2010年02月16日

これでいいじゃない

あるがままの自分でいいんだよって、何かの本でも読んだし、自分でもそう思うのに、本当にいまあるがままの自分を受け入れている人は、まだ少ない気がします。

無意識に、今の自分以外の誰かにならなくてはと思っているのです。


もっと素直にならなきゃ、もっと向上心を持たなきゃ、もっと精神的な人にならなきゃ、もっと感謝しなきゃ、もっと強い自分にならなきゃ、もっと・・・もっと・・・もっと・・・


そうなったあかつきには、あるがままの自分を認めよう。

少なくとも、いまのあるがままの自分で良いわけがない。


とまあ、こんな感じです。



何度でも言いますが、あるがままの自分でOKとは、まさにいまあるがままのその自分でOKということです。

そこに条件などありません。



「思考」は問題や不備を見つける名人です。

他の誰かと比較したり、正しさを振りかざしたり、極端な例を挙げたり、あれこれと理屈をこまねいて、いかにいまのままではダメなのかを証明しようとします。


そんな思考を納得させるために、自分を高めようとしても無駄なことです。


だって思考は、その性質からして、これでいいということがないからです。

思考とは、否定的に物事を見ることで、物事を向上させようとする機能だからです。

ある時は役にも立ちますが、一般に信じられているほどには、思考が役に立って来たわけではありません。

それはいつも、ありもしない理想を引き合いに出して、かけがえのない「いま」に対して、不満や、不信やなどの、否定的な感情を作り出してきた張本人です。



「いま」あるがままの現実と、そして「いま」あるがままの自分と仲直りすることです。

だって「いま」しか存在していないのですから。



それを認めてしまうと、自分が向上しなくなってしまうと考える人がいます。


そんな人に、とっておきの真実を伝えましょう、


「あなたは、これ以上向上しません」


えっ?悲しいお知らせに聞こえました?

いえいえ、これは最高の朗報です。

だって、僕たちは最初の最初から完ぺきだという話ですから。

ただちょっと心が傷ついたり、頭が混乱してしまっただけです。



だから僕たちに必要なのは、お互いの不備を探して攻撃しあうことではなく、お互いの良さを認め合うことなんです。


そして自分が自分であることにくつろいでいく。

リラックスしていく。

そこに初めから備わっていた、僕たちの健全さが待ってくれています。



もし自分が嫌いになってしまった人がいるとしたら、そんな自分を両手で抱きしめてあげましょう。

そして感じてみます。

その存在を感じてみます。


あなたの腕の中にいる人、その人誰ですか。

ずっとあなたと共に人生を歩んできた、大切なあなた自身です。


うまくいかないときもあった・・・でも思い出してみてください。

あなたは、その時その時、一番いいと思ったことを精一杯やってきたということを。

その時は、そんなやり方しか思いつかなかったかもしれないけれど、なにも失敗しようとして失敗したわけじゃないし、人を傷つけようと思って傷つけたわけじゃない。


ね、そうでしょ?


だから許してあげましょう。

そして受け入れてあげましょう。



僕たちは生きている環境は違うけれど、似たようなワナに引っ掛かり、似たような問題を抱えています。

そのひとつが、あるがままの自分を愛せなくなってしまったということです。


何度でもこの言葉を思い出してください。


「あるがままのあなたでOKです」


・・・・・・・・


昨日から参加したブログランキング。

押してくれてありがとう。

みんなの存在を感じています。

とても嬉しいです(^o^)


一日に同じパソコンから何度押しても、一回分が加算されます。

その一週間のカウントの総計がランキングに反映されます。

だから毎日コツコツ、いや、ポチポチお願いします(^o^)



これでいいじゃない




Posted by Toshiro Abe at 10:25│Comments(45)
この記事へのコメント
仙台の講演会に伺うことができず残念でした。
先日、阿部さんの本を見つけ、早速手にしました。
「welcome」素敵な言葉ですね。
起こった状況に、心の中で愚痴をこぼしそうになるとき、
この言葉を心の中でとなえると とても落ち着きます。
「これでいいのだ」って自然に感じることができます(笑)
状況と同時に自分も受け入れることが自然できてとってもいい感じです。
Posted by せち at 2010年02月16日 10:37
お~
早速4位!
さすが、素晴らしいですね^^v

