他でやってください。


ただこういう流れでは何を言っても意味がないのですが、とりあえず何か書いてみます。
Posted by Toshiro AbeToshiro Abe at 2015年07月09日 18:58
>匿名で身元隠した批判は他でやってください。

皆さんHNで投稿してますよね
HNでも匿名でも変わりはないと思いますが。
それとも本名でと言う事でしょうか
住所も必要ですか?笑
Posted by え at 2015年07月09日 19:10
そうですよ。
ここは阿部さんのブログなんだから好きにやってください。
コメント解放しても、えさんレベルの返答が匿名で暴れまくるのは目に見えてます 笑
それはどっかでやればいいだけの事。

個人的にはこういう時の阿部さんが好き。
次はどうなるのか楽しみにしてます。
Posted by ミレ at 2015年07月09日 19:35
阿部さんご自身がやっていることに自信がおありなら、隠すこと何もないはずですし、批判コメントがきても堂々とされていればいいのではないでしょうか?
こちらのコメントが承認制で、すべての意見が公表されないから、違う場所に意見が集中しているんですよ。
Posted by N at 2015年07月09日 19:44
アホなこと言います。

菜穂さん側からのお知らせで、
雲黒斎さんのお名前が「雲黒彩」に・・・(⌒-⌒)

雲黒彩+*:.。.*:+☆

菜穂さんの表現にかかれば、まるで輝く宝石――。
Posted by 内村周真 at 2015年07月09日 19:47
私も
おもしろいことでも書こうと思ったんですが
(って言ってもたいして面白くない)
先、こされました(笑)
Posted by 薄茶色 at 2015年07月09日 20:00
今朝は朝、直行で幕張メッセのイベント&ライブ展に行きました。
滋賀県で野外フェスを始めて成功した県知事の三日月さんとお話し
がしたかったのとイベントのプロモートに興味があったので。


三日月知事の講演の後、「そうだ!大和田さん、雲黒斎のイベント、
今日、10時〜申し込みだった」と思い出して、アクセスして見たら、
なんと満員御礼じゃなかった。申し込みできました!

「大和田の変」もさすがに、皆さん、申し込み終わってしまったの
でしょうかね。

でも私は、大和田の変は終わらない、と思っています。
まだ幕が開いたばかりのオープニングですよ〜。
パリまで追いかけていってもいいと思ったほどの逸材です。

フジロックでレディオヘッドを見た時、以来のインパクトだと
思いますよ。

私の大和田の変は、7月25日の両国で始まります。
両国というところは、とても土地の気のいいところですよ〜。
Posted by きょうこ at 2015年07月09日 20:09
雲黒彩って、白髪染めスプレーみたいですね。
Posted by way35 at 2015年07月09日 20:20
今までバラバラに読んでいた、阿部さんのブログ・黒斎さんのブログ・みつろうさんのブログ・菜穂さんの動画…それらが今互いに説明を補足してくれているように私は感じながら読んでいます。

考えてみたら、この方達のブログをいつも一銭も払わず読めている事はすごい事ですね。

読むのってあっという間だけど…。
Posted by かず at 2015年07月09日 20:26
世界が消えた時にある世界?が在るなら(笑)、どんな世界なのか?是非、お聞きしたいと思います。

人間が考え出した言葉では表現できない次元を、
言葉を使って伝えようとされる三人の妙技を楽しませてもらいますね。

今、阿部さんに何が起こっているのか?何となく想像出来ました。
最初から、何も持っていないことを知れば、失うものもないでしょう。
自分がしていることは、何もありません。
そのことを、身をもって識ること。
それこそが、非二元、ノン・デュアルティと言えます。
非二元は、教えでもなく、世界観でもなく、真理という観念でもなく、
すべてのすべてであり、それしかない、ということです。
これまでのことも、そして、これからのことも、時間軸のある世界では、いろいろなことが起こりますが、
すべては蜃気楼のように顕れては消えていくひとつの夢。
その夢をリアルな体験として認知しているのは、肉体という器がある間だけです。

そう思えば、どんな夢もwelcome、それを体験している自分が愛しくなりますね。

この宇宙には、善いも悪いもないただひとつなる流れがあるだけ。

流れのままに流れていきましょう、すべてを委ねて♪
Posted by カイヴァルヤ at 2015年07月09日 20:36
大阪から参加しまーす!
「私はいない」と両日。

