2010年04月27日

神との対話

昨日、お世話になっているアウルズ・エージェンシーさんが、新しく発売されたDVDをくれました。

それは「神との対話」の実写版映画と、作者のニール・ドナルド・ウォルシュさんのインタビュー映像の2枚組です。

(ちなみにニールさんは、5月に来日し、黒斎クンとも対談します)



さて昨夜、その映画を観たのですが、大変素晴らしい出来でした。

神と対話するというだけで、多くの人は引いてしまいますが、彼の場合はその対話内容があまりにも素晴らしく、真実を突いているので、もしかしたら本当かもしれないと思う人達もいます。


僕自身は、自らの体験から、彼が言っているのは全て本当だと分かります。

ただしそれは、彼という存在が体験し解釈したものであり、実際にはあらゆる人に起きている現象です。


その現象を、あそこまでクリアーに認識したのは、苦悩のどん底でのことだったようですが、これは僕とも一致します。

ただし僕の場合は、彼のように何カ月にもわたってメッセージが降り続けるということはなく、一瞬にしてすべてのメッセージを受け取ってしまい、それを何十年もかけてこうしてダウンロードしています。


しかしどちらの場合も、「いま」それが起きているわけで、映画の中でも神は「私はいまここにいる」と言っています。



印象的なセリフとしては、


「映画俳優やプロスポーツ選手が巨万のギャラをもらうのに、ヒーラーや精神世界に携わる者は無償で働けという風潮がある。

しかしそれは逆で、本来人を癒したり、気づきを与えたりする人間こそが豊かになっていくべきだ。それ以外にも母親業や、愛を与える者たちにも多くのギャラが必要だ」

(ニールさんの見解)




「私(神)は、いついかなる時も、あなたと共にある。

私があなたを罰することはあり得ない。

私の望みはあなたが幸せであることだけだ。

何故なら、あなたは私自身だからだ」


(神の言葉)




あれ?2番目のこのセリフどこかで聞いたことがある。

僕がダウンロードしている情報と同じだ(笑)


なーんだ、同じ神だったのか。


そりゃあそうだよね。

真実も神もひとつきりだし、そういう僕たちだって究極的にはひとつなのだから。



このDVDは「ザ・シークレット」と同じ販売元(アウルズ・エージェンシー)から出ています。


「ザ・シークレット」引き寄せの法則は、願望実現の面ばかりが強調されてしまっていますが、伝えたいメッセージは「すべてはひとつ」なのだそうです。


この会社は、これからも目覚め関連のものだけを吟味して発売していくそうですが、そのほとんどが輸入物です。



ところが来月、日本人による、純日本版が発売されます。


それがなんと・・・


ジャジャジャーーーン!!!