同じパソコンから何度押しても1日1クリック扱いになる、ということは、
パソコンから1回、携帯から1回押せばいいんですね♪

やっぱり、愛の背景から、真理を伝えるブログに1位になってもらいたいですね。
1週間後には1位ですね。 ←「いまどこ」な会話ですけど 笑

楽しみです。


>あなたは、その時その時、一番いいと思ったことを精一杯やってきたということを。

ホントに^^

自分を一番罰してきたのは、まぎれもない自分だったかもしれません。


阿部さん、みなさま、今日も素敵な1日を゚・*:.。. .。.:*・゜
Posted by ヒロミ at 2010年02月16日 10:40
阿部さん。

皆さん。

おはよーございます。

時間って天体の規則的な周期を数値化しただけであって切れ間がない人間の意識は天体の周期に関係なく「常にいまある」ものだと思ったりしています。

このブログに出会う前から「私」という意思は過去も未来も全てひっくるめてただ永遠にあり続けるものだと漠然と思っていました。

時間という概念は本当は錯覚なんだ。といつも阿部さんのブログに来て
再確認し安心させられ癒されている自分がいます。

とはいうものの油断をすればいつの間にか過去の後悔と将来の不安の思考の罠にはまってしまう僕なのです。。

今日の記事でまた落ち着きを取り戻せました。

ありがとうございます。
Posted by 大工見習い at 2010年02月16日 10:57
朝から、泣いてしまいました。でも、愛からの涙って塩辛くないですね!
Posted by オリバナ at 2010年02月16日 11:22
はじめまして

いつもほんとうに楽しみに拝読しております

質問なのですが
どうしてブログランキングに参加されようと思われたのですか?

1位になる必要なんてないのにな、、、と思ってしまいました

必要な人が必要な時にたどりつくところなんだと感じています

ぶしつけな質問、失礼いたしました
Posted by *** at 2010年02月16日 11:24
"ρ('-'* ) ピッ 押しましたあ~
Posted by ちいこ at 2010年02月16日 11:26
こんにちは^^
昨日から職場でポチ!
自宅でポチ!してます☆
きょうも優しいメッセージありがとうございます。
最近、リラックスして過ごすことが
できるようになりました。瞑想のお陰です。
以前は、(今解りますが)
とても緊張の中で日々を過ごしていたと思います。
自分でOKを出せば、
もっともっと自由になりますね(^^♪
Posted by tomatoma at 2010年02月16日 11:31
おはようございます。
あるがままでOK。
これ以上もこれ以下もなく完璧だから。
・・・あはは、大丈夫ですね(笑)
リラックスしてくつろごう。
自分に遠慮はいらないですもんね(笑)
うわ~大丈夫だった~(笑)←おっちょこちょい(笑)
いつもありがとうございます。

>ハルミさんへ
落ち着いたとのこと、よかったです(笑)
Posted by うめ at 2010年02月16日 11:37
おはようございます♪

心とお話・・・嬉しい時間をありがとう。楽しい時間をありがとう。

猫派ですが、犬っとしていきますね~^.^///
Posted by 南国でQ♪ at 2010年02月16日 11:52
<一日に同じパソコンから何度押しても、一回分が加算されます。
<その一週間のカウントの総計がランキングに反映されます。
<だから毎日コツコツ、いや、ポチポチお願いします(^o^)

阿部さんって・・・。
悟りすましてるんだか俗塵にまみれているんだか、よく分からないっすね。
こういうの、なまぐさ坊主っていうんでしょうか。
一休和尚とかもこんな感じの人だったのかなー、と思います。
俗っぽいこと言っても邪気がなくて、素敵です。

ランキングもう4位ですね。すごい!
私もポチポチ押して応援しまーす。早く1位になぁれ♪
Posted by まかろん at 2010年02月16日 11:59
ちょっと油断していると、すぐに思考にとらわれてしまい、
自分を卑下してしますよね。

今日もまた、阿部さんの日記で思い出させてもらいました。

自分大好き!!!
Posted by まさ at 2010年02月16日 12:05
阿部さん

おはようございます

今日も素敵なメッセージをありがとうございます。
もちろん、ぽちって押させていただきました^^
Posted by chika at 2010年02月16日 12:12
阿部さん 皆さんこんにちわ。

