2012年01月31日

次の旅立ち

いまはまだ北海道です。

数十年ぶりという豪雪の中、一期一会の旅が続いています。


何一つ自分のものではないと知った時の解放感。

すべてが自分のものだと知った時の安心感。


この人生は、あらゆる存在が同じ一つの根源から生じていることに気づくために用意されたシナリオでした。

宇宙規模の壮大なシナリオ。

にも関わらず、それぞれの個人に作用するために用意されていたシナリオ。

マクロとミクロは同じもの。

それを知った時、この人生で出会ったすべての人たちへ、感謝の言葉を贈ることでしょう。


敵も味方も、みんなそれぞれに完璧な役割を演じてくれた。

肉体次元を卒業する日、みんなで声を掛け合おう。


「ありがとう、そしてさようなら」



さようならが寂しくない次元への旅立ち。








次の旅立ち   次の旅立ち



Posted by Toshiro Abe at 09:16│Comments(63)
この記事へのコメント
おはようございます。

明日から新しい月ですね。

早く悟りたいです♪
Posted by 月 なみ at 2012年01月31日 09:22
今日もありがとうございます!精一杯演じます!
Posted by イグイグ at 2012年01月31日 09:22
ありがともさよならもおんなじにステキな世界へ~!☆
Posted by さすがのさすけ at 2012年01月31日 09:25
昨日の夜
旅立ちというフレーズが頭から離れなかった!

なんで?

って思ってたけど

やっぱりなぁ~

私の奥はもう全部知ってるんだなぁ~


思い出してだいじょーぶなんだなぁ♪
Posted by aya at 2012年01月31日 09:28
さようならが寂しくない次元とは?
Posted by 無知 at 2012年01月31日 09:39
しばれるねぇ~を
楽しんで頂けたでしょうか?

さよなら三角

また来て四角。


懐かしいフレーズを
思い出しました。


全てを
有難いと思える
時間が増えました。

ありがとう。
Posted by てるりん at 2012年01月31日 09:51
物凄くはまっていたのに、ある瞬間一気に冷めてそれ以来全く興味が持てなくなることありますよね。

ありがとう、さようなら。
Posted by 諦三 at 2012年01月31日 09:55
いつもありがとうございます。
そうですよね、
やはり それですよね

ワンネス
とか 私には 言葉にしたり 上手く表現 出来ませんが
何気に 感じます

今 とても良い心持ちです。
ありがとうございます。
ありがとうございます
Posted by お空 at 2012年01月31日 09:58
阿部チャン、みなさんこんにちわっ♪

そしてありがとう(^_-)-☆

ばいば~い♪♪♪
Posted by 海洋♪ at 2012年01月31日 10:06
あべっちおはようございまーす!

いまこんにちは!そしていまさようなら!

立ち顕れる一期一会に感謝です。

この次元を卒業するときは、さよならこんちは!


今日もいい日だなぁ~
Posted by ss at 2012年01月31日 10:14
おはようございます。
今日もしばれるのぅ~(笑)

幻の自分は悟ってないけど早く旅立ちた~~~~~~~~~~~~い!
Posted by メイ at 2012年01月31日 10:15
僭越ながら、自分の体験を語らせてください。
私は母親から愛されていないと勘違いして生きてきました。
多分無意識に存在の不安があった為、いい子にならなければと強迫観念から自我を守ろうと必死でした。
おかげで相当な無理をしてイタイ目にも沢山あって…思い知りました。
そして、自分の問題、マザコンに気づいてからは今度は精神的に参りました。
自分に向き合い続けた十年間でした、そんな経過があったからこそ、今ここに居るのだと思います。
自分は自然の一部分なんだ、と感じると楽になります。
悟った感もなく、しょっちゅうあぼあぼしてますが、なんくるないさ~
もう何が起きても大丈夫っすよ(^-^)/
Posted by etsu at 2012年01月31日 10:20
ありがとうございます
いつもしあわせです
みなさん笑顔ありがとう
Posted by たこちゃん at 2012年01月31日 10:31
こんにちわ^^☆
すべては自らに還っていく
さようならはおかえり、
なにも離れるものはなかったのですね~。
大きく深いハートが
もっともっと満ちて
すべてはすでにハートフル~☆(=^・^=)
Posted by とまとま at 2012年01月31日 10:46
そろそろ自分から卒業します。
さよならー
Posted by 宅急便の伝票 at 2012年01月31日 11:01
外側に色々と配置して孤立した個・・

