2009年09月16日

いまここ塾

目覚めが始まり出すと、幾つかの兆候が出てきます。


その一つは、社会の価値観に対する違和感のようなものです。

テレビや新聞報道の底が見え始め、世の中一般が信じている正義が薄っぺらなものに思え、多くの権威がただの幻想だったことを見抜いていきます。

お金や名誉といったものへの興味が薄れ、永遠なるものや霊性に関心が移っていきます。

それまで楽しいと思っていたこと(たとえばゴルフだとか、世界旅行だとか)が急につまらなくなり、そんな話題で盛り上がる会に参加をするのが苦痛になります。

友人関係が減っていきます。

むしろ個としての存在を大切にしたくなるのです。


どうですか、あなたのことでしょ?(笑)


ここに集まる人の隠された共通点は・・・社会から浮いているってこと。

早い話が変人(笑)


その変人を貫いて生きている人と、完璧に演じながら普通に生きている人との違いはあるけれど、中身は同じように変人です。

何に対しての「変」かと言えば、既存の社会が信じている枠の中には納まらなくなっているということです。


しかしそれこそが目覚めの兆候です。

ぐっすり眠りこけた魂たちは、この社会に多少の違和感は感じても、その中で喜びを見出し、生きて死んでいくことに疑問を持ちません。

そのような人にとっては、このブログで繰り返し伝えているような話はチンプンカンプンですし、そもそも興味がありません。


だからと言って、良いとか悪いとかの話じゃありませんよ。

人によって目覚めのタイミングは違っていて、すべての人はそれで完璧だからです。



さて、完全に目覚めてしまえば、あとは起こることが起きるだけで、人生は考えられないくらいにスムーズに快適になっていきますが、それまではどっちつかずの葛藤が随所に現れると思います。

それは新しく生まれ変わる為のプロセスであり、誰もが通る道です。


でも大丈夫。

僕がついてます。(ちょっとカッコ良すぎ?)


ほんの少し前を歩く人間が、「こっちだよー」って語り続けていきますから。


で、どっちなのかと言えば、それは「いまここ」です。



迷いそうになったら「いまここ」に戻ってきてください。

いつもそこに全ての答えがあります。




今日も「いまここ塾」に来てくれてありがとうござました。


Welcome to the real world!



Posted by Toshiro Abe at 09:32│Comments(106)
この記事へのコメント
毎日、拝見しております。
はじめてのコメントです。
本日のお話、なんだか涙が出てきました。
ただそれだけです。
ありがとうございます。
そして、これからもよろしくお願いします。
Posted by emerald at 2009年09月16日 09:41
敏郎さん、おっはよー!
そしてここにくる変人の皆さん、おはようございます、笑

私はまだ目覚めてないんですが
幾つかの兆候に見事あてはまるので
気がつけば変人の枠に入ってますわ。。。
(ただ海外旅行だけはまだ行きたいんですよね~)

ここがあるから私は今日も元気で「いまここ」です!
ほんとにほんとにありがとう!
敏郎さん、カッコよすぎです、笑

今日もすべての存在が幸せでありますように☆☆☆
Posted by かな at 2009年09月16日 09:49
今日の記事。
てっきり阿部さんの自己紹介だと思ってました。

「あれ?自分とおんなじやん」って
自分の事言われてたんですね(笑

しかも、ここに集まるみなさんも同じ?
嬉しくなってしまった…って言うか、ホッとしました。

葛藤、あります。
内面は自分なりに浄化が進んでくれていると感じるのですが
この三次元の世界は頑固で、ピクリとも変化がありません。

でも、そんな物質世界を見ている自分の内面に以前には感じなかったスペースが少しずつ広がっています。

ありがとうございます。
Posted by 福郎 at 2009年09月16日 09:50
いつもありがとうございます♪

あなたのことでしょ?・・・「はい」と答えていました(^^;
5~6年前からそれは顕著になってきました。

それで今一番のこだわりが至高体験に対する
執着みたいなものですかね・・。

至高体験をしてない自分への劣等感です。
全く無意味だとわかってるのに、
瞑想して落ち着いてる時は、そんなこと感じないのに
やっぱりいつも隣にその思考がいます。
だからスピ的な活動はしたいけどできないって・・(><)

すみません。朝からエゴまみれのコメントですね。

「いまここ」だけ、みんなを愛してる「今」だけ感じます(^^)
Posted by miyu at 2009年09月16日 09:51
おはようございます。
紹介したいブログがあります。
この人の目覚めた視線は、阿部さんと同じことを語っています。
深い静寂を感じます。ぜひ、読んでみてください。

http://kay.air-nifty.com/
Posted by mmm at 2009年09月16日 09:53
ああ〜もう、阿部さ〜ん(/>_<)/ギュゥ

嬉しすぎて泣けちゃいます

忙しいのに書かずにはいられなかったですー

また後でコメントします
Posted by at 2009年09月16日 09:53
阿部さん 皆さん おはようございます。

秋風の爽やかさが 部屋いっぱい広がって とても気持ちのよい朝です

私も変人かも?  

今日も ありがとうございます。
Posted by 珍 at 2009年09月16日 09:53
阿部さん.:*。

かっこよすぎぃ~~~   惚れてまうやろっ.:*。

阿部さんの背中みて安心してついていきます  ポッ♡
Posted by ぽろん at 2009年09月16日 09:55
そうそう!!私のことです。

迷って同じ道をぐるぐる歩いているような気がしていましたが・・

阿部さんがついてくれているのなら安心です。

またそういう考えに捕らわれそうになったら「いまここ」に戻ってきます。
Posted by mary at 2009年09月16日 10:00
阿部さん、おはようございます。
私って変人だったんですね(笑)何となく気づいてはいたんですが。。。(笑)

今の私は不安を感じなくなりましたが、今日の記事でさらにさらに!ほっこり出来ました^^
ありがとうございます。
Posted by りさ at 2009年09月16日 10:01
阿部さん
 私は変人扱いされるのが恐怖に感じていた頃があります。今は誇りにさえ思っているのですが(笑)。

人は皆一人一人違っている(変わっている:変人)と言うことは至極当たり前な事ですよね。全然気にならなくなりました。



「僕がついてます。(ちょっとカッコ良すぎ?)
ほんの少し前を歩く人間が、「こっちだよー」って語り続けていきますから。

この言葉は本当に安心です。
阿部さんの存在は神のように頼もしく感じます(笑)

これからも目が離せません。よろしくおねがいいたします。
Posted by しょうこ at 2009年09月16日 10:08
とてもビンゴ!です。
社会との違和感から
隔絶して内面と向かい合ってたのをやっと脱け出して
もういちど窓を開け始めたところです。

