2009年01月03日

「あなた」へ

今日はいつもと違うニュアンスでお話しします。

荒唐無稽な話に聞こえるかもしれませんが、一種の寓話だと思ってくれて構いません。



日本だけで1億3000万の人がいますが、このブログにはその中のほんの一握りの人が入れ替わり訪れてくれています。

ネット環境が奇跡的な速さで整備されたので(それはこれから話すことから見れば、予定通りの進行ですが)、多くの人が自分の欲する情報に出会うことが可能になっています。


その中から様々な縁やタイミングによって、ここに来てくれたのが「あなた」です。

実は「あなた」は最初からここにたどり着くことが決まっていたのですが、そんなことよりももっと大きな使命が「あなた」にはあります。



そんな「あなた」の特徴を述べてみます。

「あなた」は子供のころから、周りの子供たちとは少し違っていました。

それは自分のほうがおかしいからだと思い、周りと合わせることに苦心したはずです。

人が面白がるものが自分には面白くなく、それでも面白がる振りをすることで、なんとか社会の仲間入りをして生き延びてきました。


にもかかわらず、いつまでたっても消えないのは、金銭や物よりも、この世にはもっと崇高な求むべき何かがあるはずだという考えです。

社会の秩序はまことに薄っぺらな偽善によって保たれているように見えましたし、権威を振りかざす者たちには常に反感を持ってきました。

そんな幻想に服従することなど考えられないことでした。



なぜそんな「あなた」だったのでしょうか。

それは「あなた」の中に、真実の宇宙秩序や、根源意識の記憶が消えることなく残っていたからです。

この地上に役目を持って遣わされて来たのだから、そんな記憶が残っていてあたりまえです。


そんな「あなた」は、若いころから様々な宗教団体を覗き見したり、精神世界を謳った会に顔を出したりしましたが、どれも自分を満足させてくれるものではありませんでした。

どこに行っても、何を見ても、自分を心から納得させてくれるものがありません。

この世とは、そして人生とはこんなものだというあきらめも出かかりましたが、それでも自分の中にある高い理想は捨てきることができませんでした。

すっかり眠りこけた魂たちの中にあって、その記憶を携えて生きるのは大変な労力を要したはずです。

でも「あなた」はここまでやってきたのです。



さて、そんな「あなた」に朗報があります。

ずっと無意識の層に閉じ込められていた、自分の本当の姿と役割を思い出す時が近づいています。

まだ完全に覚醒した者はわずかですが、この先想像を超えたスピードで覚醒の連鎖が始まっていきます。


目覚めた後、「あなた」は迷わず自分の使命を生き出すことでしょう。

僕たちが同じ一つの存在であることを多くの人に伝えるために、そして多くの人を目覚めさせるために、一見理にかなわないことを始めるかもしれません。

でもそれを行う能力が、すでに自分に備わっているのを知り、ますます自分の生き方への確信を持つことでしょう。



一足先に任務を思い出した一人として、あなたがここに辿り着いたことを歓迎します。



2009年1月3日

あなたの仲間(3次元ネーム阿部敏郎)



Posted by Toshiro Abe at 08:20│Comments(74)
この記事へのコメント
阿部さん ありがとう。
涙が こぼれました。
Posted by kayoko at 2009年01月03日 08:36
明けましておめでとうございます。

私は、まだ目覚めていないのですが、阿部さんの語っていることには、真実を感じています。
未熟な私の口から真実を語ることができませんが、一人でも多くの方が、阿部さんや黒斎さんのブログに出会って真実に目覚めて欲しいという想いから、私のブログのお気に入りに登録させていただいております。
アクセス数の少ない私の小さなブログで微力ではありますが、誰かの役に立てれば。。。と、心から願っています。
Posted by まあるママ at 2009年01月03日 08:43
「私の生まれもった使命と才能は?」と2008年とても気になり、3人オーラがわかる人を探しだし聞いたところ、

正に今日阿部さんがおっしゃった事!を、それぞれの人に言われてました。

まだ目覚めてないので取っ掛かれませんが(^_^)、役割としてやって行きたいです☆
Posted by 菜緒 at 2009年01月03日 08:54
阿部さんおはようございます!
今日のお話はドキッっとしました。
え、おれのことだ!と思いました。
ますます、自分の生き方に確信が持ててきた気がします。

ありがとうございました。
Posted by らいか at 2009年01月03日 09:02
阿部様
あけましておめでとうございます。

本当に早く目覚めたいと思います。
自分が何者なのか感じたいですね。
Posted by ポケチュー at 2009年01月03日 09:03
涙が出てきそうです

自分の人生を見られていたみたい

早く多くの人が目覚めた地球になるといいですね。
Posted by たび at 2009年01月03日 09:21
阿倍さん あけましておめでとうございます。
今日のメッセージは心当たりのことが多く、でも、どうしたらいいのかわからない自分もいます。
とりあえず自分のペースで進んで生きたいと思っています。
今年もよろしくお願いします。
Posted by おばー at 2009年01月03日 09:30
あけましておめでとうございます(^-^)

子どもの頃から違和感を感じながらも
周囲との順応に努めた健気な私たち
痛みを伴わない目覚めを選んできてるので
日常の中にヒントはたくさん転がっているけれど
今ここに焦点をあて心を込めて私を生きる。