そんなシチュエーションをかたくなに信じて来ました。

つらく苦しかったり・・

なにも信じられなかった・・

そうじゃなくて

外側には何も無くて

すべては内側に有る源が投影したものを観てるだけ

すべてが味方ですべてが自分

完璧に展開する壮大なドラマにありがとう
Posted by カズ at 2012年01月31日 11:02
あべっち、みなさん、おはようございます~
きゃっ(≧∇≦)(≧∇≦)きゃっ

estuさん、わかりますよ~
そういう勘違いやえごを守ること、わたしもしてきました。精神病にわたしはなることで目を覚まさせてもらいました。多分、神のシナリオにあったんでしょうね。今は落ち着いてます。

ありがとうもさよならも同じくらい愛おしい言葉です。
清々しい日へ…
Posted by あみ at 2012年01月31日 11:03
阿部さん、みなさんおはようございます~(*´∀`*)


いつもありがとうございます♪
Posted by けいこ at 2012年01月31日 11:21
あるがままを受け入れる。
そんな境地に阿部さんはいるんでしゃうか?
どんな間隔なのかなー?
もう僕も経験してるのかな?
僕は今、巽一晃という人間を経験しています。
この子はほんとに面白い子です笑
魂の故郷に戻るまで、たくさんたくさん学んで経験して、最後の時、「最高に面白い人生でした。ありがとうございます。さようなら。」と言えるその日まで……。
Posted by 巽一晃 at 2012年01月31日 11:30
無知さん

まさに!シンクロ
ありがとうございます

「静寂」のなかにある寂しさ…

寂しさ、は感情です
寂しさ、をとると

「静」です
でも、静は青い争いと書きますが…なぜ?
そして

カズ さん

またまたシンクロ

統合医療のアンドリュー・ワイル博士が、幸せは?との質問に

『外の世界に求めないこと、自分の奥に源がある』

と、おっしゃっていました。

また、瞑想により意識が変化することにより、自然治癒力が上がるとも

地球の全てのもの、岩も山川も生きている そうですありがたや〜☆☆☆
Posted by コネクター223 at 2012年01月31日 11:44
おはようございます。
土曜、日曜、瞑想伝授、瞑想会、講演会とフルコースでお世話になりありがとうございました。
瞑想のおかげか、娘の問題も問題と認識しないでただたんたんと見ることができています。

しばれる冬の北海道満喫されましたか?今度は百花繚乱の頃お会いできるでしょうか?北海道は桜も梅も同じ時期に咲きます。

阿部さんの言う新しい次元はもう目の前ですね。
Posted by Hiraokatarou at 2012年01月31日 11:54
大切なメッセージが抜けてました
いつも、忘れものが多くて

…岩も山も川も生きている、そして我々も生かされているのです。

ま、間抜けなコネクターもそろそろ お役御免かなぁ〜ね223
Posted by コネクター223 at 2012年01月31日 11:57
スケールでっかいなあ~♪
皆様、今日も有難うございます。
(^-^)
Posted by coco at 2012年01月31日 12:29
今日の記事はやけに心にホロロンと響きますね。

札幌での瞑想伝授ありがとうございました。
地元(釧路)に戻ってから朝晩実践しております。
何かこの時を待ち望んでいたような気持ちになり
心がとても喜んでいるようです。

そしてこの時代に阿部さんと智子さんにお会いできたことも
本当に嬉しく思い、ただ感謝です。
Posted by 北蘭 at 2012年01月31日 12:36
コネクター223さん

自分も他のいろんなブログを見に行きますが

似たような話題や言葉によく遭遇してシンクロを実感します。

やはりみんな繋がっているんでしょうね。
Posted by カズ at 2012年01月31日 12:46
なんか、今日のメッセージ、すごいビビッときた!