お仕事も無理やり(^^;; お休みいただきます!! 土日は基本お休みダメなのです。

旅費のために少しだけ節約生活もします☆
Posted by mayu at 2015年07月09日 21:32
いつもありがとうございます。

にんげんだもの。しかたないべ。

そんな感じw

以上( *´艸`)
Posted by まっす~ at 2015年07月09日 21:48
阿部さん、いつもありがとうございます。
大和田さんのノンディアルティ。今は楽しんでますが、最初はインパクトありすぎて(笑)真実なのでしょうが、実は、、、言いずらいのですが、、、虚無になりかけたことがありました(汗)
それで苦しくなってしまったのですが、斎藤一人さんが、
苦しくなったら、「神様お助け頂きましてありがとうございます」と何度も何度もいうと、「助かった」という確信が生まれるので、助かった状態になる、
と言ってらしたことを思い出して、それを何度も何度もずっと言っていたら、虚無から脱出できたんです。そしたら、ノンディアルティも普通に受け入れることができるようになりました^ ^乗り越えた今は(大げさですか?笑)楽しい日々を送ってます。
ただ、もしかして、私と同じく虚無になってる方がどこかにいらしたら(いないかな?)私だけ元気になるのも気が引けるので、参考になればいいなと思い、阿部さんのブログのコメ欄をお借りしました。お節介ですみませんm(__)m

真理に近づいていく過程で、苦しみも伴う場合もあると思うので、いろいろな方の智慧を、皆で共有できたらよいですよね。
Posted by みかん at 2015年07月09日 21:52
黒斎さんはいつも、人の中にある凝り固まったなにかを打破しようとしているように思います
まさに打ち壊す勢いで、ガンガン攻めている感じですね~
内側から破壊された先になにが見えるのか
これまで現実だと捉えていたものが、真実ではなかったと理解したとき
本当の世界が現れてくるのだと思います
Posted by かみゆ at 2015年07月09日 22:40
便乗して、アホなこと言います。

大和田菜穂の雲黒斎
Posted by rakuninaritai at 2015年07月09日 23:16
NHKでモーガンフリーマンの「時空を超えて」という番組を観ました。
すごく面白かったので、お薦めです。
やはり、時間が流れたり、つながってっ見えるのは脳の中で構築されているのだと理解できました。
再放送は7月12日(日曜日)午後4時半です。
Posted by huki at 2015年07月10日 00:25
阿部さん、

皆が期待する己になることは、
自ずと期待する事か。
Posted by Joy at 2015年07月10日 00:37
黒斎さんは、分かりやすくて好きなので行かせていただきまうす。

7月は、東京講演

8月は、らいぶ

9月は、コレ

楽しみ満載♪

実は、らいぶが一番楽しみなんだよなぁ。

阿部さん、いきいきしてるもの (* ̄∇ ̄*)
Posted by 云告さいたま新都心 at 2015年07月10日 01:23
今さん、会費が高くて気に入らなければ参加しなければ良いのです。阿部ささんの悪口を言うのはお門違いですよ。しかし、気持ちは分かります。阿部さん、お金がなくて阿部さんのお話を聞きたくても聞けない人が沢山いらっしゃるというのも事実。もし会場費、旅費などの活動を維持するための最低限の経費のみいただき、お金に余裕のない人たちもお話を聞かせてあげることはできないでしょうか?阿部さんの今のポジションは自分のものではなく皆さんのお陰により与えられていることを考えると、何か出来るのではないかと思うのですが、如何でしょう?
Posted by 隆司 at 2015年07月10日 01:50
プロデュースお願いしまーす。

イエスも釈迦もダ・ヴィンチもベートーベンも歌麿もプロデュースして
下さる、
人達がいなかったら、旅費を払って
美術鑑賞することも、出来なかったの
ですから、私たちは、
ミニプロデュース引き受けますので

宜しくお願い致します
感謝!!!
Posted by ゆきやなぎ at 2015年07月10日 02:04
おはようございます。
‥昨日の業務連絡をうけて
お休みだったのですぐにimacocoa...に
メールを送り、2時頃に再度メール送りましたが
まだ確認メールはいただいておりません。
これは待ってたら良いのか?
それともアクシデント?
今から出勤なので、また、夕方メールチェック
しますね。
Posted by イニシャルyなんで、気になって。 at 2015年07月10日 07:13
阿部さんの意識を 計ろうと 試みる 人がいる。

阿部さんの意見に 追随しようとする人も います。

阿部さんの見識を 見下ろす(野狐禅)意識が みえみえの人がいる。

・・・コメント欄には 様々な個性が 集結されていて 楽しいですね(笑)

私は 阿部さんの敵でもないし、阿部さんを批判する人の味方でも

ありませんが、阿部さんを 計ろうとする人には、それが

愚かな行為(精神)であることを お話し したいです。。。
Posted by ゼロの意識 at 2015年07月10日 08:19
批判してるのは匿名ですからねぇ

阿部さんは顔丸出しですから。


どっちが正しいとかわからんけど、阿部さんのほうが男前かな(笑)


行動する人と批判する人。


行動する人でいたいですね
Posted by 無明でやんす at 2015年07月10日 08:23
みかんさん

参考になりました!