ああ、世界は美しい。^^
Posted by pyo at 2009年09月16日 10:10
あはは、

すべて、お見通しですね。

変態、いや、変人歴も長くなりました。

あべさん。今日もありがとう。
Posted by よしよし at 2009年09月16日 10:11
おはようございます

思えば子供の頃から違和感をずっと持ち続けて生きて来ました
ここへ来る人達にもいらっしゃると思います
変に覚めた変な子供だと言われたし今もって変わってると言われます

このブログに出会うまではずっと『変わってる』と言われる事に反抗して来ましたが 今は自分を受け入れられるようになりました
過去も現在も未来も
(と思っていた事)…
昔学校の先生にクラスの皆の前で指摘された
私の身体の形も…
今抱えている病気も…

素直に全部受け入れて
あぁ私は これで全てでこれで良いんだ
って感謝

大きな存在に守られている ついていてくれる と感じます


改めて
阿部さん ありがとう
Posted by ひかり at 2009年09月16日 10:17
阿部さん、おはようございます。
メッセージありがとうございました。
じぃ~んときました。
目覚めはまだですが、私も変人です。
これからも道案内お願いしますね。
Posted by カズ at 2009年09月16日 10:17
ああ。。。なんかハッピーです。

あべさん、ありがとう!^^
Posted by ぱたこ at 2009年09月16日 10:17
おはようございます
今日も更新ありがとうございます。

わ~い\(^O^)/
Posted by ぽんぽこ at 2009年09月16日 10:18
こんにちは。

今日のメッセージ、とても嬉しいです。

振り返ってみると、ずっと浮いてましたもんね(笑)。
ずっと変な人やってますって感じで来てしまいました。
こんな生き方しかできないしって思ってたし…。

でもいいんですよね。
良かったァ。
まだ目覚めには到ってないけれど、近いのかも?

安心して、このままのスタイルでいきます。

今日もありがとうございました(ペコリ)。
Posted by とろりん at 2009年09月16日 10:21
おはようございます。

”早い話が変人”  ァ!私のことだぁ!
一人ぼっちに不安を感じていましたが
なんだか ほっとしました。
   チカラ 抜けました。
これからも阿部さんについていきます。
Posted by ぱぴ at 2009年09月16日 10:27
「変人」と言う言葉にやけに納得!!まさに自分。

なんかちょっと窮屈さがなくなりました。


皆変人になれば平和で素晴らしい世の中になるのに~

といっても、私もまだまだ思い込みを全ては捨てきれずにいますが。


阿部さん、皆様、今日もありがとうございます☆
Posted by nano at 2009年09月16日 10:33
あんなに 大好きだった
と言いうか 今思えば 病的にハマってた
「オシャレ」や「買い物」。
今では すっかり興味も無くなり
「いったい 私 どうしちゃったのかしら?!」
と思っていましたが 安心しました。
Posted by ヒイラギ at 2009年09月16日 10:33
阿部様おはようございます。
「いまここ」って、
今現在を、考えられる事すべてを、先延ばしにしないで全力でがんばる。・・・自分で答えをだす。・・・というような意味だと思っているのですが、ん~・・・それだけじゃないよな~。
三次元の、目の前の出来事しか見えてない自分がいるのがよくわかります。
Posted by hiro-k at 2009年09月16日 10:36
阿部さん、皆さんおはようございます!

そうですか、私は変人でしたか~やっぱりねェ。
昔からそんな気はしておりました。
でもこれだけ変人仲間が沢山いれば淋しくないですネ。
魂で繋がる喜びを知りました!(ヘ。ヘ)

このブログを読むと、心の鏡が磨かれるように感じます。

安心して付いて行ける人に出会えた事に感謝します。

阿部さん、ありがとうございます\(~o~)/
Posted by 紫色の火星人 at 2009年09月16日 10:36
今日もありがとうございます。
私も変人かもです。
今まで行っていたセミナーに足が向かなくなり、そこにいても何だか違和感だらけ。一人で瞑想していたほうがずっと楽。でも仕事がありますからそうばかりも行っていられない。でも、こころは静。周りの喧騒が馬鹿らしく見えたり。色々な兆候が見え隠れしています。
今のところは、旅行にはまだまだ行きたい願望がおおありですが。笑
Posted by すみ子 at 2009年09月16日 10:36
阿部さん、みなさんおはようございます。

幻想に浸り切るというゲームをするために、わざわざ全てを忘れてこの世にダイブして来たのなら、この世にフィットしている人たちの方が、よいプレーヤーなのかな?と時々思います。
阿部さんのおっしゃる「変人」は、反則プレーヤーですね(^^)

流れは、どこに向っているのでしょうか。
流れに身を任せようが、岩に当って一時流れに逆らおうが、いずれは同じ広い海に出て行くのは確かだろうと感じます。
その海が、すべてを一つにし、平和で輝きに満ちた世界を作っていたらいいなと思います。
Posted by れいこ at 2009年09月16日 10:46
はいっ!
変人でーす。
そんな自分が大好きでーす。
あははっ。
Posted by ピヨコ at 2009年09月16日 10:59
あべさん

今日もありがとうございます。

いつも、だいじょうぶ。

あべさんがついてるから。(^ ^)

うれしいなっ♪ ぺこり。

今日も、みなさんにとって 最高にすてきな一日に!
Posted by あん at 2009年09月16日 11:00
『人間』について今まででたくさん考え込んだ時期(10代の前半)があります。答えが出せないままに気が付いたのは、あれっ私てオカシイ?!
浮いてる。。。
みんなとどっか違う・・変人だわ、でした。


あれから30年あまり冗談で私って変人だからって流してきましたが(^_^)v。
このプログにひかれた訳はそこにあったんですね。
Posted by motegi at 2009年09月16日 11:01
確かに…(*^艸^)プッ

気がつけば一人!
友達いません(笑)
今、話し相手も家族しかいませんが、とても平穏な毎日です。
(・ω・)bコレデイイノダ

今日も元気をありがとう。
Posted by スカンポ at 2009年09月16日 11:16
何か、ここ数年探し続けた答えが今日見つかりました。

私、確実に友達が減りました^^
 
一生懸命自分にうそをついて、折り合いをつけてきました。
孤独になるのがこわいから。
冷たい人だと思われたくないから。

そうか、私は変人だったんだ。
Posted by うおうさおう at 2009年09月16日 11:17
まさにこの記事に書いてあるようなことで、心身を重くしていました。

阿部さんの「いまここ塾」と阿部さんに教えていただいた瞑想が、
僕にとっての帰ってくる場所であり、帰りたい場所です。

浮世の束の間の楽しみを味わい尽くして疲れていた所でした。

本当はひとつも楽しくなかったんでしょうね。

ありがとうございます。
Posted by ひーこー。ひーこー。 at 2009年09月16日 11:23
浮きすぎて迷惑かけてえらそうで
稼ぎはないし 人一倍1人になりたがり
イマイチ調和できないし
そんな自分が好きでしょうがないからしょうがないですよね{笑}
コメントを見ていると みなさん向上心や劣等感が多いみたいですね
全部結局栄養になるし 自ずと執着もなくなりますよきっと!
自然に消えて行きますから。プロセスをあまり感じないかもしれませんね
そういえば~最近 ・・ してないな~ とか思わないな~とか
そんなことなんだと思います{笑}
まさに ”あなたのいまここ”がとってもいいかもしれませんね!