読んでてワクワクしました。

コメントされてる方もみんな輝いてる!

阿部さんだけじゃない、みんな輝いてる!

この場にありがとう、阿部さんにありがとう、輝いてる皆さんにありがとう、
です。
Posted by まかろん at 2012年01月31日 12:50
ちょうど卒業の季節で
人との出会いのすばらしさを
ひしひしと感じます

目の前の人を
愛することができる幸せを
抱きしめながら
また新たな出会いと
向き合っていきたいです

お体に気を付けて下さい
Posted by 未熟者 at 2012年01月31日 13:04
亡くなった友人を想い、涙がでました。

崇高なメッセージをありがとうございます。
Posted by 心菜 at 2012年01月31日 13:24
初めて書き込みします。
最近まで、調子がいいと思っていたのに、仕事が少し上手く行かなかった事がきっかけで、今は、凄くしんどいです。

自分ってだめなのかもって思ってしまっています。
こんなときって、皆さんどうされてますか?
やっぱり瞑想がいいですかね?

アドバイスお願いします!
Posted by 悶々 at 2012年01月31日 13:47
>2012年01月31日 11:01
>宅急便の伝票
>そろそろ自分から卒業します。
>さよならー

宅急便の伝票さんのコメントを見て、今日は昨日のことをいろいろ考えている自分に気づきましたハッとしましたありがとうございます
今宅配便がくるのを待っているところです早く来ないかなぁワクワク

って打ってたらたった今チャイムが

父が頼んだ品でした

こんなことってあるんですねあぁ面白かった
Posted by 茶 at 2012年01月31日 14:11
カズさん

はい、繋がっていると思います。

いまここ で 起きている事は 宇宙の全てで起きている、と誰かが言っていました

また、ワイル博士は宇宙には知性があり、宇宙意識が様々なものを創りだすと言っていました

私もそう感じます

ありがとうございました
Posted by コネクター223 at 2012年01月31日 14:52
>さようならが寂しくない次元

ここ数年、これについてよく考えます。
別れることは果たしてほんとうに悲しいことなのか?

別れたけど旧姓に戻さなかった私に、ある人が
「旦那さんが忘れられないから?」と聞いてきて ちょっとびっくりしました。
そういう感じかたもあるんだなあ。

生きようとする次元が違ってしまったからもう一緒にはいられなくて別々の道を選びましたが、だから「未練」はないわけで。というか、忘れられないくらい好きなら なんとしても一緒にいようとするだろうな〜と。
河はただ流れていくだけです。
肉体から魂が卒業していく時も(それが自分であれ友人であれ肉親であれ)そんな気持ちで「ありがとう、さようなら」と見送り見送られたらいいな。

それはすごく幸せなことだと思う。
同じ心の友人やパートナーが見つかるまで生きなくては!
Posted by くり at 2012年01月31日 14:53
宇宙は不思議ですね。

生まれてきた私たちは、本当の自分を忘れており、
それを思い出すために、さまざまな経験をしている・・・。

そしてそのシナリオを仕掛けたのも、自分自身なんですよね。

「ありがとう。そして、さようなら」
Posted by やまがみてるお at 2012年01月31日 15:04
夢の中で出会えた阿部さん、阿部さんのご家族、愛犬、そしてまここで出会った素晴しい方々に感謝します^^

ひこうき雲が消え去るのを見送りつつ・・・もういっか^^

あの世でまた会いましょう!

