2013年10月10日

那覇

久しぶりにどう?


何をって・・・とりあえず笑ってみるわけ


人のいないところで、無理やり笑うんだ。




がはははははは





ガハハハハ





ウッヒッヒッヒッヒ






那覇、那覇、ナハナハナハナハナハ!!!






ね、気分が変わるでしょ。



僕は思うんだ。

人生は気分じゃないかって。



同じ出来事でも、深刻に考え込むこともできるし、

その気になれば、笑いとばすことだってできる。



笑った後は、ただ、やるべきことをやっていくだけだ。



シンプルにいこう!!








深く考えずに、シンプルに押そう (^o^)/

人気ブログランキングへ

精神世界ランキング




Posted by Toshiro Abe at 09:37│Comments(87)
この記事へのコメント
同じ出来事でも、


深刻に考え込むこともできるし、


その気になれば、


笑いとばすことだってできる


いつもためになります


ありがとうございます
Posted by kky at 2013年10月10日 09:42
阿部さん、ありがとうございます。
(*^▽^*)

笑っときます! ( 何弁かわかる・・? )
Posted by coco at 2013年10月10日 09:44
ほんとだ☆

訳もなく、ただ笑ったら、なんだか嬉しくなってきた(^-^)

那覇ナハナハ~♪


イェイ(* ̄∇ ̄*)
Posted by EMY☆ at 2013年10月10日 09:46
阿部さん、おはようございます。

「人生は気分じゃないかって」

あ、ほんとだ!!
ほんとにそうかも(笑)。

私も、深刻にならず、笑いとばしま~す^^。
Posted by メゾぴあの at 2013年10月10日 09:48
人生は気分!ですね。


本当にそうですね。


笑うこと、ついつい忘れてました。


シンプルに笑ってみます。



笑ったもの勝ち、を人生訓にしていた頃は、
上手く回っていました、全てが。


笑ってる自分が好きですね。
Posted by はなた at 2013年10月10日 09:53
あはははは。
シンプルに押しちゃいました。
今日もありがとうございます。
Posted by にこたん at 2013年10月10日 09:53
おはようございます。^^

そうですね。参加させていただきます。^^

私も沖縄気分で、


那覇、ハ、ハ、ハ、ハ、~~~~!^^
Posted by 椊田英雄(そねたひでお) at 2013年10月10日 09:57
いつも楽しいブログありがとうございます

そうですよね アハハハハハ

忘れてました!

ありがとうございます
Posted by さんとる at 2013年10月10日 09:59
.
阿部さん、皆様♪
こんにちは(^-^)
.
ウケちゃいました〜(笑)
.
題名が那覇だから…
.
今日も何か出来事が?
.
…と
ワクワクしてアクセスしたら
.
.
吹いた!!
.
せんだみつおを思いだしてしまって(笑)
.
今朝は、
久しぶりに偏頭痛で
足もみして半身浴して寝込んでました。
.
そか
笑お!!
.
那覇(*´∀`*)
那覇(*´∀`*)
那覇ハハハ〜(≡^Д^≡)♪
.
.
と〜っても
シンプルで大切なこと。
.
阿部さん、
ありがとうございます♪
(*^Д^*)v
Posted by *ESHA* at 2013年10月10日 09:59
超久しぶりの あおぞら

みずいろ です

太陽さんさん

うれしい

あたたかい

気分最高

世界は美しい
Posted by 無有 at 2013年10月10日 10:03
あっはっはっはっはは ( ´▽`)

今日もありがとうございます!

阿部さん、みなさん、
よい一日をお過ごしくださいませ♫
Posted by Tomoko at 2013年10月10日 10:16
うふふ…

今日はジョン・檸檬さんみたいな文章ですね。(^▽^)

だから何?ってこともないんですけど…。

風が涼しいからオダの片付けに行こうかな?
Posted by PANDA at 2013年10月10日 10:21
ほんとそうですよね(^○^)

まさに笑うかどには、
福来たるです!
Posted by みーや at 2013年10月10日 10:26
ブラックデビル「お前、タケちゃんマンだろう?!」

タケちゃんマン「いや、違う!」

ブラックデビル「沖縄の県庁所在地はどこだ?!」

タケちゃんマン「那覇・・・那覇、那覇、ナハ、ナハ
         ナハハハハーッ!(と、タケちゃんマンに変身!)」

ブラックデビル「出たな、タケちゃんマン!」

タケちゃんマン「ナハハハハーッ!」

~伝説のお笑い番組「おれたちひょうきん族」の「タケちゃんマン」のワンシーン~

「タケちゃんマン」
http://www.youtube.com/watch?v=7WCyTht60bM
Posted by 大空 at 2013年10月10日 10:29
あれ?昨日の再コメントが承認されてない???