目覚めても
阿部さんと同じく優しく生きたいです。
Posted by まはろ at 2009年01月03日 09:39
はじめて書き込みさせて頂きます。
これが、本当なら・・・。震えずに読む事が出来ませんでした。

昔からどんな言葉にされた真理も宗教も信じられず、しかし反面心の底で真理を渇望しており、最終的に禅に興味を持ちました。
そして、ある日阿部さんのブログに出会ってから、
貪るように読ませて頂きました。

阿部さんの語る優しい物語と集まる方の暖かさで、居心地が良く、
一日に何度もページを開いてしまう事もあります。

家のインターネットが不調だった時は、デスクトップにブログのページを保存して、何度も拝見していました。

阿部さんの影響で毎日のように瞑想し、思考に使われている自分を幾つも発見する事が出来ました。

頭からこの話を信じる事は僕には出来ませんが、気付きを得たいという思いは強くあり、勇気を貰った気分です。
また、以前から阿部さんの言葉で大きく変わった事、救われた事も多くあります。
いつも本当に有難うございます。
Posted by hira at 2009年01月03日 09:49
はい! 阿部さん 

私は当たり前の生活の中から 感じ取りました。

家庭 家族です。


みんな それぞれの その人らしい魂のエネルギーで 

愛を広げて行くのですよね。


私のエネルギーは 癒しです。

湧き出てくる想いを 詩と声に乗せて お伝えしています。

今 この時期 一人でも多く 一日も早く  

ご自分の本当のエネルギーに 気付かれ 輝いて頂きたいですね。

そして そのエネルギーがいつか 繋がり素晴らしいハーモニーを奏でる

いつか 必ず繋がる・・・・・

あなたは 私  私は あなたですから・・・・・


今日の記事で すんなりコメント参加出来ました。

阿部さん 素晴らしいメッセージ ありがとうございます。
Posted by あい at 2009年01月03日 09:56
ありがとうございます。

「ずっと無意識の層に閉じ込められていた、自分の本当の姿と役割を思い出す時が近づいています。
「あなた」は迷わず自分の使命を生き出すことでしょう。」

ああ、やっとそうなれるときが来るのですね。
どんなにそれを待ち望んでいたか・・・

ほんとは待たなくとも「いまここ」なのでしょうが、
昨日のずっと乾かないレースからぬけられず、
変わらないのは自分の努力が足りないからと、
レースをやめられずにきました。
間違った努力をし続けてきたことに、ようやく気がついたところ阿部さんのブログに出会いました。

いつまでも、2次元の自分のことばかりにとらわれていないで、
迷わず自分の使命を生きていけるようになりたいです。
Posted by 陽子ママ at 2009年01月03日 10:00
おはようございます。
おもわずパソコンにハグしてしまいました!
あべさーん!って。
生きてて良かった!
では、仕事に行ってきまぁす(^^♪。
Posted by てるね at 2009年01月03日 10:11
阿部さん。

おはようございます。

今日はちょっと長く書かせてください。

恥ずかしい話ですが小学生低学年の頃ゲゲの鬼太郎の住む森が自宅の近所の山に実在すると信じて同級生4~5人で裏山に探検に行った事があるんです。残念ですがありませんでした(笑)

小学3年生のクリスマスの日、寝たふりをして、父親がサンタクロースだったことを確認しました。

20代前半まで悪い事をすれば地獄に落ちて、針の山に登ったり、大きな釜で煮られたりすると信じていました。

神とは良い行いをする者だけを天国に連れて行くんだ。そう信じていましたが
心の奥では良い悪いの烙印を押す神に強い拒絶感を持っていました。

自分の周りに存在する家族や友人や恋人に偽善者ぶって接しているほど辛くなるし凄いストレスが溜まるんですよね。

許せないことは許せないし、嫌な事は嫌なんですよ。人間の個性だからしょうがないでしょう。とある日開き直ったことがありました。それからなんです僕みたいな我がままな人間でも救われる道があるのだろうか?このまま死んだら地獄でさ迷うのだろうか?いろんな本を読みましたが、僕には学がないもんで
心理学の本も難しくて解らないし宗教の本は抽象的でいまいち理解出来ませんでした。この世には事実を操作して政治的に都合の良い情報が氾濫してる事も知っています。

でも阿部さんの言葉は解るんです。ていうか心地よいです。なんか昔からの友人と直接会話してるみたいに錯覚します。

でも多分今までの道のりがなかったら安部さんの言葉もまっすぐ聴けなかったと思います。

今日の記事は感動しました。
Posted by 大工見習い at 2009年01月03日 10:16
読んでてゾクッとするほど特徴が符号してます。
ここに書かれていることは知識として知っていましたが、
自分を特別な者と思いたい自我の妄想かもしれない、、
といった気持もあり、いまだ半信半疑です。

瞑想や悟りのエネルギー伝授など、いろいろやりましたが
これといった変化がなく、やっぱりエゴの妄想か、と諦め半ば
今日のメッセージを読んで、やっぱりそうかも(笑)と
覚醒への想いをあらたにした次第です。