ありがたくつて 嬉しくって・・・・言葉にできません。

昨年7月1日の (ああ ありがたいな~)のメッセージを読んでから

自分にok~  あるがままの自分に 今 ok~と口癖にしてきました。

また これでいいのだ!  これでいいのだ!も口癖でした。

肯定できない自分からの逃避のような感じから 『やっとみとめてくれたね。』

と喜んでいる自分をはじめて認識できました。うれしいです。

ありがとうございます。      ポチ。
Posted by 珍 at 2010年02月16日 12:16
>「あなたは、これ以上向上しません」

なんかホットしました。  でも小生個人的にポチポチして向上させたいランクもあったりして…
Posted by 古古米 at 2010年02月16日 12:18
ほなら、今日もポチポチ☆☆
押さしてもらいまひょ^^
Posted by 白猫庵 at 2010年02月16日 12:33
自分が自分を許していなかったのでしょうね・・。

これまで、自分では、一応、納得したと思っていたことなのですが、

>あなたは、その時その時、一番いいと思ったことを精一杯やってきたということを。

>その時は、そんなやり方しか思いつかなかったかもしれないけれど、
>なにも失敗しようとして失敗したわけじゃないし、
>人を傷つけようと思って傷つけたわけじゃない。

と、阿部さんから言っていただいて、今日は、
ぐぐぐっ~~~~~っと、深いところに届いたように感じました。(^^)

いつもありがとうございます(^^)
幸せです♪
Posted by 野乃すみれ(のの) at 2010年02月16日 12:38
自分を生きる。

これでいいじゃない。自分の人生 自分しか 生きられないから、 大いに楽しもう。

誰かの言葉は 誰かの世界のなかにある。

自分の言葉は 自分の人生そのものだ。

また 新たに 気付くきっかけになりました。ありがとうございました。
Posted by 水 at 2010年02月16日 14:20
阿部さんは「あるがままの自分でいいんだよ」と何度も言っています。
また(目覚めに近づくために)時折、瞑想をすすめています。

目覚めたいけど座禅とか瞑想とかしたくない人は「あるがままの自分」でいいのでしょうか。

言葉尻を捕らえる質問ですみません。

yesが答えでしょうね。何度も何度も言っていますから。
Posted by 素粒子 at 2010年02月16日 14:54
阿部さんの熱いメッセージに感動して、体中の細胞がシュワシュワいってます(笑)

どんな自分になったあかつきにも、なれなかったあかつきにも、起きることは起きますね(笑)
それも絶妙なタイミングで!

自分で勝手にいい人ぶって、知らず知らずにストレスためてた…( ̄○ ̄;)

自分を知るって本当~に大事だし難しいな~って思う、今日この頃でした(>_<)
Posted by ターコイズブルー at 2010年02月16日 15:26
安部さん、皆さん、いつもありがとうございます☆
安部さんのお話は、いつも本当に温かいです☆
今日も泣いてしまいました^^;
自分と仲直りしたいと、瞑想をしてみました。
とっても気持ち良いですが、やっぱり思考さんがうるさいんです。
『こんなことしてていーの?』とか
『早く、前進しろー』とか『今日の夕飯なににする?』などなど・・^^;
もう、この思考さんに黙ってもらうにはどーしたらいーんだろう?
この、どーしたらいーんだろう自体が思考さんですよね^^;
シンプルに今を味わってみます☆
Posted by ゆっこ at 2010年02月16日 16:03
あるがままって、多分私が理解できてないんだろうな。

向上したい、その思いを抱く自分もあるがままでいいんじゃない?

ランキングに参加したっていいんじゃない?
本を出したっていいんじゃない?

もっと認めてもらいたいよって思っていてもいいんじゃない?

いいとかわるいとかいう必要もないような?

ただ自分なだけだ。

あの山を登ってみたいなって思うから歩き出したんだから、ここが頂上でこの先高いところなんかないなんて、言ってもらわなくていいと思うの。本人には山が見えてるんだから。

それぞれに生きる楽しみがあると思うの。

目覚めてない自分も楽しいし、目覚めかけてても楽しいし、目覚めようとがんばったって楽しいよ?

