2011年03月12日

みなさんへ

思考や感情に巻き込まれることなく、落ち着いていまここを生きてください。

前後裁断して、目の前の現実に取り組んでください。


意識の中心を頭から腹におろすのです。

呼吸を少し深めに緩やかにしてみましょう。


そしていま必要だと思うことに、落ち着いて取り組んでください。

人間が一度にできるのはひとつだけです。


まさにこんな時こそ、いまここを生きてください。



被災された方たちに、心よりお見舞い申し上げます。



Posted by Toshiro Abe at 07:27│Comments(106)
この記事へのコメント
ありがとうございます
Posted by あす at 2011年03月12日 07:33
お兄ちゃまは
ご無事でしょうか!

沖縄は大丈夫。

今は祈るしか
出来ないから、

唯、
祈っています。

皆、どうか、
ご無事で!

今こそ、
愛で繋がりましょう。

私達はひとつ。

兄弟たち、
愛しています。
Posted by 莉李玉蓮 at 2011年03月12日 07:38
地球も生きているんだと思った。

被災された方にお悔やみ申し上げます。
Posted by OK at 2011年03月12日 07:39
被災され亡くなられた方へ心より御冥福をお祈りいたします。
Posted by そう at 2011年03月12日 07:44
ハイ(:_;)

ありがとうございます。

こんなときこそ・・・ですね。

そしてこんなときほど


『ひとつ』を感じます。


みんなが大切♪
Posted by kayo at 2011年03月12日 07:45
おはようございます。
お言葉了解(o^-')b

いまここに集中します。

今日もありがとうございました。(^人^)
Posted by 古古米 at 2011年03月12日 07:48
穏やかなるいまここを生きる
本当にいま この時こそ、必要だと思いました。


被災されました方々へ
心よりお見舞い申し上げます。
Posted by 麻美 at 2011年03月12日 07:49
『随神』の、五大大陸のミニチュアになっている日本の、本来の日本の位置が、今回の大地震の震源地と重なって見えるのは偶然でしょうか・・・。

『意識変革は世界の雛形日本から始まる』
『大きな「みそぎ」を経て』・・・。

「始まりの時」の予感。

どうかどうかひとりでも多くの命が救われますように。。。
みなさん、いまこそ心を『ひとつ』にして祈りましょう!
Posted by 和奏 at 2011年03月12日 07:59
ありがとうございます
Posted by momo at 2011年03月12日 08:02
みなさん
ありがとうございます。

はい、落ち着いていまここを生きます。

昨日は職場から家まで2時間歩きながら、呼吸法をしてました。
神に感謝。
Posted by あん at 2011年03月12日 08:11
阿部さんのブログを見て、いまここに戻ればいいんだとおもえました。

ありがとう。
Posted by ゆこ at 2011年03月12日 08:22
アベッチ、SSさん無事で何よりでした。
hiroさんの無事も確信してます。

平和と愛の波動を送ります。ラブ&ピース注入☆
Posted by ラブ☆マエピ at 2011年03月12日 08:27
阿部さんたちは、どうされてるか気になってました。よかった*心おだやかになれました。メッセージありがとうございます*
Posted by りのん at 2011年03月12日 08:32
阿部さんのお言葉心強いです。 どうもありがとうございます。
わかりました。みなさんの心に光と平和をお祈りします。
Posted by 富士子 at 2011年03月12日 08:37
おはようございます。
被災された方々 救助待たれてる皆様
本当大変なことになられていますが
元気だしてください。

遠くより 無事をお祈りしています。
Posted by こころん at 2011年03月12日 08:45
おはようございます。
被災された方々 救助待たれてる皆様
本当大変なことになられていますが
元気だしてください。

遠くより 無事をお祈りしています。
Posted by こころん at 2011年03月12日 08:45
被災された皆様に 心からお見舞い申し上げます。
Posted by 珍 at 2011年03月12日 08:47
そうします。ありがとうございます。 今日も阿部さんの更新を見れて安心しました。 阿部さん無事で良かったです!
Posted by まりこ at 2011年03月12日 09:26
阿部さん、おはようございます

大丈夫ですか? 仙台のヒラリンさんと連絡つきました
ヒラリンさんは無事です。被害された皆様 心より
お見舞い申し上げます
Posted by ピー at 2011年03月12日 09:36
遠い所にいる私には
なにも出来ることがない。

ただ、昨夜からずっと
被災が少しでも小さくあれと
祈るばかりです。

そして、暖かい太陽が
皆様を照らしてくれますように。
Posted by i-rururu at 2011年03月12日 09:45
こんな時こそ心の平安が大事なのですね?
瞑想が大事なのですね?
みんなひとつだから。。。
瞑想します。
Posted by ラブ☆教えて下さい(本物)♂ at 2011年03月12日 09:49
おはようございます。
夜中も地震があり、あまり眠れず、夜が明けてから少し眠れました。