万が一目覚めたら、真実をみんなに伝えたい。
ずっとそう思ってきました。
疑いが確信になる日を心待ちにしています。
魂に響くメッセージありがとうございました。
Posted by 白猫庵 at 2009年01月03日 10:24
あけましておめでとうございます。

今日のメッセージに涙があふれました。
理解してくださる方がおられることに深い安堵と・・・
ありのままの自分を許せる・・・心地よさからです。

笑顔の素敵な仲間 敏郎さん(*^ー^)
言葉にしてくださって  こころよりありがとうございます
Posted by のいちご at 2009年01月03日 10:29
「彼」でもあり「彼女」でもある、「わたし」へのメッセージ、ありがとうございました。
このブログへ導いてくれた必然的「偶然」に深く感謝します。
そして、全ての人に神のご加護があることをお祈りいたします。
Posted by よしこさん at 2009年01月03日 10:38
感動して、とても嬉しさでいっぱいです。
うるうる(;_:)

私も小さい頃からいつも家や学校で一人浮いていることが多かったです。
とても辛かったし疲れました。死を選ばなかったのは不思議です。
やはり子供ながら今を生きていたからこそだったと思います。

でもこの道のりを選んできて本当に良かったと思っています
それ以外は考えられないです。

ここに来て阿部さんやコメントの皆さんと出会えて本当に最高です!

ありがとうございます(*^_^*)
Posted by tomatoma at 2009年01月03日 10:49
未だ目覚めていない僕にとっては使命があるなんて言われてしまうと自分が特別な存在でありたいというエゴが待ってました!とばかりにウズウズしてきて、たまらんです。

普段は引っ込み思案なのにこれだからなぁ・・・。

まぁ、その辺を自覚しつつ流れに身をまかせ日々、淡々と過ごしていけたらと思います。
Posted by スカイブルー at 2009年01月03日 11:18
涙がでました。
「人と価値観が違う」の寂しさは
子供の頃は特に寂しかったものです。

「ええ子ぶるな」とか「クソまじめ」なんて誤解されて仲間はずれも嫌で
わざとダラケたふりをして、心はどんどん傷ついて・・・

阿部さん、とっても心にしみるメッセージでした。
ありがとうございます。
Posted by nack at 2009年01月03日 11:50
阿部さん、そして、みなさん。あけましておめでとうございます。

メッセージ、読んでいて、思わず声を上げて泣いてしまいました。

これまで、何となく感じていたけれど、言葉にならず、ただ、ただ、何故みんなのようにできないのかと責め続けている自分のことをやっと理解できた気がします。
ようやく自分を深く受け入れてあげられる準備ができたように思います。

その大いなるきっかけを、安らぎのタイミングをようやく頂けたこと、ただただ感謝です。

ありがとうございました。

今後も、阿部さんの直球メッセージ楽しみにしております。
Posted by tomora at 2009年01月03日 11:50
あけましておめでとうございます。
はい!そう生きます。
そう生きたいです。
やっと仲間に巡り会えました。
今後とも宜しくお願い致します。
Posted by 花蓮 at 2009年01月03日 11:50
こんにちは、いつもブログを拝見させていただいております。

あなたの「特徴」の部分を、読み進めていき
私の生まれてから、これまでのことが、ズバリそのまんま、
表現されていました。まるで、阿部さんに、霊視(?)されているような
感覚でした。

阿部さんのブログのおかげで、去年あたりから、
競争すること、比較すること、がんばること、無理すること
と無縁な生活をしております。
いつも、「いま・ここが全て、私はそのまんまでオッケー」
という、気持ちで生きています。

今年は、これまでの価値観が崩壊するような、激動の一年になる
と思いますが、周りの人に、「だいじょうぶだよ」「みんなは、一つだよ」
伝えていけたら・・・と思っています。
Posted by よっし~ at 2009年01月03日 12:22
今日の内容はまさしくわたしです。
といいたくなる程同じ道程でした。

気付きかせて頂きそれに納得して、実行に移すまでにとても時間がかかりました。

でもこうして皆さんと同じスタートラインに立ててとても嬉しいです。

堂々と胸を張って変な人を通したいと思います。

なぜなら変な人を探している人達が周りに沢山いました。

昨年の後半からあたりから、あなたも・・・そう感じている?そう思う?そうだよね、こんな話はなかなか人には話せないよねぇ?という人が一人二人と増えてきました!!

だんだんとみんな目覚めてきているのですね。

まずは自分を信じて覚醒したいと思います。

そして阿部さんと一緒に任務を遂行したいと思います。

今年もよろしくお願い申し上げます。
Posted by わたし at 2009年01月03日 12:30
涙が溢れました。
何故か自分は周りのみんなと違っている…頑なに口を閉ざしたまま過ごした少女時代。ただ自然の美しさだけがいつも私に真実の美しさを見せてくれました。
私は私の人生をより一層輝かせる事が出来ると信じます。それが全体のひとつとしての私のつとめだと思って。
Posted by よし乃 at 2009年01月03日 12:35
阿部さん!
明けましておめでとうございます!!