”あなた”と”今”からはずれないように ある意味 せっかく執着するなら
そちらがいいかもしれませんね{笑}
わかっちゃいるけどやめられないことの連続ですものね・・・

でも、こうして仲間がいると言うことが
何よりも励みですね!!

みなさまあっての僕だと感謝があふれています
Posted by たけこ at 2009年09月16日 11:25
阿部さん
みなさん おはようございます。

変人55号です!!
今日のお話もドンピシャでした!!というか・・・
この事さえもあまり特別に思えなくなってる自分が
います。

今、またまた強烈なシンクロがありました!!!

静かすぎて 変!! に思われない為に机のすぐ
横でTVをつけてるんですが、そこからドキッとする以下の
言葉が聞こえてきました。 

映画 プール
舞台は タイのチェンマイ ですって・・・!!!

説明させて頂くと”プール”は先日まで私が働いてた
職場であり、いまここ の仲間を見つけた場所です。

それにもう一つの ”タイのチェンマイ” はご存知の通り
阿部さんが最近訪れた神聖な?場所です。

最近、瞑想の事やボブ・フィックスさんの事をネットで
良く検索して見ていたのでこの

映画 プール
舞台は タイのチェンマイ  

を聞いた時はヒエ~~
また来た~~って感じで、改めて自分の身に起こってる
変化を体感できました!!

ビックリしたな~も~(南 しんすけ だったかな?)

ここに来る皆さんは、日常茶飯事なんでしょうね。(^_^)
こんな シンクロ・・ 

阿部さん!!あらためて言わせて下さい。
この場を作って頂き有難うございます!!

全てに幸せを!!!
Posted by y.u at 2009年09月16日 11:35
こんにちはー。

ちょっとした昨夜の出来事を書きます。

部屋の中に3cm位の細い蜘蛛(くも)を、発見!瞬時に思ったことは、

「ビビったー。気持ち悪いし、早く外に逃がさなきゃ!」

そして、その後の浮かんだ思考は、人生で初めての思考かもしれません。

「なんで自分よりはるかに小さな3cm位の蜘蛛にビビるんだ?
毒を持ってるわけでもないし。」

と、思った瞬間、嫌悪感がなくなって、目の前の蜘蛛が気にならなくなりました。

そして、そのまま放し飼い。
今頃、部屋のどの辺をうろついていることやら・・・。


もしや今回の出来事は、変人の道を歩いている証拠なのでは?


これで、ようやく私も立派な変人になれる時が、来たようです。(いまここからハズレすぎてる発言のような・・・。)
Posted by ペペロンチーノ at 2009年09月16日 11:37
ああ~よかったぁ~(^_^;)

今日のこのことば待っておりました~

葛藤というかなんでしょう?

「もうこんな人間達の住む所に住んでいたくな~い」(何か訳わからないでしょう?)

と、つい先日逃げ出したくなった自分がいました??

どこへいくあてもないのに・・・(金星かな?)

やっぱり変です

でも、先日テレビで観た

「ああモンテンルパの夜は更けて」の歌に込められた

感動ドラマに胸をうたれました

許す事の大切を知りました

人を許すって事は自分の事も許すって事なのですね

みんな一つなんですものね

だから、このろくでもない すばらしき世界で(このコピー大好きなんです)

人生がスムーズに快適になるまで

もうちょっと頑張る事にしました(笑)

阿部さん頼りにしておりますので

どうぞ目覚め途上のわたし達を

よろしくお願いいたします

三番目の悪魔じゃないと信じておりますから・・・フフ(笑)

どなたかとても眠いと言っておりましたが

わたしも眠くて眠くて

以前にもこんな時期がありました??

今日は息継ぎが出来てよかったです

ありがとうございました
Posted by わたし at 2009年09月16日 11:39
嫌だな〜阿部さん!!私もひそかに気付いてましたが立派な変人です。
友達少ないし…阿部さんに出会った10代半ばからずっと変人でした。
類友で阿部さんに憧れたのかも〜(-.-;)いや〜ますます「いまここ」の理解が深まりました。(゜▽゜)
Posted by ちびた at 2009年09月16日 11:45
最高!!!(笑)
Posted by 禅道 at 2009年09月16日 11:46
あら、私のことだ。当てはまりすぎて、笑っちゃいました。
社会から浮いてます。
友人が減ってます。(笑)

でも、安心して、阿部さんについていきますよ~。

阿部さん、かっこよすぎ・・・(笑)
Posted by chika at 2009年09月16日 11:49
こんにちは、はじめてカキコミをさせていただきます。
兆候が始まって、自由になる喜びが進む一方で、
ずっと、孤独な気持ちを持て余していたようでした。
今日の言葉で、思いきり泣くことができました。
本当に、いつもありがとうございます☆

変人の方が、こんなに沢山いてうれしいな。笑
迷わず、そんな部分を大切にしたいと思いました(^^)
Posted by コロ at 2009年09月16日 11:54
ありがとうございます☆

何だか救われた気持ちがします。



>それまではどっちつかずの葛藤が随所に現れると思います。


本当にその通りです。

何度も繰り返し現れる事象もあって・・私の中に、まだ手放せないものがあるようです。

その学びは、キツイですけども、その都度、何かを教えてくれます。

プロセスを大切にしたいです。
Posted by とも at 2009年09月16日 12:12
カッコいいです!!
すごく心強くて、
安心します。
ありがとうございます。依存にならぬよう
阿部さんに着いて行きたいです。
少しずつでも瞑想、大切にして行きたいです。
Posted by BLUE at 2009年09月16日 12:18
阿部さん、今日の記事をありがとうございました。
本当に心からほっとしました。
「いまここ」に阿部さんという人を見つけられて良かったと思いました。
道標に感謝します。
Posted by 高遠 at 2009年09月16日 12:26
これから「変人」の数がますます
増えていきます。

そう阿部さんは「いまここ塾」で
おっしゃっていましたね。

「ニュー・アース」が全米で
ものすごい売れているのも
その兆候ですね。

たしかにこのブログの読者も、
自分が読み始めた1年前よりも
倍の数になっています。

阿部さんが全国で講演をしたり
していてそれに同調する人が
増えているのでしょうね。

アセンションとは変人が増える
ことかもしれません。

そして変人があたりまえになれば、
もう誰も変人とは言わないでしょう。

マトリックスに気づく人が増えて
いるんですね。

今日もありがとうございました。
Posted by ネオ at 2009年09月16日 12:36
昨日テレビで須藤元気さんが瞑想とか思考を無くすとか話しているとき、周りの芸能人が不思議そうな感じで話を聞いているのがなんかおかしかったです。
Posted by くま at 2009年09月16日 12:43
瞑想伝授でお世話になりました、最近宝くじや懸賞に3回当選した奈良のT本です(笑)