さよなら。
Posted by アーサー at 2012年01月31日 15:09
早く肉体を卒業したい!!!!
Posted by ゆり at 2012年01月31日 15:37
今日は大好きで尊敬していた祖母の告別式(愛知県)

でも、阿部さんにいまここの仕組みを教えてもらっているので
寂しくありません(笑)

きっと、古くなった肉体を脱ぎ捨てて、自由気ままに
真実の自分を楽しんでいるのでしょう。



>肉体次元を卒業する日、みんなで声を掛け合おう。
>「ありがとう、そしてさようなら」
>さようならが寂しくない次元への旅立ち。
Posted by そうた at 2012年01月31日 16:35
悶々 さま

はじめまして コネクター223です

最初は流れに乗っていた事が、急に滞る事で、あなたが自分が「思ってる以上に」苦悩しています。

またまた、シンクロなので、お伝えします。スランプなどと片付けられてしまう事も、ワイル博士いわく、
苦悩は本人にとっては、あまり好ましくないことですが(ほんと、辛いですよね)苦悩は魂を進化させるのだそうです。

ループのように、堂々巡り、悶々と悩んでいる様に見えて、誰かが上から覗きこんだら、スパイラル螺旋上に進化して上がってるかもしれません

回答でなくてすみませんが、そんな事を感じています
瞑想はいいと思います。それについては、皆さんに教えて頂いくとよいと思います。ありがとうございました
Posted by コネクター223 at 2012年01月31日 17:15
阿部さん、こんばんは。

出会う人全てが完璧に用意されていて、なくてはならない人達ですね。
そう思うと、今朝自分をなじった上司も自分にとって必要な人だとわかります。

優しい人、怒りんぼうな人、真面目な人、楽しい人、適当な人、みいんなかけがえのない人達ですね。

それはみいんな自分自身でもあるから^-^
Posted by tomo at 2012年01月31日 17:47
コネクター223様、アドバイス有難うございます。

自分でこんなの自我が作り出してるただの幻想だって、理屈は分かっていても、はまってしまうと本当に、泥沼って感じで。。

そうですね、この圧力みたいな力によって、魂が磨かれているって思うと、今物凄くピカピカにするためにゴシゴシされてるのかも!ってちょっとこの重圧も悪くないかもって思えます。

自我君もこのゴシゴシで剥がれてくれると楽になると思うのですが。。

はー、今回は本当に参りました!
Posted by 悶々 at 2012年01月31日 17:48
悶々 さま

アドバイスほど明確でなくて(照)

魂の進化とは、我々という意味でもあると思います。げんに私も、悶々さんのコメントを読んで、なるほど魂を磨くって事かぁ〜と思いました

ありがとうございました
Posted by コネクター223 at 2012年01月31日 18:13
宇宙規模の壮大なシナリオがあるなんてどうしてわかるんですか?
肉体を離れた次元なんていったこともないのになぜわかるでしょう。
こんどそのわけをアップしていただければと思います。
Posted by 正 at 2012年01月31日 18:33
阿部さん。
いつもいつも必要な時に必要な言葉を下さって、
本当にありがとうございます。
見失いそうになった時、何度も何度も
これでもかと言うくらいに助けられました。
本当に感謝しております。
ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします^^

みんなが肉体次元を卒業する日、
みんなで、笑い合いたいですね^^
一日も早く、思いのほか早く、でも、みんながそれぞれのペースで
進んで行けますように。

誰1人、置いてなんて行かれません。
全ての人が、あたたかな宇宙の愛に抱かれ生まれ、
全ての人がワンネスです。

みんな一緒に、早くても、ゆっくりでも、それぞれのペースで
進んで行きましょう。
Posted by のら at 2012年01月31日 19:07
先日瞑想中にふと「速いと遅いは同じ」「遠いと近いは同じ」「固いと軟らかい同じ」と感じたのですが,これは??
さよならが寂しくない次元に旅立ちたいです。
Posted by やんち at 2012年01月31日 19:19
「神はアルファでありオメガである」by神との対話

全ての存在は完全完璧です!
全ては自分と一体の存在であり、敵などは存在しない。
全ては仲間。(敵という名の仲間もいます)
孤独など存在しない。(孤独感は存在します)