虚無になっていて、日々砂をかむような思いでした。
今日からやってみて、またご報告します(^^)/

今日はほんとにフッと、ご自身を不肖阿部とおっしゃっていますが色んなところを見せていただいて、でも完璧な人よりほっとするし癒やされるなあとコメントしようと思い立ちました。
そしてコメント欄をのぞいたら、いいたい放題の人スゴイ…と引きましたが(^^;)

 禅に参加してる者ですが、次第に静かに座禅してると虚無におそわれそうで怖くてなかなか向き合えなくなってやらなくなってましたが、3か月延びたので今日からまた新しい気持ちではじめようと思っています。

阿部さん、いろいろ ありがとうございます(*^-^*)
Posted by りんご at 2015年07月10日 08:53
9月19日‥‥仕事がなんとかならないかと画策しているうちに、満員御礼の札が。。。。_| ̄|○

これも起きることが起きただけ…ですね(苦笑)

でも……

阿部さん、二回やらない、と仰っておられますが、大阪でもやって下さい!!!
どうかどうかお願いしますm(_ _)m

PC画面に手を合わせる衝動が爆発してます((((ー人ー)))
Posted by namo at 2015年07月10日 08:53
阿部さん おはようございます。

いろいろと大変そうですね。
阿部さんのやろうとしていること、阿部さんの誠実さ、
わたしは信じています。
hatersはどこにでもいると思います。
阿部さんのブログは阿部さんのもの・・毎日楽しみにしています!
何度、このブログの中の一文に心救われたか・・

対応、無理なさらずがんばってください。
大和田さん発する非二元のメッセージは色々と誤解も招きやすく、
彼女というキャラクターがすこぶる魅力的ということもあり
さらに人気者の阿部さんが彼女の大ファン?で、
やっかみを引き起こす可能性があるんだと思います。
個人を救うメッセージではないのだけれど、
救われたい個人がメッセージを聴いているので・・。

おせっかいな話ですが、今苦しくて、耐えられないという方は
非二元のメッセージについて思考するより
よほどカウンセリングを受けたりした方が個人の助けにはなる
気もします。
あとは、時が解決するのを待ち、心が受け入れられる境地になる
まで、ジタバタしないこと・・。

阿部さん大好きです。いつも本当にありがとうございます。
Posted by 匿名 at 2015年07月10日 09:44
かつて阿部さんの言葉に
救われる必要があって何度も
気づかされ勇気と元気が出て
感謝するという事が起こりました。
それと並行してたくさんの本や
非二元のブログを訪ね歩き
派手な気づきやジワジワくる気づきと、自我との同一化の繰り返しを行ったり来たりしながらも、ずいぶん
空気みたいに軽くなりつつあります。久しぶりにこの書き込み欄を覗いてみて、一言書き込みたいと思います。探求するのもストーリー、お金払うイベントに参加するのも、お金とか使わないで独自に探求するのも
誰かを信じるのも批判するのも
どれもただのストーリー上の現象で
誰も間違ってないし正解でもないし

そもそも、全てひっくるめて
戯れに戯れてる
すでに悟りでしかない人々。
人格すらない「人」ですらない
ぜんぶ「意識」

これ書いてる人もいない
なんでもない戯れだー。

怒ったり批判したり
間違ったこと言うひとも正論だと言う意見も、すべて同じひとつの意識のあらわれであるから非二元!

PEACE^ - ^
Posted by ある思考より at 2015年07月10日 10:27
hukiさん
情報ありがとうございます^o^
早速 観ます(≧∇≦)
Posted by かつみ at 2015年07月10日 12:25
自我は異常、
以上!
Posted by ナナシー at 2015年07月10日 18:38
余計なことかもしれませんが、
私は、阿部さんを信じている(?表現がなんかしっくりこないけど)
自分の審美眼を信じています。
仮に、裏切られるようなことがあったとしても
それは私の中でどうにかする問題です。

そしてまた、阿部さんは阿部さんで自分がするべきことに
心置きなく集中してほしいと想っています。

いつも、いつも、
阿部さんは”大丈夫”と言ってくれていました。
愛をいただいていたからこそ、
お返ししたいと思うものです。

蒔いた種が返ってくるのだとすれば、
阿部さんには、愛が返ってきても
なんらおかしくありません。

相変わらずお節介な私ですが、
これもただあらわれているのだと、
お許しください。
Posted by 薄茶色 at 2015年07月10日 22:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。