ありがとうございました♪。・*:゚・.。・oΟ゚☆・。.。o○☆*゜¨゜゜・*

今日の記事を拝見して、びっくりです(笑)

そのまんま、まるまる自分に当てはまる上に、なんとなく自分でも目覚めの兆候かもしれない…と、漠然と感じていたからです。

嬉しい限りです(*∩∩*)

最近は、「早く目覚めたいなぁ〜」と思うのは思うのですが、「まぁ、そのうちね♪」と更にお気楽な感じです。

一見、嫌な気分になることも「良い方向に向かっている流れだから、大丈夫」と、以前よりさらに思えるようになりました。

阿部さんや智子さんや先生が、「今波に乗ってるから大丈夫!」と励まして下さったお陰様でもあります(*∩∩*)

ありがとうございます。
瞑想を無理せず継続し、目覚めちゃった〜♪となったら、早々にご報告させてください♪。・*:゚・.。・oΟ゚☆・。.。o○☆*゜¨゜゜・*

ありがとうございました!
Posted by ゆか at 2009年09月16日 12:59
阿部さん、皆様、こんにちは

まるで今の自分の事を言われているみたいで…図星☆ずばり変人です

私は立場上、演じてる方です。一人でいられる環境だから普段はかなり楽です。しかし以前までは楽しく嬉しかったお誘いが、とてもうっとおしく感じる様になってしまいました…。

出世とか昇進にもまったく関心がなくなってしまっています。レジャーというものにも興味が失せています。

まさしく浮いてる…変わり者なんでしょうね☆

以前までは猛烈な自我の揺さぶりで、とてもしんどかったんですが、ここ最近は本当に不思議な位に穏やかです


変人仲間がいると思うだけでとても有難いです


ありがとうございます


THANKS☆FOR ALL!
Posted by 眞穂乃 at 2009年09月16日 13:05
浮いてるのにも慣れてはいるんですけど、みんなと仲良くしたいんです。すべてはひとつなんですよね?!
Posted by ゆーきー at 2009年09月16日 13:05
かっこいい
かっこよすぎます(>_<)

昨日の夢に阿部さんが出てきました!!

目が覚めて
「夢にまでみるようになっか〜(@_@)」みたいな感じでしたが

やっぱ、かっこいいッス☆

ありがとうございます!!
Posted by 光 at 2009年09月16日 13:12
こんにちは~(^O^)

数年前から「いまここ通り」沿いの「いまこコーポ」に住んでいる 眠れぬココ狼 こと ボンチョン です!

本日のブログで、書かれているように、ここ、「いまここ通り」でも変な人が増えてきています。

数年前は、一日中人通りが少なく、静かに眠れる日々を過ごせていました。

しかし、ここ2、3年の間に、「いまここ商店街」を目指して、たくさんの変な人が、「いまここ通り」を歩くようになりました。

最初の頃は、変な人がボソボソ一人言を言ってた位で、あまり気にはなりませんでしたが、最近は、集団で「いまここ~!、いまここ~!」と叫びながら商店街を目指して24時間「いまここパレード」をしているのです。

さすがに毎日24時間眠りこんでいた私も、そろそろ少しでもいいから目を覚まそうと思うようになりました。

パレードに参加されている皆さま、ありがとうございますm(_ _)m

ぜひ「いまここ商店街」で、自分に合った「いまここ商品」を探してみてください。(いまここ商品は、全て無料です)


ちなみに「いまここ商店街」の名物は、絶品の甘さが売りになっている「いまココア」です・・・。(昨日から続けてクドイかな…。)


結論:
ココアを飲んだ時の甘さ感覚は人によって変わる。人生の苦さ感覚も人によって変わる。
Posted by ボンチョン at 2009年09月16日 13:14
はい〜、わたしのことです(笑)

ちょうど昨日このようなことを思っていたり、聞いたりしていたので、またしてもびっくり。

はい、いまここ ですね。

阿部さん、今日もありがとうございます。
Posted by 虹 at 2009年09月16日 13:18
はい!ビンゴー♪♪♪

子供の頃からずぅっとそんな感じでしょうか。

>でも大丈夫。

>僕がついてます。(ちょっとカッコ良すぎ?)

阿部さん、『ポニョ』に出てくる惣介みたいですね♪ 

優しい言葉におもわず涙が出ちゃいます。

ありがとうございます。

迷いそうになったら戻ってきますよ。「いまここ」に。

なんせウルトラ方向音痴ときてますから、しっかり先導お願いしますね。^^
Posted by hiyori at 2009年09月16日 13:26
は~い、よろしくお願いしま~す。
あっち行ったり、こっち行ったりよろよろです。
Posted by ほこぴーほこぴー at 2009年09月16日 14:16
ここに来ればこんなに“変人”さんがいるのに(笑)
自分の周囲で見つけるのは難しいものですね。

でも、最近は10年来の親友とこういう話ができるようになって
身近にとても力強い仲間ができました。

この輪がもっともっと広がっていくといいな・・・。

阿部さん、これからもよろしくお願いします。

追伸: 阿部さんが実践されてる瞑想法はどういうものですか?
     残念ながらなかなか「いまここ塾」まで足を伸ばせないので
     どういうものかだけでもブログで紹介してもらえたら嬉しいです。
Posted by リズ at 2009年09月16日 14:16
“はーい。
  全部あてはまるわ…”と読みすすめていったら、コメント数50越え。
同じように感じている人が増えていて、ほっとしました。

僕がついています。

阿部さんに出逢えた記念日に素敵なお言葉、ありがとうございます。これからもよろしく 
Posted by どれみ at 2009年09月16日 14:28
今日の日記ですごい納得しました。

ここ何年かで 以前の自分の価値観とがらっと変わって
一般的な常識がどうもおかしいような気がしてしょうがなくなりました。

気づいたら社会から浮いた存在に・・・
自分がおかしいんだと自分を責めてしまうこともしばしば

だったので なんだかすごくすくわれました。
皆さんのコメントからも 同じような方は沢山いるんだと
うれしくなりました。

ありがとうございます☆
Posted by さつき at 2009年09月16日 14:32
阿部さんこんにちは!
今日のブログ最高です!もっと早くにコメントいれたかったです。
今日はお仕事だったものでおそくなりました。

そうそう、変人なんですよ。わたし。

かなり前からそれはわかっていました。
表面のつきあいしかできなかった。
本心なんてだれにもいえなかった。
夫にいうとけむたがられて。
だから必死にブログをさがしたりしてました。

あるとき自分は現実に適応できない人なんじゃないかだとかいろいろ
思ったこともありましたが、いつも自分の選択には自信がありました。

みんなの関心ごとがばかばかしく思えることよくあります。
すべてが満たされているわけではないけれどそのせいなのか自分の関心ごとはお金とか成績とかそんなことじゃないとおもうようになりました。

人生は楽しく生きなきゃいけないと強く思うようになりました。
そんな母のせいか二番目の息子はそんな子供なんで…いいのやら悪いのやら・・。楽しいことの企画をするのが友達の中でも長けているようです。

今日の阿部さんとっても大好きです☆

スカーとしました。
変人と言われてもなんともないです。
だって変人じゃないですから。それが本当だと確信していますから。
うふふ♪

今日ななんだかテンションあがってきました。

もっとはやくここにきていればよかったです!