阿部敏郎 & 雲 黒斎 コラボ講演会DVD

「阿雲の呼吸」

です。


僕たちのDVDも完成し、先行予約が始まりました。

凄い予告編も見れますよ。

詳しくはコチラから。



いつか書籍も含めて、日本から欧米や世界各国に輸出する時代が来ることでしょう。




さて、ニールさんが言っていることを、僕なりにまとめたいと思います。



神は意思を持ってあなたを見守っているということ。

意思を持っているというのが、とても大きなポイントです。


あなたの運命が、気まぐれな成り行きではなく、大いなる意思によってしっかりと見守られているということ。


そしてその意思は、100%あなたの味方だということ。



したがってその意思は、あなたが幸せであることだけを望んでいるということ。



それを信頼することが、いまあなたに求められている、最も重要なことです。





今日もここに来てくれてありがとうございました。




このブログから何かを受け取ってくれた人は、下の2つのボタンを押して下さい。

それによって、多くの人を引き寄せることになり、この情報を必要とする人との縁が生じます。

よろしくお願いします。

神との対話   神との対話



・・・・・・・・・・



今日から次回「大阪いまここ塾・講演会」の受付を開始します。

お申し込みはコチラから。



これからの予定を掲載します。


仙台 5月9日

大分 5月16日

東京 5月23日

大阪 5月30日




黒斎クンとのコラボ講演会「阿雲の呼吸」は


広島 5月29日

東京 6月6日

名古屋 6月12日



詳細は上記都市名をクリックしてください。



Posted by Toshiro Abe at 08:20│Comments(47)
この記事へのコメント
おはようございます!
阿部さん、
みなさん。

今日のブログを読んで涙がとまりませんでした。
私たちはしっかりとまもられているのですね。
それを感じたとたん、涙がこぼれだしました。
Posted by ゆり at 2010年04月27日 08:37
私達はいつも100%見守られていて、味方されている。
このことにみんなが早く気づけばいいな^^
そんな話が巷で会話される日が来るといいな~
いやっ!!
来ますね(笑)
Posted by raruru at 2010年04月27日 08:55
阿部さん 皆さん おはようございます。

「阿雲の呼吸
Posted by 珍 at 2010年04月27日 08:58
阿部さん、

いつも有り難うございます。
私も、

何故なら、あなたは私自身だからだ

のくだりで、涙が出てきそうになりました。

どうもありがとうございます。
Posted by 陽子 at 2010年04月27日 09:12
「神との対話」は3部作で手元にあり
詠ませていただききました。(出版されてからはかなり後で求めました)
今でもふと、詠みたいときに取り出して詠ませていただいています。
阿部さんの『随神』に出逢ったのも同じ頃でした。
関心を持てば、あらゆるところから情報が来るものなんだ・・と
感じたのを今も思います。それは必要な情報なのですね。結果では
なく、その時必要なことが起こる・・と思います。
二ールさんに起こったことも、阿部さんに起こったことも
その人に必要に起こったことなのですね。
それを、世の人々に伝えていくことが出来るのはすばらしい!神の働き
と思います。
「神への信頼の賜物」ですね。
受け取ったものを体現できるのは人ですから
阿部さんは思いどうりのいま、ここですね。
日々のダウンロード楽しみにしています。

ありがとう ございます。
Posted by Setsuko at 2010年04月27日 09:13
阿部さん 皆さん おはようございます。

「阿雲の呼吸」 発売おめでとうございます。

ニールさんの 神との対話は随分前 必死で読みました。

今日は 阿部さんがまとめて下さった要点を 必死(感謝)で読みました。

あ~ありがとう。
Posted by 珍 at 2010年04月27日 09:14
大きな愛と自由を感じます♪
これこそが真理ですね!
阿部さんありがとうございます☆
Posted by maju at 2010年04月27日 09:27
阿部さん、おはようございます。
いつもありがとうございます。

神対ですが、発売当初に読みました。
その当時、これは怪しい?と思いました。
阿部さんの引用されている

>「映画俳優やプロスポーツ選手が巨万のギャラをもらうのに、ヒーラーや精神>世界に携わる者は無償で働けという風潮がある。
>しかしそれは逆で、本来人を癒したり、気づきを与えたりする人間こそが豊かに>なっていくべきだ。それ以外にも母親業や、愛を与える者たちにも多くのギャラ>が必要だ」

この辺も、怪しいと感じ、今もそう感じます。m(_ _)m
「神がそんなことにコメントするかよ?」みたいな感じです。

すみません。
正直に書かせていただきました。
Posted by TX at 2010年04月27日 09:34
阿部さん、おはようございます。

なんだかワクワクしますね!
おもしろいことが起きつつあるんですね!
っていうか、すでにもう起き始めている!
いつもは、傍観者、いえ、遠くからただ見ているだけ、な感じなんですけど、
もうすでに、渦に巻き込まれている、っていうか
当事者なんだ!と思えました。

今日もありがとうございました(ペコリ)。
Posted by とろりん at 2010年04月27日 09:36
おはようございます。
すべての人に起きているけど、一瞬でだったり、数ヶ月をかけてだったり、気づいてないけど受け取っていたり。
受け取り方がそれぞれなんですね。
クリアに認識できていれば流れを邪魔することもないからすんなりいく。
その感覚を養うというか磨くというか・・・ですね。
日常と同じですね(笑)
私は映画俳優やプロスポーツ選手もヒーラーだと思ってます。
役者も選手もやりたいことをやっていて、観客に楽しんでもらいたいと思っているので、たとえ無償でもやってます。きっと。
というか『周りを幸せにし自分も幸せ』で言えば本来みんなヒーラーなんですよね(笑)
あ~。
やりたいことをやるだけでなく、観客に楽しんでもらうことで報酬?が発生してますね。
なるほど(笑)
このところ書けませんでしたが、いま書きながらいろいろ気づけました。
いつもありがとうございます。
Posted by うめ at 2010年04月27日 09:36
阿部さん 皆さん おはようございます。