全ての存在に言うべき言葉は、ありがとう!^^
Posted by 近藤 at 2012年01月31日 19:26
悶々さま。
初めて書き込みします。
私も去年から、調子がいい時と悪い時があり、調子の悪い時は、いつもなんとも思っていないことが、心にひっかかたりして、きつくなったりします。
そんな時は、うまくいってるかどうかはわかりませんが瞑想したり、阿部さんの本を読んだりして、あまり考えないよう心がけています。
他の皆さんはどうされていますか?皆さんもこんな経験ありますか?
一応、自分がだめな人間だとは思わないです。このままの自分が好きです。
Posted by step at 2012年01月31日 19:55
step at 様
有難うございます。
そうなんです、調子のいい時は、阿部さんのコメントや、いまここの皆さんのコメントを読んでも、分かる分かる~。ってすんなり入って来るのですが、
調子の悪いスイッチが入ると、全然別世界に入ってしまった様な、心に蓋が被さったようになってしまって。

凄い恐怖感と不安感に取り込まれてしまうんです。

ちょうど家に、阿部さんの著書があるので、今から読んで、落ち着いたら瞑想してみます!

コネクター223  step at のコメントで大分気分が楽になりました。
皆さん優しくて本当に感謝してます。
Posted by 悶々 at 2012年01月31日 20:12
いつもありがとうございます。

最近は、思考は、過去に得た知識・経験で、今実際に起きている物事を決めつける、あまり意味のないものだという事を、よく感じます。

「今までオレはこんな根拠のない事を、本当のことだと信じていたのか…」と、自分自身を制限して生きてきたことに、落ち込んだ気分にもなっています。

でも、それも必要なことだったのでしょう。

近い将来、阿部さんの言うようなことが、みんなの常識みたいになるような気がします。
Posted by イギー at 2012年01月31日 20:23
悶々さん こんばんは(^^)
夕食はもうお済みになりましたか?

泥沼の中にいた私に「光」を与えてくれた一遍の詩・・・もし、よろしかったら読んでみてくださいね・・・。

 

 ゲストハウス

    
 
 人間という存在は、みなゲストハウス
 毎朝、新しい客がやってくる
 喜び、憂鬱、卑しさ、そして一瞬の気づきも
 思いがけない訪問者としてやって来る

 訪れるものすべてを歓迎し、もてなしなさい
 たとえ、それが悲しみの一団だとしても
 できるかぎり立派なもてなしをしなさい
 たとえ、それが家具のない家を荒々しく駆け抜けたとしても

 もしかすると訪問者は、あなたの気分を一新し
 新しい喜びが入って来られるようにしているのかもしれない

 暗い気持ちや、ごまかし、ときには悪意がやって来ても
 扉のところで笑いながら出迎え、中へと招き入れなさい

 どんなものがやって来ても、感謝しなさい
 どれもはるか彼方から案内人として
 あなたの人生へと、送られてきたのだから

                              ルーミー


夜になって、こちらも、だいぶ冷え込んできました。さすが~!大寒!ですね~・・・。(^^)
悶々さんも暖かくしてお休みくださいね~☆

阿部さん、みなさま、今日もありがとうございます。(^^)       
Posted by しいちゃん at 2012年01月31日 20:50
イギー様。

『思考は、過去に得た知識・経験で、今実際に起きている物事を決め付ける、あまり意味のないものだ』
本当にその通りだと思います。心に響きます。。。。

悶々様。

私も気が楽になりました。一人じゃないんだと。
これからは、スパイラル、螺旋状に進化し、魂が磨かれていると考えられそうです!
ありがとうございます。

阿部様。皆様のコメントに救われます。ありがとうございます。
Posted by step at 2012年01月31日 20:54
とてもリアルに見えるこの現象界で

たとえ離ればなれになったように見えても

本当は全く大丈夫


私達は全く同じただ一つの空
Posted by 甲賀忍者 at 2012年01月31日 21:27
こんばんは

>さようならが寂しくない次元への旅立ち。

すごく温かい表現ですね。

今まで出会ったすべての事に
素直にありがとうと言える日が訪れますように。
みんな本当は一緒なら寂しくはないですものね。
Posted by コーディー at 2012年01月31日 21:39
今朝、愛猫が旅立ちました。老衰でしたが、最期まで朝ごはん食べて。。

