2007年10月03日

巨大なタペストリー

巨大なタペストリー

昨夜、いまここ塾が終わり、母家で仲本さんと語らった後、家に帰ってぼんやりしていた。

人って不思議だな。
その人その人で味わいが違って、2人として同じ人はいない。

だから僕に100人の知り合いがいれば100通りの関係性が生まれていて、それはすべて独自のものだ。

地球上に65億の人がいるのなら、そこには無数の関係性があって、それらは全部独自のもので・・・うわーーー、凄い!!



その時、あるビジョンが浮かんだ。



時間という縦糸と空間という横糸があって、それが巨大なタペストリー(織物)を作り出している。


そしてそのタペストリーには65億の小さな穴が開いているんだ。

ほんの少しずつだけど、穴の大きさや形が違っている。

そのほんのわずかな違いがお互いに影響しあい、全体としての光模様の豊かさや美しさを作っているんだ。



しかもその穴は生きていて、様々に変化しているので、その全体の美しさも生きている。

生きているというのは、新しい美しさが次々と生まれて、2度と繰り返さないということだ。



そしてさらに凄いのは、その穴から漏れている光は、たった一つの巨大な光だということ。

それぞれの穴にひとつずつの光源があるんじゃない。


光源はひとつだけなんだ。




この世の素晴らしさは、この世には2人として同じ人がいないのに、全ての人は同じ源を持って生きているってこと。

僕らはみんな、同じものだったんだ。



この宇宙大の美の饗宴は、まさに今も、超バランスを保ちながら輝き続けている。

もし今、自分の輝きがなくなってしまったと感じても、それは全体のバランスの中で必要だからそうなっているわけで、いずれ輝く時が来て、またその輝きは薄れていくだろう。



たとえ今どんな自分でも、その自分が巨大なタペストリーの巨大な美しさを担っているんだ。

この宇宙には何一つ無駄なものがないという言葉の意味が、少し分かった気がした。




僕たちがひとつのものだということを、みんなで気がつくこと。

それがアセンションということだろう。








Posted by Toshiro Abe at 08:12│Comments(8)アセンション
この記事へのコメント
ありがとう
Posted by きらら at 2007年10月03日 09:00
読んでたら涙が…
なんだかあったかい気持ちになりました。
嬉しかったです。
ありがとうございます。
Posted by nao at 2007年10月03日 10:24
Toshiroさん〜こんにちは♪(^o^)/

皆がひとつですよねっ!大切なメッセージ☆ありがとうねぇ〜♪

今日から家族皆で二泊3日の旅へ行って来ま〜すo(^-^)o

久しぶりのリゾートなので嬉しいです・ハィ♪
皆様も素敵な1日であります様に(*^_^*)

チャオ♪
Posted by がんばれやせがえるのマユミ at 2007年10月03日 11:24
o(^-^)o生命はひとつの出来事であり、宇宙でたった今起こっている。すべては一度に起こっている。あらゆる場所で。「時間」はないが「いま」はある。「場所」(スペース)はないが「ここ」はある。「いま」そして「ここ」が存在するすべてだ。
Posted by 神谷 at 2007年10月03日 19:01
美しいタペストリーを通して光がキラキラ輝く様が思い浮かべられて、そのイメージに見惚れてしまいました。
このごろ、どんな人の中にも光輝くものがあるんだと思えて、優しい気持ちになれます。

前回の東京ライヴの時にサインして頂いた「気楽にいこうね!」をやっと友人に贈れました。すっごく喜んでくれました。ひとり旅にも持っていって、その後「なんか少し心強くて今日も持って出勤しました」とメールをくれました。

阿部さんのお話はすーっと入ってくるので、嬉しいです。
Posted by MEG at 2007年10月04日 12:27
確かに、すべての人は、一つの光源で繋がっているのですね!

私は、以前瞑想で、過去に遡り、生まれる前の瞬間まで、辿り着いたことがあります。

その時に見えたものは、後光のような温かい光の世界でした。

つまり私達が、この世に生まれるまでは、その光の世界で一緒に居たように思えるのです。

その事に、みんなが気が付くと争いや憎しみという感情が手放せて、

平和で穏やかな世の中になるのでしょうね!!!

スピリチュアル フォーチュン カウンセラー

呂 井 美 月
Posted by 呂井美月 at 2007年11月01日 15:14
こんばんは。

初めてブログ見せていただきました。

とても素直な言葉で書かれているので、素直に頭に入って来ます!

なんだかとても安心しました^^

PS:ブログランキングのアイコンをクリックしましたが、何故か何度押しても「URLが無効」のエラーになりました(汗)
Posted by miya at 2010年07月14日 23:54
 ↑ のブログをよく見たら2007年でした・・・。

アセンションで検索して読ませていただいてました。

URLが無効になるはずですね(笑)

すみませんでした☆
Posted by miya at 2010年07月15日 00:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。