いまこそ"いまここ"ですよね。
もどってきた。もどってきた。

阿部さん、みなさん、ありがとうございます。
Posted by sai at 2011年03月12日 10:04
いつ
どこに
いても

わたしたちは
安全とはいえません

あたりまえは
通用しない

ご自身の
身体のことを
考えて守ってください

それは
あなたを
助けることに繋がっているから

どうか
(;_;)

皆さま
お気をつけてください
Posted by わたしとあなた at 2011年03月12日 10:06
被災した方々の復興に、引き寄せの力を使いたい。誰か、やり方をアドバイスしてくれ。
Posted by 頭、かいーの。 at 2011年03月12日 10:14
あべっち、おはよーっす。

ぼくは生きてます。


でもぼくの住む市では、死者と行方不明者は数百人だそうです。
(昨日は津波の非難で警察署に泊まったので情報が入ってきました。自衛隊の基地になるそうなので、警察署も出されちゃったよ)


いまここ!!


あーPCの電池がもうないよ~
Posted by ss at 2011年03月12日 10:15
被災者の方々にお見舞い申し上げます。

ニュースの映像やら、余震等で不安になりやすくなっている自分がいます。

あまりニュースで同じ映像ばかり見ているとよけい不安になる思考が働くように思います。

頭の中で不安というものをできるだけ選ばないようにしています。

津波などで逃げ遅れた人ができるだけ少ないように祈っています。
Posted by 田島 at 2011年03月12日 10:17
SSさんはじめ、被災された方々へ、心よりお見舞い申し上げます。
いつでも、いま ここ、ですね。
Posted by 氷川っ子 at 2011年03月12日 10:22
いま思うと
イルかも犬もからすも地震を教えて
くれていました。
人類も思い出して感じられたらなあ
よけいなこと・・ごめんなさい。
地球の目覚め・信じてるよ。
意識の中心を頭から腹におろすんだよね。
Posted by アンジー at 2011年03月12日 10:45
そうですね。
昨日は電車が止まっていたので歩いて帰宅しました。
その間に携帯の電池を減らせないので音楽もきけずどうしようと思いましたが、先日の講演会で教わった延命十句観音経を心で唱えながら歩きました。
そしたら、不思議と心が落ち着きました。

ありがとうございます。

出会うべきして出会ったと思いました。
Posted by TYS at 2011年03月12日 10:47
阿部さんは今どこなんだろう?大丈夫かな?って思ってました。

ご無事でなにより。
Posted by ほこぴー at 2011年03月12日 10:47
旨が苦しくなって ニュースを見ていられません
被災された方々 お一人お一人の慟哭が伝わってくるようです

大きな余震など これ以上の被害が増えない様
ただただ 強く強く祈ってます
Posted by おせっかいおばさん at 2011年03月12日 10:57
昨日、事が起きた時 TVの前にいて それからずっと報道を見ていました。
被災された方々、心よりお見舞い申し上げます。
生きる というシンプルなことを 体験するために今があるとしたら 
今 私にできることは何だろう と 考えます。
Posted by 藍 at 2011年03月12日 11:04
どこかで大きな地震が起こるたびに、どうしてあんな目にあうんだろうと考えてしまいます。
静岡に住んでいるため、子供のころから東海地震が来ると言われ続けているせいか、ちょっと揺れるたびについに来たか・・・と、毎回思ってしまうのです。
長野でも地震が有り、怖くて怖くて眠れませんでした。
あたりまえだと思っていた日常が急に奪われてしまうことが本当に有るんだと
思い知らされました。
どんな気持ちでいればいいんだろう、と思って阿部さんの言葉を読みました。
ありがとうございます。

被災された方々のことを考えると、ただただ祈るばかりです。
Posted by マイケル.JP at 2011年03月12日 11:14
僕は横浜で多少怖い目に遭いましたが、
それより東北や北関東・東関東の方たちが心配です。
どうか耐え抜いて、頑張ってください。
Posted by しん at 2011年03月12日 11:35
むねの漢字が間違ってました。
こんな時なのに・・・


もうこれ以上の被害が起きないように
これ以上悲しむ人がでないように

と強く思う事はいけない事でしょうか?
そう思うと引き寄せてしまうのでしょうか?