コメントで回答もらえると思ってたのがなかったので、
まさか今日の日記で!?と思ってドキドキしてたのですが(笑)


>nahohonさん

昨日のコメントありがとうございます。
Posted by 勇気 at 2013年10月10日 10:31
阿部さん大好き
Posted by たか at 2013年10月10日 10:31
simple is a best
今日の私は
深刻にならず笑って許して〜かな。

阿部さんいつもパワーもらってます
でーじありがとうです。

p.s こないだの質問コーナーでは質問に答えてもらえ、とても嬉しかったです。
ありがとうござりました^ ^

今日も1日、みんなの心がシンプルでありますように
Posted by ターコブル at 2013年10月10日 10:32
泣くのは嫌だ!笑っちゃおう(^ ^)
進め~♪
ですね。
古い(笑)
Posted by 楽太郎 at 2013年10月10日 10:33
ありがとうございます!

今の私に必要なメッセージでした。

どうもあることに関してだけは深刻になってしまって。


笑っているようにします!
Posted by 楠裕子 at 2013年10月10日 10:33
阿部さんこんにちは。

人生は気分だ、まさにその通りだと思います。
でも、気分は完全に自分でコントロールできるものなのでしょうか?

もちろん、気分をあげるためのいろいろのメソッドも知っています。
気分が中の下くらいのときは、そういった方法で気分をあげることが出来るのですが、気分が本当に落ち込んでいるときはどうにもうまく行きません。
それも、なにかがあって気分が落ち込むというよりは、特に理由もなく、急に気分が落ち込むことが多いです。とてもつらいです。

そういう状態に入ると、もちろん本心では人生を楽しく活発に過ごしたいというのが本音なのですが、自分を追い込みたくなるというか、憂鬱な状態にしがみついてしまうというか、幸せを望む一方で不幸に向かって進んで破滅したくなる衝動も沸き上がってきてしまいます。憂鬱な状態で苦しんでる自分と、それを見てニヤニヤしている自分もいるといか...。
これは、魂としてはそういう状態を経験したい、経験して楽しんでいるということなのでしょうか。

気分を安定させたいという思いで、瞑想を始めてみたり、呼吸法を行ってみたり、言霊を繰り返してみたり、いろいろやってみてはいますが、それでも不意に、気分が落ち込んでしまいます。
そういう感情・エゴをコントロールしようとする姿勢がそもそもエゴの罠なのかもしれませんが、現状のままでよいと認めたとしても、やはりつらさ、感情のモヤモヤは残ってしまいます。

なまじ引き寄せの法則やスピリチュアルを知っているだけに、こうした憂鬱な時間を過ごせば過ごす程、望まない現実が未来に積まれていっている気がしてしまい、それもまたつらく感じてしまいます。

なぜネガティブな気分は急に心に入ってくるのでしょうか。
僕の心はなぜ幸せになりたがらないときがあるのでしょうか。一体なにを握りしめているのでしょうか。

もし目に留まったら、どの部分でもよろしいのでなにかアドバイスを頂けると嬉しいです。

いつもありがとうございます。
Posted by ティーダ at 2013年10月10日 10:34
そうだねー!

気分だねー!

ワッハハハ!(笑)
なんてシンプルなんだ!