瞑想したことないけど楽しいよ?これでいいと思ってる。

自分を生きてるよ。
Posted by Ponan at 2010年02月16日 17:07
私の光の写真を見て下さったそうで有難うございます。
いつかお逢いしましょうね。
Posted by れい華 at 2010年02月16日 18:37
阿部さん、皆さんこんばんは♪

阿部さんの今日の日記の『あるがまま』についての内容、まさに自分が自分に向けていたテーマでした。

あらためて気づけました〜♪

ありがとうございます

(o^^o)
Posted by kayo at 2010年02月16日 18:41
今日、ちょうど小泉吉宏さんの漫画「そのまんまでいいよ」を読んでいて、そうだよなぁそのまんまでいいんだよなぁ と感じていたところでした。

プチシンクロです。
Posted by ss at 2010年02月16日 19:00
敏郎さん、みなさん、こんばんは♪

毎日寒い日が続いておりますが
確実に春の足音は近づいています。^^

泪、泪、泪。。。

敏郎さんに、ありがとう。
皆々さまに、ありがとう。

そして何よりも。自分自身にありがとう。
(↑↑ という練習を積み重ねたい!)

人さまには素直に言える「ありがとう」が
自分に言うとなると照れくさくって。

そのままの自分でいいんだよって
シンプルに生きはじめるその時は近いと信じて~^^

素敵な宵を♪
Posted by Luna at 2010年02月16日 19:24
 何度聞いて頷いても、思考に支配されています。

もともと完全、完璧な存在が(神)があり。

それ(完璧、完全)しかないとつまらないので、ゲームをして楽しむために始

めたといわれる現象界、地球である事実を受け入れると、思考が頑張るのも

完全、完璧な存在からするとうべなるかな。

でも、ゲームにあまりにも夢中となり、地球のガンとなった人類に対して、阿

部さんの様な存在を送り、ゲームのルールを変更して、もう少し良い環境で

楽しんだら如何でしょう?という時代に存在しているという解釈はどうでしょう

か?それにしても神なる存在が素であると思考すると、いまの私以上は無

い。素であれば、しかし神から分離した思考、エゴである私は足りないもの

存在と認識しているため、あるがままを認めないのです。

その分離意識を想像したのが本質である存在であるなら、どうしようもなく、

生活をすることになるのでは?
Posted by toshi at 2010年02月16日 19:49
今は、今の自分でしかありえないんですよね。
それ以外があると思うから色々悩むんかな?

全部自分の選択の結果であり、
でもその選択は全て決まっていた。
の結果だから。

こう考えるとね、グダグダ後悔しないし、先行きのいらん
心配もしなくていいんすよね。

でも、こうありたいと思うことも別に悪いことじゃないですよね?
いつもニコニコしていようとかね。
私もね、
you tubeの阿部さんのニコニコがあまりに素晴らしく、
こうじゃなきゃぁ、と思いましたもん。
こうあろうと思いましたよ。
悟ろうと思っちゃだめだし、思わなくてもダメ、
という話に通じるのかな。
Posted by Bluebird at 2010年02月16日 19:53
「思考って、つまりはネガティブなことしか考えないってこと?」
と、ふと数日前に疑問を持った私にとって、
>思考とは、否定的に物事を見ることで、物事を向上させようとする機能だからです。
この阿部さんの言葉は、ドンピシャ☆でした。

阿部さんは、ずっと同じことを繰り返し語ってくださっているのだと思いますが、
阿部さんが仰るとおり、「腑に落ちる」タイミングと言葉があるようです。
阿部さん、ありがとうございます。


>それを認めてしまうと、自分が向上しなくなってしまうと考える人がいます。
これもまさに私・・・というか、私の「思考」です。
こちらについては、「腑に落ちる」まで、まだまだ時間はかかりそうですが(@_@;)
忘れても見失っても、毎日、阿部さんの言葉で、ふと思い出したいです。

そして・・・。
「あなたの腕の中にいる人、その人誰ですか。」
この言葉で、心を鷲掴みにされたようになって、涙が流れました(一瞬ですが)。
悲しい涙じゃなくて、何というか、心が喜んでいるような感じです☆

阿部さん、いつも本当にありがとうございますo(^-^)o
Posted by nao at 2010年02月16日 19:58
前々回の広島講演ではアドバイスをいただいておりながら、なかなかご報告もできなくてすみません(>_<)

お陰様で元気にやっており、あれから自分の中の何かが変容していってる気がします。

お礼…にもなりませんが、ブログランキングでプチッと応援プッシュしていきますね(^^)
Posted by Mitsuki at 2010年02月16日 21:18
阿部さん、みなさん、
ありがとう、ありがとう、ありがと~ウィックション!