少し離れた所にいる私は被災地の方々に
どういう風に思ったらいいでしょうか?
Posted by おせっかいおばさん at 2011年03月12日 11:36
阿部さんの優しい言葉に救われた方が多くいらっしゃることでしょう。。

いつもありがとうございます。

一大事のときには、特別なちからが出ますね。

それを普段から意識して使えるように、

そして、当たり前なことが
無限のバランスで成り立っていることに、

恐怖は不安の強化でしかないことに、

どんなときでも優しい気持ちでいることに、

身体や、ものが壊れることに対して
不必要にフォーカスしないように、

命があるから痛みがあることに、

いつでも生きているのは
いまであることに

すべては、たゆたう一瞬に行われていることに、

破壊と再生は常に行われていることに

深く気付いていたいと思います。

艱難辛苦に見舞われた方々に、

ご無事と回復の祈りを捧げます
Posted by nori at 2011年03月12日 11:47
こんな時こそ”いまここ”ですね。
みんなの愛といまここ実践がきっと光となって被災者の方々に届く
ことをお祈りしています。
みんなひとつで繋がっているんですからね!
Posted by tomo at 2011年03月12日 11:59
こんな時こそ
目の前のことを大事に。いまここを。

当たり前ではない 毎日、一瞬を感じる事ですね。
自分と、目の前の誰かとも 穏やかな気持ちをわけあってすごします。

被災地の方に 心からお見舞いを申しあげます。


 
Posted by pao at 2011年03月12日 12:00
阿部さん、いまここ繋がりの皆さん。

mixi内コミュニティ「阿部敏郎のいまここ」には600人以上の仲間が集まっております。

今回の地震の援助活動でこちらのコミュニティを通じてお役に立てることがございましたらお申し付けください。
mixiコミュニティ→http://mixi.jp/view_community.pl?id=3190891 

アメーバブログ(いまここ転載中)→http://ameblo.jp/bokuyuruken/

メール→bokumaeken@yahoo.co.jp

今のところは今日の記事の転載・地震対策マニュアルのトピックを作成しています。
Posted by ゆるけん at 2011年03月12日 12:02
これもまた過ぎ去る

抵抗すればする程
それへの不安も膨れ上がる

この世は
全てが移り変わりし無常なるものなら
嘆き悲しむにあらず

それは
深遠壮大なる輪廻のはかなき1コマ

この世を常楽我浄と錯誤する己にあっては
無抵抗こそが
まこと心の置き所

あらゆる現象が映し出される・・・
全ての基盤となるいまここへの道



エックハルトは、このように語っているように思えてきます。

心よりお見舞い申し上げます (>_<)/アァ~
Posted by おわら at 2011年03月12日 12:08
その通りですね。

被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。
Posted by がじゅまる。 at 2011年03月12日 12:10
諸法無我

この世に存在している全てのものには実体がない。

あるといわれているものが壊された。

周りの現象は現在進行形。

しかし

いまここにいる中身は現在完了形。

点でしかない。

周りは変わる、姿形を変えてコロコロ変わる。

諸行無常


被災地の方々には不謹慎な言い方かも知れないが、

僕は点で居続けようと思う。
Posted by すずき at 2011年03月12日 12:28
これが、おうにさぶろうの言う第2の壊滅的出来事でしょうか???
被災された方々にお見舞い申し上げます。
Posted by unknown at 2011年03月12日 12:30
阿部さん、そしてみなさま。

ご無事を祈っております。

遠くの地ですが、出来る事を...と、みなで、一斉瞑想(祈り)をします。
3/13朝10時~11時。祈ります。アメリカの友達と。日本のみんなと。

みなさまの笑顔を想い描いて。いっぱいの愛を届けます。

               北米より愛をこめて。
Posted by ^^☆ at 2011年03月12日 12:40
すみません。瞑想に参加します。それは日本時間でしょうか? (時間はない…というのにこんな質問すみません。)
Posted by ラブ☆教えて下さい(本物)♂ at 2011年03月12日 12:52
それでも事は起こっている、寸分の狂いもなく、ただ事は起こっているのですね…
完璧な計画ってなんなんだろう。
心が痛い。悲しい。
小さなこどもたち、妊婦さん、病気をもっている方、ご老人、被災された方々、どうか無事でいてください。

神さま、おおいなるひとつ、なんだっていい、どうか救ってください。
Posted by やおろずのかみさまへ at 2011年03月12日 13:04
テレビをつけると、悲惨な様子がありありと映し出されます。

 でもテレビを消すとただ天気の良い土曜日・・・。まるでなにも起こってない
 よう。

 全ては ただ起きている。 私にできることはなんだろう・・・? 
 
