2007年05月14日

サラリーマン川柳

今年もベストテンが発表されたってね。


僕的に一番笑ったのがこれ



「ご飯ある?」

「ツクレバアルケド」

「ならいいです・・・」




あともう一つ



アレどこだ?

アレをコレする

あのアレだ




歳をとるってのも、面白いね。








Posted by Toshiro Abe at 20:46│Comments(3)その他
この記事へのコメント
高校時代なぜか定年直前の先生に習うことが多くて、
科目の話よりも、その先生の話し方とか、話した内容は20年たった今も覚えてますね。勉強は全く覚えてませんが・・・(以下先生名仮称;イニシャルではありません)

A男先生(数学)・・・笑顔で大変早口で説明する先生。「い・い・い・いいかっ?い・い・い・いくぞっ!」が説明前のお決まりのセリフでした。

B男先生(科目不明)・・・いつもニコニコおっとりと話す先生「えー・・・・、なにが、あーっ・・・なんでぇー、えー・・・なんですね・・・(笑顔)」僕ら生徒は「?????」の多い授業でした。何も覚えてませんm(__)m

C男先生(国語科)・・・最初の自己紹介を兼ね、マージャンの話を永遠1時限使って、楽しそうに説明してくれました。「ダイサンゲン(大三元) 」、「チュウレンポートー(九連宝燈)」を黒板に牌の図を描いて本当に幸せそうな笑顔で説明してくれました。以後も授業で度々麻雀の話に脱線すると、生徒の僕らは大喜びでした(勉強ではないから)。

アレを毎日ポチッとナニしてます。
Posted by 草刈り at 2007年05月14日 22:25
Toshiroさ〜ん〜〜〜(^_^;)
こんなに遅くぅ〜纏め読みしました〜今日は朝一で病院で一日中あちら、こちらって疲れて帰宅後寝てしまって…楽しみにして居たラジオも聴けずに…(泣)。。。
明日から放射線治療をして貰える事に成りました(^o^)/
天野くん〜の様にマユミは最後まで諦め無い精神で先生にお願いしたのょ〜(o^-')b

末期がんも何のそので気合いと精神力で乗り切ってみせますねっ(*^_^*)
Toshiroパワ-&NSP〜パワ-が有る限り〜頑張れるからぁ〜見守ってて下さ〜いねっ♪

負けないしぃ☆
今日も一日お疲れ様でした♪

ラジオはピ-ちゃん〜にお願いしてMD〜貰いま〜す♪(汗)。。。

おやすみなさ〜ぁ〜ぃ★☆★゛ハ-ト♪m(_ _)m
Posted by がんばれやせがえるのマユミ at 2007年05月15日 00:43
私もサラリーマン川柳大好きです。
今、川柳流行してるんですよね。
会社とかで。
みんな飲みに行って、そこで川柳読んだりして。
新宿のゴールデン街でやってるそうです。
阿部さんもなにかおもしろい川柳浮んだら載せてください。
Posted by ノンちゃん at 2007年05月19日 14:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。