1999年に「神との対話」と出会ってから、僕の人生が大きく変わっていきました。

 今も、赤ペンで線をいっぱい引いている本がそばにあります。

 僕のベースとなったこの情報が、今の僕の血と肉になってくれています。 阿部さんのブログを見て、同じ事を言われている方がおられるんだと感動いたしました。

 阿部さんが「神との対話」についてどう思われているのだろう?と思っていましたので その答えが知る事ができてよかったです。ありがとうございます。
Posted by A K I R AA K I R A at 2010年04月27日 09:52
コメントありがとうございます。

この記事をアップして、いままでの時間、もう一枚のニールさんのインタビューを観ていました。

まったく同じことを感じ、生きている人だと思いました。



TXさん

あのギャラ云々の部分は、神ではなくニールさん個人の見解です。

そのようなことを言わせる背景が、彼の人生で起きていたのでしょう。

と同時に、この社会が当たり前だと思っていることへの、問題提起でもあります。

それは「神」や「スピリチュアリティー」に対する先入観が、根底にあります。


ちょっと紛らわしく誤解があるかもしれないので、今日の記事を明確にしておきますねr。
Posted by Toshiro AbeToshiro Abe at 2010年04月27日 10:08
安部さん

今日もメッセージうけとりました。

うう。

ありがとうございます。
Posted by 長野のもりやま at 2010年04月27日 10:11
神との対話は精神世界のことに目覚めた最初の頃に読んだ本です。
あの頃はとらわれた意識のまま頭で理解しようとしていました。
ネットサーフィンを繰り返したり他何年か彷徨い続けましたが、結局はシンプルなところに帰ってきました。

それが「いまここ塾」。

どの人達も同じことを伝えようと様々な手段や表現をしているだけで、阿部さんの伝えようとしていることと同じなんだろうなと思います。
Posted by スピおやじ at 2010年04月27日 10:25
>あのギャラ云々の部分は、神ではなくニールさん個人の見解です。
>そのようなことを言わせる背景が、彼の人生で起きていたのでしょう。

阿部さん、返信ありがとうございました。

>しかしそれは逆で、本来人を癒したり、気づきを与えたりする人間こそが豊かになっていくべきだ。それ以外にも母親業や、愛を与える者たちにも多くのギャラが必要だ」

ニールさん個人の見解なのですか。
少し、ホッとしましたが、
「多くのギャラが必要だ」というのも少し違和感をぬぐえません。m(_ _)m
ここでニールさんのいう、「豊かさ」はまぎれもなく金銭のことでしょうから。
私は、清貧を素晴らしいと思っているわけではないのですが、このような部分を本に著す意図が分かりません。

以前わたしが一番引っかかったのは、「金の成る木がある」と神が言ったとの内容です。
神はそんなこと言わん!!!
これ、神じゃない!!と強烈に思ったものです。

一応、その種明かしは後発の本にあったと思いますが、一部批判をかわすための内容としか受け取れなかったのを思い出しました。
「金の成る木~」を当時私は、ご自身(ニールさん)のような活動を指していると感じました。
今の私は、わからないと感じています。

もう一度読む気になれば良いのですが、今は保留とさせていただきます。
Posted by TX at 2010年04月27日 10:29
おはようございます^^
神との対話は、
私もとてもお世話になった(なっている)本です!
目次の途中にあった、
***あなたを愛しています***
のページを
いつもいつも眺めて、
私にも神様の声を聞かせてくださいとお願いしていました。
本気の本気の大真面目にやってました(笑)
そんなことも、しっかりと見てくれていたみたいです。
そして、
いつの時も愛してくれていたことを知りました。
ほんと、よかったです。
みなさん、ここに生まれてきてよかったですね(^^♪
映画も楽しみです☆
阿雲の呼吸も 勿論です!
Posted by tomatoma at 2010年04月27日 10:48
私自身も、自らの体験から、
阿部さんが言っているのは、ほぼ本当だとわかります。
(人生はきまぐれに左右されている?と思う日が、まだたくさんあるので、
ほぼ です(^_^;))

別に大きな体験をしたわけではないのですが、
自分の人生の小さな経験と照らし合わせても
この人(阿部さん)の言っていることは嘘じゃない!といつも思います。

いつもありがとうございます。
Posted by はるまき at 2010年04月27日 10:56
・・質問させていただいても よろしいでしょうか?