Posted by yui at 2011年03月12日 13:08
昨夜からの瞑想で、阿部さんやみなさんからのとても強いエネルギーを感じてます。

あらためて、いまここに出逢えたことを感謝します。

被災された方々に愛と勇気の光がふりそそぎますように。

みなさんを愛しています。
Posted by Un at 2011年03月12日 13:11
被災地の方に 心からお見舞いを申しあげます。
被災された方・サポートされている方に愛の光が届くように
意識して過ごしています。
皆さんのご無事をお祈りしています。
Posted by ジンライム at 2011年03月12日 13:19
阿部さん、皆さん、ありがとうございます。

余震がひっきりなしになってきます。

同じマンション内でも、わたしのうちは被害がすくなかったです。上層階に行くにしたがい、天井が落ちてきたり、ガラスが割れたりで酷かったようです。

職場の方々がどうか津波にのまれていませんように。連絡がつかないのです。 祈るしかありません。
強い気持ちで、いまここを生きるしかありません。

皆様、ありがとうございます。
感謝!
Posted by まりん at 2011年03月12日 13:34
正直なんの不安も無いのですが、

常識とのバランスが素晴らしいですね。^^
Posted by eliya at 2011年03月12日 13:41
ssさんのコメントが見れてよかったです。

今日も東北に向けて波動を送ります。

みなさんが、"いまここ"を生きられますように。
Posted by sai at 2011年03月12日 13:55
こんな時こそ、生きてるだけで丸儲け!^^
Posted by eliya at 2011年03月12日 14:04
こんな時こそ、生きてるだけで丸儲け!^^
Posted by eliya at 2011年03月12日 14:04
被災者の方々の ご無事と一日も早い回復を 心よりお祈りしてます!!
Posted by わらしちゃん at 2011年03月12日 14:19
そうか!

こういうときこそ深呼吸なのか?

落ち着こう

私の実家は宮城でも山の方だけど、

海側の方はもっとたいへんだったんだね

私も祈ります
Posted by ca at 2011年03月12日 14:23
ニュースで不安さや悲惨さを増幅させないようにして

亡くなった人や行方不明者が最小限であることと

被災者の方の状態での最大限の安らぎと暖かさと絶対的に大丈夫という揺るぎない思いがあることと

どんなに町がめちゃくちゃになろうとみんなが助けあい力をあわせて必ず再建出来るということ

それをフォーカスして祈っております

どんな状況でどこにいたとしても、愛しています

いまここ に 一つ に
Posted by ナナイロ at 2011年03月12日 14:30
不謹慎かもしれませんが、

テレビを視ると、映画と見間違えるようです。

被災された方々にお見舞い申し上げます。

こんなときこそ心静かに「いまここ」ですね。

生きとし生けるものが幸せでありますように。
Posted by よしよし at 2011年03月12日 14:34
テレビで地震状況をみており自分の事のように本当に心がいたみます。
みんなひとつである事を感じました。一刻も早く復興することを祈ってます。
Posted by みゆ吉 at 2011年03月12日 14:52
以下、本当に今のマスコミの情報が確かなのか、わかりませんので、お近くの方は特に、注意してください。

---------------------------------------------------------------------


東京電力の福島第一原発が、今回の地震により甚大な被害を受けています。

冷却水が漏れ出して炉心の融解が始まり、放射能漏れが起きているようです。

---------------------------------------------------------------------

以下知人からのメールを転送します

福島の原子力発電所で、放射能が漏れているだろうとのことです。知り合いのお医者さんから聞いた情報です。

これからしばらく毎日海藻品を食べつづけてください
◆海苔、海藻に含まれるヨードを十分にとっておくと、放射能が身体に吸収されずに排出されます。(海苔などをとっていないと身体に放射能が大量に吸収されてしまう!)。
チェルノブイリの時よりも酷い 大事件らしいので、連絡します。
チェルノブイリのときは、日本からチェルノブイリに海苔がたくさん送られました。かなり効果があります。みんなも危機感をもって、このメールを周りの人に転送してください。あと1日から2日で、放射能は届いてしまうから、極力雪とか雨にはあたらないようにしたほうが良いです。

とのことでした。
Posted by tomo at 2011年03月12日 15:36
ヘミシンクのとみなが夢駈さんのブログから転載させていただきます。

祈ります。

>地震の被害に直接は関係ない方も、お願いですから、
>自分の意識を被災地に向けて、自分が被災地で救助活動をしているイメージをしてください。
>そのイメージは、あなたの知らないところで、必ず実現化します。

http://ameblo.jp/femiohji/entry-10828123699.html
Posted by nanapei at 2011年03月12日 15:57
SSさん ご無事で良かったです