本当にありがとう!
感謝します。
Posted by ゆり at 2009年09月16日 14:40
きっと一人で目覚めを意識して行こうと思っても、それは長く続かかなかったと思います。

前を歩いて導いてくれてる人が居る事、同じように目覚めのプロセスを意識的に歩んでいる仲間達が居る事、全てが涙が出るほどです(T^T)☆


あ…阿部さんの“大丈夫”って言葉が思い出されちゃった~ぃ。
Posted by ふ~みん at 2009年09月16日 14:54
最近思ったり感じたりしていることは目覚めの兆候だったのですね。
なんだかうれしくなりました。
そして安心しました。

ありがとうございます\(^o^)/
Posted by ロビン at 2009年09月16日 14:57
>ここに集まる人の隠された共通点は・・・社会から浮いているってこと。

ぎくぅっ!

>その変人を貫いて生きている人と、完璧に演じながら普通に生きている人との違いはあるけれど、中身は同じように変人です。
>何に対しての「変」かと言えば、既存の社会が信じている枠の中には納まらなくなっているということです。

ぎくぎくぅっ!

>完全に目覚めてしまえば、あとは起こることが起きるだけで、人生は考えられないくらいにスムーズに快適になっていきますが、それまではどっちつかずの葛藤が随所に現れると思います。

ぎくぎくぎくぅっ!

>迷いそうになったら「いまここ」に戻ってきてください。

たっ、ただいま。
Posted by かのん at 2009年09月16日 15:03
阿部様 
本当にそうだと頷いています。
私は、名古屋変人の集まりとして、月1回、4-5名集まり政治、経済、家族関係、そして霊性のこと、波動のことを長い間話し会って来ました。
そこに集合するメンバ-は変人であると自覚し、普段の社会生活の違和感から逃れるために、又、同じ考えを持った同士が居る事を確かめるために、その会に集まり、このブログで話される精神性に近づく話をしたり、お金支配の政治・経済が音を立てて滅んで行く姿を話し合ってきました。
そして私にとって、皆が話し合っている時に1番印象深かったのは、映画タイタニック号の乗船者と地球船の乗船者人類のあまりにも似通った話をした時です。
その時、1999年頃です。全員が乗船者であるとの認識が恐怖と笑いと啓蒙の必要性を味わった分けです。
今は皆、何だお前まだ船に乗っているのか、とか沈む時は沈むとか、恐怖は無く笑っている状態となりました。

そして、いまここの場があり、とても安心して変人をしております。
阿部氏の活躍とここの同士に笑顔を∞
Posted by タイタニック号 at 2009年09月16日 15:17
こんにちは ^^

阿部さん、今日も大変心強くも温かいメッセージをありがとうございます。

道標を手にした喜びは皆さんと共有できますね。

私も明らかに交友関係が変わりました。

類友が繋がり合って楽しいですよ。

一人で過ごすときも、人と過ごすときも、いまここですね。^^

もう一人の自分(本質の自分)と上手く付き合うことが、変人としてのノルマかも知れません。

先ほど、新首相が誕生しました。

日本の平和と世界の平和を祈ります。


  
Posted by 一草一花 at 2009年09月16日 15:26
結構、隠してるだけでほとんど皆変人なのでは!?

わたしは変人というより変態ですが・・・
Posted by シャキーン! at 2009年09月16日 15:28
なんかビシっと言い当てられた感じです(笑)
でも変人であることが今の自分にとっては苦痛でしかたないです。
友人が少ないこと、社会になじめないことが
人として劣っているのではと感じてつらいです。
変人を見る人の目が怖いし、どう思われているかと考えると悲しくなるし。
みなさんと違って自分は全然だめですね。
がんばってるつもりでもネガティブなことばかり考えて。
グチっぽくなってすみません。
自分も阿部さんについていきますので、これからもよろしくおねがいしますね^^
Posted by そた at 2009年09月16日 15:35
確かにあてはまる事は多いのですが、ホントに目覚めの兆候なのでしょうか…そうなら、うれしいのですが…まだクリアしないといけない課題も多そうです。

「いまここ」を外れないように生きていけば間違いないのですね?
Posted by ニコ at 2009年09月16日 15:38
おかえり
(*^-^*)




(あ、かのんさんに触発されまして)
Posted by Fam at 2009年09月16日 16:01
私は今まさに「葛藤」の真っ只中ですが、希望を持っていいってことですね♪ありがとうございます。

ところで

>Welcome to the real world

と言えばMr. Misterの曲を思い出します。(年がバレる?)
Posted by Indigo at 2009年09月16日 16:21
敏郎さん、変人のみなさん Σ(- -ノ)ノ、おこんにちは☆

私も変人で安心しました。Σ(- -ノ)ノ

お友だちは年々減っていくわ(減らしていくわ-?-)、
いつも浮いているような気がするわ、
一人がとっても大好きだわ。。。

赤信号、みんなで渡れば怖くない

変人仲間がたくさん集うこの場所は
私の心のオアシスなのであります。

この違和感とか痛みは
今まさに殻が破れるシルシなのだっ!^^

敏郎さんと雲さんコラボの本、
今からワクワク楽しみにしていますよ~♪ (まだ先ですかな?)

楽しき宵を~☆^^☆
Posted by LUna at 2009年09月16日 16:36
阿部敏郎さん こんにちは

真っ白の続きが 今朝来ました。

・・次のメッセージの映像は、真っ白な世界が瞼一杯と謂うか、脳全体に広がって、一切の物・他の色が、全て世界から消え去っていた。其れは、是まで、私が1度も体験した事の無い世界である。

何故、今朝未明に、其の様な純白の世界が私の意識を占めたのであろうか。其れは、私の意識が、全て禊ぎ祓われて無垢・純白に成ったと謂う事なのか、其れとも4311体の霊魂の「神霊の思頼・みたまのふゆ」が終了したとの事なのか、其れとも此の「日本国・大八洲国」の地が浄化・清まったとの事なのであろうか。・・・

全文は名前にリンクして有ります。
Posted by 礒邉自適 at 2009年09月16日 16:55
★阿部さん、「変人(笑)」のみなさま、「お目覚め途中」のみなさま、こんにちは!