今日のお話に、またもや“ドキッ”っとしました。
私のことだ!?と思いました。
私も、自分の生き方に確信が持ててきた気がします。

今日もありがとうございました。
今年もよろしくお願いします!
Posted by さくら at 2009年01月03日 12:38
こんにちは☆

まさに阿部さんのおっしゃる通りの人生でした。

私は50代後半の主婦ですが、もし阿部さんにお会いしたら、得も知れぬ懐かしさと感動で泣きそうな気がします。そしてそんな日がもうすぐ訪れる様な予感がします。ライブか講演会でお会い出来るのでしょうね。楽しみにしています。

阿部さんのブログに出会ってからますます心が自由になれました。

とらわれがどんどん消えていき、私らしい生き方が出来、日々のいまここがとても楽しいです。

心から感謝申し上げます。

私の使命は・・・・・

「日常の当たり前の生活の中にこそ、幸せと喜びが溢れています。」と伝えたいのだと思っています。

外側にあるのではなく、自分の内側にすでに存在している、無限の愛や喜び、エネルギー、癒し、生命、可能性、恵み、感謝・・・・などに気付くことから、すべてとの一体性、神(大宇宙)とひとつだったことを体感出来ると確信しています。

私は朝目ざめて30分位を瞑想と祈りを習慣とし、いまここを感謝の想いで生活させて頂いています。


  ☆すべての存在が調和しますように☆
Posted by 一草一花 at 2009年01月03日 12:41
おはようございます。
スミマセン、今の自分にとっては「荒唐無稽」すぎました。

今年もご活躍をご期待申し上げます。
Posted by アレゴリ at 2009年01月03日 13:05
私も子供のころから、仰るとおりで、心のどこかで自分は変人と感じていました。
他にも、そんな人が居たんだと思うと思わず笑っちゃいました、
あ~~良かった!!
今でも、此処は不思議な空間です。

そんな自分が2~3年前突然、
現象世界そのままで完璧な神界としての映像で見せられ、
携帯やPCも勿論最強オンチの自分(文字も打てなかった)が、何かに取り付かれたようにPCに張り付いて、精神世界を物色が始まりです。

此処から、離れられない自分です
今年も宜しく、お願いいたします。
Posted by abc at 2009年01月03日 13:11
今日のお話を読んで、私の心が嬉しいって言ってます。
違和感や居心地の悪さ、楽しめない自分をずっとヘンだと
思ってきました。
私も伝えていけるなら・・・
伝えていきたい! そう思うと胸がいっぱいになってきます。
出来ることをしていきたいです。

阿部さん、いつも勇気と優しさを有難うございます。
Posted by ほさる at 2009年01月03日 13:17
うん、確かにそのとおりに今まで進んできました。
そういう人が、私だけでないことに安心と喜びを感じます。

ところで安部さんに質問があるのですが、
最近まで、“いまここ”を、
過去でも未来でもない「時間軸でいういまこの瞬間」と、
今現在、「五感で経験しているこの環境」、と思っていました。

どうも違いますね。
私の感じる、“いまここ ”は、
現象世界となって“感じる”ことはできますが、
現象世界ではありません。
最近になってやっと気が付きました。

できれば、そのあたりをお教えください。
Posted by みなべ at 2009年01月03日 13:21
初めてメールさせて頂きます。
いつからでしょうかひょんなことからあなたのこのメールを見つけ、直ぐにお気に入りに登録しました。
それから毎日拝見させていただいています。

もう50も過ぎましたが、本当に書かれてある通りの時間をすごして来ました。
何で人はやさしい気持ちのままですごすことは出来ないのかと、疑問をずーと持っていました。

優しい気持ちのままで生活をしていると、ばかにされたり、悪者にされたり、仲間はずれにされたり・・・。そしていつしかしか周りに合わせることで仲間はずれを回避することを覚え、これが世の中なんだと,あきらめて振りをして、でもこれは本当の私ではないと首を横に振り、精神的には結構辛かった。今でも辛いかな。なぜって、本当の自分を出して生活できないから。

本当のことはいつかは通じる、と一縷の希望は切れ掛かりながら心の奥底にありました。
今それが叶い始めたのかと思いました。


宇宙の理、それは愛の理、それが真理です。

お金の考え方もなく、人は人としてやるべきこと、やりたいことをし、
大地には緑あふれ、人々の顔には微笑が・・・・・。

だって人はもともと一つだったから。

本当の姿を早く思い出したい。
Posted by お花畑 at 2009年01月03日 13:43
全ては必然だったんですね自信がつきました。
今までの僕は物事を理解したらり、こうやってコメントを書いているときも正に四六時中、思想のお手本との対比で自らの思考のバランスをとり、最も自らに負担のかからない落とし所をさがしていました。
いまここから僕は、自らに語りかけ、自らの魂から発せられる言霊を実行出来るよう努力します。
それが100%自分を肯定し、いまここに在るに至る
私の道のように感じました
阿部さんありがとうございます!!
Posted by 光 at 2009年01月03日 14:22
ごめんなさい。
阿倍さん、
漢字が違いましたね。
かんじ悪いですね。
へへへ、
Posted by みなべ at 2009年01月03日 14:22
こんにちは、阿部さん。初めてコメントさせていただきます。