>したがってその意思は、あなたが幸せであることだけを望んでいるということ。

の「幸せ」ですが、それは、世間的な意味の幸せも、意味に含みますか?
すくなくとも、自分で「幸せだ」と感じることができる状態になることを
その意志は望んでくれているのでしょうか?

それとも、自分がどんなに辛く感じる状態も含む意味での「幸せ」でしょうか?

質問したいことがうまく表現できなくて、すみません。汗。

私事ですが、突然逝ってしまった妹は、心残りだったろうと思います。
そして、死の直前も、失意の中にあったと思います。

私は、彼女の死でさえも、自分にとってはギフトであった・・と、
いまは、思っています。
(とはいえ、とても辛くて寂しくて悲しい事にはかわりないのですが・・)

時間の長さや、目に見える状況が、幸福をはかるものさしではないことは
承知しているつもりです。が、せめて、もう少し、彼女にも、この幸せを、
感じさせてあげたかった、と、思うのです。。

・・肉体を離れるときに、十分、幸せになったのでしょうか?

それから、息子のことですが、いま、先の見えないところに立っています。
その存在が見守ってくれている、と、信じて、安心していればよいでしょうか?

長々と申し訳ありません。
Posted by 匿名で申し訳ありません at 2010年04月27日 11:06
"神様”とはどういう”存在”なのでしょうか?導いて見守ってくれる”愛”なのでしょうか。すべてが一つで”意識”の深い所でつながっているのなら、私も神様の一部なのでしょうか?
Posted by にぶやー at 2010年04月27日 11:09
DVD化、おめでとうございます!

成功系の自己啓発にはまり、様々なセミナーに足を運んでいるうちに、「何か」を探している自分に気づきました。
「何」を探しているのかわからずに、でも、魂が「何か」を探してました。
夢中になって、自分が思う「本物」を探しはじめました。

そんなある日、「神との対話」に出会いました。
読み始めて数ページ、、、生まれて初めて、大泣きました。
「あ~、私が探していたのは、これだったんだ★」と深い部分で気づきました。
それから、古本屋でエックハルトの本に出会い、あ~、この人も本当のことを話している。

(このあたりから、私は、完全にまわりから浮いてしまい、大変でした(泣笑))。

それから、すぐだったと思います。

阿部さんのいまここ塾に出会いました。
中城の会場で、「あ~、この人は神との対話と同じ内容を話してる。この人は、真実を知っているんだ。本物だ!こんな小さな島で、本当のことを話す人に会えたーっ!」と興奮したことを覚えてます。
あれから、数年。
まだまだ、さまよってばかりの私ですが、のらりくらり、コツコツと、小さなプチ悟りを重ねています(笑)。

阿部さんご夫妻のおかげでもあります。ありがとうございます。

長々と、すみません。
まあるママでした♪
Posted by お茶でもどうぞ。 at 2010年04月27日 11:09
引き寄せ。。。個人的にあまりお金に興味はなかったのですが、山川さんが関わっている、というのが何とも不思議で、当時関連本を何冊か読みました。

山川さんの翻訳された「富を引き寄せる科学的法則」という本が、ある時トンデモ本NO.1に選ばれていて、ご本人は「こんな素晴らしい本がなんでだろう」と書いていらっしゃいましたが、この本の作者が本を出版した翌年に亡くなった、という経歴を読んで、何となくそれが理由なんじゃ・・・・と思ってしまいました。

いくらお金を持ってたって、あの世には持っていけないんですものね。

それはさておき、富は自分の外側にあるのではなく、豊かで幸せな気分でいることが大切という考え方は、自虐キャラな私に、ありのままの自分でOKなんだ~!というとても大きな気付きをくれました。