私も東北の出身です

昨日瞑想している時 揺れました

また これから 瞑想します

被災された方々 心よりお見舞い申し上げます
Posted by みぃ at 2011年03月12日 16:35
とにかく祈ります、福島の人々へ放射線の雨を降らさないでください、
とにかく祈ります、東北・関東のひとびとへこれ以上の苦難を与えないでください。
とにかく夜通し祈ります、人々の心へ絶望を与えないでください
西日本の私たちもひとごとではありません、東のプレートがずれればおのずと西のプレートにも影響が出るはずです・・
地震よりも津波がたくさんの人を襲いました
何もできない自分がもどかしい
祈るしかできない自分が悔しい
とにかくみんなで祈りましょう
食べるものも飲むものも、毛布も電気もない。。
みんなで祈りましょう
日本人はまた立ちなおります
必ず立ち直ります
神様、どうかあなたの大きな手をかしてください
Posted by まるまる at 2011年03月12日 16:35
阿部さん、ブログをありがとうございます。
このブログをご覧の方、力を合わせ、福島の原子力発電所に光の祈りを送ってください。心配でなく、緊急事態です。各地で被災されている方の無事もお祈りしていますが、地球の運命の分かれ目と思います。深い瞑想の祈りを、海外にも発信しましょう。
Posted by erika at 2011年03月12日 16:38
千葉、首都圏の方はこれを読んだら周りの大切な方々へ広めてください。

千葉の製油所、製鉄所の火災の影響により、千葉、首都圏では、科学薬品の含まれた雨が降ることが予想されます。

雨にあたらないように、傘やレインコートの着用使用をお願いします!!
Posted by 祈り at 2011年03月12日 17:08
千葉、首都圏の方はこれを読んだら周りの方々へ広めてください。

千葉の製油所、製鉄所の火災の影響により、千葉、首都圏では、科学薬品の含まれた雨が降ることが予想されます。

雨にあたらないように、傘やレインコートの着用使用をお願いします!!
Posted by 祈り at 2011年03月12日 17:08
西へ西へと地震が来てるようですね
沖縄にも大型地震がくるかもしれません
地球は何が言いたいのでしょうか
Posted by ゆるり at 2011年03月12日 17:30
>祈りさん

心配されるお気持ちはわかりますが、その情報はデマだという発表がコスモ石油・千葉県浦安市などから公式に発表されています。

「タンクに貯蔵されていたのは「LPガス」であり、燃焼により発生した大気が人体へ及ぼす影響は非常に少ないと考えております」
~コスモ石油公式HP(http://www.cosmo-oil.co.jp/)より~

どうか皆様、焦らず落ち着いて、情報の吟味をお願いします。


頑張れ、ニッポン
Posted by よし at 2011年03月12日 17:33
祈りに効果があるというのなら、
とことん祈ってみたいと思います。
Posted by おわら at 2011年03月12日 17:47
意識の中心を頭から腹におろす。。。
本当ですね、そうしてみたらちょっと落ち着いた気がします。
東京でも一人で怖かったのに、被災地の人たちの心痛、計り知れません。。。私も祈ります。
Posted by beni at 2011年03月12日 18:30
あほか。。とお思いの方も、ぜひ。

『福島第1原発1号機は、沈静化、

 あるいは、無害化しました。

 ありがとうございます。

 地球を見守る宇宙の存在の協力も

 いただけて、感謝しています』

みたいな、内容で。

祈りは、すぐにでき、効果も望めます。

お願いします!!
Posted by yuu at 2011年03月12日 18:33
今回の震災で被災されたすべての方々に心からお見舞い申し上げます。

大阪から、今後僕に出来る限りのことをさせていただきます。

どんな状況になっても、負けたらアカン!
Posted by がってん at 2011年03月12日 19:01
お祈りの力は、ほんとう~~~に 絶大なんです。

みなさん ありがとうございます。

yuuさん、ありがとうございます。私もイメージして祈ります。

そして、全世界の原子力発電所が全廃することを祈ります。
すべてに感謝。
Posted by あん at 2011年03月12日 19:10
>yuuさん
>『福島第1原発1号機は、沈静化、
> あるいは、無害化しました。
> ありがとうございます。
> 地球を見守る宇宙の存在の協力もいただけて、感謝しています』

>祈りは、すぐにでき、効果も望めます。

yuuさん、素晴らしい祈りです。

僕の友人も、ブログでこのように言っています。

『自分には祈ることしかできない…と思わないで
その祈りは時空を超えて瞬時に届けられるでしょう。』

僕も平安と癒しの祈りに参加します。
Posted by ナラヤナ at 2011年03月12日 19:14
今回の震災では東北地方を中心に甚大な被害が出てしまいました。