2007年1月末に長年の商売を辞めて、娘の留学先、カナダで3ヶ月生活してきました。 その時、阿部さんのブログに出会いました。

ある思いから逃げ出したくて、でも辛く苦しくて・・・
そんな時、阿部さんの言葉に「目から鱗」救われました。
それから、ずっと阿部さんのブログに励まされながら、新しい生き方を目指して精神世界を学びだしました。

2008年は自分を振り返り、過去の自分を癒しながら見つめさせられました。
色々なことが、理解できるようになってきましたが、今まで生きてきた癖が抜けきれなくて、自分で自分を追い込み苦しめることもあります。

昨年より色々な瞑想法を試しましたが、なかなか無の世界には入れず、
そんな際にマントラを伝授して頂く瞑想法に出会い、ようやく「空」無の世界に到達できるようになりました。

それから、生きとし生けるもの全てを愛せるようになりたいと思うようになりました。
そして、自分の本当の使命はなんだろう・・・ 
どうしたらそれを理解でき、そんな生き方ができるのだろう・・・
と、考えるようにもなりました。

今日のブログを読んで、自分が心で感じたこと、癒されたことを、誰かに伝えることから始めればいいのかもしれません。そんなことを感じさせられました。

阿部さん、いつもありがとうございます。感謝しています。

今年も阿部さん、そして皆様に愛と喜びと感謝と光に溢れる年となりますように、心から願っております。
Posted by シンシヤ at 2009年01月03日 14:35
ブログを読んで、心の凍っていた部分が融かされていくような気がしました。
 その気持ちを私のような者が言葉で表現すれば、また違った形になってしまうと思うので敢えて表現致しませんが。
  阿部さんのブログに出会ってから、何の努力もしていないのに私は確実に真の自分を思い出しつつあります。
 ある時を境に目覚めていくために、阿部さんと出会えることは生まれる前から決まっていたような気がします。
Posted by さっこ at 2009年01月03日 14:40
はじめまして。
一年前ぐらいからこちらの記事を読ませて頂いています。
今日のお話、ズバーンと来ました。
「自分はやっぱりこれでいいのか」とホッとしました。
自分は多分完全に目覚めてはないけれど、焦らず流れていきます。
本当にありがとうございます☆
Posted by にゃんこ at 2009年01月03日 14:55
正直申せば、阿部さんが芸能界から姿を消して・・・
私も他の著名人を好きになったりして・・・
しばらく阿部さんの存在を忘れていた時期がありました。
だけどある日、ふと「阿部さんはどうしているだろう・・」と
脳裏によぎりました。
きっとここに・・・この場所へ・・
阿部さんに導かれたに違いない!・・と勝手に思っています(笑)
阿部さんを好きになって良かったー。
自分の眼力を褒めてあげたいです(笑)。
Posted by めぐみ at 2009年01月03日 16:07
阿部さん今日もありがとうございます(o^∇^o)ノ

感動しましたよ~。

そーか、そうだったんだなあああああ。

阿部さんの導きで瞑想を始めて常にとまではいかないですが、
たま~に一瞬、宇宙との一体感を感じ取れるようになりました。
でも、そうなってくると社会とのバランスがものすごく難しくて、
それまで価値があると思っていたものの多くがゴミに見えるし、
当然、価値観が合わないから人間関係も別れを一杯経験する。
実際、私だって昔は阿部さんを「変人」と思ってましたから(笑)
いまではすっかり、私自身が「変人」になってしまいました(爆)

責任とって結婚して下さい!!!

(*o☆)ヾ( ̄皿 ̄メ) ォィォィ!!

仏陀やキリストをはじめ、自分を思い出したマスターたちは、
結局、人類を目覚めさせるために神の仕事をするんですネ。
外にある束の間の幸せをぜんぶ足しても足りないほど大きい、
内なる至福を見い出したら、外に求めるものがなにもないし、
外に求めるものがなくなったら、無条件に愛すことができる。

阿部さんの愛は深いなあ・・・しみじみ(涙)

アハハ、、、☆:・.*・.ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ .・*.・:☆、、、アハハ
Posted by えり at 2009年01月03日 16:26
アッハッハ^0^うけますね^^
こんなに沢山仲間がいたなんて!って感じです。
ごくごくフツーの私ですが、ここにたどり着いたのは確かです。
自分に今できることから一つずつ積み上げていきます!
ちなみに 瞑想 できません^^;
Posted by 松元です(*^_^*) at 2009年01月03日 16:32
こんなに私の事を理解してくれる人がいてくれた…心臓バクバクしてます。まだ目覚めてないですが、阿部さんや皆さんがいるお陰で安心はしていました。遅れましたが、今年もどうぞよろしくお願いします。
Posted by マミィ at 2009年01月03日 17:03
阿部さん、こんばんは。

阿部さんの語られる内容に、仏教でいう「無我」の教えとヒンドゥー教でいう

「真我」の教えが混在していることがありますが、阿部さんの中では矛盾を

感じていませんか?

機会がありましたら、「無我」と「真我」について説明して頂けないでしょうか?

20年以上もこの問題に解決がついていないからです。
Posted by 無限進化 at 2009年01月03日 19:12
いつかお会いできる日を楽しみにしております
Posted by 北蘭 at 2009年01月03日 20:42
阿部さん、明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

きょうのお話…びっくりしました!