それに加え、「引き寄せ」ブームは、精神世界にほとんど興味のない人が、興味を持つきっかけになったのでは。。。と思っています。

目覚めへの下地作りではないでしょうかね。
Posted by nk at 2010年04月27日 11:47
阿部さん みなさん こんにちは

阿部さん 質問です

>アウルズ・エージェンシーさんが、新しく発売されたDVDをくれました。

>それは「神との対話」の実写版映画と、作者のニール・ドナルド・ウォルシュさんのインタビュー映像の2枚組です。

とありましたが これはいつ頃 どこで購入できますか?

アウルズ・エージェンシーのHPを見たのですがみつかりませんでした 

よろしく御願いします
Posted by PEKO at 2010年04月27日 11:48
お金には善悪ありません。この世にはなにひとつ善悪はありません。

私は女優業、そして母親業、どちらも行っています。
いまTVでご活躍の方々は時代が押し上げています。
全体の流れの中で必要あって仕事をなさっています。
もちろん収入もそれなりに高額です。
しかし裏側では売れるうちに金儲けをしよう、
そんな輩もいます。
それを十分承知の上でみなさん表舞台に立ち、
私たちに夢を与え続けてくれています。
表舞台の人たちにも生活はあり、家族がありますから、
いつ路頭にまようか、少なからず恐怖はあると思います。
使う者も使われる者も恐怖が発端にあり、真実を知らない故の犠牲者であるかも知れません。
(もちろん、愛が根源にあり、表舞台に立つひとも在ります)

けれどその流れはアセンションと共に根元から変わるのではないかと思っています。

母親業は、これはまさに与え続けるだけの仕事です。
無償の愛です。お金は入ってきません。(頂けるならほしいけど・・・。)
けれど子からもまた無償の愛は届けられます。

お金もまた愛である。これが私の見解です。

儲けようとするのと、儲かるのでは随分な違いがあります。
与えようとして儲かってしまうのは仕方のないこと(笑)

阿部さんや黒斎さん、そしてニールさんは儲けようとしているのではなく儲かってしまう。それは本当に仕方のないことです^^

「阿雲の呼吸」ご発売おめでとうございます!!
これからは真実が広がり表舞台に立つ時代です。
どんどん儲かってしまってください!

私は知っています。神と共にある人はどんなに収入を得ても
人から奪う行為をしないことを。
与え続け、そしてお金もまた必要な時に必要なだけ使い、楽しく使ってくれることも。

と、こんなことを思ったのでした。私の見解です。

今日もありがとうございました。
Posted by 麻美 at 2010年04月27日 12:00
阿部さん、
私の正直な「神対」の印象を書かせていただいたのですが、その内容がニールさんへの否定的な意見だったので、今さらですが書き込んだことを後悔しています。
後悔の理由は、書き込んだ今、気分悪からです。(笑)

私は阿部さんのような方が日本から出てきてくれたことに感謝していますし、
今後のご活躍に期待している者の一人です。

今後ともよろしくお願いします。
Posted by TX at 2010年04月27日 12:34
はじめてのコメントです

~いつか書籍も含めて、日本から欧米や世界各国に輸出する時代が来ることでしょう。

そうなんです。

なんで、こういう世界の話って、輸入もんばかりなのか
不思議でした。

輸入というより、もともと日本古来からあったものが
世界に流出して、今は逆輸入されてるだけだと思っています

もう一度足元をみつめなおす意味で、日本から
発信していきましょう。
Posted by miyomiyo at 2010年04月27日 12:41
ニール氏は、およそスピリチュアルとは縁がなさそな、普通の男性だったことも、この本がこれほど広まった理由の一つかもしれませんね。


数年前に「神との対話」を読んだとき、
言っていることはわかるけど、全部は理解したくありませんでした。

でも、理解したくない、言い換えれば気にくわない箇所ばかりが、私の深い場所にずっと残っていて、折にふれて、何度でも、ポン!と出てくるんです。

日々の体験や、こうして阿部さんのブログを読んだり、皆さんの意見を見たりしているうちに、その気にくわない箇所こそが、私が思い出すべき真実であると確信するようになりました。