これが人生の真実だー!
Posted by 幸喜 at 2013年10月10日 10:39
それに関しては、アメリカって凄いって思います。

映画の世界ではありますが、必ず主人公達が命の危機や、窮地に立たされても、必ずという程、会話の中に『ジョーク』が交えてあります。あの切り抜け方は大事だと思います。

日本ではそんな時、深刻に描く方が多いので。。やっぱり環境でも考え方も変わりますよね。その点はアメリカの楽観的な考えは尊敬できます。日本は抱え込んでしまうので。。ドラマも映画も社会を反映してるし、影響は大きいかもしれませんね。


本当、考え方で自分の世界感はまるで変わりますよね^_^
Posted by ねこ。 at 2013年10月10日 10:56
笑いの音(おん)って
カ行とハ行なのね
ア行とナ行は
頭につくのねーナハハ
今全部のおとで笑おうと思って気がつきました
みみみとかるるるとか笑わないものね
口の構えからストレートに発声するのが笑いですね
腑におちました
なはは、気付かせてもらい、ありがとうございました
Posted by たこちゃん at 2013年10月10日 10:56
阿部さん!!

いま思ったことなんですが、質問いいですか(´・ω・`)

わたしは
人生はすべてお任せ
なんとでもなる
どうにかなったらそのとき

だと思ってるときもあれば、

一歩一歩進む
毎日少しずつの積み重ねも大切

と思ってる面もあります。
いまこれって矛盾してるなと思ったんですが、基本は人生なんでもありな気持ちでいて(選択はなんでも自由!)、好きなこと(技術面や仕事上必要なこと)は毎日のコツコツも大事という気持ちでちょうどいいんでしょうか?(´・ω・`)
Posted by みさ at 2013年10月10日 10:58
おもいっきり笑ってみます〜(≧∇≦)ノシ
Posted by カンナビス at 2013年10月10日 10:59
ナハ、ナハ、那覇
タ〇チャ〇マンとか
思い出してしまった
おじさんでした…
Posted by 風 at 2013年10月10日 11:01
笑い飛ばすっ!

何でも笑い飛ばす!
私もいつもそうやっています^^

これが健康の秘訣
Posted by 弥生 at 2013年10月10日 11:04
那覇 那覇 ナハ ナハ ・・・ せんだみつおさん、お元気ですか?(笑)



深く考えずに押しました!  毎日のメッセージに大きく感謝します!



一日 笑い続けるぜ!!(^O^)
Posted by アントニオ・ソクラテス at 2013年10月10日 11:08
たしかに!
気分かも!!
悲劇?喜劇?サスペンス?
これ、気分が決めてるんじゃなかろうか。
だから同じことでも人によって・・・

わお!
Posted by ms at 2013年10月10日 11:10
これからの『商売』は『笑売』になる!(笑)

牛シッシシ・・・(笑)
Posted by スピリチュアルなキャバクラ店長 at 2013年10月10日 11:12
は~いシンプルに押しましたよ~
Posted by 烈舟 at 2013年10月10日 11:15
あはははは~~~~~

んはははは~~~~~

おかしいよ~~~~ん(^^)/

突然笑うこと、結構、得意です(´∀`*)

あ~~~~~~、(*´Д`)スッキリ

ところで、先日、天河に行ったときの民宿で2日間ワークをやっていて、なんとそのタイトルが「笑いヨガ」デシタ~~~♬♫
ワインコインでセッションに参加させてもらいました。
楽しかったデス。

今日も、阿部さん、ありがとうございます☆彡
ややもすると深刻になりがちですが、おかげで風が吹き抜けました~((´∀`*)

すぅ~すぅ~と~☆
Posted by めぐみ at 2013年10月10日 11:24
祖門さんが三千院新門主に就任されるそうで。


といっても私、こちらの方面のことは何も知らなくて、どういうことなのかわからないのですけど、今し方新聞で拝見したもんですから、コメントしてみました。

祖門さぁ〜〜〜ん(^O^)
Posted by saico at 2013年10月10日 11:26
ぴーカンの大空に白鳥とガンの編隊がやってきました

かうかう と声を掛け合い

我が家の上空で旋回し、目的地へ向かう

毎年のことですが

おかえりーと声をかけます

季節はめぐりますね
Posted by 無有 at 2013年10月10日 11:30
そうだよね~気楽に考えればイイだけなんだけど、気がつくと深刻に全力で考え込んでます。あ~あ、ぜんっぜん大した事じゃなかった。
あはははははぁ~。ありがとう、阿部さん。
Posted by ちろこ at 2013年10月10日 11:31
只今…失業中。来週、地元の那覇に帰り、再起します。(*´ω`*)