被災された方々には、心よりお見舞い申し上げます。

関東でも余震が収まりませんが、とにかく、被害が大きくならないよう願うばかりです。

様々な情報が飛び交っていますが、落ち着いて冷静に目の前のことに対応できますよう。

今もなお、厳しい状況にある方もいらっしゃると思いますが、希望を持ってがんばって下さい。
Posted by そうい at 2011年03月12日 19:14
阿部さん今日もありがとうございます。昨日は他人事と思えず混乱しました。本来の自分の家を必死にさがし落ち着きました。地球の平和と愛と調和をいのります。人びとの心の平和をいのります。
Posted by ゆず at 2011年03月12日 19:16
意識を頭から腹に。 

深呼吸。。 


だいぶ落ち着きますね! 
ありがとうございます☆☆

被災地の方々に心からお見舞い申し上げます。
Posted by なな☆.・。* at 2011年03月12日 19:35
なぜ今なの?なぜ東北なの?


神様怒ってる気がするよね


神様は知らせたい、気づかせたい人々の周りで、気づきの現象を起こすんだろうなぁ


今を生きる事の大切さ=自分を大切に生きる事大切


自分の想い(愛)を大切に生きると地球は救われると想うのに・・・・
Posted by ごやごや at 2011年03月12日 20:09
「心配する時は神を忘れている時である」

最近目にした忘れられない言葉です。
何があっても大丈夫。私たちはすべてひとつ。

頭では何もできない自分がもどかしいけれども
とにかく心配の波動を大きくするのではなく、
愛の波動を送り続けます。
Posted by 慶之助 at 2011年03月12日 20:16
なぜ今なの? なぜ東北地方なの?



それにはちゃんと意味がありますよね先生?


なぜ沖縄じゃないの?なぜ東北なの?


今を生きる=自分を生きる


今を生きるのは、自分を大切に扱わないと出来ない事!



自分を大切にすると地球は救われると信じてる


一人一人が自分を大切にする=今を生きれば、必ず神様は喜ぶと信じてます
Posted by ごやごや at 2011年03月12日 20:16
祈りさん、ゆるりさん

心配し過ぎず、常に「今」にいて、自分の最善を尽くしましょう。
実際に、こんな時も普段も、私たちにできることはそれしか
ありませんね。

被災者された方々に心よりお見舞い申し上げます。
Posted by りつこ at 2011年03月12日 20:30
今がほんとうに一つになるとき
祈りの力をとどけましょう
誰がなんと言おうと
私にいまできること
阿部さんのいっているように
ひとつのことしかできないのなら
私は今いのります
今 ここで できること
今やります
ここにきていた人たちも
たくさんいるはずですから
姉妹、兄弟たちも
不安を感じているはずですから
今 ここで いのります
それがわたしに今できることだから
Posted by まるまる at 2011年03月12日 20:48
生きてる。

祈れる。

光を送れる。

いまここを生きてる。

私たちには光の祈りを届けることができる。
Posted by 麻美 at 2011年03月12日 20:54
祈りの力が必ず届きます
阿部さんがいっているように
ゆっくりと深呼吸をして
自衛隊や各国の応援に感謝して
こんな事態でもお互いを思いやって助け合っている日本人の力を信じて
私たちは遠いところから祈っています
神も宇宙も必ず手をかしてくれます
みんなの中の神の力が必ず届きます
今 ここで祈っています
そして必ず沈静化します
届きます 必ず届きます
一つでも多くの命が救われます
日本はみんなが一つになれる国です
今だからこそ自分たちの力を信じます
ありがとう ありがとう
今 わたしたちは 一つになります
ありがとう
Posted by まるまる at 2011年03月12日 21:10
世界各国より日本のための祈り、メッセージが沢山届いています。


私たちは今ひとつになろうとしています。
Posted by そうだった at 2011年03月12日 21:17
魂の家族 どこにいても そしてどこにいったとしても 見える存在でも 見えない存在になったとしても みんな みんな 一緒だよ 大丈夫 絶対大丈夫 みんなが付いてるし 愛してるから ひとりぼっちじゃない 祈りひとつになれることを教えてくれた 今に感謝 全ての存在に感謝 あなたの存在に感謝 祈りのなかでお逢いしましょう 被災されている方 先に旅立たれた方 祈っている方それぞれの全てに 愛と光が降り注がれますように 今 降り注がれています
Posted by 家族 at 2011年03月12日 22:10
被災地の皆さんへ

1日も1日も、早い復興を祈ります。(ー人ー)

ここに集う皆さん!引き寄せするため、具体的に想像(創造)してみましょう!!