この話は本当か。
神はいるのか。
人は本当に転生をしているのか。
多くのエイリアンは味方で、人間に紛れている者もいるのか。

すべての私の答えは YES です。
だって、そうだったほうが楽しいから。
この本に出てくる神のキャラ、今は結構好きだなあ。

DVD発売おめでとうございまーす。
Posted by ラベンダー at 2010年04月27日 12:56
今日の記事読んでいて
恍惚感を味わいました。。
繋がっている。。感覚

いいようのない喜びです。
ありがとうございます☆
Posted by あんこ at 2010年04月27日 12:59
きゃ〜〜〜〜!
今日のメッセージもシンクロを感じてしまいました〜♪
ココにお邪魔する前にYoutubeで「神との対話」の劇場予告編を観た後だったので
ここの冒頭からビビビッ!と電流が体を走った感じになりました!

幼い頃から父は阿部さんと同じ事を言い続けてきてるんですが
私にはなかなか理解出来ず、父の言葉に悶々としてて...
(頭では分かってたんですがが...^^;)
ですが「神との対話」の出逢いで自分の中に何かが
スコーンと入った感じがした強烈な感覚を味わい
いまでは大切な本の1冊になってます♪


私にとって「神との対話」との出逢いはホント不思議なものでした。

初めて「神との対話」を手に取ったのは約2年前。
古本屋さんの店頭で斜め読みするその本の感想は
正直、私の頭の中は?マークで埋め尽くされてて
何を言っているのかさっぱりなチンプンカンプンの本でした。
その1年後、ふと誰かに(何かに)呼ばれてる感がし
同じ古本屋さんに入り同じ様に「神との対話」を手に取り
(あのチンプンカンプンな本の事をスッカリ忘れてました^^;)
また同じ様に斜め読みをしてたのですが
その時は本の中の1字1字が体に染み込むのを憶え即買いし
家に帰り夢中で読み進めている内に「あ!あの本だ!」と
1年前の事を思い出し、「ひゃ〜!(・▽・;)」と
ビックリしながらも大感激していたのが「神との対話」の出逢いです。
その同時期にこちらのBlogに辿り着き阿部さんのメッセージにも
出逢う事ができ、その他のたくさんの心地良い事に出逢う事が出来ました♪

その「たくさんの心地良い事」のパイプ役として
あの日に私の手元に来てくれた「神との対話」は私のバイブルのひとつとなり
あの日に「神との対話」を手に取った事が
私にとってのひとつの目覚めだったと確信しております!^^v


阿部さん!今日も素敵なシンクロをありがとうございました!m( _ _ )m♪
Posted by maju at 2010年04月27日 13:09
ザ・シークレットが youtube で無料で見られた頃、

全部通しで見させてもらったのですが、

ニールさんのおっしゃってることが、一番腑に落ちました。


すべての神は同じ。

ってみんながわかれば、宗教がらみの諍いもなくなるでしょうね。


ありがとうございます☆
Posted by とも at 2010年04月27日 13:19
TXさんの正直な発言と疑問、
そして素直な感謝に
心うたれたのでございます。

ありがとうございました。
Posted by 麻美 at 2010年04月27日 14:49
>麻美さん

ありがとうございます。
コメント見て少しホッとしました!

私は、神の「金の成る木」という語彙を看過できない性格。m(_ _)m
ただ、それだけのことなのかも知れません。

ここには、看過出来る方が多いのですね。
Posted by TX at 2010年04月27日 15:27
阿部さん 皆さん こんにちは

来てます!来てます!
いよいよ来ましたねえ。
Posted by MARVELOUS at 2010年04月27日 15:35
阿部さん、こんにちはーーーーっす。
( ̄- ̄)ノ


阿部さんの言っていることも、ニールさんの言っていることも、思いはおんなじですよねぇ。
そしてそれに激しく共鳴しているぼくも、実はおんなじなのかな?

だって同じものなんですもんね。

じゃあ激しく拒否する人たちは?

それは深く根ざす自我君(恐怖バージョン)なのかも知れんですね。





ニールさんがわかりやすいのは、「全的体験」からの視点ではなく、思考にまみれている者の視点から、順繰りに、底なし沼から引き上げてくれる点かな?