はい!!(*≧∀≦*)
笑って~♪♪ヽ(´▽`)/
いきますよ~!
タイトル 那覇 に、ドキドキ♪
Posted by てぃーだかんかん♪ at 2013年10月10日 11:50
ポチ~ぽち♪(ランキングのボタン)も、ちゃんと、押しましたヨ♪(ФωФ)
Posted by てぃーだかんかん♪ at 2013年10月10日 11:54
那覇 那覇 で、せんだみつおさんを思い出したのは私だけでしょうか(^^;
Posted by TK at 2013年10月10日 11:58
起きてる出来事を全部ネガティブに捉えてしまいます…
どーしたらいいでしょう…。
笑いたいのに顔だけ笑ってても涙が出てきます。
ネガティブに捉えなければいいだけなんですが
瞬時に切り替えるのはなかなか難しいですね(-_-;)
Posted by ひー at 2013年10月10日 12:08
今日も有難うございます。

昨日から体調くずして寝込んでいると、どうしてもマイナスの考えが浮かんでくる(^^;;
とりあえず、笑っときます^_^

ガハハハハハハハハッ (^O^)

あースッキリした。

病も気からでした。
Posted by ボウズ at 2013年10月10日 12:37
なは なは ナハ 那覇は、暑いですか?

10月とは思えない暑さの毎日ですね。

物事はとらえ方次第で真反対の質に変わってしまうってことですよね。

ゆとりのない時には難しいと思いますが、以後 気をつけてみます。

ありがとうございます^^
Posted by お月見ちゃん at 2013年10月10日 12:39
今まで笑いとばしてきたけど

否定的な自分は飛んでいくことなく

時折、何かの拍子でひょっこり顔を出すんですよね

まるごと受け入れられればいいんですが

まだそこまでいけてません

最近笑うことに抵抗を感じています

湧きあがる感情のままでいいのかなと

今日はうんと頷けなかったです
Posted by あこ at 2013年10月10日 12:39
ァハハ~アハハ~

思いきり 笑って 気持ちいい~

笑い・・・和来
暗い・・・苦来

笑ってシンプルに

レッツゴー  幸せ ありがとう
Posted by 珍 at 2013年10月10日 12:50
阿部さん、今日わたしも全く同じ気持ちになりました。

ある悩みがあって、ずどーんと暗い気持ちのときに、たまたま隣の席に座っているひとが、あほな冗談をいったんです。

わたしもあははは!と爆笑しましたが、まえに座っている超まじめな男性が、そのあほなジョークで、吹き出したのです。ぷっと。。。

なんだか、それが、うけて、
みんなして、がはははは~~。

そのとき、なにがおかしいの?っていう位、はまりましたが、同時に、笑いって素晴らしい!と。

ずどーんと落ちていた気持ちが、スカッと晴れて、改めて、笑いの素晴らしさを実感したのでした。
Posted by ひかり⭐ at 2013年10月10日 13:10
阿部さぁーん!
今から沖縄へフライトですぅ。
大阪は真夏日ですが、この調子なら沖縄は40度なのかっΣ(゚д゚lll)?!
と、
あり得ん想像と共に向かってます。

5日ほど居ますが瞑想会とか何かあります?in沖縄
Posted by misao at 2013年10月10日 13:12
なにも考えず、シンプルに押しちゃいました☆

せんだ みつお (笑)

ありがとうございます(^^)
Posted by なち at 2013年10月10日 13:27
おいちゃん‼
笑うのもいいけど、ハラハラとただ泣いてみるのもいいもんだよ。
今日映画カルテットを観てきたんだけど、後半からただただハラハラと涙が流れ続けて。
因みに私も音楽をやるので、それに
寄る年波も手伝ってか。
今は心がしっとりと潤んいます。
Posted by jay at 2013年10月10日 13:58
な、なるほど
そんな簡単でいいのか・・
難しく考え過ぎなのかな
Posted by よしだじ at 2013年10月10日 14:03
笑う門には福来たる!