さぁ、思い浮かべて下さい。o(^▽^)o

水が引いて、土砂を取り除き、測量して、屋根にソーラーパネル付の家屋・ビルが立ち、人々が簡易住宅から次々と移って来ます。防波堤は今までの3倍の高さに作られています。

原子力発電所が撤去され、次々と風力発電の白いプロペラが立っていきます。

公園で散歩をするお爺さんとお婆さんが会話しています。
「短期間で良くここまで復興したものだねぇ」
「本当ですね~」

通りを走る自動車は電気自動車で、そよいでくる風には花壇の花の香りがします。

世界中から様々な支援が寄せられ、助け合い(愛)の結果、平穏で快適な、安心できる生活が戻ってきました…
Posted by 紫色の火星人 at 2011年03月12日 22:26
Twitterで世界の祈りが寄せられていますね。(#PrayforJapan)

何故か1人ではないんだという気持ちになります。

この気持ちの高まりこそ真実だと。

私も祈っております。
Posted by ぷ~すけ at 2011年03月12日 23:00
被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。


ssさんも無事でよかったです。


いまここに皆の心がひとつになって必ず立ち直ります。

我々はすべて神だから
Posted by カズ at 2011年03月12日 23:29
大丈夫、
わたしたちは一つ
私たちもあなたたちと共にいます
今ここに一つになります
この手は絶対にはなしません
いつも いつも 一つです
被災地のみなさん
私たちもいますよ ここに
Posted by まるまる at 2011年03月12日 23:30
阿部さん
いつも読ませていただいております。
が、いまこの状況で「いまここ」なんてブログが書かれると思いませんでした。
幻滅しました。
沖縄にいてラップでしたね
Posted by くま at 2011年03月12日 23:33
私は自分はちっぽけで無力だとおもっていました。
その思いが、自然の前に無力な人々をつくっているのかも。
個人の思いが現実をつくっているなら、私は自分の思いの力を信じ、すべてのひとの力も信じてみます。
Posted by reiko at 2011年03月12日 23:36
今できることを、今ここでする。

今私ができる事。祈る事。節電する事。無駄にパニックならない事。
助けてって言う人の、助けられる範囲で動く事。
輪番停電に粛々と同意して、その備えをする事。

信じる事。
人の優しさ。人の強さ。人の弱さ。人の悲しさ。
全て理解できなくても、理解する心を持とうと思うこと。

私たちは、どんな時でも、どんな事になっても一つだと言う事。

どんな時でも、どんな事になっても、間違いなく守られていると言う事。

全てに。


阿部さん。 ありがとうございます。
Posted by べるうが at 2011年03月12日 23:46
不安に心を奪われないように

今ここに戻って 祈ります。

世界中の人とともに

被災者の方々や救助のあたってる方々

自分の中のでおびえている部分にも

愛を送ります。
Posted by さつき at 2011年03月13日 00:22
ありがとうございました。パニック状態から救われました。先ずは落ち着いて対処に取り組みます。
Posted by 風花 at 2011年03月13日 00:32
 今、救援物資は受け付ける体制ができていないとTVで言っていました。
水も物資も各自治体が救援物資を整えて送っているようです。
また多くの企業が、簡易トイレや電池、水、毛布などの物資の準備を整えているようですが送る手段などもなかなかなく、今はまだ被災地の自治体が受け入れをまだ保留しているようです
 いつでも送れるように整えていることは誰にでもできることだと思います。
ただ、今個人も団体も送ることができていないのが現状で、自衛隊や警察などの災害救助の人たちが現地でたいへんな状況の中をかいくぐって届けているのが現状のようです。各被災地に物資の援助の電話がひっきりなしになっているようですが、逆にそれが実際にたすけを必要としている人たちからの電話をさえぎっているようです。
 私たち、離れたところにいる者はいつでも、募集が始まったときに送れるように備えておくことはできますが、今はまだ送れる段階ではないこともわかっておく方がいいと思います。今、何かを送りたいのはやまやまですが、とにかく首相も言っていたように、今は命を一番に考えて、なるべくその時をまって整えておくのが一番だと思います。
 宅急便、郵貯銀行も全てが東北などへの配送受付を中止しています。届ける術がないそうです。飛行機も限られたところへしか飛ばず、数々のボランティア団体も待機状態だそうです
 
Posted by まるまる at 2011年03月13日 00:35
観世音(かんぜーおん)

南無仏(なーむーぶつ)

与仏有因(よーぶつうーいん)

与仏有縁(よーぶつうーえん)

仏法僧縁(ぶっぽうそうえん)

常楽我浄(じょうらくがーじょう)

朝念観世音(ちょうねんかんぜーおん)

暮念観世音(ぼーねんかんぜーおん)

念念従心起(ねんねんじゅうしんき) 

念念不離心(ねんねんふーりーしん)