沖縄での夕べの「いまここ塾」の阿部さんのお話を聴いて、
阿部さんが、人生をかけて真剣に「目覚めの兆候のある人たちの受け皿」に
なろうとしておられることを肌でヒシヒシと感じました。

「こっちだよー、『いまここ』だよー!」の声は、ますます大勢の人に
届いて行くことと思います。

そして、「目覚め同好会」(仮称。笑)の中でも、お互いに揺り起こし、助け合う
「あなたは私」意識が生まれてきてるような感じがします。
(しかも、もともとどこか似たもの同士だし・・・。^m^)


夕べのお話は、後半もすばらしかったですが、
前半の「問題は本当は起きていない」の部分もすばらしかったので、
僭越&非力ながら、自分のブログ記事にまとめてみました。

阿部さん、シェアさせていただいてもよろしかったでしょうか~?
(このコメントアップしてくださったらOK、ダメなら削除、でお返事いただいてもいいですか~?)

阿部さん、みなさま、いつもありがとうございます!(^ー^)ノ
Posted by みりいみりい at 2009年09月16日 17:12
変です・・・!   やっぱり ココ自体が  変です・・・・・よ。
文字だけの二次元世界なのに                            笑い声が聴こえてみたり                                涙の滲んだ瞳がみえてみたり・・・
いっしょうけんめいに思考する頭の中を感じてみたり・・・
                                               ひとりで居るハズなのに 
老いも 若きも 男も 女も 中間も 貧も 富も 上も 下も 大も 小も   黒も 白も 赤も 南も 北も 、etc ・・                       
全ての違いを、いとも容易く超越して                         限られた密閉空間でも無もく、時間でも無い                    宇宙大に開かれた ’意識の場’ とでも云うような 各々の「いまここ」で   同時にみなさんと ワイワイ ガヤガヤやってる様な・・・                しかも各々が 静か~に  ひとり一人のことばに深く耳を傾けながら・・・

不思議ですね。
みなさんは、 本当に ふしぎな(変な?)人達です。

ところで オマエサンは、どうなんだって?  ・・・・・おっしゃる通りです。 

  Each for All ⇔ All for Each  
Posted by Pekoパパ at 2009年09月16日 18:05
すごいですね!!
私はまだ未熟なので、人からの無償の愛(親や友人など)を感じてるからこそ1人の時間が楽しく感じられます。
私的に大きな疑問なのですが、恋愛、結婚に対する「今ここ」な考えってどんな感じなんですか?阿部さん夫婦の様な成長しあえる関係が理想なのですがうまくいかず、最近、彼氏とも別れてしまいました!
程度の低い質問かもしれませんが、これが今の私の等身大な悩みです!
Posted by アユミ at 2009年09月16日 18:49
なんか今日はコメントがいつも以上に多くて、
 そして、喜びに満ち溢れたたものが多いですね。

 なにもかも捨てて「変態」の素顔で生きられたらいいなぁ…。

 まぁ、その日までは[肉体があるかどうかはわかりませんが…]、
 「いまここ」でしかできない貴重な勉強を、
 阿部さんや皆さんの言葉を指針にして、
 女房・子ども・生徒さん[教員をしていますので…]・同僚の皆さんといっしょにしていきます。

 阿部さん、みなさん、これからもよろしくお願いします。

 ありがとうございました。
Posted by 博文 at 2009年09月16日 18:52
こんにちは
今日のブログで嬉しい気持ちになりました
その通りです、と頷いてました
そして ここには同じ様な方々が・・・・
ほんとうに嬉しいです
阿部さん いつもありがとうございます
Posted by 風子 at 2009年09月16日 19:30
お金や名誉といったものへの興味がなくなった。…○

ゴルフだとか、世界旅行だとかそんな話題で盛り上がる会に参加をするのが苦痛。…○

友人関係が減ってきている。…○

むしろ個としての存在を大切にしたくなってきた。…○

社会から浮いていると感じることがある。…○

早い話が変人。…○

…以上…取りあえず、自分が該当すると思う項目に○をしてみました。…が、それが何か? どうかしましたか?

だって私…現にこちらのブログの中でさえ「目覚めない同好会」なんか作って浮いてしまってますもん…。
友達は減る一方ですわ。


まあ、昔はそんな自分が嫌で嫌でしかたがなくて、「なんとか社会に合わせて生きて行かなきゃいけないんじゃないか?」「そうやって苦労することもこの世に生まれて来た意味でもあるんだから逃げちゃいけないんじゃないか?」…なあんて思ってましてね…それなりに随分苦労もして来たつもりです…けどね…。

ところが、最近は何故かそんな無理する気持ちさえも全く無くなってきてしまったんですわ〜。不思議ですね〜。
それがいいことなのか悪いことなのかは、いまだによくわかりませんけど…。

まあ自分は自分の生き方しかできない!… それが今の心境です。それが何か? どうかしました?


(※ってこんな調子なもんですから友達も減る一方なんですよ…皆さん見捨てないでね。…いや、別に見捨てられてもいいわけなんだけど。(笑))
Posted by 教えて下さい〔本物〕♂ at 2009年09月16日 19:37
今、やっと、本当に、
「今の自分にOK」がだせました。

なんか涙がとまりません。

いつも勉強になります。
ありがとうございます。
Posted by IndigoGreen at 2009年09月16日 20:30
阿部さん 


いつもいつもありがとうございます○ 


なんか泣けてきました。 


ただ、ただ、いまここ塾のブログに出会えたこと、毎日更新してくれる阿部さんに感謝します○ 
Posted by フェンネル at 2009年09月16日 20:43
頼もしいですね。

前からうすうす感づいてはいたのですが(笑)
一般常識云々も大切ですが、ハートの声に従っていくと
自然と変人になっているのかもしれませんね。
Posted by masasa at 2009年09月16日 21:37
でも大丈夫。

僕がついてます。(ちょっとカッコ良すぎ?)

だなんて。 oh!  阿部さん。嬉しすぎ。
Posted by 山隈寛子 at 2009年09月16日 21:58
今のところ、変な いまここ人 は、少数派。

いずれ、変な いまここ 人が、多数派になった時、至福の世界が訪れるはず!


いまここウィルスが、世の中に広がることを祈るのみです。


アーメン。
Posted by パルプンテ at 2009年09月16日 22:05
阿部さん初めてコメントいたしますっ

いつも拝見してますが、本日はかなり感激!

自分も変人で浮いてます!かなりつらかったよぉ~!


コメントみても共感できる皆さんとも繋がった気がしてうれしいっ!


阿部さんのブログのおかげですっ!!