笑うと癌細胞も消えるらしいです(^-^)

凹んだら面白い人の側に行き、金銭的に辛かったら上手く行ってる人とお話したり、ただそれだけでも元気になれます

苦しみからの出口は幸せしかないですよね

今はもうクリアーしましたが(と、思う?)過去苦しい時こそ笑っちゃってました

今も笑っちゃってます
えへえへ(*^.^*)
ぱっぱらぱー
Posted by タミーノ at 2013年10月10日 14:42
那覇ナハナハハハ~!って、TVで昔言っていた人、誰でしたっけ?
Over40の人~誰か教えて~…名前が思い出せない~

阿部さん~今日のシンプルな言葉に、良い感じで力抜けました~

笑うとリラックス出来ますね!
Posted by mimi at 2013年10月10日 14:43
あっ。ESHAさん書いてあった!せんだみつお!!ナハハハハ…
Posted by mimi at 2013年10月10日 14:45
その那覇から
那覇
ナハッ
ナハハハッー\(^o^)/

今週末は、那覇大綱曳きです。
那覇に住んでいる今を、楽しみます(^^ゞ
Posted by 水玉母ちゃん at 2013年10月10日 14:58
阿部さん
いつもタイムリーです!
ありがとうございます♥️

今、旅立ちの時期でして
色々起こってまして
悩んでも、元には戻れないので
笑い飛ばして
前に進みます。
Posted by かよ at 2013年10月10日 15:00
同行二人、常時漫才!
Posted by 笹岡泰満 at 2013年10月10日 15:39
>mimiさん
.
>Over40の人〜誰か教えて〜…名前が思い出せない〜


>Over40の人(´Д`)ヤ〜ン(笑)
.
.
もう一人

タケちゃんマンらしいですよ〜
.
おかし〜なぁ
.
私、
ひょうきん族世代なんですケド(笑)
.
タケちゃんマンでてこなくて
.
ポーズまで思いだしちゃう
せんだみつお!!(笑)
.
やってみたりして
那覇!!那覇!!那覇ハハハ〜☆
く(*^Д^*)ゞ
.
ウケる〜♪
Posted by *ESHA* at 2013年10月10日 15:49
あははは・・・!

もう、それだけでOK!
最高!
Posted by りん at 2013年10月10日 16:14
あべさん、今日の記事最高〜♪

人生は気分!!

なんか清々しいです(^○^)


今日もありがとうございます♡
Posted by めぐみ at 2013年10月10日 16:30
最近、読書ばかりしていたので
何だか疲れて、
しかめっ面になっていました。
変な力を抜きたいなぁ。
Posted by モルゲン at 2013年10月10日 18:21
阿部さん、ありがとうございます


そうきましたか(笑)


笑えないとか笑ってる場合じゃないとか、笑うのは癪に障ると思う時の気持ちを追いかけると、『やだ、このままだと簡単に笑えちゃうよ』って感じます(笑)


なんかその程度なんてやっぱり癪に障る(笑)


幼い頃の泣いたカラスがもう笑ったと、周りの大人にからかわれた時のことを思い出しました


阿部さん、あっぱれ♪
Posted by ミチルとタリル at 2013年10月10日 18:25
今日もありがとうございます
(^-^)/

私も那覇に引っ掛りました;^_^A
何かあるのかなと開いてみたら

ナハナハナハナハナハとは(^○^)

笑って やることをやる
以上!
ですね(^-^)/ 今日も押しました☆
Posted by nahohon at 2013年10月10日 18:25
アレ?

めぐみさんが2人居ますね~(^^)/
どーしよー(*゚▽゚*)
Posted by めぐみ at 2013年10月10日 18:30
いつもありがとうございます。

部屋の中で、
思いっきり、
大声で
笑わさせていただきました\(^^)/

ありがとうございます。
Posted by ほったん at 2013年10月10日 18:52
こんにちは♪

問題ではなく、課題として受け止めればいいんですよね!
Posted by いわごん at 2013年10月10日 19:01
ぎゃははははは!
Posted by Lax at 2013年10月10日 19:01
最近 笑ってなかった
ブログを拝見して、いつも元気をもらっています

ありがとうございます
Posted by あゆ☆☆ at 2013年10月10日 19:17
>祖門さんが三千院新門主に就任されるそうで。
saicoさん、私も全く解りませんが・・・バンザイ!
めでたいですねー♪
祖門さんの優しい笑顔が浮かびます。
ナハナハナハ~♪
笑っちゃって良かったですか?
祖門さんなら、きっと一緒に笑ってくれそうな気がします~♪
Posted by ジンライム at 2013年10月10日 19:24
ナハナハナハ^^
思い切り下を向いて帰ってきた私に染みます;;
ありがとうございますあべさん^^
Posted by よっち at 2013年10月10日 19:53
やっぱ阿部さんあなたって人は最高じゃないっすか(笑)