わたしは、今までそのように歩んできました!

まるで、阿部さんにオーラをみてもらったみたいです!

きょうも、素敵なお話をありがとうございました(*^_^*)
Posted by らぶ at 2009年01月03日 20:45
阿部さん、皆さん・・・明けましておめでとうございます♪

いつも読ませて頂く度に、「この人(阿部さん)って、一体何者だろう?」って思ってしまいます(笑)

まるで神様からメッセージを頂いてる気分になるので不思議!

特に今日の内容は、今までの私の人生を見られていた様でビックリです。
ここを訪れた人達が自分と同じ様な経験をしてきたという事も凄いなと思いました。

これから、多くの人達が、自分の使命に目覚めて行動を始めて行くんだという確信を得ることが出来ました。

阿部さん、有難うございますm(--)m  これからも宜しくお願いします。
Posted by 普通の人 at 2009年01月03日 20:51
あけましておめでとうございます。
はじめてコメントさせて頂きます。

今日のお話、とっても嬉しいものでした。
まさに!私のことだっーー!はい!私です。
Posted by なおみ at 2009年01月03日 21:01
阿部さんへ
いつもブログ拝見しています。
今日のお話どきどきして読みました。いつもならじっくり
読み返したりするのに、ちょっと怖い気持ちにもなって
ぱっと読んで閉じたりして・・・でもまたすぐ読み返して
・・。私は中学生の頃まで自分は宇宙人で必ず宇宙から何かしらコンタクトをを取りにくると本気で思ってました。そして大人になると精神世界の本を読みあさりました。そして阿部さんとの出会い。つい2.3日前思ったんです。自分が覚醒したらまわりも安らぐんじゃないかって
だからそうなりたいと・・・阿部さんのブログを通して黒斎さんのブログも読んでいます。お二人の波動をいつも感じたいと思います。これからもいろいろなこと教えて下さい。ありがとうございます。
Posted by ゆうり at 2009年01月03日 21:43
阿部さん、ありがとうございます。
わたし、それしかいえないです。
今私は色んな過去の出来事の全てが一枚の布のように感じています。思考や感情もその中には含まれていて本当にムダだって思ったことも全部に意味があって今が在るんだと思っています。

また、わたしはずっと自我のことを敵だと思い込んでいましたが、自我がなければ気付けないことや感じられないことが多いことがやっとわかってきました。

自我は玉ねぎのようですよね。一枚一枚剥がし続ける地道な作業で、涙は出るし。その度にいつも感じていましたが、一つの気付きは次の気付きのステップにしかすぎないんですね。

私自身まだまだだと思う反面、あと少しだとも感じています。根拠は一つもないんですが…(^^;
Posted by meg at 2009年01月03日 21:56
先ほど読者登録させていただきました。
このところずっと考えていた「自分の生まれてきた本当に意味」の
答えが「間違っていなかったのかもしれない」と思えたことが本当に
嬉しかったです。
今住んでいる浜松で、リードしてくれる方に出会えるのかな?
それとも・・・
このブログに出会えた今日の日は特別な日になりそうです。
ありがとうございました。
Posted by ともこ at 2009年01月03日 23:15
全くその通りです。
昔も今も自分がどこか一人周りに溶け込んでないのに気づきます。
この世に阿部さんのいわれるような考えを持つ人がいたら是非お話ししたいです。
Posted by Marmite at 2009年01月03日 23:16
あけましておめでとうございます。
普段の日常生活では同じ志をもった同志のように感じる仲間にそうそう巡り会わないのにここにはこんなにたくさんいらっしゃるんですね。
とても勇気づけられます。
普段なかなか心を開いて本当に伝えたい、分かち合いたいことを話すということが実に少ないです。それができればスカッとするのになと感じます。今年はもっと心を開きたいですね。そして日常生活でももっとたくさんの同志に出会っていきたいです。
Posted by 亜紀 at 2009年01月03日 23:27
ウヒョー、阿部さん

僕には使命はないよ!!!
Posted by スナックふれあい at 2009年01月03日 23:56
偶然ここにたどり着いた私ですが、私も一員として早く覚醒出来る事を願ってます(^^ゞ
Posted by ミリチャン☆♪ at 2009年01月03日 23:57
ありがとうございます♪
阿部さんにはただそれだけをお伝えしたいです
ここへ導いてくださりあなたを教えてくれた なにか に感謝します
今日も地獄と天国を体験しました
地獄の中に居た時に あなたの言葉を思い出し この世は夢でなにも心配はいらないんだった・・・そう思った瞬間に奇跡が起きて天国へ行けました
今までなんども試してダメだったことが夢のように解決したのです
やはり心配はいらないのだと体験しました
苦しみは自分で作るのだと改めて知りました
苦しまなければ苦しみは消えて行きました

確かに私は少し変な子供でした
小さな石ころに命があると思っていました
それがいつの間にか普通の大人になっていき、ある日突然普通の人生からアドベンチャーな人生に飛び込んで今に至ります

ここに来ることが出来て、阿部さんに出会い、そして同じような仲間がたくさんいることを知りました
安心して生きていきますね♪
Posted by sunday at 2009年01月04日 00:02
初めてコメントさせていただきます。