これを読んだときは、さすが神様だなと思いました。
Posted by ss at 2010年04月27日 15:44
阿倍さんの『本来人を癒したり、気づきを与えたりする人間こそが豊かになっていくべきだ』の言葉を引用したことに ニンマリ(*^^)v

その様な一部分も御有りなのを 身近な存在に感じたからかもしれません。


TXさんのその時の正直な気持ちを表現されていて、TXさんのお人柄を感じ(いい意味で)ております。

こちらでは阿倍さんのお話は勿論、多くの方のコメントを楽しませていただいております。

ありがとうございます。
Posted by 旬 at 2010年04月27日 15:46
匿名で申し訳ありませんさんへ

>それから、息子のことですが、いま、先の見えないところに立っています。
>その存在が見守ってくれている、と、信じて、安心していればよいでしょうか?

何だか、同じ子供を持つ母親として、この文が気になって…子供って本当にいとおしいよね。子供って親が思っているより 大丈夫だよ。私達親が出来る事って、何時でも、何があっても 貴方の見方で愛しているって事をちゃんと伝えて、信じて 見てたら、大丈夫、子供は、子供で人生を切り開いていくから、そんな力皆ちゃんと持っているから…
Posted by 日向 at 2010年04月27日 16:08
DVD化、おめでとうございます!

ニールさんの神との対話の記事を読んで、
昨日偶然読んだ過去ログ。

2009.4.29 神
2009.4.30 神への信頼
のメッセージが、改めて輝きを持って深く
魂に浸透してきます。

何だか、改めて乾杯したい位の感謝が
込み上げて来ますね。

よ〜し。今日は、美味しい無農薬の大根と
筍の煮物とビールで、いつも共にいてくれる
愛深き源と一緒に乾杯しょうかな〜(笑)。

ちなみに、淡麗生ではなく。
本日は、金麦で^^。
Posted by 春 at 2010年04月27日 17:18
う~~~ん。なんだか釈然としませんね。みなさん、絶賛しすぎ。本当にそう思って書き込みしているんですか? わかったふりしていませんか? 自分をごまかしていませんか? すべての人がそうだといっているわけではありませんが、なかには思い込みの人も多数混じっているようなので。それで本当に今の自分の状況が良くなりますか?改善されますか?逃げていませんか?
Posted by wtnbmtg at 2010年04月27日 18:54
阿雲の呼吸の予告を観てしまった(>_<)
あ、あ、あれはすごい!!
なんじゃこりゃ~(ジーパン風に)でした^^
最後の阿部さんの一言、きますね。心にぐっと。

wtnbmtgさんへ
自分をごまかした時、それを一番知るのは本人ではないでしょうか。
行くとこまでいって気づく。それもまた想像以上に苦労を味わいますし、その分、人にやさしくなったりするような気がします。
だってその人は本当の悔い改めをするのですから。
究極は逃げたくても逃げられません(笑)
始まりも終わりもない、いまここに在る限り(笑)

今日はふいに3度も書き込みをしてしまいました。
あの、本当に本当にありがとうございましたm(__)m

みなさん、予告、やばいです!!
Posted by 麻美 at 2010年04月27日 20:30
「全ては一つ」であり、それを分けているのが「思考」である。
より正確に言えば、左脳(分析的思考)であり、「全体」を把握するには、右脳(全体思考)に依らねばならない。
Posted by 近藤 at 2010年04月27日 21:21
2回めです すみません