2007/2/13 ブログおよび、
2011/3/6 向禅師コラボ講演より。
Posted by TT at 2011年03月13日 00:38
I'm sorry
Please forgive me
I thank you
and I love you
ごめんなさい
許してください
感謝します
愛しています
Posted by はる at 2011年03月13日 02:01
今回の事で某巨大SNSにて、自分は異端だ・・・・って事を目の当たりにして・・・・。
けっこう凹んでます。

とあるマイミクさんが福島原発の事で、「政府がウソを言ってる!」
って、凶弾してて・・・・・。

でも・・・・信じるしかないじゃん?何も出来ないのに、そんなパニックを煽る事言ってどうするの?
って言ったら、一斉攻撃を受けて・・・・。

私間違ってたのかな?

私も一緒に、「政府、間違ってるよね!ほんとのこと言えよ!」(だからって何も出来ないけど!)って言うべきだったのかな?

私言えなかった。

今、政府関係者の皆や、官僚、その下の人たち・・・・皆怖くて震えてると思う。

知ってるから。ホントのこと。
だって、私たち、世界唯一の被爆国だよ?

でも、、皆逃げない。
逃げようとしない。(関係者の家族は不明だけど)
私はそれを凄い!って思った。


物理的に、この状態で東日本の国民を西日本、あるいは国外に非難なんて、
冗談でも出来ないって解った。

黙ってる優しさ・・・・って、この場合間違ってるの?
今ここで原発はもうダメです。すぐに逃げて下さい!
って言う人たちに、安易に賛同すべきなの?

まだ現場で最小限に食い止めよう!って頑張ってる人たち、居るのに・・・・。

私たち、うそつき!って断罪してるだけなの?
今現場で命がけで作業してる人たち居るのに・・・・。



ああ、私・・・・・・・・・・・

間違ってたのかな?

今、命をかけて、一つでありましょう・・・って言われてる気がした。
だから、命がけのウソも信じよう・・・って思った。


これが間違ってるなら、自己を絶対の一つとするしかないの?


心が折れそう。
Posted by べるうが at 2011年03月13日 04:37
福島からです。
今も揺れました。
怖いです。

眠れず、傍らに眠る娘と夫の顔。あー私はまだ何も失っていない!

大きく深呼吸をしました。

阿部さんの名を何度も呼びました。

そして神の名を。

もうすぐ夜が明けます。私にできる今すべきことをやります。
Posted by かよ at 2011年03月13日 04:37
そっか。
私間違ってたか。





ウソはうそだよ。
どうにもできないけど、パニックなるかもだけど、
ホントの事言うよ。

って言うのが正解か?


絶望的。

間違いか。
私がちょっと垣間見たものも間違いか・・・。

なすがまま・・・・流れるまま・・・。(号泣)
Posted by べるうが at 2011年03月13日 05:08
被災地にいるからこそ気付くこと。

被災地にいないからこそ気付くこと。


すべては起こっているだけ。

すべてが一つ。

すべてが神である。

各国、各地、各人の祈りや援助は、神の愛で溢れている。


後者である自分は、ただ祈る。

いまここで、自分に出来る事をするだけ。
Posted by peko at 2011年03月13日 05:57
SSさん、かよさん、その他の被災地域の方々、
日本で、世界中で、みんなで祈っています。
いま近くで寄り添い助けることができませんが
みんなが祈りを通してみなさんと共にあります。


家族と離れ不眠不休で現地で救援活動をさえている
自衛隊、消防隊、警察などの方々、
最善を尽くそうと尽力されている政府、電力会社の方々
感謝します。
Posted by りつこ at 2011年03月13日 06:05
祈りや意識も大切です。


大切な意識をキープしつつ、現実的な支援をしましょう。

節電のお願いもあっているし。

あべさんの講演会に行ったと思って、お金に余裕のある方は、然るべきところへ募金しませんか?

数千円位、どおってことないです。


被災地の方々は、多くを失われています。

それと、各自、いつでも避難できるよう、リュックも用意しておきましょう。

幻想であれ、幻想の世界で生きているんですから。
Posted by ラララ at 2011年03月13日 07:31
冷静さを取り戻し、報告、連絡、相談に努めます!そして祈ります!
Posted by 祈り at 2011年03月13日 10:21
ベルウガさんは、間違ってませんよ。正確に言えば誰も間違ってないと思うんです。誰でも自分の真実があるし、皆この状況に心痛めてると思うんです。何とかしたいから、非難や噂もでてきちゃうんですよね。。
安部さんが仰るように、ちょっと、テレビやネットから離れて深呼吸しましょう♪♪
Posted by meg at 2011年03月13日 12:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。