鼻水ダラダラです。(涙で)

阿部さんの微笑んでいる姿が、バッチリ見えます。

ポチ、ポチ、世界中から聞こえてきますね。
Posted by 加治屋 at 2010年02月16日 21:18
おそらくは不幸な人ほどあるがままでいいとは思えないのではないかと思います。
こんな私が?って。
自分を許せず自分を愛することなど思いもよらずに。
不幸になればなるほど救いがなくなって(救いがあるとは思えなくなって)行く付くところは〇殺か殺人か…
そんな私のような人間にも救いはあるんでしょうか。
あんまりじゃないのか?と思ってしまいます。
でも苦しんで〇殺したとしても、それでも大丈夫なんでしょうねきっと。
だって実際に〇殺者は何万人もいますし、その人たちは救われないとしたら阿部さんの仰ることにも絶対の救済はない気がします。
神が認めたから〇殺があるのですよね。
ならばきっと人間の視点からすれば悲しいことだとしてもたぶん…
Posted by 日野 at 2010年02月16日 22:49
ランキング、上がりましたね。

超スゴイ!

これから、阿部さんみたいな目覚め人が

日本全国から

勇気を出して、カミングアウトされるんでしょうね。

今までひっそりと息を潜めてた人。
Posted by ちょべりぐ at 2010年02月16日 22:52
いつもありがとうございます。 認めるのも勇気が必要だなとも思いますが、でもそうでしかあり得ないのですね。 応援ポチっとしときました。 ランキングをきっかけに更にメッセージが広がっていきますね♪
Posted by masasa at 2010年02月16日 23:26
体調が限界で 仕事をやめることにしました。
少し鬱ぎみな日々でした。

色々学びました。

リストラみたいなものかもしれません。
でも今日のメッセージに勇気もらいました。

今心が風邪ひいてる 認めてあげなきゃ。
生活の心配。

きっとなんとかなるかな。

ありがとう阿倍さん
ありがとう宇宙

私が私になる機会だと思います
Posted by はぴ at 2010年02月16日 23:48
何度でも、言ってほしいです。

「あるがままの自分でいい」って。

自分にも、何度でも言っていきたい。

もう、この言葉聞かなくてもいいよ~、て時がくるのかな?

ほとんど生まれてからずっと、もっともっと、って反対のことを自分に言ってきたんだから、聞きあきるなんてないのかもしれない。


>だって、僕たちは最初の最初から完ぺきだという話ですから。
>だから僕たちに必要なのは、お互いの不備を探して攻撃しあうことではなく、お互いの良さを認め合うことなんです。

そうですよね。

そうですよね~!!!
Posted by マリカ at 2010年02月16日 23:52
これが上手くいったら、ありのままでいよう。
ありのままでいられる人になれたら、全て上手くいくんじゃないか。

そう思っていました^^;

例外なく、がミソですね。本当に今この瞬間の、このまんまの状態で、
自分を許せるか?

試しに5秒だけと思って、許してみました。
自我がせせら笑いながら、「ありえないから~~知ってるでしょ?」
とかなんとか言います。

でも試したら、ストーーーンと気楽な気分でした。
世の中には最初っから、問題なんてひとつもなかったんだと感じました。

古い自分だけの価値観でOKを出そうと頑張るか、
この子供みたいな無条件の軽さを信じていくか、

二股かけてるような気持ちになります。


>ポチ

何回押しても一日一回なんですね・・・

早く一位にな~れ!

人事を尽くして天命をまつ。
こちらがやれることは全てやっておいて、
それから宇宙が動いて、縁がある人々が押し寄せる・・・

双方向効果ですね♪(^^)
Posted by ベル at 2010年02月16日 23:56
阿部さんこんばんは。
朝、この記事を読んでがーんときて、考えて、そして仕事に紛れて、
またこの時間になりました。

わたしは、気がついたのです。
自分を責めることが多い人生だなと、これまでは思っていました。
でも、違ったんです。
自分を責めて、責めることで安心をしていて、さらに
それを言い訳にしてすべてのことを自分以外のことのせいにしていたみたいです。
みたいです、と他人事のように書きましたが、改めて「あ、私って
そうだったんだ」と思ったのです。
なので、二重の言い訳を周到に張り巡らしていたのです。
自分を責める、これも本当。
そしてそれを盾にして、自分以外に責めを突き付ける。
びっくりです。
どれだけ怠惰でずるいんでしょうか。
というようなことを発見した今日一日でした。
大発見です。