時間ができたので凄い予告を見てみようと

詳しくはコチラから へ入ったらニールさんのDVDも載ってました

アウルズ・エージェンシーのHPから購入できるものと思ってました

阿雲の呼吸のDVDは 当日生で見たので予算も少ないし購入を控えようと思っていたのですが 購入して知人にも見せたくなりました

予告の効果ですね
Posted by PEKO at 2010年04月28日 00:08
wtnbmtg  さま

私を含めてまだ目覚めてない人にとって

わかったふり・・ 自分をごまかす・・

思い込み・・

みんな多かれ少なかれあるとおもいますよ。

感覚的に正しいんだろうなぁって分かるんですが・・

100%の確信じゃないんですね。

だからちょっと危なっかしく見えるかもしれませんね。

でもこのような情報にふれたら自然に

運ばれるんだと思います。

そして100%腑に落ちたら目覚めだと思います。
Posted by カズ at 2010年04月28日 00:25
阿部様、皆様、おはようございます。一昨日の夜、突然の胃痙攣、震え、高熱で救急車で病院に運ばれ入院。
まだ結果も解りませんが、なぜか淡々としていられます。
2年前、ある出来事から全財産を失い 今回も、やっと上手く行きだした会社が潰れ、なんで?と自己否定でボーッとしている時に、ふと、紀伊国屋に行かなくてはという衝動が起きて、何かを欲する様に書店へ、、で、見つけた安倍さんの本。
くいいる様にむさぼる様に読み、毎日プログを読み出してまだ1ヶ月もたってません。
出会えて嬉しい、ほんとに嬉しい。ありがとうございます。
Posted by miho at 2010年04月28日 02:50
禅僧の松原泰道先生やヨガ指導者の沖正弘先生、佐保田鶴治先生やヴィパッサナー瞑想指導者の地橋秀雄先生など、霊性が高く人格の立派な方々が「自分はまだ悟っていない」と表明しているのに対し、阿部敏郎さんは霊性が高くもなく人格が立派な訳でもないのに、「悟りの体験」を売り物に金儲けをしているのを見ると、腹が立ってきます。

これは正直な感想です。阿部さんだけでなく、ラマナ・マハリシやクリシュナムルティやエックハルト・トールなどといった人達はニセモノであるのにもかかわらず、偉そうにしているのが赦せません。

シャカやキリストや老子、ラーマクリシュナやヴィヴェーカーナンダやヘラカンのババジなどの本物の覚者・聖者が「悟り」を語るのは当然で拝聴するに値するとは思っていますが・・・
私の意見に対する阿部さんの感想を聞かせて下さい。
Posted by Walter at 2010年04月28日 02:56
Walterさんへ

「時は来ているから、もう目覚めたほうがいい」

という僕の言葉に、その都度、「目覚めを急かされて、恐怖を煽られているようだ」と反応してきましたね。


それでもあえて言います。

あなたが目覚めれば、何が真実かがわかります。

それまでは、たとえどのような人を引き合いに出そうが、あなたの価値観と思考が作り出している世界にすぎません。
Posted by Toshiro AbeToshiro Abe at 2010年04月28日 07:32
「神との対話」とであったのは、数年前ですが、
図書館で、本棚から浮き出て見えたんです
3Dのごとく・・・。

でも、すごく分厚い本だし、読みたくなくて、他の本をまた探すんですけど、やっぱり、「神との対話」だけが、浮き出てるんです・・・。

これを今、読めってことかと、仕方なく借りて読んだのを覚えています。

そして、どわ~~~~!!感動して泣いて、何枚も目からうろこが剥がれ落ちました。あ、何百枚もかな・・・。

そして、2ヶ月くらい前に「神との友情」を読み、また感動。
もう一回「神との対話」読みたいなと思っていたら、
長男が誕生日に、プレゼントしてくれました。

読み返してみて、また感動。

以前読んで、きっとわけわからなかった箇所も
今回は不思議と、すっと入ってきました。

ほんと、不思議です・・・^^
Posted by 大好きなこどもたち at 2010年04月28日 08:32
阿部さん、ありがとうございます

今バスの中で読んでいて、何かがふわっと包んでくれた感触がし、泣きそうになりました。

ニール氏の来月の講演会にも行きます。きっと集合意識の中で、素晴らしい体験ができると確信しています。
Posted by ゆきんこ at 2010年04月28日 23:46
神との対話、最高ですね。ぼくも神との対話に感銘を受け、マスターに会いに行きました。地上には数少ないとされるマスターですが、ぼくは会えました。しかも親密な付き合いまでして貰えて、マスターと2人で外出までしました。マスターって誰?と疑問を持たれるとお思いでしょうが、個人名は明かせません。なぜならそのマスターは自宅のアドレスまで無料公開していて、自宅を利用して世界中からの旅人を癒やしているからです。
Posted by たいら at 2013年08月26日 23:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。