たまちゃん、ありがとう。

出発の日を今日に選んでいたのね。

阿部さんから、メッセージを受け取るために。

寂しいのだけど、こんな幸せな気持ちで、命を見送ったことは、今までありません。

こんなに輝いた命を見た事はありません。

命の終わりというのは、こんなに輝いているものなのですね。

そういえば星が死ぬ時は、大爆発をして物凄い光のエネルギーを出すのですよね。

阿部さん、やっぱり、私たちは一つの源からきているんですね。

実感として体験すると、胸が震えますね。。。

ありがとう。さようなら。

合掌
Posted by そら at 2012年01月31日 22:30
ここにくると、穏やかになります。

阿部さん、皆様、ありがとうございます(__)
全国にこんなに素敵な方々がいらっしゃるということ、そしてひとつの大いなる源であるということ、なんだか嬉しいです☆

札幌講演もまた楽しみにしております♪

いまここにあること…
なんとも言えない…これが…愛?
たぶん愛♪きっと愛♪でしょうか!?
Posted by ちぃ at 2012年01月31日 22:51
肉体次元を卒業する日が、楽しみです!
Posted by ポワンコ at 2012年01月31日 23:18
「ありがとう」そして「さようなら」

でも

帰る場所は一緒^^

いつも仰っている、「人生は大いなる冗談」に相応しいですよね^^
Posted by 心の旅人 at 2012年02月01日 01:28
コメントは初めてになります。
阿部さんのブログを知り一年近く、スピの世界に足を踏み入れて?からは20年以上過ぎましたが、自我に振り回される侭時間が過ぎているようにも感じます。
あるがまま…受け入れるように?少しは、自分の感情もコントロール出来るようになったつもりでいましたが、先日、大切なペットを獣医の医療ミスで失う体験をしました。
とても辛く悔しい体験でした。
ペットが、一足先にアセッションしたんだね。って、前向きな気持ちでいられたら良いのですが、獣医の酷い扱いとその後の対応に納得できず。今は、告訴を考えています。
起こる事が起こっただけ…仕方の無い事。と、思いたいけれど、まだまだなのだと思います。
二度と同じような事で、医療ミスは起こして欲しくない。
その思いでの決意です。
阿部さんも、猫ちゃんを飼っていられると思いますが、明らかな医療ミスで死したら、ありのままを受け入れそのままにしますか?
許す心も大切なのは、重々承知しているつもりです。
獣医を憎むような気持ちもありません。

こんな感情思いで、告訴する事は、只のエゴと自我のなせる業なのでしょうか?
ペットは、そのような事は望んでいないかもしれない。
只、自分家族が納得いく答えが欲しい。

その想いは、エゴでしかないのでしょうか?
長文、感情的な質問ですみません。
Posted by 尊 at 2012年02月01日 02:08
尊さんへ

私は、あなたの意見に
賛成です。

ご自分が、納得するまで、おやりになったら、いいと思います。
Posted by みどり at 2012年02月01日 02:34
だるいと思ってたら、高熱発症~もう葛根湯では無理だった~
こんなにも、腹の底から吐き出したい心の澱のようなモノあったのね~と感じるくらい全身全霊の咳に、健気な体をいとおしく思います。
しんどいけれど、お布団くるまさって休んでいられる幸せ実感中でした。
…私は自分の闇と向き合いながら、表ではずっと平気な振りをしてきました。
それさえも欺瞞と思って責め続けてしまう自分を観察してきました。
生きる意欲が強すぎるのか(それって頑固な自我かも)在りたい道へ進ませようと試行錯誤でくたびれまくる
スポ根大好きストイック少女でした。
本心は自由と平和で在りたいと決めてから、暴力を真に受けても、非暴力を実践してきました。
でも、何をしても、どちらでもよかったのです。そんなこんなで自分との戦いさえ空しいと思えるようになり、
自虐ネタでカラリと笑える方へ向かう流れに自然と変わってきました。
自分の中には正直、恨み辛み怒り哀しみ溜まりまくっている事を、無視せず批判もせず温かく見守ってやれる、ホントは大丈夫の境地からスタートしたのです。
そんな旅の途上の恍惚感はランナーズハイに似ていると思いました。
散歩でもお風呂でも寝ている時でも、生かされている自分を存分に呼吸させ生かしている実感はいつでも出来ます。
普段の仕事、生活に自分の命を活かしていけるように、くもりを払いながら、ありのままの自然体にリラックスしていきたいです。
とりとめもなく書きました、
皆さんどうかインフル気をつけて(^◇^;)
Posted by etsu at 2012年02月01日 03:50
いつもブログを読ませてもらっています。
阿部さんのブログ大好きです。