ありがとうございました。
Posted by ぷるりん at 2010年02月17日 00:05
阿部さん 皆さん
 
いつも楽しいブログ、コメント ありがとうございます。
  

久々に、カチッとクリックしました。
ランキング なくてもあっても 阿部さんのブログ
心に ポン とはいってくるので、 皆さんと同じように
どんなときも、ファンの一人でありたいと 思います。
  

ここ最近繰り返して言われている
  
『あるがままに』  
  
ビートルズのLet It Beを聴いていた
 
40年ほど前から
  
大好きな言葉 です。
   
  
同じ言葉が、阿部さんが何回も繰り返しているのに

いつ読んでも新鮮だから、不思議です。
  
そんな気持ちを感じているとき、

『今、ここ』なのかも知れません。
  
  
感謝してます。
Posted by egaodeosouji at 2010年02月17日 00:16
あるがままでOKと自分で思っても、学校でも社会に出てからも常に向上・完璧さを求められ、周りがあるがままでいることを許してくれません。

いままで無理をしてきた自分に対してごめんなさい、です。
Posted by 駿府嬢 at 2010年02月17日 00:51
あべちゃんの為に、一日に何度でもポチします。。。。
Posted by りんたろう at 2010年02月17日 02:33
>もっと素直にならなきゃ、もっと向上心を持たなきゃ、
>もっと精神的な人にならなきゃ、もっと感謝しなきゃ、
>もっと強い自分にならなきゃ、もっと・・・もっと・・・もっと・・・

そう思ったり、感じたりしている自分も
それが、その時の姿。

あるがまま。

それでいいんじゃないのかなと思っちゃうけどね。
Posted by しずく at 2010年02月17日 04:25
はじめまして!  最近こちらのブログを知りました。           『言葉』って本当に凄い力を持っていますね。『言葉』に『魂』が宿る『言霊』の力を阿部さんのブログを通して、とても強く感じています。        今はいろいろ沢山のスピリチュアル癒し系のブログがありますが、阿部さんのお伝えする言葉のメッセージほど、わかりやすくてパワーのある温かい言葉はありません。              私は最近いろんな事で、悩んでいて自暴自棄になる事が多々ありました。そしてその中で多くのブログ中から、阿部さんのブログに出会ったのです。              このままの自分でいいじゃない あるがままの自分でいいじゃない 本当にそうですね。今の自分を認めて、抱きしめて、愛して、許して、今の自分の存在がある。                今まで不安でどうする事も出来ない弱い自分自身の心は、阿部さんのひとつひとつの言葉に本当に救われました。『ありがとうございます。         又多くの温かい皆さんのコメントを拝見しまして、とても元気がでました。私はひとりじゃない、みんなと繋がっている。そんな事を感じると生きる力が湧いて来ます。              阿部さんの過去の記事を、これからひとつずつ拝見しながら、楽しんで学んで行きたいと思います。
Posted by ちゅらさん at 2010年02月17日 07:02
あるがままでOKということを受け入れてない自分でOK、というのは何か矛盾を感じます…
Posted by ninjakid at 2010年02月17日 12:54
> なにひとつ、「べきだ」とか「ねばならない」を持たないこと。
> 何をしていいか、悪いかは、根源的な知性が知っているから大丈夫です。

 阿部さんが、こう書いて下さると、なんか救われる思いがします。

人は本来は自由なんですね。

必要でない観念が、自分を縛り付けてしまうんですね。

大きな恐怖に縛られて、パニック症状が出たりしていましたが、
阿部さんのブログを読むようになって、心が軽くなってきました。

何回押しても、1ポチッが1回しかカウントされないって、
分っているんだけど、日に3ポチッしてしまいます。
黒斎さんのブログも(笑)

昨日、見たときは8位で、おおっ!と思っていましたが、
あっと言う間に1位も目前ですね。すごいなぁ〜。
Posted by あられ at 2010年02月17日 19:06
今日の記事を見ていて
ある人を思い出しました。

ドラマ『木下部長とボク』の
木下部長です。
http://www.ytv.co.jp/kinoboku/

ありのままですこの人(笑)
うらやましいくらいに。

誰とも闘わないし。

こんな自由な人になりたい☆
Posted by さつき at 2010年02月21日 19:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。