ナハナハナハナハ(笑)
Posted by 開陽 at 2013年10月10日 20:05
那覇ってそういう意味だったんですね



たのし~
Posted by sasamo at 2013年10月10日 20:10
阿部さん、今日もありがとうごあいます。
無理やり笑ってたら、本当に、ひとり大爆笑になりました。
でも、笑いすぎて涙を拭いておりました。
おぢさんは、涙腺が弱いのだね。
いい心持ち。なんでも笑いとばして、やることやろおっと。
ポチポチっとな。
Posted by 昆 at 2013年10月10日 20:17
今朝、出勤途中、運転しながら、笑ってみようと思い立ち、大きな声で、大きく口を開けて笑いました。 
しばらくして、19歳頃よく聴いたり、口ずさんでいた、イマジンという唄の歌詞の意味を憶えていたところが浮かび、ニャッとしました。
いまここじゃんってねっ。
Posted by てつ at 2013年10月10日 20:48
さすがっすね~

べんきょーになりました~

うぁははは~~~っ!!
Posted by エイジ at 2013年10月10日 21:48
阿部さん、最高です。

そう、シンプルに、笑っていきます! 

ありがとうございます。
Posted by くーちゃん at 2013年10月10日 21:58
>笑ったあとは、やるべきことを、やるだけ。

笑えば、僕の宇宙は、変わる。

ありがとうございます。阿部さん。
Posted by too at 2013年10月10日 22:04
こんばんは


    沖☆


本☆  笑   縄☆


    島☆


那覇


ナハナハナハナハナハ~


笑顔でいっぱいの沖縄を感じています(^o^)/


ありがとうございます
Posted by 甲賀忍者 at 2013年10月10日 22:07
今日、子どもが幼稚園で借りてきた本です。
「しあわせな ふくろう」

いつもしあわせそうなふくろうの夫婦。
他の鳥たちが、「なぜあの二羽はいつも仲良しなんだ。ぜひ秘密を教えてください」
とうぜん、「夫婦はもともと他人なんだから、気持ちを広くもって..」「会話は大事だよ」などの秘訣が出てくると思いきや..

「春はあらゆるものが冬のねむりから めを さますのです。
野原では、何千 何万と 小さな花が ひらきます。
見渡す限り なにもかも 喜びのこえを あげているようです」
「夏は どの花のまわりでもみつばちや まるはなばちや あぶたちが..」
「秋は..」
と話が続き、鳥たちは「そんなの関係ないじゃん!」とばかりに去っていってしまうお話。

(私だけかもしれないけど)なんて深い話なんだ!と感動。
対象をつきつめて見つめすぎず、いまここを楽しみながら、自然としあわせになってしまう、ふくろうのお話だと思いました。
私は夢があるのですが、夢をみることは素敵なことなのですが、あまりそれを実現しようと苦しむのではなく、このふくろうのように一瞬一瞬を楽しむことで自然になるように導かれていくのかもしれないと感じました

感動したので、ぜひみなさんにもと思いまして。
Posted by 砂 at 2013年10月10日 22:08
今日は、この気分ってやつを意識して観察してみました。

んで、詰まるところ、やっぱり気分です、すべて(笑)

気分がよければ、どんなことでも楽しくなる。あー生きてるなーって感じるし。
嫌なことあっても、「まっ、いっか」で即終了。

でも、、、
気分が悪いと、些細なことでも何でも悪く見えちゃう。

本当に、人間の心なんてものは、こんな簡単に左右されちゃうんだなって
つくづく思いました。

現代人はどうしても小難しくなる傾向があるけど、やっぱり単純が一番!