先日偶然、ここに辿り着き、たまに見ていました。

たった今この記事を読んで、今の自分にとって
あまりにもタイムリー、かつ、ハートにガツンと来る記事に
感動してしまい、思わず書き込みしてしまいました。

私は本当に子供の頃からこの記事のような感じの
子供で、周りにどうしても馴染むことが出来ずに、
そんな自分を責めて 自己否定して苦しんでいました。

精神世界を知り、悩み苦しみながら
何年もかけて少しずつ、自分を肯定するようになっていき
そして今日、本当に自分は自分でいいのだ、と思うことが
できました。

これまで「社会の常識」という名のもとに 私を苦しめてきた
様々な価値観に、無理やり合わせる必要はないのだと。

というか、自分の使命は 高い次元(という言い方をしますが)
に存在し続けること、私が真理だと思うことを信じること、
そして語ること、伝えること、
それだけだったのだ、と思い出したのです。

そのことによって、同じように今の世界の有様に
違和感を感じて苦しんでいる人々が
目覚めやすくなるから。

今、ハートが喜びに満たされています。

素晴らしいメッセージをどうもありがとうございました。
Posted by ☆ナメーシュア☆ at 2009年01月04日 00:28
初めてブログ拝見しました。元日から身体がダルく毎日眠くて眠くて眠くて…去年12月から眠かったのですが 年明けは こんなの初めてと思う程眠く…友達に話したところ 阿部さんのブログを紹介されました。この体調の変化が関係あるかは解りませんが 本当に小さい頃からそうです。その通りです。ありがとうございました。
Posted by ミレーヌ at 2009年01月04日 00:50
そうだったんですね。
そうなんですね。

ええ、そうです。そうでした。
やっと、その時が…

いま深い安堵に包まれています。

阿部さん、ありがとうございます。
Posted by 虹 at 2009年01月04日 01:46
阿部さん、明けまして おめでとう ございますm(__)m

今夜のお月様は、まるで盃から光が溢れてる様に見え、阿部さんの水瓶座のお話しを思いだして、嬉しくてワクワクしました(^.^)

人と違和感をもった記憶はありませんが、暇さえあれば、昼となく夜となく屋上に上がって空ばかり見てる子供でした

ウルトラマンの星も本当にあると思ってたし、宇宙の果てを見たいという願望は今でもあります(((^_^;)

それは、もしかしたら自分が何者なのか知りたいと言うことだったのかな?

人や物や思いに執着する事が減ったおかげで、最近はとても調子がいいです(^-^)v

そんな阿部さんから教えてもらった沢山の事を、必要としてる人に伝える事が出来て、少しでも深刻の輪から脱け出す手助けが出来たらいいな

でもいざ伝えようとしても、なかなか言葉が出てこなくて・・・だから阿部さんはすごいなーって思います(*_*)

そして、バンドで楽しそうに歌う阿部さんを見るのが本当に大好きなので、今年も見たいですm(__)m

そんなこんなで今年もよろしくお願いしま〜チュッ(^.^)ね〜m(__)m
Posted by ターコイズブルー at 2009年01月04日 03:14
ね、僕たちは繋がっているね。

みんなのメッセージを読んで、あらためて思いました。

そしてまもなく、名実共に「ひとつ」なる存在に帰るんだね。


そのとき、僕たちの心の奥で声がする。

「お・か・え・り」


そこは時間が消えた世界で、ただ、『いま』があるだけなので、僕たちはこう答える。

「ただ、いま」
Posted by Toshiro AbeToshiro Abe at 2009年01月04日 04:13
はじめまして、いつも大変お世話になっています。
私は(自分では思っていませんが!)
世間的にいうとどうしようもない人間です。
これからなにをすればよいのかもわからない。
そんな私にもきっと、使命があるのだろうと感じました。
それを信じる勇気をもらいました…
いつも、今日も、ありがとうございます。
Posted by ちろる at 2009年01月04日 04:18
明けましておめでとうございます

今年は愛に生きます。

全てのものが幸せでありますように

黒木 拝
Posted by 東京・黒木 at 2009年01月04日 06:50
初めまして。自分の使命、最近分かってきました。全ての対立を無くす事。
愛の世界にしていく事。少しでもいいから。
自分を信じたいと思います。今日のメッセージに改めて心が震えました。
私は現実に理解者がいませんが(本当はいますがまだ相手と対等ではないと思うため、自分から孤独になりがちです)、物凄く力付けられました。ありがとうございます!
Posted by さらり at 2009年01月04日 06:52
あけましておめでとうございます。

書き込みは初めてです。

阿部さん、直球勝負ですね。勇気をありがとうございます。

いつも読ませていただいてありがとうございます。
Posted by ぐんまん at 2009年01月04日 07:22
はじめてコメントいたします。


昨日のブログを読み、これまでの私の人生を私自身が認め受け入れることが出来たように思います。
ありがとうございます。


東京のライブでお会いできることを楽しみにしております。


真に目覚めて生きられますように。

地上が愛で満たされますように。
Posted by 花笑み at 2009年01月04日 08:12
阿部さん、おはようございます。

今日も素敵な記事をありがとうございます。
阿部さんのブログにたどり着くことができた私たちは幸せだな・・と感じます。

このように感じることは人間だからでしょうか
もし、阿部さんの今日のブログを読んで共感できない人がいたとしたら・・
そのちがいは何だろう・・と考えます。

私の周りにはこのような話を聞きたくないというタイプの人たちがいます。
その人たちは、とても優しくて、がんばり屋さんで、大好きな人たちです。
でも、私はそのようなタイプの人と接するとき、私の大切な部分をいつも隠してしまいます。
Posted by マヤ at 2009年01月04日 08:12
この変革の時代を目指して地球にきた、
幾つもの転生を経て地球人としてやっとここにたどり着いた。