ありがとうござぁいます
感謝!!
Posted by きん at 2009年09月16日 22:24
はじめまして。私も変人のひとりです。
数ヶ月前に瞑想を始めて、極最近このサイトに辿り着きました。
自分の求めるものへ向かって歩いていくことが、なぜか孤独に向かっていくことを意味しているみたいで、ちょっとさびしくも感じているところでした。
で、「あ、これ私のことだ」ってストンと落ちました。
完全に目覚めることができでば、もっと違ってくるのか・・・と思い、ふと気づく、これは「いまここ」に反する考えでしょうか。。。
まだまだ未熟者です。でもなんだかちょっとうれしかったので、初めてこんな書き込みをしてみました。
ありがとうございました。
Posted by まこ at 2009年09月16日 22:25
私もずっと「変わった人」でした。
だから、孤独でした。
孤独だからと言って、周りに迎合することはできませんでした。

変人を通してきてよかった。

阿部さんや、皆さんに出会えてよかった。


みーんな変人になればいいのにな
Posted by みゃんこ at 2009年09月16日 22:25
皆さま
こんばんわー

世界も社会も自分も
自分自身が
つくっているのですよ

よく変人やら普通じゃないと言われます

ちなみにあたしは
普通も知りませんし
どっちかといえば
全ての人が変人だと思います(笑)
Posted by キラキラ at 2009年09月16日 22:48
阿部さんこんばんは。
今日な二回目になりますね。
友達とけんかのようになってしまって・・・。
原因ってないと思うんですが、私が悪いみたいです。

阿部さんは私より年上なのでなんとなく安心できてしまいます。
ちょっと休む前にここに休憩にきました。
ここの雰囲気は心が和みますからね。

今日のコメントはとても多いですね。
阿部さんやってくれますからねえ。
人を引き付けることがほんとにお上手ですね

ここに来る人はなんだかんだいいながらどこかで寂しさもかかえているんじゃないかな。

孤独ってことはそうでしょう?
自分とよくむきあいたいんですよね。

みんな変人なんかじゃないですよ。

本当の生き方にきがついただけです。

目覚め始めると苦しみもなくなるんですよねえ。
流れに乗ってすべてを肯定できるようになるのかしらね。

早く全開したいな。

阿部さんがフランクなお人柄なのでなんでもかけちゃいますよね。

ここにくるひともわたしも!

だからいいんですよね。

阿部さんの許容範囲はかないりひろいですよね。

長くなりました。きょうもありがとう、おやすみなさい。
Posted by ゆり at 2009年09月16日 22:48
こんにちは。

阿部さん。みなさん。


うぅ、、、阿部さん、ありがとうございます!

あっさり、「変人」って仰ってくれて。

これで「変人」って認めることができそうです(笑)

ついていきます、これからも。
よろしくお願いしまっす!(^_^)
Posted by みぃ at 2009年09月16日 23:40
阿部さん、ありがとうございます。

今日の記事を読んで、久々に心からホッとしたというか安心している自分がいます。

変でいいんだ、なんだか会いたい友達少なくなってきているけどいいんだ。

今のままで、このままで。
これでいいのだぁ(^O^)
Posted by りんごあめ at 2009年09月16日 23:45
初めてコメントします。
いつも読んでます。そっかぁ〜って思うことばっかりで、すごくためになります。ありがとうございます。

今日の内容を読んで、まさにそれ!って思いました。阿部さんの話にすごく共感している反面、仕事で求められてることはお金とか名誉とか社会の価値観が基準になってるって感じてます…。そんな中にいるとお給料もらって働いている以上求められてる結果をださなきゃとも思うし。気持ちをどう持ってたらいいんだろうって葛藤してました。

でも、それで大丈夫ってわかってすごくほっとしました。

ありがとうございました。
Posted by あこ at 2009年09月16日 23:52
今日の言葉は胸に響きました

瞑想、迷わずに続けていこうと思います
Posted by やきとり at 2009年09月16日 23:54
わぁ嬉しい!リアルワールドに来ました。ほんのつかの間の滞在かもしれませんが・・(笑)
だって勝手に空想の世界に行っちゃうんですもん。。
 そこから戻ってくるのが瞑想ですよね。
 今日僕は不思議なことにギャンブル(スロット)中にリアルワールドに入りました。
 あの状態はまさに瞑想状態。しかも、一人で目を閉じているとき以上にリアルを感じました。
 今を感じる方法はほんとに人それぞれですね。
 僕なんかは毎日座って目を閉じて呼吸に集中するって思っても、なんだか宿題みたいに思ってしまってうまく続きません。
 僕の瞑想はスロットになるかもしれません・・・(笑)
 阿部さんどう思いますか??
Posted by ゆうや at 2009年09月17日 00:09
私は常識に従うのが厭で、人付き合いも面倒で、、、、ちょっと?変人ですね。でも、自由人ではなくまだまだ常識に囚われています。

昨日のメッセージについてですが、
悪魔会議、面白かったです。
すでにゴールにいる。 ―あとはそれは認めるだけ―

最近、頑張ることが虚しいです。希望が持てなくなってきたようです。
希望を持たなくてもよくなってきたのかもしれません。葛藤の途中なのでしょうか。

今のままではいけない と思い込んで、今を否定して頑張ってきました。
まだ今を100%は肯定できていませんが。。。
今の このままでいいんですね。
今まで何度も阿倍さんに言ってもらっている言葉なのに、
今回はなぜか、、、今までになく深く理解できました。

いつも、ありがとうございます(^^)。
Posted by kyu at 2009年09月17日 00:21
阿部さん、みなさん、こんにちは!

今回の記事、すごく共感しました。
どっちつかずの境界にいるところとか、本当にそうだと思いました。

そして阿部さんが前を歩いてくれていること、
黒斎さんやここに集まっている方々もきっと同じ道に向かって歩いていると思うと、
すごい安心感が湧いてきました。

阿部さん、ありがとうございました!!

どこに向かうって、帰るのは「いまここ」ですね。
気づいたら「ここ」に帰れるように、また日々意識していきます。
Posted by じょんた at 2009年09月17日 00:23
いつも敏郎さんを尊敬することの一つに

確実に相手の気持ちに寄り添える・・ということです。

わたしなんかは自分が苦しかったことを覚えてはいるのですが

過ぎてしまうと意識を確実にこそこにシフトできない

辛い想いをしている方に対しての言葉や想いが

どこか希薄になってしまうのです。

いつも深い愛を感じながら・・・感謝をこめて*
Posted by のいちご at 2009年09月17日 00:46
毎日ありがとうございます。それでも僕は有名になりたいです。
Posted by みずの at 2009年09月17日 00:48
阿部パパ、変人の皆さん、今日もありがとうございます( ̄d¨b ̄) ホジホジヘンジン