シンプル イズ ベスト! 以上(^^)
Posted by ポン太 at 2013年10月10日 22:08
くだらないボケネタなど大好きで
よく、ちびまる子ちゃんの野口さんのように
クックと笑ってます(^ω^)

笑いは、深刻なロールプレイング人生ゲームの
強力な武器ですね!^ ^

しかもタダだし☆
Posted by Luna at 2013年10月10日 22:31
阿部さん、いつもありがとうございます。

私も最近、鏡を見ては笑顔を作って笑ってます。

結構、いい笑顔してるじゃんと、思う自分にまた笑います。

気持ちいいです。

これからは、ナハナハも入れてみます。

遅くなりましたが、10月8日の記事、ありがとうございました。

ちょうど誕生日で、深いところから喜びが湧いてくる記事でした。

自分へのプレゼントとして究極の旅を予約しましたが、
明日届くと先ほどメールが入りました。

今日は一日、庭木の剪定をしていましたが、

夕方、雲の切れ間から陽が差し込み、あたりが明るくなって美しかったです。

我々がいてもいなくてもこの美しさはこの地球にあるのだと思い、

いまここにいることへの感謝の思いが湧いてきました。
Posted by ふろいで at 2013年10月10日 23:29
続けて小ネタ ぶちこみまーす(*´∀`*)


モチはモチ屋 に 響きもニュアンスも若干?似てる?言葉を作成!

ズバリ

「黒木は黒木!」

意味は

(黒木)瞳の事は (黒木)目医者 に!

・・・自分では気に入ってるんだけどなー(^^ゞ
Posted by ジョン・檸檬 at 2013年10月11日 00:17
なんか、ブログランキングボタンをめっちゃ押したくなりました(笑)
Posted by mayumin at 2013年10月11日 00:44
大阪の講演、20日初めて参加します。 取り敢えず、お酒やめてみました。  笑顔で 笑いながら 20日を待ちます。        何かに引き寄せられるように 物事が回り出した感じがします。   お酒からのコントロールから 抜けれただけでも… 気持ちが違うし、体調は違うし、むくみがとれたし、自分と向き合う準備が出来た感じです。   笑います。私、笑顔だけは、よく褒められるんです。…嫌なことは考えずに、あははははは~と  秋晴れの空に向って 上を向いて 笑います。          
Posted by 今帰仁大好き at 2013年10月11日 09:47
は~い!

ガハハハハハハハ………

全て笑い飛ばせれば
OK!
なんですね~
Posted by ZUKA at 2013年10月11日 16:49
最近すごくパワフルで思いっきり怒ったり笑ったりしてます。感情の便秘解消といった感じです。
阿部さんのブログとても役立ってます。感謝でポチッと押してます。
Posted by wakky at 2013年10月11日 20:10
PANDA氏の呼び声に応えたカタチのおバカ話が
掲載却下されちったみたい(^-^;)

今一度トライするじぇ(^∇^)

お題『帰国子女をナンパ』

男『おいらの誘いは、
頭じゃなくてハートで答えてくれ

だって、頭の中は 脳 と言うだろう
でも、胸の中は 肺 と言うじゃないか?』

女『…(無言で自分の耳を指す)』

男『なるほど… イヤー って事か…』

お粗末さまでしたm(__)m
Posted by ジョン・檸檬 at 2013年10月12日 10:40
ジョン・檸檬ちゃ〜ん、
お久しブリーフの表面と裏面どっち

あのね、私も勇気さんと阿部さんのやりとりのあった日に、

私も二件書き込みしたんだけど、行方知れずなんだ。
どっちにしろ、卒業かと思って、見てたけど、

書き込みが、入らんことあるんじゃないのかなぁと、
阿部さ〜ん、
却下か行方知れずか、
どうなんでしょうか?
Posted by みどり at 2013年10月12日 13:33
みどりーちゃん こんばんわんわんどうぶつえーん(ローカルネタ)

お久しブリーフ!ネットにしばらく繋いでなかったから間が愛知まった。

ブリーフはですね、黄色くない方が表です(失礼)


書き込みが入らないとき、自分の場合は

入力し始めてから「書込」ボタン押すまで、しばらく時間かかっちゃった時

に、なる気がするなぁ。

ひっかかるような事、書いた気がしないし・・・(そう思ってるの自分だけかな?)


ま、あまり深く考えず、思いついたこと書いていきましょーや(*´∀`*)
アハハ
Posted by ジョン・檸檬 at 2013年10月16日 23:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。