阿部さん、教えてほしいことがあります。
フリーセックスの時代って何百年とか何万年先ですよね??
今、何万年先ってメッセージが届いたかも。

なんだか、考えすぎて具合悪いです。
私はいつも妄想しすぎて、気分が悪くなることがよくあります。


「いまここ」
忘れずに過ごしたいです。

あっ、今「妄想しすぎ」ってメッセージが届きました。(^-^)
Posted by アンゼリカ at 2012年02月01日 07:37
おはようございます

今日の223雲に隠れ風強し

無知 さま

すみません、昨日はシンクロニシティに興奮してしまいまして、次元の事をすっかり飛ばしてしまいましたm(__)m

さよならの寂しくない次元とは?

魂で繋がる次元だと思います!様々な表現があると思いますが、愛と瞑想が調和し統合されている次元…コネクターは、ここを目指しています

到達してないのにコメントすな!ですが
そこに行きたくなるワクワクした次元なのでーゆるしてけれ〜

詳しくは、阿部さんに聞いてけろ〜

(^人^)ありがとう〜さよなら〜ただいま
Posted by コネクター223 at 2012年02月01日 09:08
しいちゃん 様

素敵な詩、有難うございます。
色々な感情がやってきては去っていく、そうですね。
つい、その客人達を自分と思ってしまって、翻弄されてしまっているんですね。

昨日、阿部さんの著書’いまここ)’を読んで、何にでもWelcome!ってやると
いいって書いてありました。
今日は一日、いやな気分も何にでも、welcome!っていってもてなします。

個人的な相談に親身に答えていただき、ありがとうございました。

今日も、やっていけそうです。

阿部さん、このような場を提供して頂き有難うございます。
Posted by 悶々 at 2012年02月01日 11:08
悶々さん おはようございます。(^^)

こちらこそ、読んでくださってありがとうございます☆
そう言っていただけて、嬉しいです。(^^)

 新しい絵の具箱
                       あわやまり
 
 何色が好きですか
 好きな色はそのまま
 ずっと持っていてください
 
 そしてこれからあなたの色と
 新しく出会ういろんな色とで
 一緒に遊んでみてください

 私の色とこの子の色だと
 わいわい元気になる!
 私の色とこの子の色だと
 ふわふわ穏やかな色だなぁ

 そんなことがきっとたくさん
 わかりますよ

 ね、ちょこっとだけ勇気だして
 さ、
 飛びこめ!
 まっしろい画用紙に
 


この詩も大好きな詩で、いつも励ましてもらっています。
最近、出勤する時、「さあ、今日も遊んでこようっと!」と、宣言?して(笑)、家を出るようにしています。そうすると、うまくできないこと、心わさわさするすることも、それはそれであり~!なんだと、楽しんでこれるから、言葉って、不思議だなあって思っています。(^^)

悶々さん 暖かくしてお過ごしくださいね~☆

今日の「まっしろい画用紙☆」、、、どんな色になるのかな?・・・(^^)
今日のお日様のように、まあるく、まぶしい色になりますように~☆

阿部さん、みなさま、いつもありがとうございます。(^^)

 
Posted by しいちゃん at 2012年02月02日 07:48
ほんまに、阿部さんのブログって、金太郎飴みたい。

何処を読んでも、いいなあ。

ここも、最高。

全ての嫌な出来事に感謝が湧いてきました。

阿部さん、サンキューです。

死ぬ前にこのブログに出会えて、幸運な人生たった。

さようなら。

でも、またね。
Posted by ありがとうございます。 at 2018年03月24日 19:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。