呼びかけること
愛と幸せをもって生きること。
そこまでは何とか思い出しています。

ブログは記憶を辿り引き出すのにいいツールで
同時に私の魂の成長の記録にもなっています。

こうありたい、こうできるはずだと手探りするのは殆ど実現しているところをみると
私はどうやら予定通り進んでいるようで。
このブログに出会ったのもきっとその一つですね。

情報のシェアをありがとうございます。
Posted by pyo at 2009年01月04日 09:14
おはようございます


今日になって阿部さんのお話拝見しました

ぴたりと寸分の狂いなく当てハマる(当てハマった)…素直な感情?です


雲の間からお日様が温かく私を包んでくれてます

阿部さんのブログに出会えて良かった!
感謝~☆
Posted by ひかり at 2009年01月04日 10:42
阿部さん・・・抱きしめてもらっていいですか?笑

いいですね、みんな喜んでます。

そして僕も喜んでます。
Posted by 渡辺 at 2009年01月04日 13:26
阿部さんすばらしい文章ありがとうございます

自分もそこまでではないですが、違和感と競争やら権利やら、生活やら、お金やら、なんかしんどいなーと感じていて、今それがピークで、自分らしく生きるのがわからない状態です。

半分甘えと怠惰ですが、すがるように自己啓発の本、精神世界の本を読んだり、ミクシーで書き込んだり。

まだなにも覚醒してないし知識で見てるだけの状態で、生活して仕事するのになにか恐怖ばかりになってます。

あるがままの穏やかな状態になりたい。
Posted by 下野雅紀 at 2009年01月04日 16:46
もし私にもそのようなときが来るのなら、何気ない当たり前の生活の中で・・・
かもしれないと思いました。本年もよろしくお願いいたします。
Posted by 一 at 2009年01月04日 21:36
はじめまして。
明けましておめでとうございます。

今回の記事に物凄く共感し感動しました。普段は遠慮してコメントはあまり書かない性格なのですが。
自分はまだまだ未熟者ですが、これから先日々大事に大事に色色な事を視ていこうと思っています。

阿部さんとこのブログに出会ったことに深く感謝しております。
これからも楽しく拝見させていただきます。
Posted by 鈴木 at 2009年01月06日 03:36
阿部さんありがとうございます。
涙が流れました。涙が流れてきたはっきりとした理由はわからないのですが私の心の奥で凍えて小さくなっていたものに温かい光が流れ込んできたようです。この思い大切に育ててゆきたいと思います。
Posted by YY at 2009年01月31日 05:54
やっと、ここまで辿り着きました(^.^)b

ちょうど、一年前…

精神的にボロボロ状態、
そんな中、たまたまてぃーだブログに入り別のブログを毎日のぞき、その日、その日をこなしてました。

人気ランキングに阿部さんのブログがありました。

「ラジオでおもしろい事いうおじさん、ブログやってんだぁ〜(Q)」
ぐらいでスルーのぞきもしません。

ところがこの一年で私は十年分、嫌、 それ以上のスピード感で私の状況・感情を経験させてもらいました。

そして二日前

ここにたどりつき過去記事から気になるタイトルやターニングポイントになる日のブログを読み

胸がスゥー

そぅ、そぅ、これ!これだよぉ〜(☆。☆)

幸せ気分です。

ありがとうございます。
Posted by 友香 at 2009年02月07日 07:53
今頃コメントも変ですね。
でも読み返したら共感することがたくさんあったのでこめんとさせてくださいね。

私も小さい頃から人とちがったところがあったとおもうのです。
だからといってともだちがいないとかそういうことでもないのです。

ただ、哲学的なことがすきだったりしていました。
大学もそちらへ進みたいと思いましたがそれは断念をしました。

とにかく真実をつかんでいる・・・という思いが強かったと思います。
だからどうしたの?・・・みたいな。

そして自分はすっきりしているんですね・・・笑!おかしいでしょ。

冷たいのかな・・とも思いました。
でも違うんですね。自分の魂を汚すものには断固として戦いました!
魂をよごしたくなかったんです。
人との付き合いもそうです。
私の魂になにをする!とこうです。
おかしいでしょ・・・。でもそうなんです。

今でもそれをひきずっています。
少しはまるくなりましたが・・・。

魂が一番なんです。
そこは断固としています。

阿部さんのブログをよんですっきりしました。
ありがとうございました!
Posted by マリー at 2009年03月03日 17:16
阿部さん、

いつもありがとうございます。
素直に、その使命を果たして行きたいと思います。
Posted by takemis at 2013年11月24日 20:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。