「どっちつかずの葛藤が随所に現れると思います」

パパさん、さっき、私をのぞいたら盗聴器が見つかりましたです。
盗聴器にこう書かれていましたです。MADE IN AVE。こらっ(笑)
いまに在ることは、神と恋に落ちるようなものかもしれませんね。
目に見えないデュエットが、美しいマントラを体の内に響かせて、
フィギュアスケートのように流れる音楽に融けながら身を委ねる。
パパの話を聞くたびに、ハートが静かな猫のように騒がしいです。
「やい、こっち向け。オレはここにいるぞ。かわいいオレを見ろ!」

大丈夫。僕がついてます。

音楽の続く限り☆


♪"」( ̄▽ ̄」)」( ̄▽ ̄」)ド、ド、ドリフノ大爆笑(L ̄▽ ̄)L(L ̄▽ ̄)L"♪
Posted by えり at 2009年09月17日 00:58
意のままに、流れゆくまま、コメント数は、増えてゆく。
これ自然の摂理なり。

あらがうことなく、進みゆく道、これ人生なり。

あ~気付く前に、気付きたい。
Posted by 御意 at 2009年09月17日 01:26
阿部さん、皆さん、こんばんは!
変人仲間がいっぱいでうれしくなります^^

子供の頃、私は幼稚園や学校に馴染めずにいました。
大人になってからは会社に馴染めずにいます。
職を転々としてばかりです。

勉強や運動ができたわけでもなく、今は「できる男」とは程遠い会社でのポジション。
子供の頃からいつも強い劣等感を持っていました。

また、なぜか昔からお金に対して強い嫌悪感があり、
生きていけるだけあれば十分と思ってしまいます。

俺って社会不適応者?と悩みました。
それでも20代の頃は、何とか社会に適応しようともがきましたが、
30も半ばに差し掛かる頃、それも諦めました。
自分には、どうしてもできない。

流れに任せて生きようと決めました。
すると、気持ちがすーっと楽になりました。
とはいっても、不安に襲われるときもありますが(;´∀`)

変人さんが集まる阿部さんの講演会は、とっても居心地がいいです!
変人さんたちの波動が共鳴しているからでしょうか(笑)
東京講演、もうすぐですね!
楽しみです^^
Posted by トシゾウ at 2009年09月17日 02:00
こんばんは。
初めて書き込みします。

僕も昔から違和感を抱えていました。
周りの人たちが普通に淡々と生きていることが不思議で仕方なかったです。
僕は息苦しくていつも戦場にいるみたいだったのに・・・

今はその葛藤が限界に達して動けなくなってしまいました。
あらゆるものを失い、自分の無力さを噛み締めています。
先のことが本当に見通せません。

変人を貫く強さも普通に生きる器用さも持ち合わせていなく、
「いったいこの自分にどうしろと?」と天に問いただしたい気分です(^^;)

目覚めることが本当に答えなら、
できればそろそろ目覚めたいです。

でも、最終的には自分の意思ではどうにもならないようなので、
阿部さんの言葉にちょこっと耳を傾けつつ、
自分の感性を頼りに今を生きていくしかないのかなと思っています。
Posted by ocean at 2009年09月17日 02:10
阿部にぃ、皆さん、今回もありがとうございます (・∀・)

ここが変人の集いだったとは・・・


知っていましたよ~ん(笑)


気持ちいいなぁ


阿部にぃがついててくれるんだもん、どっぷり安心ですね♪

変チクリンな皆さんと出会えたことにも深く感謝します
Posted by 静香 at 2009年09月17日 04:44
皆様

おはようございます。


昨日の午後から原因が思い当たらないまま気の重い黒木です。

これって、民主党政権のせい?

と、妄想していますが

日本人の集団意識は確実に変わっていますよね。


☆静香様

変チクリンですかぁ?(笑)

言いえて妙ですが

私個人としては、フツーを目指しております!(笑)

今度の日曜、お食事会いかがですか?



み~んな幸せになりましょう!


黒木元広 拝
Posted by 黒木元広 at 2009年09月17日 08:54
阿部様、ここで一つ質問なのですが、


先日智子さんが見性されたということだったのですが、
それから二人の関係に変化というものはあるのですか?


すごく個人的なことをお聞きしてしまって申し訳ないのですが。。。


私は最近スピリチュアル系にとても関心を寄せていた人と会うことが出来、その人とは仕事も一緒にやっているのですが、お互いにスピリチュアルなことをいろいろ話している事もあるのか、お互い元来は凄く頑固でせっかちな正確でいつもなら衝突していそうな感じなのにとても平和です。

お互いに完璧に目覚めていると言うわけではないのですが、少しずつ目覚め始めているといった感じではあります。


なんだかそういったスピリチュアル的なことを話した人とは仕事しても、一緒に遊んでも、少し違う空気感(スムーズな空気感)になるのですが、

前に阿部さんが書かれた男女についての項目を見返してみてみたのですが、その時の阿部さん夫婦と今の阿部さん夫婦では何か変化があるのか、もしよろしければ教えて頂きたいです。
Posted by nano at 2009年09月17日 10:11
コメント100件ってすごいですね。
こんなに共感する人がいるってことですね。
Posted by チャイ at 2009年09月17日 22:28
阿部様、早々にコメントをいただいてありがとうございました。
ドキッとして、手や脇に汗をかいてしまいました。
自分のことをもっと良く見直すいい機会になりました。感謝いたします。
今は、何をどう 行動したらいいのかわからない自分がいますが
いつまでも「リストラ」にめげてはいられませんからね!

それにしても、阿部様もすごいですけれど、ここに来る皆様もすごいですね! とても勉強になります。
これからも、よろしくおねがいいたします!
Posted by hiro-k at 2009年09月18日 09:40
佐藤の佐はもともと人偏なし
ひとでなし。
変人というより人でなし。
自信をもっていきていける。
Posted by 共感者より at 2009年09月18日 21:14
ありがとう
Posted by ななし at 2013年01月22日 23:06
「不死のしくみ」買って読みました。

強烈な解脱体験は無いですが、この本に書いてあること全てに納得というか、同じこと考えている人いるんだなーーって思いながら楽しく読ませていただきました。
今の仕事のほかに何か世の中に貢献できることは無いだろうかと、考えながらも、まあそのうち何とか成るだろうとホオッテおいていますwwww
まあ本書くにしたって、この本に全て書いてあるから、薦めればいいだけだしw
カウンセリングに資格でもとって、ボランティアでもやりましょかね。
では、この本に出合わせてくれてありがとうございました。
Posted by たあにょ at 2015年02月20日 19:05
私の過去話です。中学校の美術の実習で自分の好きな景色を写生する時、私、女子更衣室の窓から見える音楽室と青い空のコントラストが気に入って時間を忘れて写生してたら、終礼の鐘がなったのも知らずかき続け集合時間に集合場所に行かなかったらしいんです。クラスメイトの誰かが女子更衣室で写生してると先生に伝えたら、「馬鹿じゃないか」って先生言ってたよってクラスメイトから聞きました。
だって、私、変人だもん(笑)
Posted by ふこてんてん at 2017年02月06日 22:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。